洋服を着たにゃんこ

おばんです






ブログ「ひじきまんま」のひじきくんが洋服をダンディに着こなしているのを見て、

もしかして洋服を着せたらはなこさんが傷口をなめるのを

防げるのではないかと思い、買ってみた。




    洋服ひじき縮小
    「ひじきまんま」のひじきくん。洋服にも慣れてきたそうですよ♪
    只今、きいろさんの家族を募集中 !!
    ブログで可愛いきいろさんに会ってね。









買ってからハタと気がついた

はなこの傷口はまだベタベタしているから、

布が当たるとくっついて、取れなくなってしまうということに・・・。



はなこに洋服を着せるのはまだ早い。

     
ならばと、ひめさんに着せてみた。



  洋服ひめ1縮小







さすが女子。ピンクのTシャツがなかなか似合っていたが、

洋服を着るとなぜか足に力が入らなくなるらしい。




しかしひめさん、どうしてほふく前進で歩くのだ?



   洋服ひめ1縮小



                洋服ひめ3縮小








そこで今度は、もう一着の洋服をぴょんさんに着せてみたら、

腰が抜けて、ふにゃふにゃになった





そして、やっぱりほふく前進
  ふにゃらふにゃらと歩いていた (^_^;)





洋服を着てお嬢様、お坊ちゃまに変身させようと思ったが、

うちの老猫たちに洋服は似合わないようである





   洋服ぴょん1縮小



                洋服ぴょん2縮小










腰抜け、ほふく前進のぴょんさんの証拠映像はコチラ
    (32秒 私の声が入っています)

             



   
   洋服を着てチカラが抜けた猫 投稿者 dm_5032ca602ce6d







以前「犬が靴をはくと、へんてこな歩き方になる」( ココをクリックしてね )

という記事を書いたことがあるが、犬も猫も自然が一番なのかもしれないな。








我が輩は猫である。
裸ん坊でいいのであ〜る (^_^)v






今日の結論
「猫にも衣装」は迷信だった。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しててすみません。こんにちは(^^)
ハナちゃん全快の退院ではないものの、帰ってこれてよかったですね(^^) 
でも洋服がくっつくくらい傷がべたべたしてるという今日の記事に心が痛みました。
早くきれいに治ってほしいですね。

で。腰抜けピョンさんに大爆笑(≧▽≦) 
こんなにヘロヘロになっちゃうものなんですね!? びっくりしました。
ちなみに我が家のネコは服大嫌いで、30秒くらいできれいに脱出します。
腰抜かしてる暇もないくらい暴れての脱出です。
こんなかわいい姿を見せてくれるピョンさん、いいなぁ。

↓あ、そうそう。カイワレでは情のわき方もアレな感じですが、
すくなくとも青虫には確実に情がわきます。
葉っぱに隠れて姿見えないと心配になっちゃうくらいに。
息子が玄関に置いた虫かごを誰よりも熱心に見つめてしまう私です。 
基本的に好きではないんですけどね。
おはようございます
ごめんなさい<m(__)m>
動画で大笑いしちゃいました。しかも3回みちゃったし…
腰引いちゃうんですね~。
にゃんこちゃんってそうなるんだぁ。
これはこれで、最高に面白い画なんですけど、ぴょんさんやひめさんが気を悪くするかもしれませんね。
あぁ、でも涙出ちゃっています、ワタシ。
  • 2012/12/21 09:57
  • カミさん
  • URL
みんな世界にひとつしかない衣装を持ってるからね~。いいのいいの。きなこも着たことないし~。
2匹ともせっかく似合ってるのに、これほどまでに
ヨタヨタでは脱がせるしかないですよね~~
ワンコ動画、前に見た時も大笑いしましたが
また大笑いしました!面白すぎる・・・笑

前記事のカイワレちゃん、以前こっそりと
ネギを観察していたおばん様を思い出します。w

ひじきちゃんときいろちゃん、似てますねー!
「長靴をはいた猫」という有名な物語がありますね~。
「洋服を着たネコ」でひと稼ぎしますか?
私、コーディネーターに立候補しますよ。

でも不思議ですね。
ぴょんさんはタオルならかけて歩けるのに、洋服だと
肩の関節あたりに拘束されたような違和感があるのかしら?
それで下半身がヨロつくのも笑えます。
動物の前足と後ろ足は連動しているので、
人間なら片足が動きにくくなった状態かな?

