公園ともだち

おばんです






今日は友達を紹介しますね。

全員、私がよく行く「公園の友達」なんですよ






つい先日、友達になったばかりの黒柴親子さん。

真ん中がお母さんで、左が息子。

5匹産まれて3匹が茶色だったんだって。



   公園ラン1縮小







こう見えても、お母さんは4歳なんですよ。

避妊手術をしてからブクブク太っちゃったと、飼い主のおじさんが言ってたけど、

たくさん走ってダイエットしなくちゃね (^^)



   公園ラン2縮小


   公園ラン3縮小









次は、私の良き話し相手。仲良し3人組の友達ですよ。



   公園全体1縮小






コアラくん、最近調子はいかが?


公園コアラ縮小




 寒くなったから
 子供たちも遊んでくれなくて、
 暇で暇でしょうがいないよ。













冬は子供も遊びに来ないからねぇ。

ところでゾウさん、あんまり元気がないみたいだけど・・



公園ぞう縮小



 僕は子供に人気がないから、
 ペンキも塗り直してもらえなくて
 ちょっと落ち込んでるよ。

 いいよなぁ、パンダくんは人気があって。








公園パンダ縮小1



 そんなことないさ、
 子供たちによく言われるよ、
 「パンダなのに、かわいくない!!」ってね。

 だけどやっぱり
 人気は僕がNO.1だな。








公園パンダ縮小2





 君たちには悪いけど・・

 「腐ってもパンダ」
 だからね。

 ワッハッハ(^o^)




















そして最後は、私の大親友ですよ。

年が近いから、話が合うのよねーー。ま、茶飲み友達という感じかな。




こんにちは〜〜

寒くなったけど、元気だった? どうしているか、いつも心配してたのよ〜〜




    公園すだじい縮小1







「おお〜〜、来てくれたか。

元気は元気じゃが、寒いせいか最近腰が痛くてまいったよ。

ワシも今年で樹齢80歳だからのぅ。

おばんさんは、相変わらず元気そうじゃなぁ。

え、走ってきたって

お前さんも年なんだから、無理しちゃいかんよ」





ハイハイ、わかってますよ。

じゃあ、またくるからスダさんも気をつけてね



   公園すだじい縮小2









こんなふうに、ウォーキングをしても3分の2は寄り道しているので、

ちっとも運動にならないおばんです。







この公園には、はなこさんが3ヶ月半前まで住んでいた管理事務所があります。

時々、通りかかって、思わずはなこさんを探してしまいます。

まだここにいたら、寒くて寒くて、おなかがすいていただろうな。



公園はなこ管理縮小








いくつになっても、
友達はいいものだ (^_^)v







前回の記事に、たくさんのコメントありがとうございます
はなこさんも、こんなに応援していただいているんだから、
頑張って早く傷を治さなきゃね。
昨日も病院に行って、傷口を洗浄してきましたよ。
私も通院で忙しくなりますが、皆さんのコメントは
とても励みになりました (^^)/

お返事のコメントは少々遅れそうですが、
これからお一人ずつゆっくり書かせていただきますね






今日の結論
類はおばんを呼ぶ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おばんさんデージーです^^
今日は私がコメ一番乗りですね(笑)
またまた楽しい話題で笑わせていただきました◎
とても広い公園ですね
こんなところならウオーキングも気持が良いでしょうね

おばんさんもはなちゃんのお世話で
大変ですね
風邪など引かれませんように ~~
はなこさんの退院おめでとうございました。
まだ通院があるようで大変ですが、こんなに可愛がられて
幸せな猫ですね。
寒い時期は、皆で仲良くくっついていた方が暖かいでしょうに。
猿団子じゃなくて猫団子。
ぴょんさんとも仲良くなれるといいですね。
マタタビでも塗ってみますか?

すてきな公園ですね。我が家も隣が公園だけど、
ここに比べたらねずみの額です。
滑り台とブランコと砂場くらいはありますけどね。

「可愛くないパンダ」の遊具がよくテレビに出ていますが、
これはましな方ですね。(笑)
  • 2012/12/19 14:05
  • トリテン
  • URL
  • Edit
80年前の「スダヂイ」の事を考えてみた…
その頃、近くにお家があって、冬場で「さぁ、鍋でもしましょうね~♪」ってなって…
ポン酢に「スダチ」を絞り…混じってた種を、窓からポイっと捨てた。
それがすくすく育って…80年!
今や立派な「ヂイ」に。。。。

って…ヂイじゃないジイだっちっゅうに!

