猫を連れて旅に出よう♪

おばんです






先日、はなこさんと一緒に小さな旅を楽しみましたよ 

私は今どき、車を持っていないので ( というか、免許も持っていないのです!! ) 、

まずは電車に乗って移動しますよ〜



   病院加工1







駅の長い階段を下りて・・・


   病院加工2








あと5分で電車が来るから、ベンチに座って待っていようね。

はなこさん、さっきからニャーニャー鳴いてるけどどうしたのかな?

そうか、小旅行が楽しみで鳴いているのね。


   病院加工3







さぁ、電車が到着しましたよ 


もう何度も乗ったから、こわくないよね。 鉄道の旅、なかなかいいでしょう?

ほら、窓の外を眺めていれば、あっという間に衝いちゃうんだから 



   病院加工4







キャリーを肩にかけているけど、はなこさん、重くなったね〜〜

階段じゃなくて、エレベータに乗ればよかった 



   病院加工5







えっ、何?? もう着いたかって??

イヤダ、はなこさん。旅行なんだから、そんなに早く着くわけないじゃない。

せっかくだからバスに乗って、ゆったりと旅路を楽しみましょうよ。




どう? バスの乗り心地は。 私ね、バスって好きなのよね〜〜。

なんだかいいじゃない。 時間がゆっくり過ぎていくようで・・・





あ、次、降りま〜〜す!!


あぶない、あぶない。 うっかり乗り過ごすところだったわ 



   病院加工6








はなこさん、目的地に着いたわよ。ね、素敵な旅だったでしょ (*^_^*)




今日は妹夫婦に紹介してもらった病院よ。

外科に強い先生に手術してもらったから、きっと良くなっていると思うわ。




  病院7縮小







傷が深いところはまだ抜糸できなかったけど、他のところは抜糸してもらえて良かったね 

先生が言ってたよ。「抜糸の時も鳴かないし、暴れないし、いい子ですね」って。

はなこさん、本当に我慢強いよね〜〜



また来週、来なきゃならないけど、傷はだんだん治ってきてるって。

本当によかった。頑張った甲斐があったね 




   病院8縮小









はなこさん、さぁ、お家に帰ろう。




   病院加工9








ぴょんさんとひめさんが待ってるよ・・・




   病院加工10







あ、そうそう。旅といえば、お土産を買っていかなきゃね。

ケーキを二つ。これ、はなこさんのじゃないよ。 重いキャリーをかついだ自分へのご褒美

もちろん、一度に二つ、ぺろりだよ。



病院加工11









小旅行、楽しかったね、はなこさん。

また行こうね・・・え?! もう二度と行きたくない??

そんなこと言わないで、また一緒に出かけようよ。





旅は道連れ、
  にゃんころりん (^_^)v








はなこと一緒の小旅行、いかがでしたか?
帰り道、はなこはキャリーに敷いた毛布をフミフミして
それはそれは上機嫌でした。
お家に帰るって、わかっているんでしょうね。

今日はコメント欄は開けておきますが、週末なので読み逃げでいいですよ (^^)
私も昨日の記事のお返事を、ゆっくり書かせていただきますね
皆さま、良い週末をお過ごしください〜〜 (^^)/





今日の結論
旅よりまたたび。 by はなこ


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
はなこさんとの小旅行、嬉しい報告に顔がほころびました。
良かったですね、おばんさま、はなこさん♥

長かったけど、明るい兆しが見えて、本当に良かった。

『帰り道、はなこはキャリーに敷いた毛布をフミフミして
それはそれは上機嫌でした。』
この光景を想像して、ひとりにやけていました。
  • 2013/01/12 19:39
  • カミさん
  • URL
はなこさん、傷が良くなってきていてよかった。
小旅行って楽しそうです!
うちも次回の病院は「小旅行にいこうよ」と、
連れ出してみようとおもいます(笑)
電車とバスを乗り継いで・・・・
お疲れ様でした。
でも、良かった! 治ってきてるのね・・・!

