お帰り、はなこさん♪

おばんです






皆さまにご心配をおかけしておりますはなこさん。

傷口は縫ってもふさがらず、治るまでまだまだ時間がかかりそうなので、

家で療養しながら通院して、治療することになりました。




二ヶ月半前に入院した時はガリガリだったはなこさん、

入院中に激太りして、こ〜んな顔をして無事に帰ってきましたよ (^_^;)

             はなこさんの激太りの記事はコチラ 





  報告はなこ1加工






入院前に先住猫のぴょんさん♂とはなこさんが大ゲンカをしたため、

はなこが戻ってどうなるかと心配していました。

「激太りしたから、ぴょんさんははなこと気付かず、

うまくいくのではないか」というコメントもいただきましたが、

ぴょんさんがはなこと認識したかは、定かではありません。




だけど、はなこは家に着いた瞬間からウーシャーの連発

引っ掻きはしないものの興奮して、私に対しても

ずーーっとウーシャー、ウーシャー言っていました。


入院生活が長かったから、お家を忘れちゃったのかな (-_-)




最初はリビングに置いたケージにはなこを入れようと思っていましたが、

以前のように先住猫のぴょん♂が興奮してしまうと思い、

急遽、ケージを「おばんの部屋」に移動

しばらくはなこさんを隔離して、様子を見ることにしました。





      帰るはなこケージリビング縮小








重いケージを和室に移動して、はい、「はなこの部屋」のできあがり。



段ボールに穴を開けて、あんかを入れた寝床を用意しましたが、

段ボールの中に入るのが怖いのか、一切入らず

で、新たに猫ベッドを入れて、少しでも快適になるように工夫しましたが、

せっかく買った3階建ての豪華ケージには入ってくれず・・・




     報告ケージ和室縮小









生まれてはじめての個室生活を満喫中!!




    報告はなこ2加工






よく食べ、よく遊び、夜はおばんのベッドにもぐり込んで一緒に寝て、

徐々に落ち着いてきたようで、あまりウーシャー言わず、

ゴロゴロするようになってきました (^^)




    報告はなこ3加工
    誰も遊んでくれなかったガリガリポールに夢中!!










まだ数ヶ月、カラーをはずせないので、

今までのものよりお洒落で、軽いカラーを用意して・・・



ほら、少しはかわいくなったでしょ♪♪




     報告カラー1縮小









以前からひめさんとはケンカをしなかったので、

「はなこの部屋」に初めてのお客さま、ひめさんを招待しましたよ。





  報告ひめとはなこ1縮小






最初はウーシャー言っていたけれど、マイペースなひめさんは

はなこにウーシャー言われても我関せず。




    報告ひめとはなこ2縮小






そんなひめさんの様子にはなこも安心したのか、

それとも以前、優しくしてくれたことを思い出したのか、

しばらくするとひめさんに対してウーシャー言わなくなりました (*^_^*)



    報告ひめとはなこ3縮小








ひめはいつもおとなしくて、控えめで、ぴょんさんに比べると目立たない存在です。

でもね、初めてはなこが家に来たときから一切動じずに、

はなこをいつも自然に受け入れてくれています。

そんなひめに、はなこも心を開いているようですよ。

ひめさん、ありがとね





報告ひめ縮小








一方のぴょんさんも、自分からはなこにウーシャー言うことはありません。

だけどはなこはぴょんさんが少し怖いようで、

今でも顔を見ると少しウーシャー言ってしまいます。



以前、あまりにもウーシャー言うはなこに逆上したぴょんさんが

はなこにケンカを仕掛けた経緯があるので、

はなことぴょんさんのご対面は、まだ少し先になる予定です。





報告ぴょん加工







そんなこんなで再び始まった「はなこのいる生活」。

はてさて、どうなることやら (^_^;)







いつもはなこを応援していただき、本当にありがとうございます。
普通、傷口を縫合すれば治るはずですが、たちの悪いばい菌のせいか、
はなこの皮膚のせいか、なかなか皮膚が再生せずに、
まだ傷口はふさがらず、膿んでいます。
通院しながら治療を続けますが、いつになったら完治するのか・・・
先が見えない状況ですが、家に戻ってきたことで、
はなこもずいぶん落ち着いたようなので、その点ではほっとしています。
よくがんばったね。ずっと一人で寂しかったね。

