大掃除の季節です♪♪

おばんです






コレで〜 いいのだ 〜〜 ♪♪
  コレで〜 いいのだ 〜〜〜 
♬♬



      窓ガラスバカボン縮小







コレで〜 いいのだ 〜〜 ♪♪
  コレで〜 いいのだ 〜〜〜 
♬♬


      窓ガラスバカボンパパ縮小









コレで〜 いいのか 〜〜??
  コレで〜〜 いいのか 〜〜 (-_-)




    窓ガラス縮小1
    使用前







コレじゃ〜 よくない 〜〜 ♪♪
  コレじゃ〜〜 まずいぞ 〜〜 
♬ ♬



      窓ガラス縮小2










朝からガラス〜〜 拭く ボンボン ♬ ♬



   窓ガラス縮小2
   使用後






き〜れ〜い〜〜に な〜〜ったよ 〜〜  
  バ〜〜カ ボンボン 
♬ ♬




まじめなハジメちゃん
窓ガラスはじめちゃん


  皆さ〜ん、大掃除は進んでいますか〜?
  窓ガラスはいつもきれいにしておきましょうね ☆











人生は「コレでいいのだ」では
済まないこともある (^_^;)


                           ・・・アチャ〜〜  





今日の結論
ダイエットも大掃除も「明日」から。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰してます!
ピッカピカですね!気持ちもリフレッシュ!自分もそろそろ始めなければ. ..いや、これでいいか^^/

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/13 11:22
コレで〜 いいのだ 〜〜 ♪♪
  コレで〜 いいのだ 〜〜〜 ♬♬

大好きなバカボンの歌なので、一緒に歌ってしまいましたよ~(笑)

窓ガラス、綺麗になりましたね~
うちの窓ガラスは・・・

ついつい、
コレで〜 いいのだ 〜〜 ♪♪
  コレで〜 いいのだ 〜〜〜 ♬♬
に、なっちゃいます。(トホホ・・・)


            
きゃお~ん!これでいいのだ、と見て見ぬふりをするつもりだったのに~。
でも、あまり早く大掃除しても年末まで二週間。
まだいいわ。・・
そして年末には「これでいいのだ!」と言いそうです(笑)

こうしてブログに書くと次々きれいになりますね。
おばんさん、次は台所よっ。

初めまして!ぐうたらかあさんとこから来ました^-^
ミュージカル仕立ての記事、笑いました~!掃除のテーマ曲にピッタリ!!
下の記事もムフフムフフと笑いっぱなしでした。濃~いおばちゃん見ると、おかまバーのママにこういう人いるなと思っていましたが、「おばんとは、かわいいおじんのことである」なるほど!見事な解答に出会えました。これでスッキリしました^^
一緒に歌ってしまいました♪

うちのガラスも猫の鼻息で、汚れが
いっぱい^^:
でも、なんか拭けなくてずっとそのまま。

今年もあと半月やね~
何もしないうちに、年が明けていそう(^^:

まっ、いいか~
わぁ~天才バカボン!懐かしいです~。
バカボンのパパって41歳なんですよね。老けてますよね。

うちの窓ガラスもおばんですさんの使用前と同じです。
まだぜんぜん手つけてないです。
でもまだ2週間あるし…。
レンジフードの事考えただけで気が重いです。
  • 2012/12/13 14:40
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
うう・・・
おばんですさん、頭痛い写真ですよ><;
うちもマジで大掃除やらないと(ため息)
毎日、掃除はしているつもりでも・・・意外と出来ていない
網戸とか家具の後ろとか換気扇とかお風呂場の汚れとか
考えるだけで、頭痛いです~~~
だから、年末は嫌いだ
楽しいイベントは多いのにね
爽やかに新年を迎えたいですからね
頑張ります!
(=`・ω・´)∩こんにちはn
大掃除〜
我が家は 広くないですが やっぱり一日がかりになりますね σ(^_^;)
年末までの休みの間にやるしかなさそうです...
結構身体使いますからダイエット効果があるかな〜?
しかしながらチャチャとタイガが 面白がって邪魔する予感大です (T-T*)フフフ…
あ…うちの窓も、こんな感じだし~年の瀬は、これをなんとかしなくては…--;

