大きいことはいいことだ〜〜(^o^)

おばんです






ガリガリから2カ月でドスコイになったはなこさん。

どの位の大きさかわかりにくいと思うので、試しにひめさんと比べてみた。




    大きさ1ひめはな



    大きさ2ひめはな







次の写真はぴょんさん(奥)とはなこさん(手前)。

大きさの違いはわからないが、顔がおもしろいので載せてみた (^o^)



    大きさ4ぴょなはな







はなこさんの体重は、今日計ったら 3.85キロ

ひめさんは4キロくらいだから、ナントはなこさんのほうが軽いのだ。



はなこさんは、ポテッとしたずんぐりむっくりタイプ。 

人間にたとえると、柳原可南子さん

失礼ながら柳原さんがテレビに出ていると、「はなこにそっくり」 といつも思う。





        大きさ柳原
        はなこ似の柳原可南子さん








はなこさんは突然 ドスドス と音をたててぴょんさんを追いかけるので、

気の小さいぴょんさんはいつも ギョッ とした顔で逃げていく

そして、冷蔵庫の上から ジトッ とした目ではなこさんを観察している




   大きさぴょんセリフ1加工


   大きさピョンセリフ2加工









もちろん、気の強いはなこさんも黙っちゃいない・・・



大きさはなこ〆加工







先住猫たちとの距離は、徐々に縮まってはいるが、

まだまだおばん宅には、はなこさん旋風が吹き荒れている







どすこいはなこ、ここにあり!!!







家に来たときからウーシャーかましていたはなこさん。
二ヶ月間で激太りした今も、性格は変わらず。
気が強く、急にひめとぴょんに飛びかかろうとするので、
リビングに解放しているときは一瞬たりとも気が抜けません (^_^;)
でもね、愛嬌があってとっても可愛いんですよ

推定2〜3歳だと思っていましたが、病院で3〜4歳かもしれないと言われたので、
「3歳」ということに。人間でいうと28歳のお年頃ですよ。
乙女というよりおっさんみたいな猫ですが、これからもよろしくね〜〜 (^_^)v





今日の結論
デブの猫はデブ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

 はなここさんの「だって、しょうがないでしょ!!!」のお顔がすてき!このお顔こそはなこさんよ。

 はなこさん、3.85キロ?うちのハータンと同じだわ^^
でも、ずいぶん体型が違って見えるな~フフフ!

 うちの銀ちゃん、うちに迷い込んで大勢のニャンコに「なんだなんだ~」「どっからきたんだ?名前は~」といきなり囲まれてビビっちゃった…下駄箱に逃げ込み、よになるとご飯を食べに出てくる生活が2カ月…はなこさん状態でしたよ~「これ、誰…?」ってみんなで大笑いしたの~はなこさんみていると思いだすわ^^

 早く元気にな~れ、はなこさん
早くみんな仲良しにな~れ、おばんさんちのみんな!
体重を伺ったらはなこさんが普通に見えてきました(笑)
ひめさんは締まっているのかな。
徐々に距離が縮んでてよかったです。

うちはきいろさんがいつの間にか3キロで愕然としたんですが、
筋肉質でみっちり詰まってる感じです。

あのあの・・うちの場合は「小デブの猫は小デブ」です(笑)
はなちゃん、体重軽いですよね。
うちのケダよりも小さいんだなぁ。^ ^

はなちゃんは冷蔵庫の
上にのぼれるのですか??
それともぴょんちゃんの良い避難場所
となっているのかな~。

写真を拝見すると、確実に距離が
縮まってるように見えますよ!
一枚目の写真を見て滅多に言わない独り言を発してしまいました。はなこさんのあまりのデカさに\嘘でしょう!/って…。
それではなこさんとひめちゃんの体重を知って大して変わらないことに『なんで?』って(笑)
ひめちゃんとツーショットが撮れるくらいに良い感じになったと思いきやまだ飛びかかっちゃたりするんですね。
でもすっかり顔つきが家ねこちゃんですね。

  • 2013/01/11 22:44
  • Moko
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/11 22:49
あれあれ?はなこさんって軽いんですね♪
実は毛が長い長毛タイプだったり???

うちのつっくは6kgだから、
並んだらさすがにはなこさんが小さく見えるでしょうね♪

柳原可南子さん。。。似てますねぇ~♪ふふふ
うちのつっくもあの人が出るたび「つっくだわ!」と
思う人がいるのですが。。。
その人は石破 茂さん。
目つきがねぇ~つっくだわぁ~って思ってしまいます。
いますよね!テレビの中に似てる人。
  • 2013/01/11 22:52
  • ひな
  • URL
なんと!
ひめさんより、はなこさんの方が軽い…。
ずんぐりむっくり、て言葉、まさに昨日、
ウチでもーちゃんの事をそう言ってました(笑)
顔が大きくて首が太いんですよ。
めーちゃんは顔が小さいけど体が太い。
まさに十猫十色ですね^^;

