2012年「三大出来事」発表〜〜(^-^)

おばんです







2012年もあと半月。

ということで、この1年に起きた

おばんの記憶に残る「三大出来事」を発表いたします





第1位 ブログをはじめたこと。



やっぱり第1位はコレですね。面倒くさがり屋の私が急に思い立ち、
今年の2月24日に試しに記事を書いてみました。
この時は、写真を大きくする方法もわからなくて、
ぴょんさんとひめさんの小さな写真を2枚だけアップしました。

続くかな、と思いながら何とか続けて、今月末で開設から10ヵ月。
皆さんに訪問していただいているお陰で、何とか続けています。
皆さんに出会えたこと、本当に感謝、感謝です
気まぐれな私のことなので、いつどうなるかわかりませんが、
これからもよろしくお願いします









第2位 首輪猫ちゃんを保護したこと。
            関連記事はコチラをクリックしてね  


ご存じの方も多いと思いますが、首輪猫ちゃん(のちのはなこさん)が
ストラップにかかっていたときは、本当にうれしかったなぁ。
足にひっかかっていた首輪を一刻も早くはずしてあげたくて、
いつもバッグにハサミを入れて持ち歩いていましたから・・。

触ろうとしてもすぐに逃げてしまうので、捕まえられるか不安でしたが、
皆さんの応援のお陰で8月24日に無事、保護することができました。



三大はなこ保護1


              三大はなこ保護










第3位 はなこさんの激太り。
         関連記事はコチラをクリックしてね  


首輪猫ちゃんをはなこと命名。ガリガリだったはなこさんが
入院中の食っちゃ寝生活で激太り
ブログの記事では笑って紹介していましたが、最初に見た時、
私は思わず呆然としてしまいました。
だって2週間の間に「ガリガリ」から「どすこい」になっちゃったんですからね

ちょっと前の出来事ですが、ハンパじゃない衝撃で、堂々の第3位です (^_^;)





       三大ガリガリはなこ
       使用前




       三大太ったはなこ
       使用後










以上、私の「三大出来事」でしたが、皆さんにとって、今年はどんな年でしたか??

いいことがあった方は来年も引き続き (^^)/

あんまりよくなかった方は、来年こそいい年に (^^)/



皆さんにとって、来年も楽しく、明るい1年になることを願っています。







ところで、2013年の手帳やカレンダーは、もう用意しましたか?

私はリンクさせていただいている「うしくんのまったり日記」のmaringoさんが作った

猫さんカレンダーで1年を過ごそうと思っています (^^)




       三大カレンダー縮小



 三大1月から縮小

            三大7から12縮小



     三大12月縮小


三大1月縮小  三大9月縮小
☆上のカレンダーは、「うしくんのまったり日記」( ココをクリックしてね )で購入できますよ。
700円(送料込)です。





もう一つ、「猫めくり」カレンダーも妹からもらったし・・・

年明けの準備は万端・・・さて、残すは大掃除だけか・・・(^_^;)







おばんの1年は、
猫に明けて猫に暮れる (^^)/






そうそう、入院生活が長くなってかわいそうなので、
今日の夕方、動物病院にはなこさんを迎えに行ってきます
しばらく家で薬をつけて治療しながら、通院しようと思っています。
以前、家にいたときは傷口がひどくなってしまいましたが、
少しずつでもよくなるといいな。

はなこさんの様子は、少し落ち着いてからご報告しますね。
またぴょんさんが、はなこをいじめちゃうかなぁ。ふぅ (^_^;)

ああ、それよりケージの準備しなくちゃ・・実は、まだやっていなかったのですよ。





今日の結論
おばんは365日分、おばんになった。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おお!!おばんですさんは今年ブログ開始されたんですね!
もっと先輩かと思ってました(笑) あの頃に霞乃として出会いたかった・・・w
しかし首輪猫ちゃん、激太り猫ちゃん。たくさん色々ありましたね^^
おばんですさんに来年も幸あれ!来年も今年残りわずかも宜しくお願いしますね^^

