他力本願!!

おばんです






2匹のときは気付かなかったが、

3匹になるとそれぞれの顔の違いがよくわかるようになってきた。







     ひめ(♀)さんの場合
  【 うりざね顔 】


     縁起ひめ縮小








     ぴょん(♂)さんの場合
   【 おとぼけ顔 】


     縁起ぴょん縮小








    はなこ(♀)さんの場合
   【 おかめ顔 】


     縁起はなこ縮小












「年末ジャンボ」はこの方に頼ってみたが、カスリもしなかったので、



       縁起大黒










今度の「初夢宝くじ」は誰に頼ろうかと迷ったが、

やはりこの方に頼ることにした (^^)/




 縁起宝くじ縮小










1等・前後賞合わせて2億円 ! !



お願い、はなこさん。
どうか当ててくださいな (^_^)v







今日の結論
おばんの人生は猫次第。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

やっぱり何度見ても、これあの「はなこちゃん」笑

なんか、この顔にお願いしたら宝クジも
当たる気がする←ほんとか^^:

うちの二女のモットーは、同じく「他力本願」
だよ~^^
明けましておめでとうございまーす。今年も楽しいブログを待ってまーす(^^)
ピョンさんとはなちゃん、一緒にちょうちょで遊んでますよね?
ずいぶん近づいたんですね。
やっぱり丸顔ハナちゃんは気持ちもだいぶ丸くなったんでしょうか。
そうだとしたらとてもいいことですよね。
宝くじ、ご利益ありますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/04 18:37
宝くじ、私もかすりもしませんでしたー。

はなこさんとぴょんさん、最初の頃はそっくりだったのに最近は見わけがつきますね(笑)

はなこさんまた手術したのですね。
本当にこれが最後になるといいですね。

でも表情も明るそうだし大丈夫ですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/04 19:08
違いのポイントは
額(ひたい)ですね。
年増、顔役、弁天。

四十路間近の座長以下、役者揃いのご一家の皆様の新年に、幸多からん事を祈念致します。
  • 2013/01/04 20:00
  • 黒姫三四郎
  • URL
他力本願の使い方が間違っています。
  • 2013/01/04 20:25
  • はる
  • URL
あけましておめでとうございます!
今年もひめさん、ぴょんさん、そしてはなこちゃんのおかめ顔を見れて幸せ。。。
ちなみに私もおかめ顔です。

宝くじ・・・惨敗ッス!
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

次女ちゃんのモットーは他力本願!!
道理で、なんだか同じにおいがすると思っていたんですよね〜〜

あのはなこが、このはなこ。
私が最初に合ったときの衝撃ったらありません。
あのはなことなかなか結びつかなくて、別猫と会っているようでした(^_^;)
だけど、なかなか福々しいお顔でしょ。
当たったら「ラッキーにゃん」として売り出しまっせ〜(^_^)v
  • 2013/01/04 21:43
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

はなことぴょん、だいぶ近づいたけど
まだまだ2匹だけには怖くてできません(^_^;)
だけど一緒に遊ぶときは大丈夫なので、
この作戦で仲良くさせようと思ってますよ。

はなこは丸顔になってからちょっと落ち着いたようですが、
ドスドスとぴょんを追いかけるとすごい迫力なので、
ぴょんがビビッてしまいます。
だけどまんまるな顔で縁起がよさそうでしょ♪

  • 2013/01/04 21:52
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

ぴょんさんと似てるけど、やっぱりはなこさんは女の子っぽいですよ。
顔も体もまんまるで、本当にかわいくて、かわいくて。
最後の手術になればいいんですが、もうひとふんばりかな。
まだ抜糸をしていないのですが、傷がどうなるか微妙なところです(^_^;)

人も猫もふっらしていると、おおらかにみえますね。
はなこの性格は、物怖じしなくて、気が強い!!
傷が完全に治ったら、どうなることかとちょっと心配ですよ。
  • 2013/01/04 21:58
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

年増、顔役、弁天・・なるほど、ドンピシャですね。

四十路間近??
まぁ、そういうことにしておきましょう(^_^)v
「四十過ぎたら、皆同じ」ですからね。
幸多からん・・宝くじ、当たるといいですが・・
  • 2013/01/04 22:04
  • おばんです
  • URL
♪ はる さんへ

早速調べてみました。他力本願とは・・

《他力(阿弥陀仏)の本願の意》仏語。自らの修行の功徳によって悟りを得るのでなく、
阿弥陀仏の本願によって救済されること。浄土教の言葉。

他人の力によって願いをかなえようとする・・という捉え方は誤用なんですね。
ごめんなさい。勉強不足でした。

  • 2013/01/04 22:11
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

あけましておめでとうございます!!