猫3匹とおばんの新しいスタート。
これからもよろしくお願いいたします





今日の結論
3対1でおばんの負け。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

う~~~
おばん様の布団にもぐりこんで一緒にネンネ、
はなちゃんだけのポールもあるんだね。
はなちゃんよかったね、ほんとにほんとに。
嬉しくてちょっと涙が出ました。

おばん様、わたしね、ケダちゃんがうちに
来た時、なもといよいようまくいかず
猫同士ストレスたまるようだったら、部屋ごとに
棲み分けさせる覚悟でいました(狭い家だけど)。
なもは居間、ケダは寝室、みたいに。
出入りは自由なんだけど、要は自分のテリトリーが
決まれば、猫達もそれなりに落ち着くかなと
思って。多頭飼いの友人の家でも、2階から決して
降りてこない子もいます。そうやって棲み分け
してるみたいです。
はなちゃんも、しばらくは寝室で生活したら
自分の居場所が確保できるかもしれませんね。
おばん様、大変だと思いますがどうぞお体
気を付けてくださいね!
はなこさん、おかえりなさいっ!
2ヶ月も入院生活大変でしたねっ〜体が大きくなってしまって笑

これだけ健康的?に大きくなれば
体力も付いて細菌をやっつける免疫も回復したと信じたいですね^^
きっと傷口は痛いでしょうね・・
早くよくなりますように
あとははなこさんの回復力ですね〜!
ばいきん、早くいなくなれ〜!
(=`・ω・´)∩こんばんはn
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`はなこちゃん おかえり〜♪:*:。*
退院 おめでとう ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
よかったねぇ〜(=´∇`=)にゃん
家族が見守る暮らしで傷の治りも早いことでしょう!
ふっくらポッチャリの元気なお顔が見れて安心してとても嬉しいです (〃▽〃)
年越しは家族でできますね
よかったよかった♪
ひめちゃん ぴょんちゃんとも仲良くなるのは そう遠くなさそうですね ^_−☆
はなちゃん、おかえりなさい。
待っていましたよ~。
長い間の入院生活、よく頑張ったね。
まだ傷が痛そうだけど、体も大きくなって
きっと抵抗力もググッとアップしています。
ばい菌にもうち勝ってくれるものと信じてます。

おばんですさん、もう一緒の布団で寝てくれるなんて
なんて孝行な娘さんをお持ちでしょう。
うらやましいかぎりです。
  • 2012/12/17 22:20
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
こんばんは~!
猫さんの、ウーシャーは迫力があり、引き気味になることもありますよね~。
ひめさんの愛らしい性格と、お布団に来る花子さん・・・。
みんなで幸福になれそうで、こちらもうれしくなります。
お父様、ボーリングのフォームが素敵でした。
きっと若いときにはいろいろと楽しまれた方なんでしょうね。
はなこさん、お帰り~☆
カラーを付けた生活は、かなり辛いでしょうに・・・・
それでも明るいお顔のはなこさん・・・
その健気さに、涙が出てしまいます。
可愛いカラーに変えてあげる、おばんですさんの優しさも素敵です。
ひめさんは、いざという時に頼りになるタイプなんですね~
カッコいい姐さんに惚れてしまいました(笑

はなこさんは甘えん坊さんだな~とは思っていたけど・・・
もうベッドで添い寝なんて、凄いなぁ~☆
おばんですさん、幸せも3倍になりましたねv(^δ^)v
はなこさん、お帰りなさいヾ(*´∀`*)ノ
水玉のおニューカラー、カワイイ♪

まだまだぴょんさんとの距離はビミョーだけど、
きっとひめ姐さんが取り持ってくれるんじゃないかと
期待しちゃいます。

ぴょんさん、黒一点だから気負っちゃうかもしれないけど、
女性陣には従っておいた方がトクよ~。
はなこさん、お帰りなさい☆
水玉のパラボラお似合いです。
傷もぴょんさんとの仲も自然に治るといいですね。

それにしても・・包み込むようなひめさんかっこいいっす!