カレンダー可愛い~♪
今年一年は前半後半で大違い。
8月8日に八朔を保護してからは、もう猫一色(笑)
きっと生涯忘れない年になるだろうなぁ…

365日分おばんになった…うん、そりゃそうだ(笑)
一休禅師じゃないけど、「冥土の旅の一里塚」ですわ(^^;
でも、気分は一里塚を一個ずつ蹴飛ばして破壊しつつ歩いてるような~♪

以前何かの時に将来の姿ってのがあって、それに書き込んだのが「立派なばばぁになってやる!」だった私。
自慢しますが、その目標は徐々に達成に近づいてますわ♪
こんにちは~!
花子さん、退院されるんですね~。
ひもじかった生活から、よく食べ、のんびりと危険のない生活への変化で
幸福太りをした花子さん。
とっても愛らしくて笑ってしまいましたが、本当の花子さんの姿はどんなだったんだろう?と
これからを楽しみにしています。
治療と通院でお忙しくなりますね~。
どうぞお体を大切になさって下さい。
ニャんと!ニャんと!!
おばんさん ブログ開設 今年だったんですね~。
おめでとうございます。
新しいことはじめるのって お金がかかるってイメージがあるけど
その点 ブログはいいですよね!
ただし時間を費やすことになりますが・・(^^ゞ
でも 新たな輪が広がって 共感共鳴とプラスに働くことが多いように思います。

しかし・・はなっこさんには 私も驚かされました(笑)
でもね 結果的には嬉し笑いだったように思いますヨ。

猫さん カレンダーかわいいですね~。
季節感あって ほっこりします。
私ももちろんですが 母が好きそうな絵のタッチなので 
あとで覗いてみまーす。

余談ですが 私の今年イチバンのびっくらこいた!は
てっきり女性だと思っていたブロ友さんが 男性だったことでした~。
いやぁ~ 勝手な思い込みはいけませんね~^^
でも・・楽しいサプライズでした(^m^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/14 15:26
こんにちは
おばんですさんもブログ始めたの2月なのですね
私と始めたのほぼ一緒です
知らなかった・・・でも、私は最近放置気味><;
おばんですさん偉いです~
はなこさんの件は、私もショックでした
うちで猫を飼っているせいか、野良とか可愛そうな境遇にいる猫たちの事を思うと、胸が締め付けられそうです
一匹でも多く幸せになってもらいたいです
はなこさん、傷が癒えていないんですか?
心配ですね><;
早く治るといいですね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/14 16:38
こんにちは
はなこさん、迎えに行くんですね。
傷口が大丈夫な事を願っています。
体力もついてきたみたいだし、きっと大丈夫。
  • 2012/12/14 16:43
  • カミさん
  • URL
こんばんは
はなこさんが帰ってくるのですね。
ぴょんさんの反応はいかに?
はなこさんってわかるかなぁ?

通院で傷が治ってくれると良いですね。
やっぱり我が家が一番ですよ。

今年の三大ニュースを、私も考えてみましたが
記憶の散在ニュースになりそうです。
猫に始まって猫に終わる1年でしたね~~(^_^)v
一緒です!
おばん様のブログ、毎回楽しみにしています。
きまぐれと言わず、ずぅっとずぅっと
続けてもらいたいナァ。。。
来年も「おばん道」を見て、元気をもらう気
まんまんですよ!

はなちゃん、いよいよですね。
どうかぴょんちゃんと良い関係が築けますように
祈っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/14 18:22
こんばんわ~♪
おばんさんのブログ!今年開設だったんですね~!