 それにしても、磨いた後の窓の美しいこと~窓からの景色も、日差しの温かさも一変した感じですね~^^

 佐藤君と田中君の会話…怖ろしくリアリティがあって、大笑いしちゃったじゃないですか~

 エリーさんのお話、身につまされて、泣いちゃったじゃないですか~

 もう~おばんさんったら、感性豊かで面白い人だな~^^
おばんさんこんばんわ^^
またまたずっこけるほど楽しいですね
おばんさんのようになんでも楽しまないとね
バカボンを歌いながら窓ふきしたらルンルンですよ
わたしもさっそく明日から重~い腰をあげてしますか・・・

前の記事・・佐藤君と田中君ワッハッハッ・・お腹抱えて
笑っちゃいましたよ
でもだんだんおばんになってきたら父親の顔になるのは
なんででしょうね
ちなみにこれはどこの銅像ですか?


うちの窓ガラスかと思っちゃった(笑
おばんですさん、もう大掃除を始めるんですか?
私は学生時代から一夜漬けタイプなので、
ホントの年末にしようかと・・・・・
でも、今年こそまじめなハジメちゃんにならなくちゃね(^Ⅲ^*)v
うちの窓ガラスと似てます・・
やらなくては・・。
もしかしたら最近毛玉ズが窓辺にいかないのは、
汚れのせいかもしれません・・(焦)
明日から、明日から。
すばらしい言葉ですね!
ウチの窓はどうかな?確認も明日にしよう・・・
窓ガラス、めっちゃキレイになりましたやん!
おつかれさまでした(@^^)/~~~

「バカボン♪」も懐かしく聴かせてもらいましたが、
私は「窓ガラス♪」で研ナオコを思い出してしまいました
わかるかなぁ・・・???
  • 2012/12/13 22:20
  • ガマッチョG
  • URL
窓ガラス
きれいになりましたね。
まるで外したみたいな。
  • 2012/12/13 22:42
  • 黒姫三四郎
  • URL
これで~いいのか~~♪

よくないだろう!
と自分ですかさずツッコミを
入れたくなるほど汚いでーす。

来年から・・・来年から・・・
頑張ります。
まあ、ahooさんといい、おばんさんといい、
皆さん、エライですわ~。
家事で一番掃除がニガテ、出来ることならやりたくない…。
でもまあ少しは皆さんを見習わないとなあ( ̄□ ̄;)
私にも“コレでいいのか~”な物事がたーくさんあるけど、もう『コレでいいのだ』ですo(`▽´)o
おばんですさんみたいに窓でも拭く?…ううん、その気になった時にやればいいのだ♪

彩に小さいおばさんならいいけどおじさんだったらどうしましょう(>_<)添い寝は絶対に無理です。(笑)

♪ 大木凛悟  さんへ

お久しぶりです!!
私も久しぶりに大木さんのブログにお邪魔しましたが、
相変わらず冴えてますね(^^) 私は相変わらずですが・・
FBは使用していないので、コメント入れられなくてごめんなさい。
大掃除は・・アタマの痛い問題ですわ〜(^_^;)
  • 2012/12/14 02:33
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

一緒に歌っていただけましたか〜(*^_^*)
ぐうたらかあさんは歌がお上手ですからね。
できればカナイの伴奏付きで一緒に歌いたいな♪
たまにガラス拭いているのに、しばらく拭かなかったら
・・・こんなになっちゃいました(^_^;)
恥ずかしいったら、ありゃしない・・トホホ
  • 2012/12/14 02:38
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