私も残念ながら福々しい顔ではなくて、おかめ顔です。
ムラチコさん、お仲間なのでしょうか♪
うれしいような、悲しいような・・

初夢宝くじに人生、賭けてます!!
抽選日まで、はなこのベッドの下に宝くじを忍ばせる予定です(^_^)v
  • 2013/01/04 22:15
  • おばんです
  • URL
おばんですさん、丁寧なお返事ありがとうございました。
  • 2013/01/04 22:17
  • はる
  • URL
はなちゃんのお顔がいちばん愛らしいから
おばんさん期待しましょう 夢はおっきくです
夢を見てこその人生ですよ 
ちなみに私も年末ジャンボはいつも夢で終わります(>-<)
おばんですさん、明けましておめでとうございます♪

はなこさんがおかめちゃんになるなんて、嬉しい誤算ですよね~☆
ホント、福の神かも~!
私の分もよろぴくです、はなこさん!(^Ⅲ^*)v

昨日のおばんネットに乗せられて、チョウチョを頼んでしまいました~(笑
♪ はる さんへ

はるさん、本当にコメントありがとうございました。

先ほどのお返事、もっときちんとすればよかったなと思っていたんですよ。
「他力本願」もそうですが、間違って覚えている日本語って
実はたくさんあるんですよね。今回、タイトルは訂正しませんが、
ちゃんと調べてから書かないといけないなぁと思いました。
はるさんのコメントがなかったら、私、ずっと気付きませんでしたよ。
私の記事、結構いい加減で誤字も多かったりしますので、
また何か気付いたらコメントくださいね。
本当にありがとうございました!!

  • 2013/01/04 22:34
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

ほんと、はなこは愛嬌があってよーく見ると
本当に可愛い顔をしているんですよ。
そうですね。夢は大きく!!
最初からあきらめて買わないと、当たることもないですからね。
年末ジャンボなどの大口の宝くじを少しだけ買いつつ、
スクラッチも買って小銭を当てようとしている私・・
これじゃあ、小さな夢しか手に入らないですね・・トホホ。
  • 2013/01/04 22:39
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

クルルさんの分も、まかせてくださいな〜〜♪
はなこによーく言い聞かせておきます。
ほんとにあのガリガリはなこがおかめちゃんになるなんて、
誰も想像していなかったですよね(^^)
人生、何があるかわからないものだとつくづく思いましたよ。

ジャパネットのチョウチョ、買ったのですか〜〜
だけどうちの猫たちは15分で飽きたので、
しばらくしまっておいて、また一カ月後に遊ばせる予定です。
ジョーくんの反応、楽しみにしてますよ(^^)/
  • 2013/01/04 22:44
  • おばんです
  • URL
こんばんは
あらためまして
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

うん、はなこさん強運がついていそうです。
我が家の今回の宝くじも全滅でしたので、次回ははなこさんの写真を持って、買いに行こうかしら。

  • 2013/01/04 22:49
  • カミさん
  • URL
♪ カミさん へ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

はなこと出会わなかったら首輪もあのまで、
ずっと公園にいたかもしれないので、
はなこは強運だったかもしれないですね。
ちょっと待った〜〜!!
初夢宝くじに当たったら、写真持って買いに行ってくださいね。
もしかしたら、おかめ顔の貧乏神かもしれませんから(^_^;)

  • 2013/01/04 23:03
  • おばんです
  • URL
おばんさん、明けましておめでとうございます!

やっと、コメントできますね~

もう、元旦から楽しませていただきましたよ~!
初笑いかも?