もう~長年続けていらっしゃるのかと思ってました

楽しみにしているので、できるでけ
なが~く、なが~く続けてください~(@人@)
こんなーご
コメントありがとうございました。

おばんさんと同様、小僧も今年を振り返るとすれば三大ニュースは

1、宮城県石巻市にある猫で有名な田代島に行き、帰りに震災の風景を目の当たりにしたこと。

2、愛猫のベンガルちゃんが9月に腎不全で亡くなったこと。

3、友人であるフレンチバニルさんに薦められて、ブログをはじめたこと。

となると思います。
今年は何の後悔もない一年でした。
これも、ブログのお蔭です。

これからもよろしくお願いしたします。
  • 2012/12/14 19:22
  • かめら小僧るーしー
  • URL
おばんですさんとは、もうずっと前からの知り合いみたいな気がしていたけど・・・・
ブログは今年からだったんですよね~(^m^*)
はなこさん、堂々の3位!(笑
でも、今年幸せになった子ランキングがあるとしたら、
やっぱり断トツの1位じゃないでしょうか~
帰ってからのはなこさん、楽しみにしています♪
ぴょんさん、誰だか分かるかなぁ~(笑
ブログを始めて10カ月ですか~。
さっき一番最初の記事を再び拝見してきましたよo(`▽´)o
確かに大きさの違うぴょんさんとひめちゃんの小さな写真でしたねー、それが今や動画も入れられる人気ブログに成長♪
いつもすごいなーって感心しています。

そしてはなこちゃん。
はなこちゃんにとって今年のニュース第一位は、おばんですさんに出逢ったことですね。
はなこちゃんが帰ってくるのは喜ばしいことですが何かと忙しくなりそうですね。お互い体には気をつけましょうね♪

それから…ストラップではなくトラップでは?(笑)

  • 2012/12/14 22:44
  • Moko
  • URL
おばんですさんもブログを始められたのが今年だったんですね。
このブログと出会ってホント良かったです。
皆猫ちゃんやワンちゃん大好きな人たちだし、読んでて楽しいです。
これからも楽しませてくださいね。
はなちゃんは私も衝撃でした。
太るのは簡単なのよねえ。
おばんですさんの目線がとっても面白くって、
毎回ふふふ♪と笑っちゃう。
そしてうんうんとうなずいて。。。
とっても楽しく拝見させて頂いてます。
これからも。。。楽しみにしてます!!!

はなこさんの激太り。
何度見てもぷぷぷ♪になりますね~♪
でもでも、とっても私の好みです!はなこさん。
来年はすっかり元気になったはなこさんに会えるかな?
とにかく今日はお迎えで。。。はなこさんが帰ってくるのですね!
ゲージを作ってお迎え出来ましたか???
そしてぴょんさんと仲良くなれますように!

365日分、おばんになった。。。まったくもってそのとおり!
来年の365日もおばんになりつつ、素敵な一日一日わんにゃんと過ごしたいです!!ね♪
  • 2012/12/14 23:27
  • ひな
  • URL
記憶に残る「三大出来事」を発表...
おばんですさんに、出合えて...
深夜に一人で大爆笑した事です(^^)/
本当に.どうもありがとうございました!!!
これからも~、たぃさん遊びに来まぁあああああ~っす!

はなこさん~応援してますぅ~
ラヴィンと一緒に頑張るっちゃ~♪
  • 2012/12/14 23:30
  • アイズのひろみ
  • URL
  • Edit
おばんさん、今年ブログを始められたんですね~
私も一緒で~す!
でも、今年始められたばかりなのに、おばんさんのブログの人気はすごいですね~!
来年も楽しくておもしろい記事、いっぱい書いてくださいね~
毎日、楽しみにしています。

初めて書いたという写真が2枚の記事、読みました~^^
おばんさんにとって今年は実り多い一年だったようですね。
ブログ開設一年でこの躍進!
素晴らしいの一言に尽きます。

私もブログ第一回はサスケの写真載せただけでした。
最初は画像の大きさ変えるだけでも悩みますね。
よく続いているものだと我ながら思います。
おばんさんもまだまだ続けてね~お願い!