あ、ダイソーの服なんですけどね、
ひじきにはハーネスの練習がてら、
きいろさんはこのまま我が家にいたら
避妊手術もしないとならないので、
術後服練習がてら着せてたんですよ。
はなこさんおかえりなさい。
せっかくの大きなお家は。。。おばんですさんがちょっと残念でしょうか?
三段ゲージ。。。扉を開けてキャットタワーにするってのはどうでしょう?

はなこさんの新しいカラーかわいいですね♪
そしてひめさん、やさしいんですね!
女の子ってもっと激しい子が多いのかと思ってました。
あとはぴょんさんと。。。ゆっくり仲良く♪ですね!

首輪の痕。。。本当に大変な事に。。。
でも治らない傷はないはず!
少しずつでも治っていきます!
でも一日も早くカラーが外せるといいですね。
  • 2012/12/17 22:53
  • ひな
  • URL
おかえりなさい
おかえりなさい はなこさん

はなこさんお家に帰れて良かったね。
個室までもらって、「はなこの部屋」の一番のゲストはひめさんでしたか。
はなこさんがウーシャーするのは、まだまだドキドキなんでしょうね。
やさしいひめさんがいてくれて、はなこさんにとってもおばんですさんにとっても、
救いの神になりそうですね。
 
あとはぴょんさんと友好的同盟を締結される事を願ってます。

いつの日かあの三段ゲージが、日の目を見ることが出来ますように
はなこ関~おかえりなさい~♪

長い間のお勤めご苦労でごわした。
傷口はまだ傷むでしょうから、暫くは大人しくして
決して四股など踏まないようにね☆

ひめちゃんは大人しいけど、肝っ玉なんですね^^
今回はひめちゃんに救われる~~
本当に芯が強い子は優しいって事なのかな。
きっと、ぴょんちゃんとも大丈夫^^V
時間が解決してくれるのは、はなちゃんの傷だけじゃ
ないですよね~♪
おかえり~はなこさん!^^
たしかに、最初とは別猫…だよね~^^;

 最初はちょっと戸惑いもあるよね。でも、ひめちゃんがお友達になってくれて、よかったね~

 ゴージャスな個室で、ぜいたくなお嬢さま生活の始まりですね~^^

 可愛いカラーにしてもらったのね?よかったよかった。
でも、それより何より、早く傷が切れになってくれるといいよね…カラーをつけてると、甘えん坊スリスリもうまくできないもんね~
帰る家に、待つ人が居る
行ってきます!「おかえりなさい」
帰る家がある!素敵なコトなんですよね。
待つ人が居る!幸せな生活です。
はなこさん、それがわかる様になったら大人よ!
まだ、わからないね・・・でも、ぴょんさんもひめさんも
そして、おばんママも「待っていたんだよ」
「3匹と1おばん・・・その幸せな冬は温かいね!」

(あっ・・・訂正)「3匹と1美系ママ」に・・・
◯◯珍道中!
文を読んでいると・・・
そんな気がしてきました。

早く傷が治るといいですね〜ぇ。
激太りが傷を治らなくしているのかも?(ハジケル・・・笑)失礼。
って思ってしまいます。

それにしても、ただただ仲良くなってくれる事を祈るのみですね!
お帰りなさい! では、では、
おかえりなさ~いはなちゃん♪

はなちゃん個室があるのか~。
ますます激太りしそうだけど、食べられなかった時があるんだからいいですよね。
ひめさんの表情。はなちゃんが辛かったこと全部わかってそう。猫も賢いんですよね。

はなこちゃんの傷がゆっくりでも完治しますように。
  • 2012/12/18 09:20
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
はなこさん、御帰りなさい!!
まだカラー生活は続くようだけど、
ステキな個室も貰えたし、
ゆっくり馴染んで、のんびり療養して、傷を早く治そうね^^v
で、時々、おばんさんに個室は間貸ししてあげてねww

ひめさんがいいクッションというか、ぴょんさんとの間を取り持ってくれるといいなぁ~
はなこさん~帰ってきたのね~♪

画面で見る限りでは、毛色もよくなってるよう気が知るんですけど、傷なかなか治らないんですね。
ひめさんさすが!大人の女性の風格ですね~
しかし~!
どすこいはなこのドアップと
ぴょんさんのキョトンとした表情のギャップがうける~♪
こんにちは
おかえりなさい、はなこさん!!!!!

