隣の京子さん

おばんです






♪♪苦しいこともあるだろさ 悲しいこともあるだろさ♪♪



おっといけない、冒頭から歌ってしまったが、今日はちょっとマジメな話。



これから始まる一年の間には、苦しいことも、つらいこともあるでしょう

そこで今回は、おばんが逆境から立ち直るコツを

皆さんにこっそりお教えしたいと思います。








楽しいとき、うれしいときは、大いに笑う。

そうすると、もっと楽しくなれるから



  笑う犬









落ち込んだときは、

一人でジッと耐えている不幸な人がいることを思い出すのです。



そうすると、自分は本当は幸せだということに気付くはずです。




       京子さん横加工済み









悲しいときは、もっと悲しい人がいることを忘れないでください。


そうすると、いつの間にか涙も乾いて希望が湧いてきます。




       京子さん顔加工済み









寒い日には、寒い寒いと言っていないで、

寒空の下にたたずんでいる京子さんを思い出します。


そうすると、ほらね、だんだんあたたかくなってくるから不思議です。



       京子さん足元加工










そう。私の元気の素は、

不幸を 絵に描いたような彫刻の人「京子さん」。




     京子さん手縮小









嗚呼、かわいそうな京子さん。



皆さんも、悲しいとき、つらいときは、京子さんを思い出してください。

自分の悩みがちっぽけなことに気付いて、元気になることうけあいですよ







人の不幸は蜜の味。
  おばんは「京子さん」に
    元気をもらう (^_^)v






    京子さんセリフ加工







今日の結論
隣の芝生は灰色がいい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^

今日は「ひょっこりひょうたん島」ですね?(笑)
昔、この歌で試合前のレセプション時に、チーム全員で踊ったほろ苦い思い出が蘇りました(^^;
かーさんは勿論センターで踊りましたとも!
(ちなみに、バレーボールの遠征試合前でした)

新年最初のご登場は「京子さん」。。。
パッツンに切られた髪の毛と、地味なお顔立ち…
なのに何故か「風もないのに」はためくスカートがチャームポイントなのでしょうか。

微妙です…
微妙すぎます!

孤立無援で立ち尽くすお姿に、一昔前の女性の強さを見ました(笑)
これがお地蔵様なら、ご近所のおばしゃんが赤い前掛けやお帽子を手づくりして下さるものを(^^;
最高!
こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

素晴らしい!
私の大好きなバージョンです!
しかも、ひょっこりひょうたん島!( はい、昭和37年生まれです )

お陰様で、元気、出ました!
呑みに行って来ま~す!)(^。^)y-.。o○
  • 2013/01/06 19:19
  • ごんにゃん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/06 20:03
このワンコは・・・本当に笑っていますね!
しかも歯も出して!笑

京子さん、見た目は薄幸そうだけど、
ご本人は幸せ、なのですね(~_~;)
その割には目があさっての方を見てますが・・ハハハ

おばん様のおかげで、わたしも銅像に敏感に
なってきちゃいましたよ。
で、探し始めると意外とないものだと気づきました!
みなさんにこっそり?
言語矛盾だな、と思いながらも。
ハラハラドキドキ読み進め。
言外の意。
暗に。
行間。
試されている。

人間にとって逆境とは何か。
蟹縄等良き艶技哲と人間に。
  • 2013/01/06 20:35
  • 黒姫三四郎
  • URL
京子さん、ありがとう。
私がんばれます!
明日から仕事でつらかったけど
京子さんの方がきっとお辛いですね。

ワンちゃん笑ってる~♪

人生前向きに生きるコツ、素晴らしい!
確かに自分ばかりが不幸に思うことってあります。
そんな時はかわいそうな「京子さん」を思いだす・・・
冗談みたいに言ってるけど、
自分より大変な人はまだまだいるんだから頑張れるってことですね。

にしても「京子さん」生足で寒そうだし、
顔は涙の跡みたいに汚れてるし、不幸感満載!
どういうタイトルの像なんでしょうね・・・?
  • 2013/01/06 21:22
  • NEccoSun
  • URL
はい、これから悲しいことや辛いことがあったら、私も
京子さんのことを思い出します。
寒空の中、はだしでがんばって立っている京子さんのことを。
それだけでも辛いのに、雨や雪の日でもずっとその場所に立っているんですよね。
あぁ、辛すぎる~!