遊具も使ってもらってこその遊具。
はなちゃんも、四股を踏めてこそのはなの関!
頑張って傷を治して、早く土俵に戻ってくるんだよ~~♪

いや~涙が出るほど笑いました「スダ」じいさん!!
この札がかかっていたら素通りはできませんね^∇^
前回の「お帰りはなこさん」では、はなこさんの様子に嬉し泣きをし…、おばんさんのブログには泣かされっぱなしですo^∇^o
いや~~~、爆笑でした。
三人組(特にパンダ)ですでに笑っていたのに、
スダ爺さん!参りました・・・

おばん様いいですね。
こんな愉快な仲間がご近所さんだなんて~。
わたしは引っ越してから近所に知り合いも
ないので、ぜひスダ爺さんのような茶飲み
友達がほしい!笑

はなちゃん、通院がんばってください!!
須田爺さんですか
全然気付かず、樹齢はせいぜい50年じゃないかなあ、椎の実がたくさん拾えて良いなあとかマジになって読んでて、
おっと、このおばさん(失礼)駄洒落好きだぞ、と少し警戒するも最後まで気付かず、皆さんのコメントでやっと気付きました。
ほんと面白いことを考え出すお嬢さんですね。
  • 2012/12/19 21:32
  • 黒姫三四郎
  • URL
流石おばんですさん、お友達が沢山いますね~☆
私も公園へ出掛けてみようかな~
怪しい・・・じゃなかった、可愛い3人組に会えるかしら~
でも、ゾウさんは何がなんだか分からなくなっちゃって・・・
パンダさんも、目がちょっと変だけど(笑
おまけに、すだ爺まで(^Ⅲ^*)
おばんですさん、守備範囲が広いですね~(笑
ウォーキングもこんなに楽しかったら、三日坊主にならなくて済みますね♪



公園の友達・・・?
あっ、もしかして銅像かな?っ思ったら・・・犬?
あれ?普通?いやいや、おばんさんに限って普通はありえない。
何かあるぞ~って思ってたら、公園の遊具。
うんうん、ここまでは想定内。
次は、茶のみ友達?えっ、なんだろう?
え~っ!スダジイ、すだじい、すだじいさん、須田じいさん?
やられたぁ~!想定外~!
そんな名前の木があったなんて。
そしてその名札!
おばんさんのために誰かが付けたとしか考えられません。

お見事!
今日もおばんさんに笑わせて頂きました~!
柴親子さん。。。お母様はなかなかの貫録で。。。
うちのつむがかわいく見えちゃうなぁ♪
そりゃそりゃダイエットが必要だから、
毎日会えそうなオトモダチですね♪

それから、ゾウさん。
誰か塗ってあげて~!ってなハゲ具合ですね。

スダジイネームだなんて。。。
なんて粋な事するんでしょう!
私もきっと話しかけちゃうなぁ~スダジィさんには♪
  • 2012/12/19 22:51
  • ひな
  • URL
地味~にウォーキングなさってるんですね(笑
寄り道してもいいじゃないですか。
そういうお友達と出会うことも産物だと思います。
私も普段、バイクや車移動ですが、歩くようになって
季節の移り変わりや太陽の暖かさを感じられるようになりました。
そういう小さい発見がうれしくて、なんとか続けられてます。

はなちゃんの通院、ご苦労様です。
それも腕の筋トレだと思って頑張ってください!
  • 2012/12/19 23:15
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
あっら~黒柴のお母さん、ご立派なオチリだこと~^^;
歩く姿、目に浮かぶわ~かわいい!