これをはなちゃんに着せたところを想像するのも恐ろしい(笑)
  • 2012/12/21 12:06
  • トリテン
  • URL
いつも楽しく拝見しています!
ご挨拶は初めましてとなります、団地妻みるみるです!
どうぞ宜しくお願いします♪

我が家の放蕩息子、しーまも服を着せるとホフク前進しましたよ!
背中に乗っかる違和感を避けようと思って、
下へ下へと逃げた結果かなーと、当時わたしは分析しました。
こういうことだったんですねー。

うちも着た直後はほふく前進でしたよー。
そのままじゃらしかカリカリを出すと、
服の存在がどーでもよくなるみたいです(笑)

にゃーさんによって苦手なものはありますもんね。
ひじきはいまだに首輪を嫌がりますもん。

わたしカイワレさんが動画にいたのがツボで!
ひめちゃんピンクの服が似合ってるんですけどねえ。
やっぱり自然が一番なんでしょうね。
犬の靴。猫の服ほんとに歩き方が変になってしまいますね。笑ってしまったけど本人は真剣なんでしょうね。
早くはなちゃんの傷が治るのを祈ってます。
わりとワンちゃんは順応するような!
うちのクーちゃんもカカナイように服をきせましたが・・・何の違和感もなく過ごしていました。運動能力の高い猫にとって服は邪魔なのかもしれませんね。でも、可愛いです。では、では、
いつも思うのですが、お若い声ですね
こんにちは~。
ひめさんとぴょんさん、よく似合っていて可愛いですよ~。
ぴょんさんにはお気の毒でしたが、動画最高でした。
涙が出ちゃいます。
きっと脇のあたりを不自然に感じるのでしょうね?
今日は冬至で南瓜を買いに行きましたが、クスッと笑って『かいわれ』も買ってしまいました。
私も育ててみようかしら...?
 動画がみたいのに、なぜか動画が見られず残念…--;

写真だけでも、結構楽しめましたけどね^^
ひめちゃん、なかなかお似合いだけど、動くにはちょっと奇妙な感じなんだろうな。

彼らはすでに毛皮を着てるし、上等な肉球もあるからね~
それ以上のものは必要ないんだろうな^^
 でもはなこさんの傷が乾いてきたら、お洋服着るといいかもしれませんね^^

 早くそこまで回復してくれるといいんだけどな~
こんばんわデージーです^^
猫ちゃんは繊細だということですかね
わんこはのんびりと着てくれますよ

でも楽しかったですね
ぴょんさんは何かが身体に乗っかてると
思ってるんでしょうか・・
はなちゃんは美人ですね
ピンクがとてもお似合い(笑)
こんばんは。

どすこ...はなこさんもひめさんのお陰で
ちょっとづつ慣れてきてるようでなによりです。

どこかのブログで
「猫って首根っこを掴まれるとだら〜んとしますよね
 アレと同じで首周りがキツめの服だと動けなくなります〜」
的なのを見た記憶があります。ドコだったかは忘却の彼方ですが...

そういうコトらしいです。

ウチのは服を着ること自体不可能っぽいです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/21 20:40
にゃんこはすでに毛皮を着ていますからね~
洋服を着せるなんて、人間が楽しんでいるだけ・・・・
って、そういう私が一番着せているのか(笑
以前、獣医さんに、洋服には慣れさせておいた方がいいかも・・・と言われた事があります。
高齢になって手術をした後に着せるとか、
防寒用に着せるとか・・・・
でも、そうならない様に健康に気をつけてあげる方が先決ですよね。

ジョーも、洋服を着せるとず~っと伏せをしています。
でも・・・・おやつのササミを見せると大変身!
ササミって無敵ですね(笑
がはは!変な歩き方になってますね~。
きっと慣れるまで時間がかかるけど、案外慣れるかもですよ!
ちなみにうちのつっくも寒さ対策にお洋服を着せたのですが
腰が引けたままバックをして服を脱ごうとしてました。
あまりにもバックで歩くので、かわいそうになって脱がしましたが。。。
にゃんこは腰がひけちゃうんでしょうかね?
ちなみにうちのたまちぃは堂々と寒さ対策を着ております(笑)
ふにゃふにゃぴょんさん♪笑わせてもらっちゃいましたよ~!
  • 2012/12/21 22:04
  • ひな
  • URL
うひひひひ~。