以前よりお顔が丸くなったせいか、トレードマークのお鼻の周りのぽちぽちが目立たなくなりましたね。
水玉模様のカラーの写真、とっても美人ですよ。
ひめさんに助けてもらっての、再スタート。
まだまだ大変でしょうけど、丸くなってどすこいの称号も得て、明るい年末年始になりそう。
頑張ってね♥

以上、はなこさんに伝言お願いします。
  • 2012/12/18 14:44
  • カミさん
  • URL
おかえりなさい
3ニャンでまた新たにスタートですね♬
ハナちゃんふっくら可愛いし
ひめちゃんは余裕の構えで愛を感じるし
ぴょんさんは「オレは悪くない」みたいな
男らしさも感じます^^
大人同士だから色々あると思いますが
まぁるい生活になりますよ!
応援してまうす!
おばんさんよかったですね^^
はなちゃん帰ってきてホッとしたでしょう
これで心置きなく年を越せますね(笑)
可愛いペットが少しでも具合が悪いと
心配で心配で仕方ないものです
家族以上の存在になってますものね
はなちゃんも段々本領発揮してきますよ
にぎやかになりますねww
退院おめでとうございます。
夢の個室生活?で、早く傷を癒してくださいね。
カラー? パラボラ?
時々散歩中の犬の首についてることがありますが、どんな役目を果たしてますか?
咬み付き予防ですかね?
咬むのに不便そうですね。

別途ボーリングですが、50年程前に一回やったことがあります。
一人だけ確か65ぐらいで、それまで中高とスポーツ万能だった私の凄い得点に対する、同級生一座の雰囲気の「困った、困った」は、今でも覚えております。
一応ボス的な存在でしたので。
当然それ以降、一度もおこなっておりません。
  • 2012/12/18 17:47
  • 黒姫三四郎
  • URL
はなこさん、よかったね~。
おばんですさんのお部屋は、もうはなこさんのお部屋。
3階建てのケージはもったいないから・・・・そうね~
おばんですさんが使えばいいのら~~。
お部屋交換ですなっ!

ひめさんはおおらかさんなのね~。
普通は女の子同士が難しいとか聞くけども。
優しいひめさんに心を開いたはなこさん。
きっとぴょんさんともすぐ仲良くなれるよ。

はなこさん、おばんですさんのお布団に潜り込んで寝たのね。バンザ~イ!!
寒い冬を、暖かいおばんですさんの懐で過ごせるはなこさん。その幸せをariごろうも分けてもらえた感じで超嬉しいよ。

これからの3にゃんずとの生活、面白記事を楽しみにしてまっせ~d(≧▽≦*d)
  • 2012/12/18 20:26
  • ariごろう
  • URL
はなこさんにお部屋を乗っ取られたわけですね~
せっかく豪華ケージ買ってもらったのに!
まさかおばんさんが入るわけにもいかないし。。
お布団で一緒に寝て、しあわせ!

ひめさんのような子がいてくれると
にゃんこ同士がもめなくていいですね.
いい子だなぁ、ひめちゃん・・

お父さん、ひょろひょろっと球転がしてストライク!
見ていてこっちまでうれしくなりました。

はなこ関、おかえりなさ~い!
3対1の生活、楽しみに拝見させていただきますよ~☆
やっと帰って来れましたね。
3階建てのケージには入らずと言うのは、自分から入って行かないのでしょうか、それとも入れると泣き叫ぶとか??
でもおばんですさんと一緒に寝られるなんて甘えん坊のはなこさんには良かったのかも?
ひめちゃんは穏やかなんですね♪
時間はかかるかも知れませんが傷が治り、ぴょんさんとも仲良くできる日が来るといいですね。