だってしょうがないでしょ!のはなこさん、
ベストショット!ヽ(*゚∀゚)ノ
最後の写真は
「私のこと太っただの、ドスコイだの、体重を測ってから言ってよね!
ウールのコートよりダウンのコートの方が大きく見えるのは当たり前でしょ!体重にはこのカラーの重さも含まれてるのよっ!」
と言っているのです。(^-^)/

びょんさんは確かに「超ウザイ」と言ってますね~(笑)
  • 2013/01/11 23:39
  • トリテン
  • URL
  • Edit
わ~い、今日ははなちゃんの記事ですね~。
はなちゃんファンの私としてはググッと上がります。
体重そんなに軽いんですね、驚きです。
うちのきなこさんより1キロ近く軽いです。
やっぱり今までが痩せすぎだったんでしょうね。

3歳だときなこさんと同い年ですよ。
ますます親近感わいてきます。
  • 2013/01/12 00:35
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
思いの外軽かった、はなちゃん…
衝撃的な程変わったと言っても、まだ4キロもないなんて。
以前のはなちゃんは、どれほど痩せっぽっちだったんだろう…
そう思うと、何だか泣きたくなりますね。

どすこいでもいい!たくましく元気になぁ~れ!
いや、性格は、もう十分にたくましいけどね(^^;
(ナイスショットです、あのお顔♪)

うちの毛玉の方が重たいんだ(^^;
まぁ、これで「八朔部屋」は安泰だって事で…いいっかぁ~♪

今、ふと思い出したのですが、八朔の4,5キロって、息子が生まれた時と同じ重さだわ。。。
ええ、ええ…息子はとっても巨大児でしたの(^^;
しかも、かーさん安産だった(笑)
どんな家系やねん…うちは(--;
「デブはデブ」ってあなた・・・
ソレじゃ・・・泣くになけないよ・・・
デブをデブって・・・そんなぁ~!
(仕事のストレスによる)被害妄想的な
悲観的発言が増えております(要注意)

PS・・・御心配頂きお礼申し上げます。
実家の母は元気です。
仕事が多忙すぎて・・・わたくしが精神障害で御座います。
簡単に言いいますと
「ストレス疲労で、ヤケになった」・・・です。
はなこ似の柳原可南子さん?
可南子さん似のはなこさん?
年頃は同じでも、年輪が違います(笑)
それにしも、毛がふさふさなのでしょうか?
入院して、栄養が行き渡って・・・

少しずつ家族らしくなってきたよなかんじですね〜っ!
4匹(失礼)暮らしは楽しそうです。
では、では、
元がガリガリだったので、すっかりどすこいが定着したはなちゃんだけど
意外と(失礼)軽かったのね^^
インパクトある顔が丸くなったので、太ってみえただけなんだな~
そりゃ前より太ったのは間違いないけど、デブではなかったんだ。
はなこさん、疑ってごめんね('-'*)フフ
うちのきりぃが4.4㎏、里子に行ったランちゃんが4.2㎏
あれれ?なんか納得いかないんですけど(笑)
  • 2013/01/12 10:13
  • ぴゃるみ
  • URL
はなこさん、ホントはスレンダーじゃないですか!
なんか手のひら返した様な言い方だけど(^m^*)
ジョーなんて、4.4キロもあるのよ~~
多分、最初にはなこさんとお会いした時がガリガリだったから、
激太りに見えてしまったのかも~
でも、気の強い所が変わっていなくて、少し安心しました。
はなこさん、今まで苦労してきたから、ちょっとやそっとじゃ変われないよね。
おばんですさん家は女性の方が多いから・・・・
ぴょんさんは、ちょっぴり不利かなぁ~(笑
今年は益々楽しくなりそうですね♪
♪ まめはなのクー さんへ

え〜〜、ハータンと同じ体重???
ハータンはあんなにスマートなのに・・
はい、はなこはチビデブです(^_^;)

銀ちゃんも同じだったのね。
やっぱり新参者は囲まれる運命にあるのね〜〜
下駄箱に逃げ込んだなら可愛いけど、
はなこは新参者のくせに態度がでかいから、
ぴょんに嫌われるのよね・・(-_-)
だけど銀ちゃん、下駄箱卒業できてよかったね♪
  • 2013/01/13 04:19
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

小デブの猫は小デブ!!
そっちのほうがリアルで笑っちゃいました(^o^)

きいろさんはまだまだ成長過程だから、
これから大きくなるよーー
ま、まさかひじきくんを追い抜いちゃったりして・・あり得るな。
筋肉質のきいろさん、でっぷりタイプのはなこさん・・
人間と同じで、猫の体質もいろいろなのね〜〜♪
  • 2013/01/13 04:27
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

猫たちの仲は一進一退(-_-)
最近、ぴょんははなこのことを猫パンチしています。
はなこも冷蔵庫に上れますが、上るとぴょんが怒るので、
上らないように見張ってます。
やっぱりオス猫は縄張りに踏み込まれるのがイヤなのかな。
はなこが猫部屋に入ると大変なことになりそうですよ。

ケダちゃんは背が大きいから、はなこより細く見えるのかな。
はなこはお尻もプリプリしてますよ(^^)
  • 2013/01/13 18:10
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

小柄なひめさんと比べると、やっぱり大きいでしょう。
体重は1キロ違っていましたが・・(^_^;)
私はいちばん最初に太ったはなこを見たときに、
「ウソでしょ??? なんで??」と叫んでしまいましたよ。
あの衝撃は今でも忘れられません・・・

顔つきは少しやわらかくなったかなぁ。
だけど基本的に「怒り顔」。気の強さが顔に表れてます。
  • 2013/01/13 18:16
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

毛は冬毛がふわふわですが、確かにデブです。
ずんぐりむっくり、してますよ(^^)
つっくちゃん、細く見えるのに6キロもあるんですね。
ぴよんは太っていたときも4.5キロだったから、
オスとしては小さいほうなんですね。びっくり!!