せめて隣にお友達でもいればお話しながら立っていられるけれど、見たところお一人のようですし。
でも、京子さん、お幸せなんですよね。
もしかしたら、愛する人でも待っているのかもしれませんね。

・・・な~んて、かなり妄想させていただきましたが、
おばんさんに質問でーす!
京子さんっていうお名前は、おばんさんが名付け親でしょうか?
ぶぅ~、又っ吹き出しちゃいました(^^)/
おばんですさぁ~ん
こんなにオモロな画像
新年から見させてもらって
いつも本当に心からありがと
ワンコぉおおおおおおお(;;)

あまりにも
新年からツボに
ドストライク~で
このワンちゃんと...
京子さぁ~んっってば~
幸薄いあたしとらヴぃんにぃ~
似てるし一緒で~親しくってお茶目~♪

面白すぎて
何度もわろて
吹き出しちゃいましたっ!
基本笑い上戸なのでぇ~...
1日に5回は吹き出してます(爆)!!
  • 2013/01/06 21:52
  • アイズのひろみ
  • URL
  • Edit
京子さん、私毎日寒いって思っていましたが
京子さんよりは厚着でした笑
明日から頑張ります!笑
京子さんも風邪に気を付けてね!笑

おばんさん、ヒートテックはおろしたての時が
一番暖かいと思いませんか?笑

こんばんは
元気を有難うございます。
頂きました、確かに!!!

おばんさまワールド全開ですね。
元気の出る記事を見て、明日も頑張れます。
  • 2013/01/06 22:40
  • カミさん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/06 23:11
ああ、京子さん。なんだかマフラーでも巻いてあげたくなるいでたちですね(≧~≦)。
京子さん見てたらわたしまだまだがんばれそうです。
だって私は京子さんが持ってないものを持ってるもの。
小憎たらしくて愛しい怪獣二人と癒しの毛玉ニコ。
うん、大丈夫だわ。

ひょっこりひょうたん島、あのメロディーが大好きです。
ひょうひょうとしてて、どこか勇ましくて(^^)
勇ましいと言えば「母を訪ねて三千里」のオープニングも好きです。
静から動へ転じるあたりしびれます。

そうだ、リンクありがとうございました。
遅ればせながら、私の方もリンクさせていただきますね。
これからもよろしくです(^^)
♪ 八朔かーさん へ

「ひょっこりひょうたん島」、八朔かーさんにとって懐かしの曲なんですね♪
バレーボールの選手だったんですか?? いろいろ聞いてみたいなぁ、昔のこと(^o^)

私も久しぶりに京子さんに会って、もしかして誰かが前掛けを・・
と思いましたが、相変わらず寒空の下、ミニスカートでたたずんでいました。
確かに、どこからどう見ても平成の女子じゃありません。
一本筋が通った、我慢強くてたくましい、昭和のお嬢さんです。
もしかして、八朔かーさん・・・??
  • 2013/01/07 01:22
  • おばんです
  • URL
♪ ごんにゃん さんへ

今日はこちらへ・・ようこそおいでくださいました(^_^)

ひょっこりひょうたん島、ご存じでしたか♪
私も近からず、遠からず・・よーく見てました!!
京子さんのお陰で元気が出て、飲み過ぎませんでしたか〜〜
ごんにゃんさんの元気、
京子さんに分けてあげてくださいね(^^)
  • 2013/01/07 01:27
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

このわんこ、「笑う犬」で話題になったんですよ〜
飼い主のおじさんの顔を見ると、本当に笑うんですって!!!

薄幸そうで、しかも寒そうなので、なんだか気になるんですよ、京子さん。
銅像はあっても、ネタになる銅像は意外と少ないです。
ahooさん、銅像にピンときたら記事にしてくださいね〜〜
ahooさんなら・・楽しい記事になるはずですから♪
  • 2013/01/07 01:33
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

こっそりのつもりが、結局、堂々になり、
マジメな話のつもりが、結局、不真面目になり・・・
私が記事を書くと、どうしてこうなっちゃうんですかね〜〜

どしんと筋が通っている黒姫さんがうらやましいな。
私の記事は真剣に読まないでくださいよ。
裏の裏にはな〜〜んにもないですから♪
  • 2013/01/07 01:46
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

ムラチコさん、いつでも京子さんを思い出してくださいよ。
みんなの苦労を全部吸い取ってくれるお方ですから!!
ムラチコさんが元気になってよかった・・
京子さんにも伝えておきますよ。

わんこは笑いますが、猫はどうでしょう。
私、いつも猫たちに冷たい目で見られている気がするのですが、
気のせいですよね、おそらく(^_^;)
  • 2013/01/07 01:50
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

冗談みたいに言っていて、冗談ですので・・・
不幸感満載の京子さんがいたので、
ぽっと思い付いた記事なのですよ〜〜(^_^;)

NEccoSun さんに「タイトルは??」と言われて、
私、初めて気付きました。
彫刻って普通、タイトルがあるんですね!!
今までタイトルなんて気にも止めませんでした。
今度行ったとき、「京子さん」にどんなタイトルが付いてるか、
チェックしてみますね♪
せっかくの彫刻を、パロディにしか見ていない私・・
作家の皆さんに、申し訳ないですよね〜〜、とほほのほ。
  • 2013/01/07 05:24
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

