ただいまぁ♪

おばんです






はなこです



  通院はなこ3







ただいまぁ。

またおばんと一緒に、病院に行ってきたでごわす 



  通院はなこ2縮小







先生に言われたの。 わたし、太り過ぎだって





な〜んて、冗談よ。

また少し抜糸して、あと一週間、様子を見るらしいわ。

あ〜〜、早くこのカラー、取れないかしら。

そしたら、もっと可愛くなるのに・・うふ 




    通院カラー縮小








おばんより

というわけで、まだ脇のいちばん奥の傷は治りませんが、
また一週間様子を見ることになりました。
その部分だけ再度縫合する可能性もありますが、
少しずつ良くなっているようです。


今日、キャリーに入ったはなこの写真を見て、
保護した日、仕掛けておいたトラップに入ったはなこを思い出しました。

同じような写真に見えますが、まったく違う写真。






    通院ケージ縮小
    昨年の8月24日。トラップに入っていたはなこさん。



    通院1縮小
    昨日、病院に行く時のはなこさん。






今のはなこは、たくさん食べて、たくさん寝て、幸せそうです (^^)/
そうそう、今日は違う先生に抜糸して、傷口を洗っていただきましたが、
また「いい子ですね〜」って言われましたよ 
どうやら、外面はいいようです。







「悲劇のヒロイン」から「喜劇のヒロイン」へ・・・・

人生は、
180度変わることもある (^_^)v







今日の結論
おばんも、目指すは「幸せ太り」。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

はなこさん、少しずつよくなってきてるんですね。
よかった…^^はなこさんも頑張ってるんだもんね、一日も早くカラーも取れたら、もっと可愛いはなこさんが誕生するんだろうな~

 そう言われれば、はなこさんを保護された頃から、おばんさんのところに寄らせていただくようになったのを思い出しました。

 悲劇が喜劇~たしかにね~
 
 でも、はなこさんはみんなが褒める、おりこうさんなんだね~^^

 ヒロシギャグ、大いに笑い、大いに納得し、多いに落ち込んだ~あはは!
いいなあ
好い人に助けられて。
おいらひどい目に合ってんだぜ。
歌っちまおうかな。
よるうがあ つめえたあい こころおがあ さむういい わたりねこかあよお おいらあのお みちいはあ かぜのおまにいまあにい にゃんこおろおにゃん
  • 2013/01/19 03:31
  • 黒猫の三太
  • URL
冒頭からいきなり、ごめんなさいよ・・・
あの~「トラップだわよ」(小声でお知らせしてます)
★ストラップは携帯ストラップ・・・
☆捕獲機は「トラップ」
・・・ほほほ(^v^)まあ、ご愛敬ね!
(カギ付きにしない、公開)
なんてイジワルなSさんですね。
おばん様だからご愛敬で!

はなこさんもすっかりヒロインになりましたね。
元々素質ありですからね。
だって、私たち人間を振りまわしたツワモノ!
やはり大物セレブは我が儘が当たり前!
それでこそセレブ・ヒロイン・お嬢様!
悲劇も喜劇もひとり何役もこなせるはなこさん~
体当たりの肉体派も加えれそうねw
どすどすどすこいで、もうちょっと~頑張ろうね^^v
でも、カラーが取れてもお顔の丸さは・・??www
そりゃ同じ太るなら、どすこいはなこさんのように
幸せ太りがいいよね('-'*)フフ
不安と心細さでいっぱいの顔から
なんでもどーんと来い!てな精悍な(女の子だけど)顔になったわね~
こんな変化なら大歓迎だわ♪
後は傷が治るのを待つだけ。
ぴょんさんとの直接対決の日も近い(・-・*)ヌフフ♪
「ドスドスドス・・・」
確かに、一枚目の写真から
聞こえてきました。

傷口、早く治るといいですね。

そうそう、目指すは
「ストレス太り」より「幸せ太り」です。
良かったですね。
はなこちゃん、ふくよかになって、おばんさんの所に福がやって来そうですね!良かった良かったと喜んでいます。。。。。

