夫婦の「情」は夢か幻か?!

おばんです





「愛なんてとっくの昔になくなったわよ。
 だけどずっと一緒にいるのは、情よ、情 ! !





長年夫婦連れ添っている友人がよく言うので、

試してみようと思ってカイワレを一週間、飼ってみた。




かいわれ救急縮小








毎日、水を替えておひさまにあてていたら、ぐんぐん大きくなってきた。

日々成長を見ていたら、だんだん可愛くなってきた。

これが「情」というものか・・・




あまりにも可愛いから、いっそのことずっと育てて大根にしようと思ったが、

元気がなくなってきたのでとうとうサヨナラすることにした。




かいわれ旧縮小









さぞかし別れはつらいだろうと思ったが、

包丁で切っても何とも思わず、パスタにのせておいしく食べた (^^)



     かいわれ3縮小









「情があるから別れられない」
と言っている友人に、

「ザクッと切って食べてしまえば、情なんてきれいさっぱりなくなるよ」

と言ったら、「カイワレじゃ、情が湧くはずないじゃない」と白い目で睨まれた 





カイワレさん、ごめんなさい・・・
あれは「情」ではありませんでした (^_^;)







「犬は3日飼えば情がうつる」とよく言いますが、
「犬は3日飼えば3年恩を忘れない」ということわざがあるそうです。
カイワレは三日飼ったら情は確かにうつりましたが、
おばんへの恩返しはなさそうです 
だけど私の血となり、肉となったから・・それが恩返しなのかな (^^)




今日の結論
今日の愛は、明日のジョー。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

カイワレに情がわくところ、さすがおばんですさんですね。確かに植物も情がわく。
自宅で植えてる植物にも。だけど水をあげすぎ?かまいすぎ?可愛くなるが私の場合枯らしてしまうことも。
カイワレはおばんですさんの健康の源になってますよ。
ニャンズは愛愛愛情ですね。
 
「夫婦の情」を確かめるために、カイワレを「飼う」おばんさん。
うっ!なぜに、カイワレ!
なぜに、「育てる」ではなく「飼う」

シュールなおばんワールドに、どんどんはまっていく私が怖い!

そして最後の今日の結論
「今日の愛は、明日のジョー」
しばらく考えた。
あっ、そうか。
明日の情ね~
あぁ、すっきり!
カイワレではなく、豆苗なら1週間は愛を育めたものを…
惜しい!惜し過ぎる!

近所のスーパーで、カイワレは3パックで98円。
豆苗は一袋98円。

そこで私は考えた!
カイワレは食べたら終わる。
豆苗さんは、間違いなく2度は食べられる。
もし、上手く育ったら3度はいけるのではないかと!

3度目の豆苗さん…確かに頑張ってはくれました。
毎日愛情を注ぎ、涎などは決して見せずに優しく優しく
「大きくなぁれ~♪」と水を換え。。。
しかし…出てきたのは…隙間の無い歯の間にさえ挟めそうな
ひょ~~~ろぉ~~っとしたブツ(--;

結論
「3度目の夢は儚い!」
♪ フレンチバニル  さんへ

残念ながらカイワレにはそれほど情がわきませんでした(^_^;)
よく切ったカイワレを水につけておくと、
まだニョキニョキ生えてくると言いますが、
私、成功したことないんですよ。
あれ、本当に伸びてくるのでしょうか。
犬や猫は、3日飼えば情がわくのは、確かですよね〜(^^)
  • 2012/12/21 05:15
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

そうなんです、とてもシュールな内容なんですが、
あまりうまく表現できなかった〜〜
だけどあまり上手に表現したら、情がたっぷりのご夫婦に
ブーブー言われるかな、なんて思っちゃいましたけど(^^)/

明日のジョー、わかっていただけてうれしいです!!
ふふ、これも懐かしい漫画ですよね♪
  • 2012/12/21 05:19
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

豆苗さんにすればよかった〜〜!!
だけどやっぱり、3回目は元気がなくなっちゃうのね。
それにしても、歯にはさまるほど細い豆前なんて・・
・・あまり欲をかきすぎると、うまくいかないという教訓かしらねーー。
「3度目の夢は儚い」・・よーく肝に銘じます(^_^)v

カイワレは一週間育てただけで、元気がなくなってきたんですよ。
育てているという話を聞きますが、やっぱりあれはダメなのかな。
  • 2012/12/21 06:00
  • おばんです
  • URL
確かに!
海外では特に、イタリアなんかでは、事実婚がおおいですよね。私の友人も(日本女性)十数年イタリアの男性とイタリアで同性しています。とても素敵なカップルで二人とも漫画家です。もちろん結婚式もしていますし、ご両親も認めています。そして子供までいるケースがたくさんあります。宗教的なことや、離婚の時の事など、お国事情がありますが・・・ゴクミもたしかそうですよね。新鮮で、気が抜けなくて・・・とってもいいと思います。二人でいる理由がズバリ!好きだから。ですから・・・ そう言う意味でも、日本の情で一緒にいたり、子供のため?だったり・・・するのにはあまり理解ができない私です(汗) すみません。軽いノリのコメントにしようとしたら(汗)変な方向に突っ込んでしまって・・・軽く流してくださね。

カイワレ・・・あんなに密集していたら育ちませんよ(笑)しかも、根菜類ですから、植え替えが出来ません。あのまま、大根になったら・・・(汗)です(笑)では、では、
惜しいな!
風邪気味でふせっていたSです。
そろそろコメントデビューします。

今日の結論は惜しい!
大昔の少年雑誌のノリで行きましょう!
「今日の”愛と誠”は、”明日のジョー”&力石徹」

♪ YOUのつぶやき さんへ

カイワレ、大根まで育てるのは無理でしたか〜〜(^_^)v
大根にして、煮物で食べようと思っていたんですけどね。うふふ。

この記事、形のない「情」というものの不確かさを軽いノリで表現したかったのですが、
ちょっと表現するのがむずかしかったですね。力不足でした♪
情にほだされて・・というのではなく、好きだから!! いいですね。
それが本来の愛の形だと私も思いますよ(^^)
私もカイワレに情を注いでいる場合じゃないですね♬
  • 2012/12/22 05:35
  • おばんです
  • URL
名無しさんへ

Sさんといえば・・だよね。
だけど間違っていたらまずいので書きませんが・・

少年雑誌のノリの結論!!
「愛と誠」と「明日のジョー」、昭和だねぇ。
力石徹まで出てくるところが渋いです♪
  • 2012/12/22 05:52
  • おばんです
  • URL
うまい事を!!!w
しかし育てたカイワレを捨てず、きちんと料理で食べてあげるのは優しいですね♪ 私は単に野菜が苦手なだけかもですが・・・(笑)
きちんとおばんですさんの栄養になったのだから立派な恩返しですよ^^

♪ みお さんへ

カイワレを育てるおばさん・・何か楽しいでしょ(^_-)-☆

みおさん、野菜苦手なの?? だめだよ、ちゃんと食べなきゃ。
大きくなれないよ・・って、もう十分大きいか(^_^;)
でも不思議なもので、若い頃に苦手だったものも年を取ると好きになることもあるんですよ。
私、かゆくなるからとろろが苦手だったんだけど、今は大好き〜〜!!
小さい頃は鍋も嫌いだったけど、大好きになったし・・
味覚は変わるから、みおさんもいつか野菜好きになるかも♪
  • 2012/12/22 17:54
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
