ヒロシです、ヒロシです・・

おばんです





一昔前、自虐ネタで話題になった「ヒロシ」さんの「ヒロシです」。

皆さんはご存じでしょうか




さて、今回は「ヒロシ」ネタのおばんバージョンですよ〜〜 (^^)/

今から考え、考えながら書くので、はてさてどうなることやら・・・




          ヒロシ
          自虐ネタの「ヒロシ」です (^^)/







ネタ その1


おばんです


9号のスカートを試着したら、ボタンがプチンと取れました (^_^;)

店員さんに申し訳ないので、「痩せてから着ます」と買ってきましたが、

まだ一度も履いたためしがありません・・・


おばんです、おばんです、おばんです・・・




    ひろし公園縮小3







ネタ その2


おばんです


先日、83歳のおじいと歩いていたら、おじいの奥さんと間違えられたとです・・・


おばんです、おばんです、おばんです・・・



    ひろし公園縮小2







ネタ その3


おばんです


美容院に行って「おばさんくさくならないように」と注文をつけてから、

ハッと気付いて「おばさんだけど・・」と自分でフォローを入れたとです・・・



おばんです、おばんです、おばんです・・・



    ひろし公園縮小4







ネタ その4


おばんです


証明写真を撮ったら、75歳で死んだ母にそっくりでたまげたとです・・・



おばんです、おばんです、おばんです・・・



    ひろし公園縮小5







ネタ その5


おばんです


若い友人に「顔に何かついてるよ」と言われて鏡を見たら、それは大きなシミでした・・・


おばんです、おばんです、おばんです・・・



    ひろし公園縮小1







ネタ その6


おばんです


最近、「加齢臭」が気になって、香り付きの洗剤を使いはじめたとです・・・


おばんです、おばんです、おばんです・・・




    ひろし公園縮小7







ネタ その7


おばんです


10歳年上のおばさんに、「私たち、同年代だよね〜」と言われたとです・・・


おばんです、おばんです、おばんです・・・






ネタ その8


おばんです


ドモ☆ルンリンクルは最後の手段だと思い、まだ使っていないけど、

気がついたらラストチャンスはとっくに過ぎていたとです・・・


おばんです、おばんです、おばんです・・・




    ひろし公園縮小8








おばんの自虐ネタは、
  なんだか悲しい (T_T)








今回の「ヒロシ」ネタは、ブログ「彩 Love you ☆彡 ~ いつも一緒に♪ ~」
Mokoさんからのリクエストでした (^^)/
皆さんも、何か思い付いたらコメントに書いてくださいね〜〜
おばんネタでも、おじんネタでもOKですよ。
楽しみにしていま〜〜す





今日の結論
おばんには若さはないがネタはある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ありすぎてかけません(笑)
おばんさんの発想って・・・私のツボです。
毎回、本当有難う!
自分のBlogには絶対出てこないだろう???
記事に圧巻です。

これからも期待しています。
では、では、
こんにちは〜!

素晴らしいですね。考えながら、練りながら書く。その柔軟な発想力はじゅうぶんお若いですよ^^

ではでは〜
ぴゃるみです。
40代後半の時、整形外科の先生は
「50・・・いや40肩ですね」と微妙に気を使ってくれたのに
昨年は「50肩ですね!」ときっぱり言われたとです。
ぴゃるみです。ぴゃるみです。ぴゃるみです。

ぴゃるみです。
10歳以上上の友達が行ってる美容室に行ってみたとです。
美容師さんに「○○さんと同級生ですか?」と聞かれたとです。
おばんですさんと同じく悲しくなったとです。
ぴゃるみです。ぴゃるみです。ぴゃるみです。

前振り:近眼なので、コンタクトかメガネ使用です。
メガネとかして、普通の老眼?です。
ぴゃるみです。
人と会うときは気合入れて、コンタクトをしとるとです。
夜の呑み会で友達(皆10歳は若い)がスマホで
おもしろ動画を見せてくれたとです。
ぼやけて見えんかったけど、みんなと一緒に笑ったとです。
ぴゃるみです。ぴゃるみです。ぴゃるみです。
  • 2013/01/15 12:05
  • ぴゃるみ
  • URL
あぁ~~~っ最高でした!笑!
↑のぴゃるみさんも最高でした!