後少しの辛抱ね、カラーが外れた時のはなこちゃん、とても楽しみです。

悲劇を喜劇に変えられた、おばんさんは凄い、どすこい(笑)
あっ、ごめんなさい、幸せ太りだということで良い意味ですからね♪
  • 2013/01/19 15:13
  • ま-くんの ママ
  • URL
ほんと、はなちゃんはいい子ですよね。
膿が出たりカラーもそうですが、おばん様は
サラッと記事にしてらっしゃいますが、
はなちゃんもおばん様も本当に本当に大変だと
思います。
あと少し、なんとか頑張ってくださいね(>_<)
ケージの中のはなちゃんとキャリーの中の
はなちゃん、ふっくらしたけどやっぱりお顔は
はなちゃんのまんま、ですね!かわいい♪
お顔のトッドも麗しく、今日もドスドス我が道を行く~♫

はな関、お疲れでごわす(^-^)
お外で重ねた『他流試合』で受けた深手は、未だ完治には至らぬ様ですが、その持って生まれた強運と、愛嬌で、きっと深手さえ尻を端折って逃げ出す事と信じておりますぞ。

初場所には、間に合いませんでしたが、来たる春場所に向け、八朔部屋への出稽古を心待ちにいております
ゆっくり、ゆっくり治していけたらいいですね~。
カラーがはずせた時、真のはなちゃんの姿が・・・
楽しみだな~
同じ太るなら幸せ太りが一番さ!
こんばんは

病院、お疲れ様でした。
病院で大人しい子は、先生の受けもいいでしょうね。
傷の回復は順調のようで、良かったです。
もう少し我慢したら、カラーは外せそうですね。

先日は、拙宅へご訪問いただき、ありがとうございました。
♪ まめはなのクー さんへ

以前の記事でも書きましたが、カラーは顔の一部になってます。
カラーのないはなこなんて・・とも思いますが、
早く自由の身にさせてあげたいですね。

クーさん、はなこを保護した頃から訪問してくださっているんですね(^^)/
あの頃のはなこは見ていて可愛そうでしたが、
今のはなこは過去のつらいことも忘れたかのよう・・・
傷が治らなくてきっとつらいこともあるはずだけど、
そんなことは感じさせないくらいパワフルですよ(^^)/
  • 2013/01/19 21:05
  • おばんです
  • URL
はなこさんの体重を聞いてからは、
もうドスコイなんて言えませ~ん(ジョーより軽い・・・笑)

はなこさんの傷、かなりの深手だったんですね~
痛かったでしょうに・・・・
我慢強くて人懐っこくて・・・可愛いお嬢様です♪
これで内面が・・・(^m^*)
あっ、でも、この前の3ショットには、とっても感動しました~
おばんですさんと巡り会えて、ホントに良かったなぁと思いますy(o^-^o)y
♪ 黒猫の三太 さんへ

はなこのテーマソング、ありがとうございました(^^)/
今は、よるうがあ あたたかあい こころおもぽかほおかああ・・
という感じですけどね♪
・・って、どこのどなたさんの歌でしたっけ。

では私も一曲・・
はなこが噛んだ♪ 二の腕が痛い♬
・・・はなこは時々、かみつくのでごわす(^^;)
  • 2013/01/19 21:15
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

以前もどなたかに「ストラップになってるよ」と言われたのに、
また間違えた〜〜。記事をアップしてしばらくして気付いて、
こっそり直しておいたでごわす〜〜(^^)/
さすがトラップ名人、Sabimama さん!! よくぞ気付いてくれました♪

本当にあの夏は、私たち、振り回された気がしますよね。
だけどはなこがいたからSabimama さんともご対面できたし・・
はなこ、もしかしたら大物かもしれないな(^^)
  • 2013/01/19 21:18
  • おばんです
  • URL
こんばんは~

はなこさんの
「どすこ~ぃ ドスドスドス」
のフレーズが大好きww
私にも共通するんだもんww
もう人事じゃないんです私w
春になる前にはダイエット・・

傷口 もう少しかな
痛い思いも一杯しただろうけど
はなこさんの勲章ですよね
頑張って頑張って生きてきた証の勲章

なんて言ったら怒られちゃうかな?
どすこい はなこさんにww
  • 2013/01/19 21:19
  • nami
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

まさかあのはなこが喜劇役者になるとは、想像もしませんでした(^^)
相撲取りの役もできるし、鏡餅の役もできそうですよ。

はなこの顔は、本当にまん丸です。
カラーが取れたら、おそらく丸さがさらに際だつでしょう。
でもね、あの丸い顔を見ていると、なんかいいことありそうな気がするんですよ。
ほんなあほなさんも、つらい時にははなこの顔を思い出してください。
笑えますから!!!