お陰で窓ガラスだけきれいになりましたよ(^^)/
次は台所??
・・歌ってる場合じゃ、ありませんわ〜〜
年末近くなって、トリテンさんの歌声が聞こえてきそうです。
これで〜、いいのだ〜〜♪♪
何なら、皆さんで合唱でもいたしましょうか(^^)
  • 2012/12/14 02:52
  • おばんです
  • URL
♪ ヒラッシュ さんへ

ヒラッシュさん、はじめまして!!
ミュージカル仕立てなんて言っていただいて、
お恥ずかしい限りですよ・・うふ。
「おばん道」だけあって、おばんの謎は永遠のテーマなんですよ。
私はすっかりかわいいおじんですが、
ヒラッシュさんは・・まだお仲間ではないですよね(^^)/
私もあとで、ゆっくり遊びに行きますね♪
ちょっくら三重県まで、猫ちゃんとお子ちゃまに会いに!!
  • 2012/12/14 02:59
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

猫の鼻息でガラスが汚れたのよね〜
いいの、いいの、汚くても死にゃあしないんだから(^^)
かぎしっぽさんは今年、いろいろ頑張ったよ。
本当にお疲れさまでした・・って、まだ早いか。
こんな時、猫が掃除してくれればいいに・・
食っちゃ寝ですな・・あいつらは(^_^;)
  • 2012/12/14 03:03
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

レンジフード・・・どよ〜ん(-_-)
バカボンのパパって若いとは聞いていたけど、
なぬ〜〜!! 41歳?? どう見ても60歳くらいだよね。
だけどバカボンの年齢も不詳。
顔だけ見ると35歳くらいに見えるけど、
まさか中学生くらい??
あれ、バカボンって学校行ってたっけ。
ああ、謎の親子だわ・・(^_^;)
  • 2012/12/14 03:07
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aika さんは普段からきちんとしてるから、
大掃除はやらなくてもいいのだ!!

あれ、バカボンのパパの口調になっちゃった・・
私はね、年開けてからやろうと思っていますよ。
しかも、ちょこっとだけ。
aika さんも「これでいいのだ」と少しは手抜きしましようね(^^)

  • 2012/12/14 03:13
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

絶対にチャチャくんとタイガくんが
邪魔・・いえいえ、掃除の助っ人でやってきますよ。
jiouさんのところは、にぎやかな大掃除になりそうだなぁ(*^_^*)
そうだ、ダイエットだと思ってやればいいんだ!!
そういうプラスを考えないと、やってられないよね〜
さ、ダイエット、ダイエット・・
  • 2012/12/14 03:18
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

えへへ・・まるでヤラセみたいに汚いでしょ。
残念ながら、マジな汚れなんですよ〜〜トホホのホ

私は掃除が嫌いだから、佐藤くんと田中さんに
手伝ってもらいたいくらいです。
なんか力仕事できそうだもんなぁ、あの二人。
クーさんのお家にも、助っ人でいかせましょうか??
  • 2012/12/14 03:25
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

これで〜いいのだ〜〜、と歌いながら掃除すると、
肩の力がすーっと抜けてラクチンですよ。
「テキトー」とも言いますが(^^)/

この前、一緒に食事をしていたおじいが、
私の顔をマジマジと見ながら
「お父さんに似てるかな」と言ってました(-_-)
どうやら私も、年を取っておじいに似てきたようです。
この銅像は、うちの目の前の大きな公園の銅像です。
航空の発祥地ということなので、この銅像も飛行隊の
佐藤くんと田中さんりのようですよ♪
  • 2012/12/14 03:44
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

またまたご冗談を〜。
うちのガラスほど汚いガラスはないです!!
昨日はガラスを拭いただけで、はい、終了!!
あとは年末、もしくは年明けです。
私は一夜漬けで、結局間に合わないタイプなので(^^)
クルルさんのお家、いつもきれいだから大掃除なんて不要ですよ。
その分、うちに来て手伝っていただきたいくらいです・・(^_-)-☆
  • 2012/12/14 03:48
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさんちの窓ガラスに似てますか〜〜?? 光栄です!!!
毛玉ズが窓辺に行かないのは、汚れのせい・・
じゃないと思います、おそらく(-_-)
昨日、窓ガラスがきれいになったら、猫たちが
「まぶしーーー」って顔してました。
急に強烈な日差しが差し込んだので、猫たちも驚いたようですよ。
私は紫外線で、またシミが増えそうですが・・