↓お父さんのボーリングの動画、拝見させていただきました。
なかなか機敏な動きに見えました。
娘二人とボーリングなんてさぞかし楽しかったでしょうね。

はなこさん、おかえりなさ~い!
やっと、おばんさんと暮らせて良かったですね~^^

ひめさんとも打ち解けて、カラーも可愛くなったし・・・
あとはぴょんさんとの仲だけですね。
少しずつ、慣れていくといいのだけどね。

おばんさんのお布団でいっしょに寝れるはなこさん、
幸せいっぱいですね~^^

はなこさんの傷が早く良くなりますように祈っています。
わ~い、待ってました~!
ご報告ありがとうございます。
ひめさんの存在は大きいですね。
これから、自分の広いお部屋で
おばんですさんの愛情に包まれて
きっと完治することでしょう・・・。

ドスコイはなこさん! と~っても可愛いよーーー♪

↓お父さんのストライクにあっぱれ~~~~!!
おかえりなさい はなこちゃん^^
おばんさんちの猫になって本当に良かったね。
美味しいご飯にあったかい人肌BED!
人間でも一人寝の寂しい人が多いのに(笑)
とりあえず けんかすんなよぉ~~~(^o^)丿P☆
♪ ahoo さんへ

ahooさん、いつもありがとうね♪
うちも狭いから、棲み分けは無理かなとあきらめていたんです。
だけどリビングにケージを置いていたときより、
はなこも他の猫たちもずいぶん落ち着いているので、
とりあえずこのまましばらく様子を見ようと思っています。

ケダちゃんとなもちゃんも、今は大丈夫みたいだけど
最初はうまくいかなかったんですよね。
私も希望を捨てずに頑張りますね(^^)/
  • 2012/12/19 12:46
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

わたまいさん、ただいま〜〜!!
すっかりおデブになって、見違えるようになったはなこです(^^)

免疫力が落ちていいるのか、よっぽど頑固な菌なのか・・
次から次へ、患部に穴があいて私も困っています。
だけど食欲もあって、元気なのが救いです。
まん丸で、ゴロゴロいってかわいいですよ〜〜
毎日、ベッドの布団にもぐり込んで爆睡してますよ。笑
  • 2012/12/19 12:50
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

jibouさん、いつも応援ありがとうございます!!
自分の部屋ができて、すっかり落ち着いたはなこを見ていると
やっぱり家がいちばんだなぁとつくづく思います。

ふっくりぽっちゃり、別猫に変身してしまいましたが、
愛嬌があってかわいいですよ♪
食っちゃ寝、食っちゃ寝をしているので、
これ以上太るのが心配ですがしばらくは体力回復に徹します(^^)/
  • 2012/12/19 13:26
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さん、いつもありがとうございます!!
本当によく頑張った、一人で寂しかったね、痛かったね、と
毎日なでなでしています。そのせいか、ウーシャーもずいぶん少なくなりました。

退院二日目から、毎日布団の中にもぐり込んで一緒に寝ていますよ〜
NYANKO君 さんのお嬢さんは、まだ一緒に寝てくれませんか??
そろそろ寒さに我慢できず、もぐり込んでくると思いますよ。
その日を楽しみに待ってます。
この冬、NYANKO君 さんの夢がかないますように(^^)
  • 2012/12/19 13:30
  • おばんです
  • URL
♪ ソレイユ さんへ

ソレイユさん、ありがとうございます♪
はなこのウーシャー、初日はすごい迫力で、
この先どうなることかと思いましたよ(^_^;)
でも毎日、なでなでしていたらずいぶんおとなしくなって、
ひめにはウーシャー言わなくなりました。

父のストライク、見ていただいたんですか?? うれしい!!
若い時はゴルフ、釣り、バイオリン、音楽鑑賞、碁、パソコンなど
趣味が多かったんですけどね〜。今は一杯飲むことが唯一の楽しみみたいですよ。
  • 2012/12/19 13:36
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

