晴れの日のはなこさん♪

おばんです






はなこさんはまだ他の猫とケンカする可能性があるので、

私の目が行き届かない昼間は一人で、個室生活を送っている。



デロンギヒーターはオンにして出掛けるが、

北向きなので昼間もほとんど陽が当たらない。

だけどはなこさんは寒がる様子も見せず、

ベッドの上やケージの猫ベッドで寝たり、おもちゃで遊んだりして

気ままに過ごしているようだ。




     日向はなこ1縮小







天気のいい午前中、はなこさんを個室から出すと、必ずお気に入りの場所に行く。

そこは、太陽の光が差し込むリビングの入口。

やっぱり陽ざしが恋しいんだね。

お日様の光につつまれたはなこさんは、それはそれは気持ち良さそうな顔をして

いつまでもいつまでもじっとたたずんでいる。




     日向はなこ加工2






早く傷が治って、みんなと仲良くなって、一日中、日向ぼっこができるといいね。



     日向はなこ加工3
     ↑ はなこです。鏡餅ではありません (^_^;)






陽ざしを浴びたくて仕方ないのに、残念ながら今日は曇り。

しょうがないから、ストーブの前でひめさんとまったり。

こんな過ごし方も、いいかもしれないね (^^)/



     日向はなこ4加工








お正月も終わって、普段の生活に戻りつつある今日この頃。
私のように、食べ過ぎて太った方もいるのではないでしょぅか。

コメントのお返事と訪問が遅れていますが、
昨日のコメントへのお返事はこれからじっくりさせていただきますね (^^)
今年コメントをくださった方への訪問も、
お一人お一人ゆっくり伺いますので待っててくださいね。
まだまだお正月のダラダラ気分が抜けないおばんです (^_^;)






今日の結論
おばんも日向で丸くなる。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
私も今週に入ってやっと、元に戻りつつあります。
体重は戻りませんが。
はなこさん個室でマッタリお留守番なのですね。
リビングでお日様に当たっているはなこさんの写真を見ると
早く治って、日がな一日お日様三昧になってほしいなと思います。
にゃんこはやはりポカポカのひなたぼっこが似合いますよね。

遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
  • 2013/01/09 12:42
  • ビッグなwanの母
  • URL
こんにちは♪
ポカポカ日向ぼっこイイですね~♪
見てる方も、ほんわかあったか気分になれる幸せ

10日過ぎる頃から
ようやく本調子になってきますよね^^;
ダレるのは早いけど、戻るのは時間かかります(笑)
私も成長の途中です(笑)3kg
いいですね〜ぇ!ひなたぼこっこ!すこしずつですが、家族の和になっていますよね〜ぇ!
ゆっくりとでいいと思います。ゆっくりと・・・日常にも戻るのも・・・体重をもどすのも・・・(笑)

お返事はいいですよ!では、では、
はなこさんが毎日たっぷり日向ぼっこできるように
明日も晴れるといいな~
そして傷が治ったらみんなと日向ぼっこしてる姿が見られるんだよね。
その日が待ち遠しいです。

猫ははなちゃんみたいにどすこいになっても
ふっくらして可愛いね♪って言われるけど
中年太りのおばさんには世間の目は冷たい(^^;
さぁ正月ボケから脱出して今年も?ダイエットだ!
うん・・・明日からね(笑)
こうしてまた1年があっという間に過ぎるのであった。
年をとると1年が短いっての実感するわ~
多分、いや間違いなく残りの人生の方が短くなってきたので
末永くお猫様のお世話ができるよう
お互い健康と体力維持に努めましょうね(*^^)
  • 2013/01/09 16:25
  • ぴゃるみ
  • URL
ご挨拶 おくれましたが 今年もひとつよろしくお願いします。
招福!・・そして 笑福! 期待しております 

おばんさんがご在宅の間に みんなの距離がちょっとずつ・・(^-^)
はなっこさん 傷が治って ふたりと仲良くなって
じきに猫団子とかになったりして~。
夢は膨らむばかりだよ 私のおなかと一緒で(笑)
正月太り打破せねば~~。
ほっこりはなちゃん♪
気のせいか、表情もぐんと穏やかになって、最初の衝撃から覚めると、艶々の毛並みといい、なかなかの美猫さんではありませんか~
まるで、体の一部になったかのようなカラーも、鏡餅の飾りとしても秀逸ですしね(笑)