今年はミケ子とさよならしたのでつらい年でしたが
なんとか立ち直って来年を迎えられそうです。
ブログの充実ぶりに年季を感じたものですが、
まだ1年経ってないのですね~。
本当にご立派で、あやかりたいと思っております。

3大出来事のうち2つがはなちゃん。
うんうん納得です。
そして退院して戻ってくるのですね。
明くる年もはなちゃんが沢山の話題を提供してくれそうで
今からとてもわくわくします。
  • 2012/12/15 01:24
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
今年もあっという間に過ぎてしまいました(>_<)
一年ってこんなに早いものなのかと・・
歳のせいですね(^_^;)

はなこさんの変化には驚かされました^m^
でもそれだけ幸せになったんだということですよね。
本当によかった(*^_^*)
あとは傷がよくなれば一安心。
お正月は賑やかなおばんですさん宅でしょうね。




♪ みお さんへ

人生では大先輩ですが、ブログに冠してはみおさんのほうが
大・大・大先輩ですよ。私、未だにやり方がわからなくて、
脇のスペースまったく活用していませんから〜〜(^^)

一年を振り返ると、何もなかったようでいろいろあるものですね。
みおさんも今年はいろいろあったけど、また来年、頑張ろうね♪
  • 2012/12/15 01:52
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔家ほど前半と後半、変わった家はないでしょうね〜
だって、8月8日から猫との暮らしがスタートしたんですものね。
八朔かーさんのブログを見ていると、猫を初めて飼ったとき
ああだったな、こうだったなと思い出してすごく懐かしくなるんですよ(^^)

立派なばばぁ・・夢に向かって着々と歩いているんですねーー。
よし、私もおもしろいばばぁになってやる!!!
  • 2012/12/15 02:03
  • おばんです
  • URL
♪ ソレイユ さんへ

退院したはいいけれど・・・
治療と通院、猫たちとの関係・・いろいろと悩み山積ですわ〜(^_^;)

二ヶ月前、病院に連れて行くときは軽かったのに、
帰ってくる時は重くて、重くて・・まさに息はよいよい、帰りは重い。
だけど顔もまん丸になって、かわいくなりましたよ♪
でもね、気の強い性格は前と変わらず・・性格は変わらないものですね。
  • 2012/12/15 02:09
  • おばんです
  • URL
♪ あかとくろ さんへ

ブログをはじめて生活ががらりと変わりました。
だって、前は写真なんてまったく撮らなかったのに、
今じゃ必ずバッグに入れて出掛けるようになったんですよ♪

女性だと思っていたのに、男性のブロ友さんだったのね〜〜(^o^)
それって結構あるある!! 私もしばらく男性だと思っていたのに、
あれ、この人、女の人なんだ〜〜って。
実は私も・・本当はおじんなのでした・・なんちゃって。

  • 2012/12/15 02:14
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aika さんも同じくらいにブログ始められたんですね。
aika さんはイラストという武器があるけど、
私なんて何もないから日々、四苦八苦です(^_^;)

猫飼いはやっぱり他のにゃんこも気になっちゃうよね。
私、公園を歩いていると、野良猫に会いませんようにと思っちゃう。
・・・もうこれ以上、飼えないですけどね。すでに定員オーバー(^^)
  • 2012/12/15 02:21
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

迎えに行ってきました〜〜

だけど菌が悪かったのか、皮膚が弱いのか、
傷口がなかなか再生せず、まだまだ完治しそうもありません(^_^;)
また書きますが、猫たちとの関係もなんだかなぁ、だし
あーー、また胃潰瘍になりそうですわ(-_-)
  • 2012/12/15 02:26
  • おばんです
  • URL
♪ ビッグなwanの母 さんへ