おばん様、お母様とそっくりって、いいですよ。
(綺麗なお母様だし)
わたしなんか、写真に写っているのが
じいちゃんだと思ったら自分だったとです!(涙
うちは、ばあちゃんは綺麗な人でしたが
じいちゃんはすごいブおとこだったとです!
子供全員、じいちゃん似です。
こんばんは
この間、美容院に行きました。
美容師さんに「どんな感じにしますか?」と聞かれて
「○○さんみたいに…」と言ったら
美容師さん、口の端が笑っていました。
アラフィフ、哀しいです

…実話です…
  • 2013/01/15 17:25
  • カミさん
  • URL
どれもこれも素晴らしい作品でした。
さすがおばんですさんですね!!
私何を隠そう、名前がずばり「ヒロシ」(漢字ですが)なのです。
生生しいのでネタ披露は自粛いたします。
  • 2013/01/15 17:56
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
おばんさんこんばんわまたまたおばんワールドですね^^
まいりました (笑)
私もお試しで一つ 
デージーです
お散歩で近所の小学3年生の男の子に会ったので
「こんにちわ たけしくん」
「失礼ですけど どちら様ですか?」
「公園の前の〇〇です」
思わず襟を正して返事する・・あ~~恥ずかしい恥ずかしい
デージーですデージーですデージーです

デージーです
腰痛予防のラジオ体操のCDで一に、一に、???
やってしまったぎっくり腰その場にへたりこみ動けない 
デージーですデージーですデージーです

デージーです
1月10日の木曜日絵のお稽古初日だと張り切りいさんで
出かけたが大阪についてスケジュール確かめてみれば
17日の木曜日 あ~~穴があったら入りたい
デージーですデージーですデージーです
お粗末でした ◎
かーさんです。
ブログのコメントに「祖母みたい」と書かれたです…
本当に孫が居るので、強くは言い返せなかったとです…
かーさんです…かーさんです…かーさんです…


かーさんです
履かなくなった靴を処分したとです…
気が付くと、ヒールのある靴は一足も無くなっていたとです…
かーさんです…かーさんです…かーさんです…

かーさんです。
今までは整形外科に行くと、バレー膝ですねと言われていたとです…
近頃では「体重を落しましょう」としか言われなくなったとです…
かーさんです…かーさんです…かーさんです…

かーさんです。
本の速読に自信があったとです…
最近、目が霞んで早くは読めんとです…
かーさんです…かーさんです…かーさんです…


かーさんです。
動けるデブだったとです…
今は、ただの何処に出しても恥ずかしいデブになったとです…
かーさんです…かーさんです…かーさんです…

悲しいくらいに一杯出てきます(涙)
これ以上は自粛。。。。
パソコンの前に一人座り、声を殺して笑いました。
それでもお腹が痛くなりました。

ほぼ私にも当てはまりました・・・。
泣けてくる・・・・・・・・。
小僧です
いやあ、素晴らしい。

しかし、人間はやはり年齢より気持ちが大事ですよ。

若くても、ばばくさい思考だと年寄りですし、高齢でも
前向きに何かに取り組んでいれば、若者なんですよ。

私は3歳児の好奇心で写真を撮り続ける永遠の小僧です。
tomoです・・
ぴちぴちだったころはキャバ嬢募集のチラシももらったとですが、
最近は予備校のチラシをもらうとです。
勘違いして浮かれていましたが、高校生の子はいないとです・・。


tomoです・・
わたしと母は背丈が似ていて、後ろ姿がそっくりなのですが
たまにひじきがどっちにおやつをねだるか困惑しとるとです・・。

tomoです・・tomoです・・tomoです・・


Mokoです。

おばんですさんがどんな風に記事にしたのか楽しみにしてきたら期待通りに面白く大笑いしたとです。

でもぉ気づいてしまいました…
半分以上のネタが自分に当てはまるとです。

Mokoです… Mokoです… Mokoです… 


って言うかおばんですさん\すごーい/まさかこんなにたくさんの自虐ネタが出るなんて!
それもどれもおもしろく記事にしてて…その能力少しちょーだい♪って感じです。

他の皆さんのバージョンも楽しく拝見させていただきました。
ブログの紹介までしてもらっちゃって…ありがとうございます。


  • 2013/01/15 22:37
  • Moko
  • URL
個人的に6と8がお気に入りです♪笑
化粧品は効いていると思うのが一番と聞きましたよー!笑
なのでドモホンリンクルでなくとも大丈夫ですよー!笑

これからもヒロシ改おばんさんを応援しますっ!笑

  • 2013/01/15 22:43
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
もうねニマニマして読んじゃいました。
こんな素敵な発想が浮かんで文章にできちゃう事もスゴイ!
しかもテンポがあって面白い!