つっくちゃん、石破 茂さん似??? あの目付きが〜〜??
つっくちゃんがかわいそうだわ〜〜。でも笑える(^o^)
今度つっくちゃん、じっくり観察してみよう〜〜っと♪
  • 2013/01/13 23:38
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

もーちゃんは3.55キロ・・
意外と軽くてびっくりしましたが、
ずんぐりむっくりははなこと同じなんですね。
めーちゃんももしかして、元気になったら
はなこと同じで太ってくるかもしれないですね。うひゃあ。

この前ははなこの変身に驚いたけど、
これからはめーちゃんの変身が楽しみ!!
きっと美人になるぞ〜〜
  • 2013/01/14 01:14
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、はなこの代弁、ありがとう♪
きっとそう言ってますよ。
「乙女にデブデブ言わないでよ」とも言ってましたけど(^_^;)

ぴょんさんはドスドス歩くはなこをウザいと思っているらしく、
最近は憎々しげにはなこのアタマを叩いてます。
だってはなこ、KYなんですもの〜〜
ぴょんじゃなくても、イラつくはずです。
  • 2013/01/14 01:18
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

きなこちゃんも3歳・・28歳のうら若き乙女ですよ♪
きなこちゃんより1キロ近くも軽いとは!!
おそらくきなこちゃんは、ハーフだから背も高いのでしょうね。
はなこさん、ガリガリだったときより1キロ以上増えたから、
本当に食べるものも食べられなかったんだと思います。
それを知っているから、ついつい甘やかして、
おなかがすいていそうだとあれこれあげちゃうんですよね〜
そろそろ食事の量を普通に戻さないと・・デブ一直線なので気をつけないと。
  • 2013/01/14 01:37
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔くんが4.5キロで、息子さんの誕生時が4.5キロ・・
何に驚いたかって、4.5キロを飼っているかーさんではなく、
4.5キロを安産で産んだかーさんです(^o^)
やっぱり女将は強かった・・八朔部屋はますます安泰ですよ。

はなこは性格もどすこいなんですよ。
今までたくさん猫を飼ってきましたが、性格がどすこいの猫は初めてです。
ひめさんもぴよんさんも、あっけに取られている・・そんな感じですよ(^_^;)
  • 2013/01/14 01:56
  • おばんです
  • URL
♪ sabimama さんへ

よかった!! お母さんは元気なのね〜〜
sabimamaさん、ストレス疲労で精神障害??
仕事も大変だろうけど、ちょっとは手抜きでやらないと、
体の調子も悪くなっちゃいますよ。

年末ににゃんこのことでもいろいろあったから、
きっと疲れがドッと出ているのでしよう。
無理しちゃだめですよ。何事もほどほどに。
私のように何も考えないのが一番ですよ。
とにかく気をつけて、休養をたっぷりとってくださいね。
  • 2013/01/14 16:00
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

はなこ似の柳原可南子さんです♪
毛がふさふさで、もっこりしています。
体型だけじゃなくて、毛質もずいぶん変わりました。
最初の頃は、毛が薄かったんですよ〜。
だから余計、別猫になったかと思っちゃいました(^_^;)

4匹暮らしは大変ですが、なかなかおもしろいですよ。
なんだか日々、わさわさしています。
これで猫たちが仲がよければ言うことなし、ですが・・
  • 2013/01/14 21:40
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

きりぃちゃん4.4キロで、ランちゃんが4.2キロ?
なのにどうしてはなこは、デブに見えるのでしょう。
やっぱり顔がでかいから、デブに見えるんでしょうね(^_^;)
いやいや、やっぱりデブなんですよ。
お尻ぷりぷりしながら、ドスドス歩いてますからねーー

猫も人間も、目指せ、小顔、です!!
私も顔が丸いから、デブに見えるんでしようか・・・

  • 2013/01/14 21:48
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

ジョーさんは4.4キロ!! ぴょんより重いんですね。
やっぱりアメリカ人だから、スマートに見えるのでしょうか(^^)/
はなこは昭和の日本人体型なので、
体重は軽いけどやっぱりおデブさんですよ。

そういえば、我が家はおんな3人、おとこ一人でしたね。
ぴょんさん、ますます肩身が狭くなってかわいそう・・
はなこさんに体重抜かれるのも、時間の問題です。
だってはなこさん、他の猫の二倍、食べてますから!!!
  • 2013/01/14 22:03
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