  • 2013/01/19 21:31
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

はなこを見てたら、人間も痩せてるより少々太っているほうが
安心感があっていいかもな・・・と思うようになりました。
ね、精悍な顔になったでしょ。
最初の頃と比べたら、顔の大きさが二倍になったからね〜〜(^^;)

ぴょんさんとの直接対決の日・・こわい・・
だって、はなこが勝つに決まってるもの〜〜♬
  • 2013/01/19 21:37
  • おばんです
  • URL
まさにそのとおりですねー^^v
「悲劇のヒロイン」から「喜劇のヒロイン」・・・・

でもこうして見ると、8月のはなこさんも
悲劇のヒロインに見えなかったりして。
イタズラっぽいお茶目な・・・
喜劇のヒロインの素質、じゅうぶんのお顔に
見えてきますよ(*^^)v
  • 2013/01/19 21:54
  • ガマッチョG
  • URL
♪ あーもん さんへ

狭い我が家ではなこがドスドスと走ると、
他の二匹がびっくりして、逃げていきます(^^;)

脇の傷ってこんなに治りにくいとは知りませんでした。
特にはなこは皮膚が弱いようで、もうしばらくかかりそうです。
だけどようやくケンケンで歩かずに、普通に歩けるようになってきましたよ。
あーもんさん、いつも保護わんにゃんのために頑張ってくださってありがとうございます!!
みんなに新しい家族ができるといいですね♬
  • 2013/01/19 22:04
  • おばんです
  • URL
はなこさん、保護されてから
ほとんどカラーをしていますよね
でももう少ししたら

早く綺麗なまんまるはなこさん
を見たいな〜♪

おばんさんも通院お疲れ様ですっ
休日はごゆっくりなさってくださいね^^
♪ まーくんのママ さんへ

まーくんのママさん、お久しぶりです!!
はなこの福々しい顔・・本当に皆さんの応援のお陰です(^^)/
カラーも気にせず、ケンケンで歩きながらも前向きなはなこさん。
私ももうしばらく、どすこいで頑張りますよ〜〜(^^)

まーくんは元気かな、と思いながらなかなか訪問できず・・
今年はちょっと余裕をもってブログも楽しみたいので、
近々、訪問させていただきますね♪

  • 2013/01/19 22:11
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさんもお茶ちゃんとケダちゃんを迎えて、
なもちゃんとの関係などいろいろ苦労があったと思います。
だけどそれを全く感じさせないところが、ahooさんのすごさです(^^)
私ももうしばらく頑張りますね。
一緒に寝たり、膝に乗ったりすると、私も膿だらけで全身、臭くなりますが、
愛おしくてまったく気にならないんですよ。
ただ、他の二匹ははなこの匂いをかぐと、フレーメン状態になりますが・・(^^;)
ここまできたら、あと少し。カラーもものともしない、
はなこの大らかさに助けられています♪
  • 2013/01/19 22:19
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

はな関、八朔かーさんみたいにポジティブなんですよ。
深手なんて何のその、カラーもまったく嫌がらず、傷の痛みもすぐ忘れる・・
この明るさがあれば、傷もどこかも吹き飛ぶでしょう。

八朔部屋への出稽古、もうすぐはなこも参加しまっせ〜〜♪
女将さん、まわしの代わりにカラーをしめて、
はなこが飛んで行きますよ〜〜
それまで八朔関とぶつかり稽古でもしていてくださいな(^^)/
  • 2013/01/19 22:27
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