  • 2012/12/14 03:52
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

明日から・・これほど便利な言葉はありませんよね。
ムラチコさんも今日、窓ガラスのチェックして、
掃除用具をそろえるのはあさって、手順を考えるのはその翌日・・
それで〜いいのだ〜〜♪
私は大掃除、年明けにすることにしましたから!!
  • 2012/12/14 03:56
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

研ナオコの窓ガラス・・知ってる知っても、名曲ですね!!
大掃除しながら、は似合わないけどね^^)

きれいになると気持ちいい、というのは重々承知なんだけど、
掃除するまでになかなか到達しないんですよ。
今、我が家は・・ガラスだけぴっかぴかです・・
  • 2012/12/14 04:04
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

まるではずしたみたいでしょう。
間違えて、アタマ、ぶつけちゃいました(^^)
普段汚いと、きれいになりすぎるのも考えものですよ・・
  • 2012/12/14 04:09
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさんは引っ越したばかりだから、
来年の年末まで大丈夫ですよ。
私も引っ越したときにそう思って、
もう5年も経っちゃいましたが(-_-)

来年から・・来年から・・
頑張ればいいのだ〜〜(^^)/
  • 2012/12/14 04:12
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

私もいちばん掃除が苦手で、嫌いなんですよ。
できることなら・・やらない・・(-_-)
汚くても死にゃあしない、と目をつぶっていた結果がこの窓ガラスです。
久しぶりに見たら、アタマくらくらしましたよ。
しーなさん、これでいいのだ、と思うことにしましょ。
  • 2012/12/14 04:15
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

彩ちゃんの中に小さいおじさん・・そりゃ、添い寝は無理ですね(^^)

私もコレでいいのだ、と思いながらその時を待っていますが、
一向に掃除の神様がおりてこないんですよ〜
Mokoさんを見習って、その気になるまで待つことにしました。
・・おそらく、いつまでたっても・・ま、いいか(^^)/
  • 2012/12/14 04:29
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/14 05:16
運気が上がります(笑)
窓と水回り・・・
綺麗にすると運気が上がります!
オヤジなのに結構掃除が好き!
時間が許せばキュッ!キュッ!しています(変〜〜〜ん!・・・笑)

あと少し・・・がんばりま〜す!
♪ YOUのつぶやき さんへ

窓と水回り・・だから私は運気が下がる一方か・・
掃除が好きなんてうらやましいです。
来年からはせめて水回りと窓を磨いて、
運気を上げなきゃいけませんね。

YOUさんみたいな掃除好きな人、
うちにも一人ほしいです!!
洗濯は好きだけど、掃除は・・ウググググ・・
  • 2012/12/14 08:35
  • おばんです
  • URL
懐かしいですね~^^
ボンボン♪
思いっきりンボン世代ですよね~☆
兄が居りましたので 漫画でも読んでた筋金入りですw
ガラスクリーナーなんて上等な物を使った事が無かったけれど
やっぱり綺麗になるんだ^^
説得力のあるかわいいCMをありがとうございました(^o^)丿
♪ lily3777  さんへ

ほんと、ボンボン世代ですよね〜。
私は漫画は読んでいなかったけど。
ママは美人だし、ハジメちゃんは年が離れているし・・
不思議な家族です。

記事を読み返すとCMみたいでしたね〜(^^)
ガラスが汚いだけに、すごい説得力!!
ガラスクリーナー、やっぱりきれいになるよ〜〜
新聞紙でもきれいになるけどね。
うちのガンコな汚れは、強力クリーナーが必需品です(^^)/
  • 2012/12/14 11:13
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