猫さんの表情が変わっていくのを拝見するのは、本当に至福です。
どんな子でも、きっとこうやって安心できる場所と、信頼できる人に出会う事で変わっていくものなのですね…

はなちゃん、もう少し時間が経って、傷が治ったら、もっともっと穏やかで可愛い子になれるね~♥
あ…でも、「春場所」には登場してね、女将は待ってるから(笑)

正月太りとは、なんぞや?
八朔女将は年中「春夏秋冬太り」なので、さっぱり解らん(--;

女将の結論
それが普通になれば、少々の上下は気にならぬ!
二枚目の写真、ちょっと切ないけど素敵な写真ですね~☆
はなこさんの為に、毎日晴れろ~~!と天に言いたいなぁ~
どんな状況でも、文句を言わないにゃんこ達♪
もっともっと幸せにしてあげたいですねy(o^-^o)y

私はちょっと太ると腰が痛くなっちゃって・・・
地元のウォーキング講座に参加しようと思ったら、
どうやら70代がメインの様なんです。
可愛がられるかな~(姑息?笑)

コメとかは気にされないで、楽しんでくださいね~☆
(^v^)
こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

呑みに誘うの、京子さんは重そうなので、はなこさんではいけませんか?
1敵も、こぼさずに呑めそうな装備です。
うちのにゃんこ達は、酒に付き合ってくれませんので。
  • 2013/01/09 21:19
  • ごんにゃん
  • URL
わ~い、正月太りは私だけじゃなかったのですね。
良かった良かった。
みんなで太れば怖くない(笑

はなちゃんののんびり日向ぼっこ画像とてもいいですね。
こちらもなんだか温まります。
おうちへ帰ってきて、はなちゃんも心穏やかに過ごせているんでしょう、とても落ち着いたいい表情してますね。
  • 2013/01/09 21:34
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
お日様に当たるはなちゃんの横顔、
なんてかわいいんでしょう。
前髪が女の子ですねぇ。ほんとかわいい・・・。
近いうちに、思う存分日向ぼっこが
できますように!
はなちゃんは、まだ傷が完全に治らなくても
元気に遊んでいるようで、本当に健気で
いいこですね。痛がって元気ない姿を見るのって、
飼い主としても一番つらいですものね。
こんばんは
にゃんこって、お日様が好きですよね
人間だって、日が射すところがいいもの
特に、冬は太陽が恋しいです~
はなこさん、早く傷が完治するといいですね
うちのにゃんこも、時間帯によって寝る場所が変わりますよ
日中は日向ぼっこしてるし、太陽が傾いてくるとこたつの中に
今は寒いから、暖房つけてますけどね

正月気分はやっと抜けました
増えた体重も歩いて減らさないと><;
やっぱり猫はお日様が大好きですよね~
うちも、ミケさんとこうめちゃんは天気のいい日は日向ぼっこしてますよ~
でも、ロビンとマリンのいる猫部屋は北側にあるので、同じくお日様が当たりません。窓が2つあるので、真っ暗ではありませんが日向ぼっこは出来ないのでかわいそうです。

はなこさんは、お部屋で自由にお留守番しているし、おばんさんがいる時は、日向ぼっこも出来るからいいですね~
お日様に当たって、じっとしているはなこさん、なんか哀愁をおびて素敵な写真ですね~
何を考えているのでしょう?
もしかして・・・ダイエット?
お正月も終わりましたね~私、お正月ってあまり好きじゃなくて…駅伝でもなかったらブーブー文句タレてるだろうな~^^

 日なたのはなこさん、ネコらしい風情でいいな…

 早く傷が治ってカラーも取れたら、もっとネコらしい表情やしぐさでのんびりできるんだろうな…

 時々思うのですよ、たとえばはなこさんもそうだけど、もしもあの時に巡り合っていなかったら、この子はどうしていたんだろう…って。知らないうちに知らないところでいろんな出会いがあるんだな~なんてね。

 はなこさん、はやくげんきにな~ぁ~れ!^^
♪ そばかすクルル さんへ

そうはいかないですよ。せっかくコメントいただいているんですから、
ちゃんとお返事を書かないと・・遅くなってごめんなさいね。

ウォーキング講座、クルルさんが行ったらもうアイドル間違いなしですよ♪
孫みたいなものですもん(大袈裟??)(^^)/
だけど腰が痛くなるのはマズイですね。どうにかして、太らないようにしなければ。
私は太ると顔がまーーるくなります。そこのところ、はなこにそっくりです。
うれしいような、悲しいような・・今?? まんまるで〜〜す!!
  • 2013/01/10 00:16
  • おばんです
  • URL
♪ ビッグなwanの母 さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!!
体調が戻られたんですね。体重・・私もです(^_^;)
体重はなかなか元には戻らなくなっている今日この頃。
これも新陳代謝が落ちたせいですよね・・・