ひめさん、ぴょんさん、はなこさん、みんなそれぞれ個性的で素敵!
皆さん、前髪にこだわりがあるようですね~

はなこさんは強運の持ち主だから、もしかして2億円当たっちゃうかもですよ~
おばんさん、2億円当たったら何を買うんですか?
今から考えとかなきゃ!
♪ ぐうたらかあさん へ

うふふ、三が日は寝正月でだらけておりました(^^)/
新年から訪問してくれて、ありがとね〜〜

人間もそうだけど、猫も前髪が命なんですよ。
特に分け目が。ぴょんとひめ、分け目が逆で個性的ですよ。

2億円当たったら・・考えると眠れなくなりそうなので、
当たったときの楽しみに取っておきます(^^)/
ぐうたらかあさんは、何を買うんですか??
あ〜〜、今夜は眠れなくなりそうですよ〜〜
  • 2013/01/04 23:46
  • おばんです
  • URL
あけましておめでとうございます。
こちらのブログでは新年初コメなのでご挨拶から。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は年末ジャンボも初夢宝くじも買いませんでしたが、
明日の競馬「金杯」ではなこさんにあやかって
枠番で「8-7-5」買ってみようと思います!
  • 2013/01/05 00:13
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ NYANKO君 さんへ

あらためまして・・
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

枠番で「8-7-5」、それはおもしろいアイデアです。
ただし当たらなかったら申し訳ないので、100円くらいにしておいてくださいね。
それはそうと、枠番で「9-7-5」のきなこさんもお忘れなく!!
幸運を祈ってますよ〜〜♪♪
  • 2013/01/05 00:28
  • おばんです
  • URL
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^

はなこさん、よく頑張りましたね…痛かっただろうに、今だっていたそうなんだけどな~。

ひめさん、ぴょんさん、はなこさん…それぞれ違いはありますね~顔の幅が、結構ちがいますよね^^
色のトーンや、毛の長さでも違って見えるだろうけどね^^
♪ まめはなのクー さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

3匹並べると、猫の顔ってこうも違うものかと驚きます。
それぞれに可愛いんですけど、長かったり、丸かったり・・・
人間も同じパーツが並んでいるだけなのに、顔が全然違うから
猫もいろんな顔があって当然なんですけどね(^^)/

はなこさん、再手術のあとは三本足で歩いてますよ。
今日、病院に行ってきましたがまだ痛いみたいです。
早く、カラーの取れたはなこさんをお披露目したいなぁ。
  • 2013/01/05 00:36
  • おばんです
  • URL
明けましておめでとうございます♪
年末年始は挨拶に来ていただいたのに遅くなってごめんなさい。
うりざね顔って初めて聞きました。ひめさんみたいなシャープな感じの事を言うのですね(^-^)/

私も年末ジャンボはまったく当たりませんでした。お金持ちになる予定だったのに(≧∇≦)

おばんですさんの楽しいブログいつも楽しみにしています。
昨年縁があり、こうして仲良くさせてもらってありがとうございます。
今年もよろしくお願いします(^-^)/
  • 2013/01/05 11:36
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
わたしもはなこさんに頼みたいです・・。

うちには不満顔の黒いオトコと、
チンピラ顔の黒いオンナがいます・・。
わたし自身はおかめだとおもいます・・。
~(=^・ω・^)ノこんにちは
ひめちゃんは うりざね顔〜
美人さんの象徴ですよね...たしか
ぴょんちゃんは やっぱりって感じですね
はなちゃんは福顔〜
しかしながら おメメは きりりとワイルド加減は残ってますね
野生の光みたいなのを感じます
私は 宝くじ...全くダメでぇ〜す
でも はなちゃん効果で期待できそうですね!
あけましておめでとうございます~。

ほんとほんと、猫の顔って違うもんですよねえ。
もーちゃんはマル顔で首も太いので、ずんぐりに見えますが、
めーちゃんの顔の小ささ、シルエットの違いに驚いてます(笑)
あけおめ~~~~ッ゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
いやいや~ご挨拶が遅くなっちゃって、本当に申し訳ごぜえません。

うほほ~。
はなこさん、やっぱ超美猫さんですねー。
あ、ぴょんさん、ひめさんも充分可愛いよ(^^ゞ

でも、はなこさんの部長ヒゲが余計に可愛さを引き立たせてるよね~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
私も宝くじ カスリもしませんでしたわ(´;ω;`)
当たったらあれもこれもと思ってたんだけどねえ。

はなこさんの福福しいお顔にあやかりたいにゃ。ありがたや~。
こんなariごろうですが、どうぞ本年もよろしくお願いいたしますのら~ヽ(*´∀`)ノ
  • 2013/01/05 18:58
  • ariごろう
  • URL
あけましておめでとう~ございます~♪
コメント解禁いたしましたね~
今年もよろしく~お願いしますね~

ぴょんさんとはなこさんが仲良くちょうちょで遊んでましたね~よかった!よかった!