そうなんですよ。特に京子さんは、建物の横の壁際に
ポツンと一人で立っていて本当に寂しそうてなんですよ。
「愛する人を待っている」・・そうかもしれないですね〜〜
ぐうたらかあさん、とてもいい妄想です。
私は京子さんが何をしているかねまったく想像もしませんでしたから(^_^;)

京子さんという名前は、私が名づけ親ですよ。
もしかしたら、タイトルに「エリザベス」とかの名前があるかもしれないですね。
だけど私にとっては、京子さんですけど・・
  • 2013/01/07 05:29
  • おばんです
  • URL
♪ アイズのひろみ  さんへ

何をおっしゃるひろみさん、
ひろみさんとラヴィンちゃんは本当に幸せそうですよ。
京子さんに少し、その幸せを分けてもらいたいくらいです♪
笑い上戸の人に不幸な人はいないのですからね(^^)/

だけど、彫刻の人もうやってみるとおもしろいでしょ。
京子さんの暗い表情のお陰で、新年早々暗そうな記事になってしまいましたが・・
私、実は京子さんのファンなんです。
ひろみさんもファンクラブ、入りますか〜〜???
  • 2013/01/07 05:37
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

京子さんは確かに寒そうです。
壁際の日陰にたたずんでいるので、風邪を引いているかもしれません。
わたまいさんが元気を出してくれてよかったです。笑
それを知ったら、京子さんも希望をもって生きてくれることでしょう(^^)/

おろしたてのヒートテックが一番あたたかい??
気付きませんでしたが、それは一理ありますね。
きっと洗濯するうちに機能がうすれてしまうんでしょうね。
さて、今日もヒートテック着て元気に出掛けましょうね〜〜(^_^)v
  • 2013/01/07 05:42
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

元気が出たなんて言われると、恐縮してしまいます。
たまたま不幸そうな京子さんを見て、ぽっと思い付いた記事ですから(^_^;)

何はともあれ、お正月も終わったし、明日の頑張りましょうね。
カミさんは普段から家事もきっちりこなしているから、
たまには京子さんのようにぼーっとするのもいいですよ。
あ、私はいつも京子さんのように何も考えず、ぼけっとしてますから。
ところでカミさん、お風呂場の掃除はどんな洗剤がいいのでしょうか。
まだ掃除していないんですよ・・年末年始もぼけっとしてましたので(-_-)

  • 2013/01/07 05:47
  • おばんです
  • URL
私、昔から心配性でマイナス思考が強く、くよくよ悩むことも
多かったのですが、猫飼うようになって随分改善されたと思います。
意外に助けられてるものですね。
それにしても、おばんですさんの周りは彫刻に溢れてますね(笑
文化活動が活発な都市なのでしょうか?
  • 2013/01/07 08:35
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
歌?皆んななぜ知ってるの?

実はコレ!i-padですー
新年にやっと入荷!
コレ待ってました…
更新は?まだですが…
まだまだ休暇はこれから
こんばんは
おばんですさん、ほんとポジティブですね(笑)
そして、この銅像は京子さんて言うんですか?
確かに、裸足だし寒そうだし悲しそうですね・・・(汗)
でも、そうですよね!自分よりもっと厳しい立場にいる人
もっと酷い状況にいる人etc
おばんですさんの言葉をかみ締めて、今年1年頑張ります!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/07 19:22
(^_-)-☆
こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

ひょうたん島は、リアルタイムで観ていました。
私の元気、京子さんに、80%差し上げます。
私から元気を取っても、美貌と知識と年齢が残りますから (^_-)-☆

今後はは、おとなしく致します。
出来るかなぁ?
では、遅くなったけど、呑みに言って来ま~す!
  • 2013/01/07 21:02
  • ごんにゃん
  • URL
ひょっこりひょうたん島、知ってる方が意外と多いのね(笑

京子さん・・・・もう、彼女は京子さんとしか思えなくなってきた(*´艸)
ふふっ、友人でいるんです、京子さんが。
明日、教えてあげようっと(笑

若い頃は、よく自分の身を嘆いて涙したけど・・・
今は、なるようになるさってかんじです。
それがおばんの強みかな~(^m^*)
人生、下り坂最高~!ですね!
♪ NYANKO君 さんへ
彫刻、多い都市かもしれません(^^)