クルルさん、いつもありがとう〜〜!!
2匹のときは気付かなかったんですが、3匹になったら
それぞれの個性がいろいろと見えてきました。
今回の件では、何事も自然に受け入れて文句一つ言わない
ひめさんに助けられました。目立たないけど、本当にいい子です♬

幸せも3倍・・そうですね。
トイレの掃除も3匹分で、苦労はいろいろありますが・・
まだまだこれから。何とか頑張りますね〜〜(^_-)-☆
  • 2012/12/19 13:41
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

しーなさん、いつもありがとう。ただいま、です!!
メス同士、オス同士のほうが仲良くなれないと思ったけど、
やっぱり猫も相性なんですね〜。
だけど太っ腹のひめさんなら、どんな猫ともうまくやっていける気がします(^^)

ほんと、ほんと。しーなさん、ぴょんに言ってやってくださいよ。
オスだからって威張っていると、あとで怖い目に合うよ、って。
  • 2012/12/19 13:45
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、ありがとうございます!!
きいろさんもすんなりとけ込んだように見えるけど、
ここまでくるにはいろいろ苦労もあったんでしょうね。
今回のはなこの件で、その苦労がよーくわかりました(^^)

早速、洋服買いましたが・・事の顛末は近々記事でご報告しますね。
だけどきいろさんもひじきちゃんも、
最初から洋服着ても大丈夫だったんですね。
やっぱりお嬢様、お坊ちゃまは違うな〜〜
これできいろさんも、避妊手術後も安心ですね。
  • 2012/12/19 13:50
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさんもモシュちゃんのお世話で大変なのに、
コメントありがとうございます!!
首輪をはずした直後の傷は見ていませんが、すぐに治るだろうと思っていました。
傷の場所と今の状態だと、皮膚移植をしても無理だと判断して、
薬を飲みながら治癒を待っていますが、さっき見たらまた穴が開いていました。
でも、治らない傷はないですよね。と思いつつ、本当に治るんだろうかと思ってしまったり・・。
あとははなこに頑張ってもらうしかないですね。
本当にいつもありがとうございます。
  • 2012/12/19 13:57
  • おばんです
  • URL
♪ ビッグなwanの母 さんへ

ここあちゃんのお世話も大変なのに、いつもありがとうございます!!
ケージから急遽、個室へと作戦変更しましたが、
そのが功を奏したのかはなこもかなり落ち着きを取り戻してきました。
ひめは本当に優しくて、アタマがいいなぁと感心しました。
きっとこれから、はなこの心をもっと癒してくれると思います。

三段ケージは、はなこの部屋に時々遊びにくるぴょんさんが
クンクンしながら偵察していますよ。
あの豪華マンション、誰も使わなかったらどうしましょうかね〜〜(^_^;)
  • 2012/12/19 14:01
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔かーさん、ようやくシャバに出て参りました。
お迎えありがとうでごわす〜〜〜(^^)/

ということで、帰ってから早くも四股を踏んでいるはなこです(^_^;)
だけど個室がよっぽど気に入ったのか、
一日中、鳴きもせずにベッドの布団にもぐり込んで寝てますよ。
やっばり、病院のケージはよく眠れなかったんだろうな〜。
時間はかかりそうですが、はなこと一緒に頑張りますね。
いつかは治ると信じています(^^)
  • 2012/12/19 14:56
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

クーさん、応援ありがとね〜〜
狭くてしょぼい個室ですが、やっぱり一人だと快適みたいですよ。
病院では入院中のわんこがうるさくて、よく眠れなかったみたい。
食べたり、寝たり、遊んだり、自由気ままに過ごしていますよ。

病院のカラーは固かったから、少しはラクになったかな。
一応、女の子だからカラーもお洒落に・・ね。
早くカラー無しでスリスリしてもらいたいな。
  • 2012/12/19 15:01
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

傷のことを考えれば、退院はまだ先のほうがよかったかもしれないけど、
個室でのびのびと、楽しそうに過ごしているはなこを見ていると、
家からの通院に切り替えてよかった、と心から思います。