宝くじは、かみ頼みではなく!おかめ頼みなのですか~♪
♪ くるみこちゃん へ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
私もくるみこちゃんと会えて本当によかったですよ。
今年は一度でいいから、くるみこちゃんのように
どかーんと写真一枚のせて、気のきいた文章を書いた記事を
のせてみたいと密かに思っているのですよ。
だけどなかなかいい写真が撮れなくて、まだ実現していないので(^^)
うりざね顔は、ひめさんみたいな顔のこと、だと思います。
くるみちゃんもうりざね顔の部類かも。私は間違いなくおかめですがね♪
  • 2013/01/06 03:50
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

不満顔の黒いおとこ、ひじきくん。
チンピラ顔の黒いおんな、きいろさん。
うひゃ〜〜、ぴったりの表現なので吹き出しそうになれました。
でも、はなこさんは「怒り顔のおかめ」なんですけどね(^^)

え〜〜、tomoさんもおかめ顔ですか〜〜??
またまたご謙遜を・・だけどお仲間ならうれしいなぁ。
私は「へらへら顔のおかめ」なんですよ(^_^)v


  • 2013/01/06 03:55
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

そういえば、タイガくんとチャチャくんは
どちらかというとうりざね顔の美男子くんですね。
私の頭の中のjibouさんも、うりざね顔の美人さんですよ(^^)
我が家は丸、細長、まん丸・・といろいろいるので、楽しいですよ。

そうなんです。はなこさん、お目々がぎろりと光ると
ぴょんさんを追いかけ、ひめさんにかみつくので、
一瞬たりとも目が離せません。ちょっと怖いおんなです(^_^;)
性格も丸くなってほしいんだけど・・
  • 2013/01/06 04:02
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

今年もよろしくね〜〜♪

もーちゃんはびょんさんタイプの顔ですね。
あ、でもおまぬけ顔じゃないですけどね。汗

めーちゃん!! 今はうりざね顔だけど、
疥癬が治って太ってきたらはなこみたいにデーンと太って、
絶対にかわいくなると思いますよ。
私、そうなる日を心から楽しみにしているんですよ。
めーちゃんの変化、今年の楽しみの一つです♪
  • 2013/01/06 04:06
  • おばんです
  • URL
♪ ariごろう さんへ

こちらこそ、よろしくお願いしますね〜
はなこの部長ヒゲ・・ぷぷっ、なるほど、そうかもしれない。
顔のパーツが中央に寄ってて、鼻が短くて・・
なかなか愛嬌のある顔なので、見てて飽きませんよ(^^)
美人は三日で飽きますからね〜〜♪

ariごろうさん、今年は宝くじ当ててぱーっと・・
いい年にしましょうね♪
  • 2013/01/06 04:14
  • おばんです
  • URL
♪ suzu☆mama  さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
三が日はだらだら、ゴロゴロしてましたよ〜

宝くじは「おかめ頼み」・・そうなんです。
だから当たらないともいいますが・・
ぴょんさんとはなこさん、距離がぐんと近づいたでしょ。
はなこさんが個室生活になって、気持ちが落ち着いたことが
よかったみたいです。ちょっとほっとしています(^_^)
  • 2013/01/06 04:34
  • おばんです
  • URL
まだ、確認していません(汗)
年末ジャンボ!当たってるはずなんだけど・・・(笑)
確認したら、おばん さんにも何かプレゼントするね。
では、では、
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUさん、きゃー、うれしい!!

年末ジャンボ、当たりますように・・
当たっているような気がします。六億円!!

  • 2013/01/06 18:00
  • おばんです
  • URL
ひめちゃんの「うりざね顔」w
いつみても凛々しくて美人さんですよね~
あ・・はなこさんも美人さん・・です・・よねww

初夢当たると良いですね♪
よ~く見ると・・・
はなこさん「舌」出してるww
これもしかしたら何かのお告げ?w
良い前兆かもしれませんよ~ww
  • 2013/01/07 19:26
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

舌出てますね〜〜。
「当たらないよ、べーーだ」って言っているのでしょう(^_^;)
やっぱり猫だのみはよくないようです・・

ひめは美人顔ですが、はなこは私と同じで丸顔で、愛嬌のある顔です。
人間もそうだけど、同じメスでもいろんな顔がいておもしろいですね。
ぴょんさんも若いときはハンサムでしたが、
最近は年を取って味わいのある顔になりました(^^)/
私たちもいい顔で年を取りたいですね〜〜
  • 2013/01/08 07:33
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