すっかりおばんの私ですが、
とあるお店でちょいボケたおじいさんに
「お嬢ちゃんは高校生か?」と話しかけられ
近くの人みんなが「ププッ」と笑われて倒れそうなほど恥ずかしかったです。
もちろん。。。足早にお店を出ました。
  • 2013/01/15 23:30
  • ひな
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

いえいえ、発想はブロ友さんのリクエストだし、内容は実体験だし。
おばんになると、毎日、こんなことが山盛りなんですよ♪
だけどこういうくだらないこと考えるの、大好きなんですよ。
ヒロシさんときみまろさんに、ネタを売りたいくらいです(^^)
YOUさん、営業やってくれないかしら・・♪
  • 2013/01/16 00:49
  • おばんです
  • URL
♪ 大木凛悟  さんへ

若いですか?? うひひ(^^) あ、外見じゃなくて発想力ですね!!

大木さんのブログ、お邪魔しました。
大木さんこそ、その発想はどこからくるのでしょう。
いつもほほぅと感心しながら、読ませていただいていますよ(^^)/
コメントが入れられないので読み逃げですが、
その文章力と発想、すごいです!!
  • 2013/01/16 00:53
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

笑いこけました!! 私も負けそうですよ!!
四十肩と五十肩は年代だけの違いだそうですが、
キッパリ言われましたか〜〜??
六十になって五十肩と言われたら、うれしいけどね(^^)/

スマホのネタ、私も同じ経験あるから大うけです(^o^)
私はある記事を見せられて、まったく見えずにお茶をにごしましたよ。
あんなに小さな字、老眼のおばさんに見えるか〜〜!!
一緒に笑っていりゃあいいんです。← キッパリ!!

  • 2013/01/16 00:58
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

じいちゃんの話、立派な自虐ネタですね。
大仁田厚似のお母さんの話も爆笑でしたが、じいちゃんネタ、いいですね〜〜
じいちゃんの写真、見たくて、見たくて、ウズウズするんですけど(^o^)
だけどきっとahooさんは、ばあちゃん似だと確認してますよ♪

ぴゃるみさんのスマホは、私も同じ経験あり!!
老眼なのでスマホで他の方のブログも、よく見えません。
文字を大きくする方法も・・わかりません(^_^;)
  • 2013/01/16 01:06
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

気のせいですよ、美容師さんが笑っていたなんて〜〜(^_^;)
で、○○さんみたいになりましたか??
アラフィフになると美容院ネタ、多いみたいですね。
私も美容師さんに「白髪が一部に固まっていないで、
全体にあるからいいですよ」と、褒められました(?)よ。

これからどんな逆境があろうとも、
ネタと思って笑い飛ばしましょうね〜〜(^o^)
アラフィフは、負けないのです!!
  • 2013/01/16 01:15
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君さん、ヒロシさんなんですね(^^)/
ぜひぜひ一度、きなこちゃんバージョンで「きなこです」を
記事にしてください!! なんだかおもしろいものができそうじゃないですか。
私からのリクエストです(^o^)

私は次回、ヒロシですのおじんバージョンをやろうと思います。
楽しみにしていてくださいね〜〜♪
  • 2013/01/16 01:18
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

ま、まさか、素敵な絵を描かれて、お庭でバラを育てていらっしゃる
お上品なデージーさんが「デージーです、デージーです」と
参加してくださるとは想像もしていなかったので、びっくらこきました!!

小学生に襟を正し、腰痛予防の体操でぎっくり腰になり、
絵画教室の日にちを間違えて穴に入りたい・・これも確かにデージーさんなのですね!!
あのお上品なデージーさん、仲間になってくれてありがとう!!
なんだか心強いおばんです♪
  • 2013/01/16 01:24
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔かーさん、笑わせないでくださいよ。シワが増えたじゃないですか(^o^)
どれもかーさんらしくて傑作です!!
かーさんはバレーボールの選手だったんですよね。
動けるデブが、ただのデブ・・・実感がこもっていて・・大笑いです(^^)/

さっきNYANKO君さんにもお勧めして、皆さんにもお勧めしたいのですが、
「八朔くんバージョン」で記事にしてほしいなぁ。
かーさんならおもしろい記事になりそうですよ。こんなにネタがあるんですから!!
  • 2013/01/16 01:31
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

やっぱり当てはまるもの、ありましたか??
よかった〜〜、私だけかと思ってたので。
泣けてくるでしょう。

だけど実体験がネタになるのは、若い子じゃできないですよ。
「日常」で笑えるなんて、おばん、サイコー(^^)/
maringoさん、何かネタあったら教えてくださいね〜
  • 2013/01/16 01:41
  • おばんです
  • URL
♪ かめら小僧る〜し〜 さんへ