にゃんこさんに服着せると、おかしなことになりますよね。
ウチはたいてい後ずさりますな。
ひなも術後に服着せたら固まって、発熱しちゃった~。

うんうん、立派なお洋服を着てるもんね。
世界に一つしかないお洋服。
みんにゃ個性的な柄がおシャンティーよね。

ぎゃはは~ぴょんさん、超怪しい歩き方~。
めっちゃ笑わせていただきましたーーー(*゚▽゚*)
♪ nikolala  さんへ

nikolala さん、久しぶりです!!
私もここのところゆっくり訪問できなくてごめんなさいね。
土日にゆっくり訪問しますので、待っててね〜(^^)/
ニコちゃんは脱出するんですか??
ぴょんは脱出する気力もないほどへろへろです。
私も青虫は苦手だけど、青虫に情がわくnikolalaさん、いいなぁ♪
そういえば蝶々にした記事、あったよね。これぞ情だよ・・
だけど・・・ひゃ〜〜!! ← 実は蝶々も苦手なの〜〜
  • 2012/12/22 00:15
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

酔っぱらってるみたいでしょ。ほふく前進で・・
洋服OKなにゃんこもいるようですが、
うちの猫たちは残念ながらダメでしたね〜〜
ひめも少し歩いてはゴロンと寝ころんで、固まってましたよ(^_^;)
はなこに着せたらどうなるんだろ。
もしかして、平気でどすこいと四股を踏むかもしれないな。
カミさんに笑っていただけてうれしいです!!
  • 2012/12/22 00:20
  • おばんです
  • URL
♪ きなこ さんへ

世界に一つしかない衣装・・その通りですね♪
一匹として同じ模様はないんだから、不思議ですよね。
きなこちゃん、雪の中でも裸ん坊ですもんね。

うう〜〜、きなこちゃんに試しに着せたくなってきた(^^)/
  • 2012/12/22 00:22
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

洋服着てフラフラしたぴょんを抱っこして、
1メートルくらいの高さから降ろしたらすっころびました!!
なんと、猫の特技である高いところからの着地もできなかったの。
これは危険だと思って、すぐに裸ん坊に戻しましたよ、
あのわんこ動画と共通点がありますよね。
私もアレ、何回見ても吹いちゃいます・・傑作〜〜(^_^)
  • 2012/12/22 00:27
  • おばんです
  • URL
うちも年3回くらい服着てもらうのですが、
ほふく前進になりますね~。
よほどしっくり来ないんでしょうね。
飼い主としては可愛いから着せたいのですけど
あの嫌がりようだと無理強いできませんね。

でもクリスマスは角を付けてもらいたいと
密かに思ってるのですよ・・・むふふ。
  • 2012/12/22 01:00
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ トリテン さんへ

「洋服を着たネコ」、トリテンさん、ぜひ猫たちのヘアメイクお願いします!!
はなこに洋服を着せたら・・私も恐ろしい・・
あの顔にピンクは似合わないだろうけど、
きっとへなへなにならずに、普通に過ごす気がするな。
あーー、試してみたい欲求が・・。
トリテンさん、そそのかさないでくださいよ〜〜♪♪
はなこ〜〜、ちょっとおいで〜〜(^_^;)
  • 2012/12/22 04:02
  • おばんです
  • URL
♪ みるみる さんへ

みるみるさん、はじめまして♪
私もこっそりブログを拝見して、みるみるさんの暮らしぶりが
あまりにも素敵で感心していたんですよ〜(^_^)
だけど今までのブロ友さんにはなかったブログを書かれていたので、
まさかコメントをいただけるとは思ってもいませんでした!!
本当にうれしいです♪ 私は掃除もままらない団地暮らしですが、
これからもよろしくお願いします!!
なるほど、背中に違和感があるから下へ下へと逃げる・・そうかもしれないですね〜
2匹の情けないほふく前進には、笑っちゃいましたよ♪
  • 2012/12/22 04:29
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、ひじきくんの写真、ありがとうございした!! 
こういうことでした〜(^^)/ せっかくひらめいたのに、
はなこさんの洋服はまだダメだったので残念です。

ひじきちゃんもきいろさんも、かわいく着こなしていますね。
うちもあのままじゃらしで遊ばせれば、慣れたかな。
カイワレさん、見つかっちゃった??
あれ、食べる直前!! カイワレに情はわきませんでしたね・・エヘ(^^)
  • 2012/12/22 04:55
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

