成人の日のうれしい出来事

おばんです






私事ですが、関東地方に雪が降った1月14日、姪っ子も成人式を迎えました。



たまき成人加工
左から二人目が姪っ子です





式が終わった帰り道、

姪っ子はおじいのケアハウスに寄って、振り袖姿を見せたそうですよ。

何も連絡をせずに突然、訪ねたものだから、おじいはびっくり仰天。

「きれいだね」と言いながら、振り袖姿を見てにこにこしていたようです。




        雪おじい後ろ縮小1加工







その日の夜、妹の携帯におじいからメールが入ったとのこと。

「今日は突然来たから驚いて、お祝いもあげなかったね。今度渡すね」


孫の訪問がよっぽどうれしかったのでしょう。

今朝の朝ご飯に何を食べたか忘れるのに、おじいはちゃんと覚えていたようです (^^)


・・・・翌日会った妹に、お祝いの5万円を渡していましたよ。



        雪おじい後ろ縮小2加工








お父さん、まだ孫のことを覚えているうちに、晴れ姿が見られてよかったね。



そして、姪っ子へ。


わざわざケアハウスに寄ってくれて、ありがとう。

おじいの記憶の中に、あなたの振り袖姿はしっかり焼き付いたはずだよ。




        雪おじい後ろ縮小13加工







昨日のことは忘れても、
  孫のことは忘れない (^_^)v







成人式の日に起こった、おじいのちょっとうれしいハプニング。
はてさて、次回会ったときまで、果たしておじいは覚えているでしょうか
私は「覚えていない」ほうに一万点

今日はごくごく内輪の話なので、コメント欄は閉じさせていただきます。
明日はおそらくにゃんこの話。また明日、お暇でしたら遊びにきてくださいね




今日の結論
むかし若者、いまおばん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