長谷川君と美木さん家族以外は、近所の公園にいますから(^^)
お正月に登場した長谷川君は、近所の高校にいるんですよ〜
網の柵の外からこっそり撮りました。

きなこちゃんのお陰ですね。
猫のようにマイペースで、気ままで我が儘な性格、
ちよっとうらやましいですよね♪

  • 2013/01/08 06:16
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

i-padからのコメントなんですか?? すごい!!
携帯だと画面が小さくて見にくいけど、
i-padなら快適でしょうね。
さくさく更新できるといいですね。

ひょっこりひょうてん島、知らない??
年齢の微妙な違いが出るんでしょうかね〜〜

  • 2013/01/08 06:21
  • おばんです
  • URL
本当!蜜の味〜っ!
ドンガバチョ?だっけ?懐かしな〜ぁ・・・って歳がバレる?(笑)
知らない人もいますよね〜ぇ。

不況!不況!っていうけど、世界的に見たら日本は凄く恵まれています。見渡せば結構灰色の国多いですよ(汗)でも、日本の中にも結構グレーが多くって・・・ 自分の位置を確認しちゃいますよね。

京子さん、私の叔母です!お正月に逢って結構話しました(笑)おばんさんとも知り合いだとはしりませんでした・・・こんど聞いてみよ〜っと・・・ では、では、また。
♪ aika  さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね〜〜♪

自分より不幸な「人」を思い出さずに、
自分より不幸な「彫刻」を思い出したほうがいいようですよ。
それにしても京子さんはまだ若いのに、
どんな不幸を噛みしめているのでしょう・・
aika さん、京子さんがついてるから頑張ってくださいね(^^)/
  • 2013/01/08 07:29
  • おばんです
  • URL
♪ ごんにゃん さんへ

私もリアルタイムで見てましたよ〜
内容はあり覚えていないけど、最初、白黒でしたよね。
元気を取っても美貌と知識と教養・・・いいなぁ・・
私は元気を取ったらほとんど何もなくなりますから(^^)

ごんにゃんさんは元気なままがいちばんです!!
京子さんもたまには呑みに誘ってあげてくださいね♪
  • 2013/01/08 07:37
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

クルルさん、お友達の京子さんによろしくです〜〜!!

人生、下り坂は最高ですよ。
ただし、転がってゴロゴロと降りるとすぐに終わってしますので、
転ばないようにゆっくり降りなければなりません。
そうですね。なるようにしかならないんだなと、
最近ようやく悟りましたよ。
これからもゆっくり、下っていきましょうね♪
  • 2013/01/08 07:41
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

ドンガバチョ・・懐かしすぎる!!
今考えるとこのネーミングもすごいですよね、あの時代にドンガバチョ、ですよ(^^)/

京子さん、私も他人とは思えませんでしたが、
YOUさんのおばさんでしたか〜〜〜!!
だけど私は京子さんと話したことは、ないんです。
いつもそっと見守って、写真を撮るだけ・・・
次回、お会いしたら思い切ってYOUさんのことを聞いてみますね。
それにしても、不幸なおばさんをお持ちで・・励ましてあげてくださいね♪
  • 2013/01/08 07:46
  • おばんです
  • URL
京子さんとても美人だしステキな銅像です
絵に描いてみたいなあ~~と言うのが
正直な感想です
おばんさん全面的に賛成です
今年もプラス思考で乗り切りましょう
ところでこのワンちゃんジュンも牙をむくと
こんな顔になります~最近こらえ性が無くなって
頻繁にこんな顔するんです どうしましょう(>O-;<)
♪ デージー  さんへ

京子さんを描いたデージーさんの絵が見てみたいです!!
私は写真しか撮れないけど、デージーさんは
絵という素敵な武器があるんですものね♪
デージーさんが描くと京子さんも幸せに見えるかもしれないなぁ。

ジュンちゃん、このわんちゃんみたいな顔になるのですか??
とすると、笑っているような顔をして牙を剥くんですね。
ぜひ写真に撮ってください!! じゅんちゃんの笑いおこり顔、見たいです〜〜
  • 2013/01/08 09:41
  • おばんです
  • URL
新年あけましておめでとうございます!
いつ訪問してもおばんさんのブログは楽しいです。^^ 最高!
今年もよろしくお願いいたします。

京子さんの彫刻のタイトル私も気になります。
次回、京子さんに会った時必ずチエックして下さいませ。
報告待ってま~す。

おばんさんのお父さんの大ファンの私。お正月に「メリー・クリスマス」なんて素敵なジョークです。
今年もブログでたくさんおばんさんのお父さんの笑顔が見れたらうれしいな。


♪ ジニ さんへ

ジニさん、今年もよろしくね〜(^^)

了解しました。必ずタイトルねチェックして参ります!!
「京子」というタイトルだったら、腰抜かしますけどね。

メリー・クリスマス!! まわりの姪っ子、甥っ子まで凍り付きましたよ(-_-)
本当に冗談だったのか、否かは定かではありませんが・・・
おじいネタ、時々のせますよ。そのためにも元気でいてもらわなければ(^^)/
  • 2013/01/09 12:17
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