はなこは太って帰ってきました(^^)
いろいろご心配いただいて、本当にありがとうございます。
しばらくバタバタしそうなのでおいおい書きますが、
前途多難っていう感じかな。ああ、胃が痛い・・(^_^;)

wanの母さんのニュースは、やっぱりここあちゃんを迎えたことでしょうね。
わんこが一匹増えるだけでも大変なのに、高齢のここあちゃんを
迎えていただいて、本当に感謝、感激です!!
  • 2012/12/15 02:35
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさんはブログ、長く続けていらっしゃるんですよね。
ahooさんの記事を見ていると、さすがだなと思うところが多々ありますよ。
私は日々ネタ切れで、ぜーぜーいってます。
日本全国のおばんの皆さまのために、可能な限り頑張りますよ(^^)/

はなこのことは、もう少し落ち着いてから書きますね。
昨日は迎えに行って、なんだかバタバタしてました・・(^_^;)
  • 2012/12/15 02:40
  • おばんです
  • URL
♪ Suzumama さんへ

Suzumamaさん、ありがとうございます♪

いま伺ってびっくり!!
本当に突然、新米わんこがやってきたんですね〜〜
しかも、ミニチュアダックス!!
これからの展開、楽しみにしていますよ\(^O^)/
  • 2012/12/15 02:49
  • おばんです
  • URL
後は大掃除だけですか・・・
羨ましい・・・
昨日また仕事が入ってきました(汗)
今年中に終わらせろ!って、事なのでしょうか?
血も涙もないクライアント(感謝!)
今は大変な作業に取りかかっている最中なので・・・
連絡もせずに放っといてます(汗)

一年お疲れさまでした。私もBlogをはじめてもうすぐ一年!今後どうなるのでしょうか?おばんさんのBlogにはおじゃまする予定ですので・・・よろしく!(笑)

お疲れさまでした。得意な(笑)大掃除頑張ってくださいね!
♪ カメラ小僧るーしー さんへ

るーしーさんもいろいろあったんですね。
何の後悔もない一年と言い切れるのはすごいですよ。
本当に充実した年だったのでしょう。来年もその勢いで、ネ(^_-)-☆

ベンガルちゃんのことは残念でしたね。
だけど前進あるのみ!! あんなきれいな写真を撮られるんだから、
たくさんの方に見ていただきたいですね♪
猫ちゃんたちの写真も、ほんと、感心しちゃいます!!
  • 2012/12/15 08:28
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

ほんと、ほんと。私もジョーさんは生まれた時から
知っているような気がしますよ。
↑ 気分は、親戚のおばちゃん(^^)/

はなこは首輪が取れて、傷もすぐ癒えればよかったのですが、
なかなか現実はうまくいかないものです。
ぴょんさんは誰だかわかったようですが、
はなこはまた0からのやり直し・・まったくなーー、ですわ(^_^;)

  • 2012/12/15 08:31
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさ〜〜ん、トラップでした〜〜(^_^;)
ストラップと書きながら、あれ、そうだっけ・・と思っていたんですよ。
ストラップは、携帯につける飾りだろうが!! と、自分でツッコミを入れました〜(^o^)

はなこが帰ってきて、何かとバタバタしています。
再生しにくい皮膚なので、まだ傷口がふさがらないんですよ。
通院と猫同士の関係など、アタマの痛いことばかり。
そうですね。お互いに体だけは気をつけましょうね♪
アタマはちょっとぼけてますが・・私ですよ、私。
  • 2012/12/15 08:36
  • おばんです
  • URL
はなこさん、歳の瀬はお家で迎えれるのかな??
アレだけの変貌を遂げたから、誰も、はなこさん=どすこいはなこさん
だとは、気がつかなくて、上手くいくかも?ww

今年の三大ニュースねぇ。。
31日までは、判らないけど^^;;
我が家の第一位は、百億がお家の子になった事。
第二位は、お嬢さんが拒食症になり、無事に復活した事。
第三位は、風邪も引かず、倒れることなくお仕事を頑張れて、笑って歳が越せそうなこと・・・かしら??
おばんさんのトコを覗き見し始めたのって、ブログを始められて数ヶ月だったんですね@@/
「変な人でおもろーwww」って思ったんだわ(笑)
♪ フレンチバニル  さんへ