じゃあ、私は若者かしら・・な〜んてね。

る〜し〜さんのあの写真は、3歳児の好奇心で撮っているんですね。
うんうん、わかる気がする!! だから「小僧」なんですね(^^)/

私も気持ちは二十歳のままですが、外見はおばんです。
本当は逆がいいのに・・そうはいかないですよねーー
  • 2013/01/16 01:45
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoです・・tomoです・・tomoです・・
tomoさんも考えてくれたんですね。おばん感激!!!
しかも、深い!!
予備校のチラシ、なんでくれるんだろうと思っていたら、
高校生の子がいそうな人に配っていたんですね(^^;)
私、今まで気付きませんでした!!
お母さんとtomoさんが似てることに困惑しているひじきくんも傑作!!
もうーー、tomoさんったら、お茶目なんだからーー(^_^)v
  • 2013/01/16 01:53
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

こちらこそ、「ヒロシ」ネタのリクエストをしていただいて、助かりました〜〜(^o^)
よくわかりましたね。私がこういうの考えるの、大好きって。
じっくり考えたらもっとおもしろかったと思いますが、今回はこの辺でご勘弁を。

他の皆さんのネタも、おもしろいですよね。
あれも、これも、Mokoさんのお陰です。
また何か考えついたら、リクエストしてくださいね〜〜
何でもお応えいたします♪
  • 2013/01/16 01:57
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

ほほぅ、6と8ですか。
そういえばわたまいさんは、化粧品にこだわりがありましたよね。
そうか、効いていると思えば効いてくるんですね。
私、「どうせ・・」と疑っているから、シワ、シミだらけでした〜〜(^^;)
ちなみに私は、2と3がお気に入りです♪
おじいの奥さんって・・悲しいでしよ。
  • 2013/01/16 02:03
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなお嬢さん、「はい、高校生です」って答えればよかったのに〜〜(^o^)
私もちょいボケたおじいさんに、「お嬢ちゃん」って言われたい!!
みんな、卒倒しちゃうだろうけど♪♪

その時は恥ずかしいけど、あとで考えると笑えることってありますよね。
私、こんなへんなことばかり考えて、毎日、ニマニマしてますよ。
だって、お嬢ちゃんですもの〜〜(^_^)v
  • 2013/01/16 02:10
  • おばんです
  • URL
あ~面白かった!
全部笑えました!
私お笑いって大好きなんですよ。
ヒロシさんって一時期まあまあ流行りましたね。
今も細々生き残っているようでなによりです(?)
おばんさんは大阪の方ですよね?
私の頭の中では大阪の人は
皆でつっこんだりつっこまれたりしてるようなイメージなんですが
まさかそんなことはないか・・・
一度行って確かめなくては。
♪ NEccoSun  さんへ

大阪人に見えましたか?
ところがどっこい、東京生まれでほぼ首都圏で育ち、
2年ずつ長野、神奈川にも住み、今は埼玉県在住なんですよ。
だから大阪のおばちゃんの笑いにはついていけませんが、
関東圏のおばちゃんの笑いを目指しています(^^)/

ところでヒロシさん、大丈夫なのでしょうか。
ヒロシさんのツイートは糫ネタりおもしろいという噂なので、
今度チェックしてみたいと思ってます(^o^)
  • 2013/01/16 08:52
  • おばんです
  • URL
頼もしいなぁーおばんさん!
おばんさんへ☆
オツカレサマデス&コンバンハ!!

もしや。。。今年初めてのコメントになってるかも?
遅くなってごめんなさい!
「あけまして、おめでとうございます」
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)今頃かっ?と
なってしまって。。。
おばんさんの、その<ヒロシ>パクリのは
ガキつかのでも、久子さんが<久子です>と言っていたのを
思い出させてくれましたハイ(笑)
でもでも、その内容が、ありがちな・・・ううん
ワタシもあること実証済(へ。へ)
なんで、わかるわかるとうなづいておりました!
うなづきマン?いえ、マンじゃないっすね(^-^)
また今年も、おばんさんのパワフルな頼もしいblogに
飛んできたいと思います!
いつもいつも、そのパワフルさを見習いたいなぁー!
  • 2013/01/16 22:34
  • mimi(aicce797)
  • URL
  • Edit
♪ mimi(aicce797)  さんへ

mimiさん、私こそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
今年もよろしくね〜〜(^^)/

おお、うなづいてくれましたか・・でもmimiさん、若いのに。
ということは、おばんの素質十分ということかな。ヤッタネ!!
mimiさんのブログこそ、パワフルですよ!!!
私もmimiさんに負けないように、年甲斐もなく頑張りますよ(^_^)v
お互いにふんばりましょうね♪
  • 2013/01/16 23:11
  • おばんです
  • URL
2です。
2です。
みんなが3だ 言いよりますばってん
3でも良いかなと思はげちゃぴん
あたいはやっぱり2どどすこ
2ですたい。
  • 2013/01/17 02:15
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