幸せ太り・・いい言葉ですね。
入院していた時はストレス太りだったけど、
今やすっかり幸せ太りのはなこです(^^)/

もうここまできたら、急がず、ゆっくりですね。
はなこの傷の膿の匂いも、最近はいい匂いに思えてきましたよ。
カラーが顔の一部になってるから、はずしたら物足りなくなるかも(^^)
だけど早く、カラー無しのはなこのお披露目したいなーー。


  • 2013/01/19 22:31
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

shah-san さんのブログ、人気があるので先日、
こっそりのぞかせていただきました(^^)/
やっぱりマンチカンって可愛いですね〜〜
同じ猫なのにどうしてこうも違うのかと、摩訶不思議です。

はなこは保護してからずっとカラー生活なので、
早くはずしてあげたいのですが・・もう少しの辛抱ですね。
カラーを嫌がらないので、本当に助かってますよ。
shah-san さん、また遊びにきてくださいね(*^_^*)
  • 2013/01/19 22:37
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル  さんへ

ジョーさんより軽いのに、どうしてデブに見えるのでしょうか?
やっぱり背がちっこいからでしょうね。

3ショット・・なんだか仲良さそうにみえたでしょう。
だけどはなことぴょんが近づく時は、私も気が抜けないんですよ。
ケンカしたらすぐ手が出せる位置で待機しています(^^;)
私も偶然、はなこに会えて良かったと思っていますよ♪
あと一分、通りかかるのが遅かったら・・
きっと出会うべくして出会ったのかもしれないですね。
  • 2013/01/19 22:45
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

どすこい、ドスドス・・それは私で〜〜す(^^)/
namiさん、春になる前に一緒にダイエットしましょうね♪

傷口、もう少しですよ。
ずーっとケンケンで歩いていましたが、この時抜糸したあとは、
普通に歩けるようになりました。
でもね、怪我した足の方が細いの・・いじらしいですね。
そういえば、namiさん、足の怪我はどうなりましたか?
もう完治したかな。さて、はなこもnamiさんに続け〜!!!
  • 2013/01/19 22:50
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG  さんへ

ahooさんのコメントにもありましたが、
やっぱりはなこさんははなこさんのままですね。
顔つきはまったく変わっていない!!

だけど、あの時は触れなかったんですよ。
今じゃ、人の布団にもぐり込んで一緒に寝るわ、
すぐひざにのってゴロゴロいう甘えん坊だわ・・・
こんなふうに大変身を遂げるとは、考えてもいませんでした。
・・そういえば、森久美子さんは短期間で痩せましたね〜〜
はなこと逆、です♪♪


  • 2013/01/19 22:56
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

ずーっとカラーしてるから、もうあまり気にならないみたいですよ。
カラーをはずしたら・・丸い顔が爆発しそうな勢いです(^^;)

通院を何度かしたお陰で、キャリーを担ぐ右手がすこし引き締まった気がします。
大変な通院も、ダイエットと思えば何のその。
春頃には、どすこいおばんも少しはマシになるかな♪♪
  • 2013/01/19 23:00
  • おばんです
  • URL
少しずつ良くなってる。
怪我がひどかっただけ時間がかかってしまうんですね。
頑張れはなこさん!おばんですさん!!
時間がかかっても良くなる傷だからね。

怯えたはなこさん。
あの頃はホッソリはなこさんだったんだけど
今ではポッチャリじゃないとはなこさんじゃないみたい。
しかしあの変化は忘れられません。
にゃんこも急に太るってあるんですね!!ふふふ
  • 2013/01/19 23:57
  • ひな
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、ありがとうございます♪
猫が二ヶ月であんなに太るのは、私も初めての経験でした。
人間の体にたとえたら、一気に20キロ太ったくらいの激太りでしょうね。

先日抜糸してから、ケンケンで歩かず、普通に歩けるようになりました。
ずっとケンケンしていたせいか、怪我をした足のほうが細いですが、
これからだんだん筋肉もついてくるかな。
激太りで皆さんをあっと言わせたはなこだから、
きっとなうすぐ治ってノーカラー姿を披露してくれると思います(^^)/


  • 2013/01/20 05:29
  • おばんです
  • URL
夜が冷たい心が寒い は
東海林太郎先生の 旅笠道中 です。
  • 2013/01/20 07:04
  • 三太でーす
  • URL
どすこいはなこさん!
でも、体重は案外少ないんですね~
きっと、お顔がまあるいから、太って見えるんですね~
私も顔がまあるいから・・・なんて言い訳は通用しませんが・・・