 公園の遊具、こういう動物ものが時々ありますけどペンキがはげ落ちているのを見ると、どうにも可哀想で…切なくなっちゃうなぁ~

 公園に茶飲み友達までいらっしゃるなんて、羨まし~い

運動は大切ですよ~!体を動かしていれば、歩く機能だけは維持できる。動いているとぼけも防止できるらしい…と先日、同僚に言われました…^^;

 ただし、怪我は致命傷、骨折は最悪だから、注意せよとのアドバイスもいただきました~^^

 
スダ爺も寒い中で大変ですね。
パンダちゃん毎日お子様を楽しませてくれて、ありがとさん!
おばん様は公園にお友だち多いね♪
私が公園に行くと、来るのは野良猫だわ~

忘年会だったの…平日に、もう年末だから土日は難しい~
食べたわよぉ~…苦しくて…
食べ過ぎ…スギ…スギちゃんじゃ無いわよ。
仕事残業してから参加したから空腹で!食べまくり。
ブログぜんぜんよ…マズイ状況よ…
だって…いまファミレスよ…
スマホよりご挨拶ね…
茶とらくんにコメント有り難う御座いました。
つっついに話し相手が・・・
そうですか!話し相手がこんな方達になっていたとは・・・(汗)
おばんさんもついに来る所まで来てしまったのかと・・・(笑)

気持ちはわかりますが、気をとりなおして人間界に戻ってきてくださいね!おばんさんを待っている人達が沢山いるのですから・・・(笑)

って、シルバスタインの大きな木 って本をご存知ですか?この本、木が一人の子供を見守る本なのですが、はじめて絵本で泣いてしまった本なんです。(私が・・・)木がどんな気持ちで我々を見ているのかが伝わってくる感じで・・・私達(相方)もよく木とお話しますよ(笑)

ほんと、何十年もそこにいる木なんです。なんかお話ができる気がするのは素敵ですよね。
では、では、
♪ デージー  さんへ

デージーさん、こんにちは♪
とっても広い公園でドッグランもあるので、
いつもわんこ見学で30分は寄り道してますよ。
最近は寒くなったからわんこが少なくて寂しいんだけどね。

はなこと一緒にいる時間が多くなって、ちょっとブログサボり気味。
だけどいつもありがとうね。元気が出ますよ(^^)/
  • 2012/12/20 17:31
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、ありがとうございます!!
猫団子、できるといいんですが、
はなこは太っているだけあった寒さに強いみたいです(^^)
いずれ団子3兄弟になる日がくるのでしょうかねぇ。

可愛くないパンダ、知ってますよ〜 それに比べたらハンサムですよね。
うちの公園にも、トリテンさん地方にある案山子があればいいんだけど。
私、あの案山子の大ファンなんですもの〜〜♪
  • 2012/12/20 17:36
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

なるほど〜。スダジイはスダチの種から生えたんですね(^^)
「スダヂイ」の生い立ちをストーリーにしてくれた八朔かーさんに一票!!
今度会ったら、須田さんに事の真相を聞いてみますね♪

はなこの傷は右手だから、四股は十分踏めますよ〜〜
土俵に戻るのも、そう遠い日ではないでしょう。
女横綱の復活に乞うご期待!!
  • 2012/12/20 17:42
  • おばんです
  • URL
♪ ヒラッシュ さんへ

ヒラッシュさん、ありがとーー!!
はなこの退院にうれし泣き、須田さんの件では笑い泣き・・
記事を読んで泣いていただけるなんて、本当にうれしいです。

ね、須田さん、素敵なおじいさんでしょ??
今度、一緒にカラオケに行く約束をしているんですよ。
「老いらくの恋」に落ちるかも〜〜!! 乞うご期待!!
  • 2012/12/20 17:54
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

まだ引っ越してからお友達ができていないんですか。
早く見つけたほうがいいですね。
茶飲みともだちは年が近いほうが話が合いますよ。
須田さんのともだちには、ツブラジイ、コジイ、ナガジイ、イタジイさんも
いるそうですから、今度紹介しましょうか。
↑ 検索して調べました(^^)
・・な〜んて、今年もふざけながら年末を迎えそうです。
来年こそは、まともに生きたいものですわ〜〜(^^)
  • 2012/12/20 18:02
  • おばんです
  • URL
公園には沢山の友達がいるんだ^^
ここ数年 奈良公園以外の公園に行っていないかもしれない。
あそこには 鹿さんしかいないなぁ~
まぁ それだけで十分ですが(笑)
ジイさんシリーズ沢山いらっしゃるようで^^;;
今度気を付けてみてみます!
でも・・・やっぱり名札が無いとわからないよね(^o^)丿P☆
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫さん、気付きませんでしたか?? ヤッター(^^)/
さすが黒姫さん、樹齢80年というのはデタラメなので
おそらく50年くらいだと思います。
80歳くらいのほうがおもしろいかな、と思って・・ふふふ。