犬の洋服姿はよく見ますが、猫はあまりいないですね。
やっぱり猫は裸ん坊がいちばんかな。
あ、はなこに着せたらおとなしくなるかも・・グッド・アイデア(^^)/
クーちゃんに靴を履かせてみたかった。
犬は靴が邪魔なようですからね。
  • 2012/12/22 05:39
  • おばんです
  • URL
♪ ソレイユ さんへ

久しぶりに見ましたよ。ほふく前進というものを。笑
ソレイユさんちのわんちゃんたちは本当にお洒落!!
冬は寒さ対策のためにも、洋服は欠かせませんね。
肉球に怪我をした子がよく靴をはいていますが、
ソレイユさんちのわんちゃんたちは靴、はいたことありますか??

・・・と、はかせてみたくてウズウズしている私。
靴をはいたわんこの動画は、本当にお腹が痛くなるほどかわいいですよ♪
  • 2012/12/22 05:43
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

動画、見られなかったんですね。ざんねん〜〜
ぴょんが棚の上にのろうとしてよろけてのれず、その後、
こちらに向かってヨロヨロとほふく前進で歩いてくる・・という内容ですよ♪
ハータンはどうなんだろう。・・とみんなに実験してもらいたい私。
いえいえ、猫は裸ん坊がいちばんですよ〜(^^)/

さすがにおばんは裸ん坊だと一大事ですけどね。
だけど最近は、めったに着ないスカートを着ると、
歩き方がおかしくなります♪
  • 2012/12/22 05:49
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

ジュンちゃんの洋服姿、本当に可愛いです。
小型犬は輪宇吹く着ている子が多いですね。
やっぱり寒がりなのかな。

ぴょんは情けない性格がそのまま出ていて、爆笑ものでした♪
酔っぱらっているみたいでしょう。
他のブログの猫さんが洋服を着ていたので、
まさかあんなふうになるとは思いませんでした。
やっぱり洋服き、ワンちゃんにお任せしますね♪
  • 2012/12/22 06:23
  • おばんです
  • URL
♪ オレクマ さんへ

そうですか・・首まわりがネックなのですね。笑
そういえば、首の後ろをクリップでつまんだ猫が
微動だにしなくなる動画を見たことがあります。
じゃあ、首まわりがゆるい服なら大丈夫なのかな。
今度、実験してみますね(^^)/

ペロリちゃん、可愛い顔してるから洋服似合うのに・・
でも、裸ん坊がいちばんですよ!!

  • 2012/12/22 06:26
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

「ひじきまんま」さんのtomoさんも、
きいろさんは避妊手術後のカバーのため、ひじきくんは
リードに慣れさせるために洋服を着せたそうです。
ジョーくんの洋服姿は様になっていますよ。
被り物もお似合いだし・・、ヘビのマフラーもぴったりだし(^^)/
そうか、ささみという手があったか・・
あまりにもへっぴり腰だったので、そういう手を思い付く前に
脱がせなきゃ、と必死になってしまいました(^_^;)
  • 2012/12/22 06:30
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ほーーー、つっくちゃんはほふく前進じゃくて後退でしたか・・
猫にもいろいろな回避方法があるんですね。
たまちぃちゃんは洋服OKだし・・猫によっても違うのが不思議だなぁ。

ぴょんははなこに慣れるのが先決なので、
残念ですが洋服はあきられます。
次ははなこに着せて、おさなしくさせようと考え中ですよ。
・・なんだか、うまくいきそうな予感♪
  • 2012/12/22 06:33
  • おばんです
  • URL
♪ ariごろう さんへ

猫の模様も不思議だなっていつも思います。
神様がペンキをたらしたように、両手の模様が対象になっていたり、
ペンキを行ってきたらしたように鼻のところにぽちっと模様があったり・・
模様がなかったら、きっとうちの猫の判別がつかないからね〜〜

ひなさんも後退組ですか。
反応もいろいろなんですね〜。これは実験のしがいがあるぞ。
・・と、また変なことを考える私です。ariごろうさんもぜひ!!
  • 2012/12/22 06:36
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

洋服を着せてお坊ちゃま、お嬢様にしようと思いましたが、
やっぱり庶民猫を逸脱できませんでした。笑
きなこちゃん、絶対に似合いますよね。
赤いフリフリワンピースでも着せたいなぁ。