はなこさんは、傷が完治してなくてもエリザベスカラーをずっと
付けられていても元気に過ごしてくれて(ドスコイはなこに変身しちゃうほど・・・)
抜糸する時もちゃんと大人しく我慢できる、本当にいい子なのね。
はなこちゃんにもご褒美あげたいな~。

おばんですさんのご褒美・・・う~ん、さすが!!
こんばんは~!
実は時効なので言いますが、私若い頃アパートで内緒で猫のジャスミンを飼っていました。
いろいろとあって、生後何ヶ月か分からないくらいに大きくなっていた猫を
ペットショップから買い取りました。
一緒に実家に帰るたびに、アパートの玄関からすでに旅でした。
こっそり飼いが見つかってはいけないので、スリルとサスペンスでした~。
それでも頑張ったんですよ~~!
今は天使になっています。
小旅行お疲れさまでした^^
いくら軽いはなこさんでもキャリーに入れると
重みを感じますよね!
我が家のかりんは大きいので、それはもう・・・笑

はなこさんが健康的な体になって
かりんと変わらない?!と思っていたらまだ2キロ近く
かりんの方が大きいみたいですね!
お仲間が増えたかと思ったのに残念でした笑

キャリー・電車・病院も黄色ですね☆
はなこさんに幸あれ!
素敵な旅?度々?
本当に大人しいですね〜ぇ!えらい!

傷も良くなってきて・・・あと少しですかね〜ぇ!
もう直き半年ですか?よくがんばりました。(おばんさんがですよ! 笑)2や3個のケーキ許します(笑)でも、ダイエットは自己責任ですよ〜〜〜っ!(苦笑)電車やバスでワンニャンをつれていて、可愛い声で泣かれると癒されますよね〜ぇ!信頼されいているんだ!って感じで、

早く完治するといいですね。では、では、また。
はなこさんと小旅行。
電車とバスを乗り継いで!
いいですね~。

はなこさん凄いです。ちゃんと電車にもバスにも乗れるなんて!

はなこさんの傷が治ってきてて安心しました。乗り継いで行った甲斐がありますね。
何度か通わないといけないと思いますけど、その度にそのご褒美では太ります。必ず太ります。
1個にしておきましょうおばんですさん(笑)
  • 2013/01/13 11:24
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
ほんとに人生ですね
わが子以上、配偶者など問題にならないんですね。
わが子並み、ですかね。

男性も、そう、なんでしょうか。
傷の治療のためなら、電車・バス乗り継いで・キャリーで小旅行しますか。
それともここの「管理者」さんが特別なんでしょうか。

感動しました。
  • 2013/01/13 19:46
  • 黒姫三四郎
  • URL
こんばんは~

はなこさんとの小旅行・・
なんだかとっても素敵です
おばんですさんの愛情が感じられますよね
その愛情をしっかり感じてるんでしょうね
ぴょんさんも ひめさんも はなこさんも

それにしてもケーキが美味しそう
私の別腹が刺激されちゃったじゃないですか~!ww
何か甘いもの 探してこよっとww
  • 2013/01/13 21:43
  • nami
  • URL
なんだか、心温まる小説を読んでいるようでした。
車ではないからこそ、はなこさんとの会話も弾みますね。
一行一行に、はなこさんへの愛情が感じられます。
傷も良くなって来ているようで、ホッとしました♪
さあ、お家へかえろう。・・・でうるっと来ちゃったけど・・・
生クリームたっぷりのケーキが!
しかも、二個!(笑
ま、ご褒美だからいいか(^m^*)
こんにちは。
はなこちゃんの状態がどんどんよくなっているようで
よかったです。
小旅行、ネコちゃんを連れてお疲れ様でした。
最後のケーキまで楽しさあふれてます♪
ひなたぼっこのはなこちゃんも幸せ全開ですね!
おばさま

通院お疲れ様でした。

電車で通うのは大変そうですね。

書き込みもありがとうございました。

今日は大雪ですね。
  • 2013/01/14 18:42
  • 世話人
  • URL
  • Edit
はなこさん、えらいね~鳴かないで病院に行かれたのね…なんて健気なんでしょう~

 でも、身近に獣医さんがいらっしゃるってうらやましいな…いろいろな情報がたくさんもらえるでしょうし、安心できますよね。
♪ カミさん へ

楽しい小旅行、キャリーを担いだ右腕が筋肉痛ですが・・(^_^;)
だけどいつもはなこは「我慢強い」と言われるんですよ。
苦労しただけあって、何に対しても物怖じしないようです。
でも、ぴょんも怖がらずに飛びかかるので、
ぴょんには嫌われているンですよ。