フレンチバニルさんも今年からなんですね。
時間もネタもなくてなかなか大変ですが、お互い、
できるだけ続けれるといいですね♪

人間の激太りはよく聞きますが、猫の激太りは初耳です(^_^;)
でも。まん丸の顔になって可愛くなりました!!
元々は今のような丸い猫だったんでしょうね。愛おしいです。
  • 2012/12/15 08:42
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ありがとう!! そう言っていただけると・・頑張りま〜す(^^)/
だけど記事を読み返すと、私って何だ??と思っちゃいますよ。

はい、帰ってきましたが、案の定・・
ケージの場所を急遽移動したり、昨日は夜中までバタバタしてました。
もう少し落ち着いたら、またご報告しますね。
わんにゃんと一緒に年を取るっていいですね♪
ひなさんのブログを見ていると、わんこと散歩している気分になるんですよ。
つむちゃんなんて、私の相棒!! だって可愛いんですもの〜〜(^^)
  • 2012/12/15 08:49
  • おばんです
  • URL
こにゃにゃちは~
いんやあー、すっごいコメント数ですねー。
出遅れてしまった感満載だわ。

本当に今年はにゃんこ三昧でございましたねえ。
おばんですさん、2月からブログをはじめられたのね。

私は昨年7月からで、その後11~4月ぐらいまでお休みしてましたっけ。
ちょうどおばんですさんがはじめられた頃に、休眠してたって訳ですな。もっと早くお知り合いになりたかったー。
ブログも今では慣れたけど、最初は記事書くのに本当に時間がかかったなあ。
みんな一緒やねー。

私はいま「天使がくれた休憩」を楽しんでおります。(ええ言葉でっしゃろ。あるブロガーさんから“ことづて”でいただいちゃったのー)
にゃんことお昼寝パラダイスでございますよ。
なので、じっくりブログ巡りができて、めっちゃおもろいです。

はなこさん、おうちに帰ってくるのね。
どすこいはなこさんの記事も楽しみにしてますよ。

これからも充実したおばんライフをみんなに広めてくださいね~。
応援してるぜ!!(*≧ω・)b
  • 2012/12/15 09:15
  • ariごろう
  • URL
猫好きはにゃんにゃんの画像見ているだけで癒されます。
うちの子はどんなに食べても太らなかったので
あの太り方にはびっくりしました^^
食べられるだけ 食べたかったんでしょうね☆
来年の目標はハナコさんと一緒にダイエット?
わたしも もちろん がんばりますとも(^o^)丿
♪ アイズのひろみ  さんへ

ラヴィンちゃん、本当によく頑張っていますね。
それなのに、あんなに穏やかな顔・・本当にいい子!!
私も応援してますよーーー(^_^)v

深夜に一人で大笑いすると、おかしくなったと思われるので
くれぐれも注意してくださいね。
せめて、昼間・・。
だけど、おもしろくない日もたくさんありますが、
その時はご容赦くださいませ〜〜
  • 2012/12/15 13:36
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ぐうたらかあさんも今年からですか。
そういう人、多いですね。心強いなぁ。
まだ脇のスペースの使い方がわからなくて、始めた時のままです(^_^;)

初めて描いた記事・・お恥ずかしい。
あの時はまだ本格的に始めるかどうか、迷っていたんですよ〜〜
でも始めてよかった!! ぐうたらかあさんのカナイ演奏も聴けたし・・
カナイという楽器を知ったのも、ブログ始めたからですよ〜〜♪
  • 2012/12/15 13:40
  • おばんです
  • URL
♪ NeccoSun  さんへ

そうですね。 NeccoSunにはミケ子ちゃんとお別れした年でもありましたね。
でもその分、他のサスケくんや他のにゃんちゃんが
癒してくれているので私は安心していますよ。