私も2と3が気に入ってます♪

黒姫さんもやっぱり2ですよね〜〜
おじいの奥さん・・

そりゃあ、加藤茶さんみたいに年下の乳房・・間違えた、
女房もあり得るけど、一体、いくつなんだ〜〜!!
  • 2013/01/17 09:59
  • おばんです
  • URL
ネタの遣い方うますぎですwww
ヒロシさん、今どこで何してるんでしょうね・・・w
中学の頃、エンタでよく見てましたが。最近見ないですねぇorz

今日の記事でも書いたのですが久々になってすみません。
当分こういうペースになる可能性も・・・!

  • 2013/01/17 12:42
  • みお
  • URL
  • Edit
自虐ネタで他人にキズつけないから良いネタかも?
また、出るわでるわ!よく出ますね!
ネタ帳を作り、先々!ご披露下さいね
オレクマ(旦)の本名はヒロ○です。

ネタが多すぎて書けません。
ちょっと切ないです。

姪っ子さん、御成人おめでとうございます。
オレクマ(奥)が見つけたニュース記事で、
振り袖を花魁のように着崩しているお嬢ちゃんがいたとの事。
『だらしなくなるだけなのに!カッコ悪い〜!!』と憤慨してました。
着物が日常着でなくファッションになっちゃったからなんでしょうが
ちょっと悲しくなりました...
おばんさんの姪っ子さんがきちんと着てくれていてよかった〜〜

オジンの意見でしょうか??
♪ みお さんへ

お笑いの世界も浮き沈みが激しくて大変ですよね。
ヒロシさん、元気でやっているのでしょうか。
ヒロシです、ヒロシです・・なんだか懐かしいでしょ(^^)

みおさん、あとでお邪魔しますが、
訪問は気にしなくていいですよ。
いつも言いますが私、ぜ〜んぜん気にしないですから。
私も何だかバタバタしててあまり訪問できないかも、ですし。
お互い、マイペースでやりましょ♪
  • 2013/01/17 17:14
  • おばんです
  • URL
♪ オレクマ(旦) さんへ

オレクマ(旦) さん、ありがとうございます。
赤ちゃんだった姪っ子が成人時なんて、道理で年を取るはずです。キャー!!

その意見はおばんも同じですよ。
ファッションになったとはいえ、花魁じゃあ、ちょっとまずいでしょう。
うちの姪っ子とその友達は正統派ですね(^^)
叔母としてもよかった〜〜と思います。
ファッションの先端をいくほど、お洒落な子でもないので・・(*^_^*)
  • 2013/01/17 17:19
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

ネタはどんどん出ますが、書きながら考えたのでもう一歩の出来でした(^^)
そうだ!! 今度からネタ帳に書き留めておきますね。
そんなネタ帳、恥ずかしくて誰にも見せられないけど・・

Sabimamaさん、仕事は落ち着いたかな。
あとでブログ、遊びにいきますね♪
  • 2013/01/17 17:22
  • おばんです
  • URL
おばんさん、ただいまです!
10日の記事から一気に読ませていただきました。
どの記事も面白くて、楽しく読ませて頂きましたが、
何と言っても、「おばんです、おばんです、おばんです・・・」
に、はまってしまいました~!
面白すぎです!
コメント欄のほうも読ませて頂きましたが、皆さんすごいですね~
おばんネタって、いっぱいあるものですね~
そして、すべてに頷いている私もしっかりおばん。
おばんさんの才能は、一体どこまで広がっていくのか楽しみです。
そのうちテレビをつけたら、おばんさんが出てて、
「おばんです、おばんです、おばんです・・・」って言ってそう!

はなこちゃんの傷がよくなっていますように・・・!
♪ ぐうたらかあさん へ

ぐうたらかあさん、お帰りなさい!!
ご実家でゆったりされた様子、よかったですね♪
ご両親のお世話もあるとは思いますが、
生まれ育った地でのんびりするのはリフレッシュになるでしょうね。

おばんです、おばんです・・頷いてくれたんですね!!
今度はおじん編をやるつもりですので、お楽しみに〜〜!!
想像の世界ですけどね(^^)/
  • 2013/01/19 01:36
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