はなこが日向ぼっこをしている姿を見ると、
いじらしくて、かわいそうで、抱きしめたくなります。
個室は本当に寒いんですが、何一つ文句を言わず
楽しそうに過ごしています。
人間も、冬はこたつとみかんと日向ぼっこが最高!!
わんこも日向ぼっこ、好きなのかな。
  • 2013/01/10 01:48
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

10日過ぎてやっとお正月気分が抜けますね。
私はご馳走も食べなかったのに、またまた太りましたよ。
あっさむさんは、太らずご無事ですか?

猫と一緒に日向ぼっこをしていると、ああ、幸せだなと思います。
あっさむさんの写真には及びませんが、なかなかないい写真でしょう。
いつもじっとしていないはなこが、日向ぼっこの時だけじっとしているんですよ♪

  • 2013/01/10 05:42
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

一年がこんなに早いのに、ゆっくりでいいんですね?
体重を戻すのもゆっくりじゃ、おばあになっても「ダイエット」と言ってそうです・・

そういえばYOUさん、ジョギングはじめたのですか?
昨日の記事に「ジョギング行ってきます!!」と書いてあったので、
あれれ、とびっくりしましたよ。
まだ走れるんですか? 私はジョギングはきついので、
ウォーキングにしようかなと思っていたんですけど・・
YOUさんが痩せたら・・やっぱり焦ります。急がなくちゃ!!
  • 2013/01/10 05:47
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

明日も晴れるといいな〜なんて、はなこさんのためにありがとう。
はなこさん、以前は外でいくらでも日向ぼっこできたのに、
ちょっと可愛そうですがもう少しの辛抱だと思います。

一年経つの早いよね。気がつけば今年も年末ですよ、きっと。
残りの人生を考えるお年頃・・私なんて秒読み!!
だから最近、なんだかあせって、あせって仕方ないのですよ。
でも、元気で明るくいられたらまぁ、いいか。
お互いに今年は健康と体力維持と・・ダイエットですね(^^)/
  • 2013/01/10 06:45
  • おばんです
  • URL
♪ あかとくろ さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますよ〜〜

猫団子・・来年の冬には、そうなっているといいんてすが。
私のおなかもふくらむばかり。
あかさん、あんなに素敵なお正月料理食べて太るなら本望ですよ。
私なんて、くだらないものばかり食べて、おなかが破裂しそうですから♪

とにかくこの一年、ノアちゃんも他のわんにゃんたちも、人間も、
みんなが幸せでありますように(^^)/
  • 2013/01/10 06:59
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

本当に「馴れ」というのはおそろしいものです。
私、人生史上最高体重を記録したのに、今やそれが当たり前。
体がだんだん「デブ」という環境に、馴れてきたみたいです。汗
八朔女将、私も入門したいのですが、よろしいでしょうか?

そうそう、カラー付きの可愛い鏡餅、いかがですか?
焼いても、煮ても、おいしいですよ〜〜
私ははなこを見る度にお餅が食べたくなって、たまりません。
今年、例年になくお餅を食べたのも、そのせい・・・
だんだん穏やかな顔になってきましたが、時々ぴょんを
ドスドスと追いかけるのでいつもヒヤヒヤしてますよ(^_^;)
  • 2013/01/10 07:08
  • おばんです
  • URL
♪ ごんにゃん さんへ

うひゃあ、私、想像もしませんでした。
はなこのカラーは、お酒をこぼさないための装備だったのですね!!
ごんにゃんさん、何ならはなこのカラー、お貸ししましょうか??
おいしいお酒も、無駄なく、一滴残らず味わえますよ♪

京子さんは痩せてるけど、確かに重そう・・
っていうか、私じゃだけですか??
体重は重いけど、ちゃんと歩いてついて行けますから♪
  • 2013/01/10 07:15
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君さん、名言です!!
みんなで太れば怖くない!!
その通りでございます。皆さん、太ってくださいね〜〜(^^)/