お互いによく続いていますよね。
でも、続けることに意義がある、のかも。
最初は散々で、いただくコメントもずっと0だったので、
今ではこうして皆さんと交流できめのが信じられないくらいです(^^)
  • 2012/12/15 13:55
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

ブログの充実ぶりじ’ゃないのです。
そう見えるのは、まぎれもなく年の功だと思います。
人生いろいろ〜〜体験してきましたからね(^^)/
私とahooさんは、NYANKO君さんの大人なコメントに
いつも感心しているんですよ〜〜♪

はなこのことは今年、いいことがありませんでしたが、
来年こそは・・いいご報告ができるといいな。
  • 2012/12/15 14:31
  • おばんです
  • URL
♪ レオちゃんママ さんへ

本当に一年経つのは早いものです。
私だけかなと思っていましたが、レオちゃんママさんもそうですか。
ちょっと安心しましたよ(^^)/
こうやってだんだんおばぁになっていくんだなと、日々実感しています。

どすこいはなこは、傷は治りませんが元気ですよ。
大迫力でウーシャーいってます(^_^;)
あの迫力にはどんな猫も太刀打ちできないでしょう。
また、落ち着いたらじっくりご報告しますね。
  • 2012/12/15 14:34
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUさんのブログ、すごいですよね。
まるで杉さま、ヨンさまのように隠れファンがたくさんいますよ(^^)
やっぱり人柄が出るのでしょうか。私もファンの一人です♪

YOUさんももうすぐ一年なんですね。
本当にどうなることやら・・
大・大・得意な大掃除・・考えるだけでため息がでますわ〜〜(-_-)
  • 2012/12/15 14:42
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

「変な人でおもろーwww」・・光栄でございますわ〜〜(^_^)v
ひゃくおくんって、新入社員だったのね。
すっかりとけ込んでいるから、もう何年も一緒に住んでいると思ってた。
お嬢さんの拒食症は心配でしたよね。猫ってデリケートだからね。

ほんなさんは仕事がハードだから、体だけは気をつけてくださいよ。
じゃないと、猫たちが困りますから♪
私も猫のためにまだまだ頑張らなくちゃと、自分にムチ打つ毎日ですよ〜〜
  • 2012/12/15 14:47
  • おばんです
  • URL
♪ ariごろう さんへ


「天使がくれた休憩」・・すてきな言葉ですね。
ariごろうさんはいろいろあって、本当に頑張ったから
休息という贈り物がもらえたんですよ。
この際、寝倒して、遊び倒して、ぐうたらするしかないでしょ。
そういう時間って、絶対に必要だと思いますよ。焦らず、焦らず、ね(^_^)v

何しろariごろうさんとは、一緒におじんライフを楽しむお仲間ですから、
お互いに頑張らないと!!
いちばんおじんに近いおばんは、私とariごろうさんですから!!
  • 2012/12/15 14:53
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ


lily家も息子さんの20歳の誕生日とか、ご主人のマラソン入賞とか、いろいろありましたね。
私なんて、猫のことしか出来事がないのか?? っていう感じですけどね(^_^;)

猫の激太りは世にも珍しいと思います。
私だったら簡単ですよ。食っちゃ寝してれば、確実に・・
来年こそは、はなこさんと一緒にダイエット頑張りますよ。
lilyさん、それ以上スマートになったら、おばんじゃなくなっちゃうよ〜〜
私を置いていかないでーーーー(^_^;)

  • 2012/12/15 15:05
  • おばんです
  • URL
皆さんの仰られるようにベテランブロガーさんだと思ってました(笑)
にじみ出るオトナな視点がそうさせたのでしょうね〜

いつもクスリとさせられてますが、はなこさんの『どすこい』には
ギャハハとなりました〜

ウチは去年に「猫飼い」&「ブログ」始めだったので
今年は『大』の付く事はあまりなくペロリ一色の何事もない毎日でした。
あ、ウマウマも忘れちゃ行けないですね(笑)