ケージの扉を開けておいたら、いちばん上のふかふかベッドで
寝てたよ〜〜。一日ごとに、少しずつ、できるこが増えてきて
私もうりしくて、うれしくて(^^)/
3匹と美形ママ?? との生活、本当に楽しみですよ。
Sabimama さん、本当にいつもありがとう〜〜♡
  • 2012/12/20 05:35
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

題して「ドタバタおばん珍道中」でしょうか(^^)/
それにしても・・
傷も簡単に治るだろう、猫同士もすぐ仲良くなるだろうと予想していましたが、
人生は思い通りにはいかないものですね。お陰で猫一色の年明けを無顔層ですよ。
来年は自分の事を考える余裕がほしいんだけど・・(^_^;)
YOUさん、仕事が忙しいのに、いつもコメントありがとうございます!!
ところで・・◎日間の◎◎◎って何だろう。
ずーっと気になってるんですけど〜〜
  • 2012/12/20 05:46
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

ほんなさん、いつもありがとうございます!!
たかが3匹になっただけなのに、猫社会の形成が
これほどむずかしいとは思いませんでした(^_^;)
それを考えると、ほんなさんちはすごいなぁ・・
いろいろあるようだけど、仲良くやっているんだもの〜〜
私の領土がますます狭くなってきて、うれしい悲鳴をあげてます。
あ、もちろん署名しましたよ。被災地の動物たち、頑張れ!!
  • 2012/12/20 07:27
  • おばんです
  • URL
♪ suzu☆mama  さんへ

suzu☆mama さん、ありがと〜〜♪
毛色・・そうなんですよ。痩せてたときは毛が薄かったのに、
冬毛になったせいか毛がふわふわになったのですよ。
だから余計大きく見えるのか、ぴょんより顔が大きいの・・(^_^;)
やっぱり。どこからどう見ても、どすこい!! です。笑

suzu☆mama さんちもティアちゃんを迎えて、
さらににぎやかになりましたね。
はなことティアちゃん、来年は成長が楽しみですね♪
  • 2012/12/20 07:49
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

ただいま帰りました♪
わたし、美人になりましたか?? 飼い主はどすこい、どすこいって
私のこと呼ぶんですよ。失礼しちゃうわ。
来年は傷が治るように頑張りますね。ありがとうございました♪

以上、はなこからのお返事でした(^_^)
お陰さまで傷以外は元気いっぱい、食欲モリモリ、
ますますでっかくなりそうな勢いです・・・
これからも時々登場しますので、かわいがってやってくださいね♪
本当にいつもありがとうございます!!
  • 2012/12/20 08:16
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、いつもありがとうございます♫
しばらく間があいたので、また0からのスタートですが、
個室生活ではなこが落ち着いてきたせいか、前よりうまくいくような気が・・・
実際にどうなるかは、まだまだわかりませんけどね(^_^;)

3匹になったら、猫の性格ってこんなに違うのかと改めて感じました。
男らしいぴょん・・今回の件では小心者がバレバレになりましたが、
それぞれにかわいくて、これからが楽しみですよ〜〜♪
  • 2012/12/20 08:53
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

デージーさん、ありがとうございます!!
傷のことはともかく、帰ってきて一安心です(^^)
ずっと狭いケージでの生活だったので、今はのびのびしてますよ。
それにしてもよく寝ること!!
病院では犬の鳴き声がするから、やはりゆっくりできなかってのでしょうね。
傷が治るのはまだまだ先ですが、通院しながら頑張って
治療していきたいと思っています。
はなこもジュンくんも来年も元気で過ごせるといいですね♪


  • 2012/12/20 16:11
  • おばんです
  • URL
♪ なっつばー さんへ

なっつばーさん、ありがとうございます!!
狭いながらも楽しい個室・・・
まるでずっとそこで過ごしていたような顔をして、
自由気ままに過ごしていますよ♪
きっと・・・さらに太るだろうなぁ。
通院、頑張りますね〜〜(*^_^*)
  • 2012/12/20 16:13
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫さん、コメントありがとうございました!!
あれはパラボラアンテナで、近づいてく猫をいち早く察知するものですよ。
エサのありかも察知するので、私も時々拝借しています(*^_^*)