短時間しか出してあげられないのですが、
はなこもその間に必死に光合成しています。
私、この写真を見ているとはなこがいじらしくなるんですよ。
首輪をつけていた時も前足を使えず、今もケンケンして歩いているし、
日向ぼっこも自由にできなくなったし・・
早く治してあげたいと、そればかり考えています。
  • 2013/01/10 07:26
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

この写真、かわいいでしょう。
寒い個室でも文句を言わず、カラーもまったく嫌がらず、
短時間でも日向ぼっこをじーっと楽しみ・・・
まだまだ気が強くて、ぴょんさんを追いかけたり、ひめを噛んだりしますが、
本当に健気に頑張っていると思います。

明日は抜糸の予定だけど、どうなることやら・・
やはり皮膚が弱いようで今回も微妙ですが、少しは快方に迎えそうな予感です♪
傷の回復、ぴょんとの仲・・私の今年の目標は、はなこ一色ですわ〜〜(^_^;)
  • 2013/01/10 07:32
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

にゃんこって快適な場所を見つける天才ですからね。
日向ぼっこしていると、本当に幸せな気持ちになります。
aikaさんちの美猫さんも、あちこち移動しているんですね、可愛い!!
はなこさん、幸せそうでしょう。光合成しているみたいなんですよ。

やっぱりみんなお正月は太るんですね。
太るのは簡単だけど、痩せるのは一苦労。
若いときはすぐに痩せられたんだけどなぁ(^_^;)
  • 2013/01/10 08:34
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ロビンちゃんとマリンちゃんは別のお部屋なんですね。
相性の問題なのかな。猫も好き嫌いが激しいからなぁ。
本当は日向ぼっこ、させてあげたいけど・・むずかしいところですね。

はなこさん、光合成をしているかと思いきや、
ダイエット計画を考えている・・うふふ、その通りかもしれません。
それとも、公園での生活を思い出しているのかな。
日向ぼっこ中は、あのおかめ顔が本当に穏やかになるんですよ♪

  • 2013/01/10 08:40
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

クーさんのお正月は駅伝!! ですもんね。
私もお正月は太るので、好きじゃありませんよ〜〜(^_^;)

私も今でも思うんですよ。あの時会わなかったら・・って。
びょんもひめもたまたま動物病院で会って飼い始めたし、
はなこさんもたまたまだし・・あと一分、通りかかるのが遅かったら、
一生出会えなかったと思います。
よく考えると、人っていろんな出会いを重ねて生きているんですよね。
その中でずっとつながる出会いは、一つ、二つしかないかもしれないけど、
この一年も出会いを大切にしていきたいですね。
・・な〜んて、我ながらマジメなコメント!! なんだかかゆくなってきたぞ。ぽりぽり・・
  • 2013/01/10 08:57
  • おばんです
  • URL
奥が深いです猫
私の「鎌倉物語」も、もっと人生に切り込んでいかないと、わざわざ苦労して書く意味無いなと思いました。

すごい「猫物語」ですね。

別れた人への思いと言うか、傷口が凄いんでしょうね。
  • 2013/01/10 15:34
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ


これ、猫物語になってますか? ただの日向ぼっこですけど(^_^;)

小説を書くというのはむずかしいのでしょうね。
特に「鎌倉物語」は人生の深いところを表現する大作ですからね。
だけど書きながら、その人の生に入り込むこともできるのかもしれませんね。
人生に切り込むという点で私が今まですごいなと思ったのは、
三島由紀夫さんの「金閣寺」です。
最初のページを読んだだけでその文体に震え、ストーリーの凄さに驚きました。
読んだのは高校時代ですけどね。
黒姫さんにはああいう物語を書いてほしいと思っていますよ。


  • 2013/01/11 04:22
  • おばんです
  • URL
もう、3年続いてる・・・
でも、昨年の夏あたりからBlogやらなにやらでさぼり気味(汗)今年は頑張って続けるつもり。まだ、走れますよ。元陸上部ですから!
♪ YOUのつぶやき さんへ

元陸上部!! それならまだまだ走れますね♬ 料理部かと思いましたよ。
本当はウォーキングよりジョギングのほうがいいんですが、
私は何たって元バスケ部なので長距離が苦手です。
だけど、走ると気持ちいいですよね。
私も今年は一丁頑張るかな。
これからは体力がないと、何をしてても疲れちゃうので(^_^;)
  • 2013/01/11 10:12
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