毛布をフミフミ・・痛いことされたのに・・健気です。
顔はああですが、意外と可愛いところがあるんですよ♪
  • 2013/01/14 21:52
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

イヤな病院通いも、小旅行と思えばルンルンですよ♪
この前、電車ではなこが鳴いたとき、
若い女の子がキャリーを何度ものぞき込んでいたので、
はなこのデカいお顔を見せてあげたら、
にっこり・・笑いをこらえていました〜〜(^^)/

小旅行の楽しみは、やっぱり人とのふれあいですね!!
きいろさんとひじきくんも、ぜひ!!
  • 2013/01/14 21:58
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

少しずつ治ってきているようですが、
もしかしたらあと一回、手術が必要かもしれません。
どうしてもふさがらない部分があるんですよ。
だけど、我慢強いいい子だから、大丈夫でしょう。

私のご褒美・・おいしそうでしょ。京都のケーキ屋さんのケーキです。
一個食べて、翌日一個、と思っていたのですが、
おいしくてついつい二個一度に食べてしまいました♪
・・・お陰で体重、増えました(-_-)
  • 2013/01/14 22:07
  • おばんです
  • URL
♪ ソレイユ さんへ

猫のジャスミンちゃん・・よくぞ飼ってくれました!!
私もそういうこと、ありましたよ!!
見つからないようにそっと・・・本当にヒヤヒヤするんですよね〜
あるアパートでは猫を飼う許可をもらいましたが、
他の人より家賃を多く取られたこともあります(^_^;)

ジャスミンちゃん、楽しかった小旅行のこと、
今もきっと覚えていますよ。
  • 2013/01/14 22:11
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

かりんちゃん、あんなにスマートに見えて
5キロ以上あるんですね!!
まだ若いから体重があっても、細く見えるのかな。
それとも、男の子だから背が高いのかな。
はなこは体重軽いのに・・謎です・・(^_^;)

言われて初めて気付きました。全部黄色ですね!!
幸せの黄色い小旅行!! また今週、行ってきますよ〜〜(^o^)
  • 2013/01/14 22:15
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

ダイエットは自己責任・・
自分に超甘い私は、なかなかうまくいきません(^_^;)
猫のダイエットは飼い主の責任・・
はなこはまだまだ太りそうなので、傷が完治したら
ダイエットが必要かもしれないですね。

YOUさん、走ってますか〜〜??
私?? 食べてますよ~~!!
  • 2013/01/14 22:19
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

キャー、ケーキ一個で我慢するんですか??
無理無理、絶対に無理!! 一個じゃ、秒殺ですから(^_^;)

わんちゃんは病院に行くとガタガタ震える子も多いですが、
はなこは堂々としていますよ。
苦労してきただけあって、肝がすわってますね〜〜
くるみちゃんは病院大丈夫ですか??
もしガタガタ震えるタイプなら、
はなこの肝、ちょっと分けて差し上げましょうか??
  • 2013/01/14 22:25
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

飼い猫も、男の人も、キャリーで担いで
電車、バスを乗り継いで小旅行しますよ〜〜
昭和のおばんは強くて、力持ちなんですよ。
黒姫さんちの「偉い人」もいざとなったら、強力だと思います(^^)

今週末も小旅行が待っています。
キャリーを担ぐ右腕だけ、ますますま太くなりそうです♪
  • 2013/01/14 22:29
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

小旅行といってもわずか40分くらいの旅ですけどね〜〜
でも、小旅行と考えれば、通院も楽しくなるというものです(^^)/
はなこさんも馴れたもので、行きはドキドキしていますが、
帰りはワクワクしながら旅行気分を楽しんでいます。
猫もちゃんとわかるんですよね。家に帰るっていうことが。

あのケーキ、京都のケーキ屋さんのなんですよ。
甘さ控え目、シューの皮が薄くて最高でした!!
あーー、今週の小旅行のお土産にまた買ってこよう〜〜♪
  • 2013/01/14 22:34
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

本当はもっと小説風に書きたかったんですが・・
何しろ文章力が足りなくて。
だけど、よく本を読んでいるクルルさんにそう言われると、
なんだかうれしくなりました(^^)/
ちぃ散歩ならぬ、ばぁ散歩・・でした!!