スポーツ万能なボスが65点・・・同級生の「困った」がよくわかります。
ボスの面目、まるつぶれでしたね〜〜
じゃあ、ボーリングをしたのはその一度だけですか??
運動神経がいいから、ちょっと練習すればうまくなったのに〜〜!!
そろそろ二度目のボーリング、どうですか??
私はその日から筋肉痛で歩くのもやっとでしたよーー
  • 2012/12/20 16:30
  • おばんです
  • URL
♪ ariごろう さんへ

ariごろうさん、ありがと〜〜♪
早速部屋を交換して、私はケージで寝ましたよ〜〜
病院で緊張していたせいか帰ってきて3日間はずーっとウーシャー言って、
私もどうなるかとアタマをかかえたけど、やっと落ち着いてきましたよ。
メス同士、私もむずかしいと思っていたけど、性格によるんですね。
ひめさんの優しさ、本当に天使みたいですよ。
ひめが心を開いているから、はなこも心を開いたんでしようね。
3にゃんずとのドタバタ劇、楽しみにしていてくださいね(*^_^*)
  • 2012/12/20 16:41
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

NEccoSun さん、ありがとうございます♪
ますます居場所がなくなって、小さくなっている私です。
ケージの扉を開けたままにしておいたら、昨日からはなこが上段の
ふかふか猫ベッドに寝ていました!!!!

そのベッド、誰も使ってくれなくて押し入れに入れっぱなしだったんですよ。
ガリガリポールも猫ベッドもはなこのお陰で復活!!
今まで自分用の遊び道具や、自分のベッド、なかったから
どんなものでも喜んでくれるはなこがいじらしいです♪
  • 2012/12/20 16:46
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

ムラチコさん、ありがとうございます〜♪

どすこい、無事に帰ってまいりました!!
これからのドタバタ生活、どうなることか・・・
先が思いやられますわ〜(^^)
だけどちょっと楽しみです!!
  • 2012/12/20 16:48
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、ありがとう〜〜!!
ケージは初日に入れたらいちばん下の踏み台で固まったままで、
上の段のベッドにいかず、身動きせずにじっとしてました。
でも最近は自分からケージに入って、いちばん上のふふかベッドに寝ることもあるんですよ。
お陰で豪華ケージも無駄にならずにすみました。ほっ。

私はボーリングした日から筋肉痛でしたが、父は何ともなかったとか。
きっと筋肉痛になったこと、忘れてると思うのですが・・
  • 2012/12/20 16:53
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ぐうたらかあさん、ありがとうございます(^^)
布団の中で一緒に寝るので、私も湯たんぽ要らずでポッカポカです。
個室が気に入ったのか、出してくれとも言わず、
布団にもぐったり、猫ベッドで寝たり、楽しそうに過ごしていますよ。

私もホッとしてちょっと気が抜けた感がありますが、
まだまだ傷も治らないから頑張らなくては・・
無理せず、ゆっくり、はなこと一緒に頑張りますね♪

  • 2012/12/20 17:20
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

maringoさん、ありがとう!!
狭い病院でのケージ生活から、個室生活になって
毎日、ゴキゲンなはなこさんですよ〜〜
今までたまったストレスを解消するかのように、
よく寝て、よく食べて、のんび〜り静養しています。

顔も体もまん丸でお世辞にも美人とはいえないけど、
愛嬌があってなかなかいいでしょ(^^)
こんなはなこさん、これからもよろしくね!!
  • 2012/12/20 17:24
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

lilyさん、ありがとうございます!!

私もはなこと一緒に寝て、猫肌でぽかぽかあたたかくなりましたよ〜(^^)/
今まで一人で寂しかった分、たくさんかわいがってあげようと思ってます。
首輪が取れたと思ったら、カラーだからね〜
苦労が多かったから、幸せになってもらいたいな。
私もまだまだくたばれないぞ〜〜♪
  • 2012/12/20 17:27
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