はなこさん、痛い治療も我慢できるのはきっと、今よりもっと辛い経験をしてきたからかも・・・?
「こんなことくらい、カッパのへよ~!
私、今、おばんさんとこですっごく幸せに暮らしてるんだからね~」っていう、はなこさんの声が聞こえてきそうです。
お帰りなさい、はなこさん♪

傷は私が想像してるよりもっと深いのでしょうね。
なかなか治らないけど、少しずつでもよくなってるので治るって事ですよね。

はなこさんの猫生はほんとゴロンと変わりました。
その逆が減って、はなこさんみたいな猫と犬が増えて欲しいものです。
  • 2013/01/20 11:21
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
どすこ〜〜い!が定着?
なんだか、本当に言っていそう(笑)
かなりこのフレーズが定着してきました。
なんの違和感もなく納得してしまう。自分は何? 可愛いです〜♡

はなこさん早く完治するといいですね〜ぇ!ところで、180度回転させたのはおばんさん!あなたです。幸せを運ぶ天使さんなんでしょか? 私の人生にもお裾分けを・・・(笑い)
では、では、素敵なエンジェルさんに〜♡です。
こんばんは
同じポーズの違う写真、ぐっと来てしまいました(T_T)
おばんさまとはなこさんの半年を思い出して…
『色々あったけど良い方向に向いてきて、よかったな』という思いと、人間として猫のはなこさんに教えられる事だらけだったなぁという思いと。
傍から見ているだけのわたしでしたが、はなこさんとおばんさまに何度力をもらったでしょうか。
これからも大変ですが、どすこいはなこさんに幸あれと思わずにはいられません。
  • 2013/01/20 21:26
  • カミさん
  • URL
♪ 黒猫の三太 さんへ

> 東海林太郎先生の 旅笠道中 です。

回答ありがとうございます♪
東海林太郎 大先生でしたか!!
わざわざありがとう、黒姫さん。
  • 2013/01/20 23:44
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

私も顔が丸いから・・と言い訳しようと思います。
はなこ、まさかエリマキトカゲみたいに顔をふくらませているんじゃないだろか(^^)/

傷の痛みより、ずーっと一人で生きてきた寂しさのほうが辛かったかもしれないですね。
だって、ゴロゴロ、すりすり、すぐに膝に乗って、本当に甘えん坊なんですもの〜〜
「私、いま、家族がいるんだからね〜〜」
私にも、そう自慢気に言っているはなこさんの声が聞こえてきます。
うう・・泣けてくるなぁ。
  • 2013/01/20 23:50
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

「ただいま」って帰れる家があるって、幸せなことですよね♪
はなこは生活も、体型も、180度変わりましたよ。
本当にそういう犬、猫が増えてほしいです。
くるみこちゃんみたいに、冬はこたつで寝られるわんにゃんが・・・

少しずつ良くなっているので安心してくださいね。
だけどカラーがないと、すっごく地味ですよ〜〜(^^)/
  • 2013/01/21 00:03
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

はなこは生活が180度変わったと思ったら、
体型まで180度変わってしまいましたよ。
体型を変えたのは・・「猫まっしぐら」の猫缶ですけどね。

はなこは怪我した足の方が細いせいか、本当にドスドス歩きます。
私も「どすこい」と言われないように気をつけなければ・・
はなこを見ていると、ついつい安心して食べ過ぎちゃうので(^^)
  • 2013/01/21 00:14
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

保護した時はシャーシャー言ってたのに、今じゃゴロゴロ。
本当にはなこさんは変わりましたが、
その間、いろいろ葛藤やつらいこともあっただろうなと思うと、
頑張ってきたはなこさんにありかとうと言いたくなりますよ。

首輪の痛みが取れたら、今度は手術で痛い思いをして・・
頑張り屋さんのところは、私も感心するほどですよ。
私はすぐあきらめちゃいますからね(^^;)
カミさん、あたたかい言葉をありがとう♪
  • 2013/01/21 00:20
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