えへへ、最後のオチがケーキとは、私らしいでしょ。
ま、ご褒美だからいいか〜〜と、二個いっちゃいました(^_^)v

  • 2013/01/14 22:38
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

なんだかゆっくりでしたが、
ようやく希望の光が見えてきたような気がします。
だけどおそらくあと一回、ふさがらない脇のいちばん奥の傷を
縫う必要がありそうです。もうちょっと、ですね。

はなこも一部抜糸してらくになったせいか、
個室から出せ出せとふすまにどすんどすんと体当たりしています。
もううるさいのなんのって・・
元気な証拠だからうれしいのですが・・ふすまが破けそうですよ♬
  • 2013/01/14 22:42
  • おばんです
  • URL
♪ 世話人 さんへ

私は外に出るのが好きなので、
猫と一緒の小旅行は楽しいですよ〜〜

今日の雪、こちらも結構積もりました。
朝、自転車で出かけたはよかったのですが、
帰りは自転車を押しながら帰ってきたら、
また筋肉痛になりました(^^)/
雪に馴れていないから、やっぱりダメですね〜〜
世話人さんのブログ、またお邪魔しますね(^^)/
  • 2013/01/14 22:45
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

入院生活が長かったから、病院馴れしてるみたいですよ。

そうですね。今回手術してくれた先生は、
義弟の知り合いで外科に強いと聞いたのでお願いしました。
やっぱり、それぞれに強い分野がありますからね。
はなこの傷は「こんなの初めて」というくらい治りにくかったんですが、
ようやくあと数ヶ月・・というところまで回復しました。
でもあと一回、手術しなきゃダメかもしれないんですよ。
もう少し、小旅行が続きそうですが、ご褒美があれば頑張れそうです♪
  • 2013/01/14 22:50
  • おばんです
  • URL
はなちゃん、少しずつ回復してきているようで良かったです♡
それにしても、首輪のくい込んだ傷がここまで深くダメージをもたらすなんて、、、
今さらながら、はなちゃんの過酷な野良時代に心が痛みます。
そして、もしもあのままおばんさんに会えなかったらと思うとゾッとします。

本日の猫連れツアー。
あたしも車を持っていないので、キャリーを抱えての電車、階段、徒歩がどんだけしんどいか、
すっごいよく解りますw
お疲れさまでした♡

  • 2013/01/15 01:07
  • ペン太2号
  • URL
♪ ペンタ2号 さんへ

コメントありがとう(^^)/
私も、何とか保護できてよかったと思っています。
夏は虫がわくこともあるそうですが、それがなかっただけでも幸いでした。
それに、傷がこんなに治らないから、私が飼ってよかった・・・
他の方が治療をするのは、本当に大変だったと思います(^^)

ペンタさんもキャリーを担いでいくんですか??
近い病院なら自転車で行きますが、ちょっと遠いので・・
だけど小旅行と思えば、はなこを道連れに・・楽しいですよ♪♪
  • 2013/01/15 04:48
  • おばんです
  • URL
おばん道双六でホイサッサ
おばん道ブログへリンクのきっかけになった記事、なんだっけなぁ・・・??と今日はおばん道双六したヨ。

読んだ時の雰囲気だけを頼りに。。。

小さな旅・・・
話しかけてる・・・
帰りにケーキ・・・  


('' )?ドコドコ?( '')


や~っと見っけ♪
やったぁ~~~~~~~~~!!!

あのときは私は旅の相手がヒトだと思っていて、最後まで来て
(はなこさんて猫なんだ、うまいオチだなぁ)と。

今読んだらちゃんとニャーンとか声まで書いてあった。
記憶っておもろいね。

な次第でいろんな記事をみてますますOBBファン度がアップしちった。


おばん道さんて銅像スキね~(⌒∇⌒)♪

  • 2013/11/11 13:10
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
♪ デジカメ丸 さんへ

ありがとう!!
私が更新さぼってる間に、
過去記事を見てくれたんだね(^^)

デジカメ丸さんは、はなこが通院していた時から
訪問してくださったんですね。
ほほぅ、あの記事を見てくれたんだ。
あの記事、オチあったっけ?
あとで読み返してみるね(^^)

うふふ、銅像大好き!!
長谷川くんと京子さん、いい味出してるでしょ?
  • 2013/11/11 23:29
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