クリスマス、角をつけたきなこちゃんが見られるんですか??
そりゃ、大変だ!!  きっと小悪魔みたいになるんだろうな。
それとも可愛いトナカイに変身かな。
きなこすぷれ、楽しみにしていま〜す(^_-)-☆
  • 2012/12/22 06:41
  • おばんです
  • URL
はかせた事ありますよ!
足をピッピして面白いですが・・・なれると違和感なく歩きます。
でも、滑るんでしょうね!歩きにくそうです。
いろんな所をかかない様にしたのですが・・・
可愛そうでやめました。(汗)
可愛いですよ~!!とっても似合ってます(笑)
まぁ動物は裸でいる方が自然かな?と思う反面、猫も寒さを感じているのではないか?と最近思うこともしばしば・・・w
近所の野良猫ちゃんを見てると特に思います。震えてて・・・本当可哀想で。
おばんですさんの心の温かさに癒されましたっ♪

いやぁ~、またまた大笑いでした~!

ぴょんさんのほふく前進の動画、面白かった~!
そして、過去記事のくつを履いた犬の動画も大笑い!
こんなふうになっちゃうんですね~

人間だって、慣れない事をさせられたら、こんな感じになっちゃうんだろうなぁ・・・
やっぱり自然が一番だと私も思います。
私も画像が見れなかった~残念。
黒いおくつのワンちゃんで笑わせていただきました^^
ひじきくん!確かに良くお似合いです☆
うちのはっさくにも何か着せてみようかしら(*vv)
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUさん、忙しいのにいつもありがとうございます(^^)/

クーちゃん、靴もはいたんですね。お坊ちゃまくん♪
かかないように・・本当に愛されていたんですね。
せっかく買ったのに断念する飼い主さんの多いこと!!
やっぱり、わんことにゃんこの気持ちがいちばん大切ですからね。
私ももう二度とぴょんとひめには洋服着せませんよ。
  • 2012/12/22 17:47
  • おばんです
  • URL
♪ みお さんへ

猫も犬もおそらく人間より寒がりです。
野良猫ちゃんたち、どんなに寒いことか。
お腹がすいていれば、なおさら寒さが身にしみるでしょうね。
だから・・早く春がこないかなといつも思います。

人間はヒートテックがあるから大丈夫!!
みおさんは若いから、ヒートテックなんて着てないのかなぁ(^^)
  • 2012/12/22 17:49
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

慣れないことをすると、落ち着かなくていけません・・
最近、スカートはいていないので、たまにはくとスースーして
トイレが近くなります(^_^;)
ヒールの靴も履き慣れないから、たまにはくと歩き方が変です。
無理は禁物、自然が一番ですよね。
だけど、靴をはいた犬は傑作でしょう。
どうしてあんなふうになるんですかね〜〜(^o^)
  • 2012/12/22 17:58
  • おばんです
  • URL
♪ lily3777  さんへ

おっとっと・・動画、見られませんでしたか??
今度は動画、違う種類のものでアップしてみますね。
黒い靴の犬、傑作でしょう。
肉球の弱いわんちゃんに、よく靴をはかせるみたいですよ。

ハムスターの早咲くん、果たして洋服を着たら
いつもと違うことに気付くのでしょうか。
「気付かない」ほうに一票!!
  • 2012/12/22 18:17
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/23 12:38
こんばんは☆

はなこさん 元気そうで何よりです
傷はもう少しかかりそうだけど
どすこい根性で頑張ってくれますね きっとww

せっかくのピンク色の洋服が着れなくて残念だけど
その分ぴょんさん達がほふく前進見せてくれたしww
もう可愛い過ぎ!w
何度見ても可愛い過ぎです~ww
  • 2012/12/23 21:08
  • nami
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/23 22:35
♪ nami さんへ

namiさん、ありがとう!!

ピンクの洋服、はなこさんに似合いますよね、きっと・・(-_-)
だけどひめよりだいぶ太ってるから、きつくて入らないかも・・
ほふく前進、おかしいでしょう。
なんでこうなるの?? って思いますよね。
だけどフラフラになって危ないので、すぐに脱がせましたよ。
今日はクリスマスですよ。お子さんたちのサンタさんになるのかな。
  • 2012/12/24 02:40
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