あ〜、とうとう記事数抜かれちゃいましたね〜
でも焦らない。だってオレクマ(旦)だもん!
...おぢさんが『だもん』て...
♪ オレクマ(旦) さんへ

ベテランに見えましたか??
いやいや、毎日ネタさがしで大変ですよ、
オレクマさんちのペロリちゃんとウマウマは、
オレクマさんしか出せない味わいです(^^)
ブログにも個性が出ていて、おもしろいですよね〜。

おぢさ〜ん、おばさんも「だもん」使う頻度多いですよ。
こういう言葉って、年齢は関係ないんだも〜〜〜ん(^_^)v
  • 2012/12/15 17:35
  • おばんです
  • URL
わたしも今年の2月からブログを始めたんですよー。
いろんなご縁が繋がって、
こちらにおじゃまできるようになって、
ほんと良かったです。


はなこさん、帰宅されるんですねー。
確かはなこさんが保護されて、
数日後にきいろさんがいたんですよ。
あの頃、毎日興奮して「おばん道」を拝見してました。
おばんですさんとはなこさんが背中を押してくれたから、
その場で保護できたのかもしれません。
きいろさんは弱気になってるわたしやひじきに容赦ないので(笑)

これからも楽しみにしてますー☆
♪ tomo  さんへ

そんなふうに言っていただけるとうれしいです。
でもね、はなこの保護のときは何も考えず、
ただ「保護しなきゃ」という思いだけでした。
tomoさん、その場で保護したのはすごいですよ。
なかなか一歩を踏み出せず、躊躇してしまうのが普通ですから。
だけどきいろさんは、tomoさんの一瞬の判断で命が助かったんですね。
それは、私のブログのせいじゃないですよ。
小さな命を大切に思えるかどうか・・それに尽きますよ。
  • 2012/12/15 21:07
  • おばんです
  • URL
いつも遅れるSです。もう年末ですものね~
PCトラブルやら?変な事があり、遅れました。

おばん様は・・・・
今年にブログを始めたなんて信じられないですね。
内容の情実度といいキャラクター揃いといい、
おばん様の投稿文章のうまさといい・・・
どれをとっても人気ブログには欠かせない一品揃いですね。
素晴らしいですよ、おせじ抜きですよ。
激太りさえも「ネタ」にする凄さもアリ、ハナちゃんのタイムリーな太りも・・・
全て「偶然」でしょうが、「偶然も実力のうち!」ですね。
♪ Sabimama さんへ

やっと10ヵ月・・もうすぐ生まれそうですわ〜〜何が??

私なんてまだまだ。
百猫物語はすごい注目度ですからね。
猫を飼ってるなら「百猫物語」を見よ・・と巷で噂ですよ(*^_^*)

はなこの激太りは、本当にタイムリーでしたよね。
偶然に彫刻の人に出会ったり・・
そのうち私が激太りするんじゃないかと心配です(-_-)

  • 2012/12/15 22:24
  • おばんです
  • URL
こんにちは

「ナイスストライク!!」
思わず叫びそうになちゃいましたw
ほんとお父さん元気ですね~
とってもチャーミングだしw
私 正真正銘お父さんのファンですよ~♪

はなこさん帰ってきてるんですね
どうです?ぴょんさんとの仲はw
ぴょんさんタジタジになってないですか~?ww
  • 2012/12/17 17:14
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

ちょっと痩せてきたけど、まだまだ元気ですよ〜
namiさんがファンだなんて、
おじいに言ったら喜ぶだろうなーー(^^)/

はなこ、帰ってきましたよ。
相変わらずウーシャーですが、だいぶ落ち着いてきました。
傷もまだまだ治りそうにないし、はてさてどうなることやら・・
いつもはなこの心配してくれて、ありがとね♪
  • 2012/12/17 17:40
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