須田さん、茶飲み友達として最高ですよ。
私のアタマの中では、ロマンスグレーの素敵なおじさまです♪
  • 2012/12/20 19:04
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

「注文の多い料理店」という物語がありましたが、
私の場合は「道草の多いウオーキング」で、寄り道に忙しくて
目的であるウォーキングはさっぱりです(^^)

友達は若い人から年寄りまで幅広いほうがいいですね。
私はわんこからシイの木まで、ちょっと守備範囲が広すぎますが・・
クルルさんもぜひ!! へんてこな友達ができたら教えてくださいね〜♬
  • 2012/12/20 19:09
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

私こそ、ぐうたらかあさんのコメント見て、吹き出しました(^o^)
「おばんさんのために誰かが付けた」というところが、
おかしくて、おかしくて。でも、ふと「そうかもしれない」と思って、
さらにおかしさがこみ上げたのでした〜〜(^^)
もしかしてお笑いの神様が、私のために・・クリスマスプレゼントかもね。笑

須田さん、なかなかかわいいじいさんでしょ。
  • 2012/12/20 19:17
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

柴かあさん、「10歳位ですか?」と聞いたら4歳とは!!
本当につむちゃんがスマートに見えましたよ(^^)
ひなさんちのわんこたちは毎日、お散歩時間が長いから健康的ですよね。
私、わんこが大好きだからドッグランからなかなか離れられないんですよ〜。

ね、須田さん、ダンディなおじいさまでしょう。
近くを通ったら誰かに呼ばれた気がして、振り返ったら須田さんがいたの。
運命の赤い糸で結ばれていたのかもしれません・・ふふふ。
  • 2012/12/20 19:22
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

この前、右腕が痛いなぁと思ったら、キャリーを持ったからでした。
はなこの通院が長引くと、右腕だけ筋肉モリモリになりそうですね♪

しっかりウォーキングをされているNYANKO君 さんは、
本当にすごいと思います。だけど歩くっていいですね。
公園の中にもちゃんと四季の移り変わりがあって、
花や木の変化を楽しんでいます。
NYANKO君 さん、もうどこまで距離を伸ばしましたか??
私はおそらく、まだ合計10キロくらいです(^_^;)
  • 2012/12/20 19:30
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

せめてハータン直伝のストレッチを・・と思いつつ、
なかなか運動できない私。運動はボケ防止にもいいと聞いたら、
ウォーキング頑張らなくちゃと改めて思いましたよ。

この公園はウォーキングのための道路も整備されていて、
何キロ歩いたかがわかるようになっているんですよ。
だけどいつも私はコースをはずれて寄り道ばかり。
友達が多すぎるのも考えものですな・・(^^)
  • 2012/12/20 20:03
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

昼間ウォーキングしてると野良猫さんに会わないですよ。
あの時、はなこを見つけたのは本当に偶然だったと思います。
Sabimama さんに野良ちゃんが寄ってくるのは、
助けを求めているんでしょうね。
だけど家もSabimama さんちも定員オーバー(^_^;)
茶トラちゃんも、すてきな家族ができるといいなぁ。

忘年会だったんですね。たらふく食べて体重アップ??
Sabimama さんはスマートだからもっと太ってもOKよ。
ウォーキングも不要かな・・うらやましいなぁ・・
  • 2012/12/20 20:12
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

早く人間界に戻りたい〜〜!!
「シルバスタインの大きな木」という絵本、知りませんでした。
YOUさんが泣いた本なら、私だったらもう号泣で鼻水ずるずる間違いなしですね。
私は自分は昔、木だったんじゃないかとよく思うんですよ。
どういう理由かわからないけど、なんとなく。
だから須田じいさんともお友達になれたんだと思います(^^)

木と会話ができるご夫婦・・なんだか素敵ですね〜〜♡
  • 2012/12/20 20:18
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

そういえばlilyさん、鹿さんのお友達がたくさんいらっしゃるじゃないですか〜〜
お尻がハート模様でなかなか愛らしい方々。
次回は京都の公園の彫刻の人・・柱に掘った方々を紹介してくださいな。
京都には人の形の彫刻がほとんどないということなので、なんだか興味津々なんですよ。

でも世の中って、おもしろいことたくさんありますね。
気をつけて見ていないと見逃してしまうから、要注意ですよ。
須田じいさんも、あやうく通り過ぎるところでしたから♪
  • 2012/12/20 20:23
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
