センターの座は誰の手に??

おばんです






     Do you know me


     ぴょん1縮小








     Do you know me


     ぴょん2縮小








        I am ぴょん


        ぴょんはなこ加工











  ぴよん3加工






はなこさんが仲間入りしてから、

すっかり出番が少なくなったぴょんさんは、

皆さんに忘れられているのではないかと、ちょっとご機嫌斜めです。





スターの座をはなこに奪われないために、

久しぶりにぴょんさんがお得意の「お手」を披露してくれました (^^)/



☆動画が見られない、という方がいらっしゃったので、
 fc2動画とそれ以外の動画、2つのせておきますね
 まったく同じ動画です。どちらかで見られるといいのですが・・・

注意!!   私のしつこい「お手!!」の声が入っていますので、音量を下げてくださいね




最新・ぴょんさんのお手 投稿者 dm_5032ca602ce6d



[広告 ] VPS







おばんは猫に、猫なで声 (^^;)





今日の結論
センターはおばんだ!!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんにゃ~
ぴょんちゃん。
賢いなあ。
たろちゃんなんか、噛むことしかしないのに。
どうやって、芸を覚えるのかな、ぴょんちゃん?
美味しいご褒美のためかにゃ。
大丈夫だよ、ぴょんさーん!
忘れてないよー!
はなこさんと分け目が反対なのも知ってるよー!
いつもながらおばんですさんの声、かわいいですねー♡

ああ。
うちのやつらにも覚えて欲しいです☆
ぴょんさん、凄い!!
ちょっとしつこくやっても、ちゃんと応じてくれるってことは
きっと嬉しいのですね・・・
おばんですさんに褒めてもらえるのが・・・(^^)

勿論、彰太郎は無芸大食なので何も出来ませんが、
出来たとしても、しつこく要求するとカプってくる・・・絶対!
可愛いな~~。ぴょんさん。
あっ、はなこさんも可愛いよー!! 
ますますドスコイですね(^^;
初めなんの違和感もなく、
「うんうん、ぴょんちゃんよねぇ~♪」
と見てしまいました。
よく見るとカラーが!!笑

ぴょんちゃんのお手、なんて
おりこうなんでしょう。
ぴょんちゃんは天才!!
「いい子」って言葉を理解してそうです。
なんとなく嬉しそうですよ、ぴょんちゃん。
おばん様の声、かわいいですねぇ~~~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/21 21:50
ぴょんさん、こんなにお手をしてくれるなんて
きっと性格がいいに違いありません。
最近投げやりになってきたうちのトイプーより上手い。
どうやって教えたんですか。
うちのにゃんずは・・・絶対ムリ~

おばんさんのことを大阪人だと思い込んでいた私。
どんなに考えてもいつからそう思っていたのかわかりません。
これもおばさん特有の思い込みの強さなのでしょうね。
申し訳ありませんでした・・・(恥)
きっとおばんさんがあまりにも面白いので
おばんさん≒大阪の図が出来上がってしまったものと思われます。
以後早とちりには十分注意いたします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/21 22:01
すごい、確かにお手だわ。
賢いよ、ぴょんちゃん。

猫にはね、猫なで声よね。
ダンナにしたのは、はるか昔・・・。
こんばんは

ぴょんちゃん、ちゃんとお手、できてますねぇ。
凄いなぁ。
で、ギャラは一回いくらぐらいなのかな?

ネコさんの耳の可聴域は、人より高い方に伸びているので、
高い声の方が聞こえやすいと聞きます。
なので、猫に猫なで声は、理に適っていると思います。
(だから女性になつきやすいんだそうだ・・・おじさんはくじけないぞ)
ヤバイです。ぐふふ。
ぴょんさんの目を合わせず
お手をする姿がツボです!
「もぅ~!ちょっと面倒だけど、しちゃおっかなぁ~お手!」って
心の声が聞こえてきそう。
そしておばんですさんが喜ぶのでうれしくなっちゃうぴょんさんかな?
めっさ!かわいい♪ぴょんさん♪
  • 2013/01/21 22:31
  • ひな
  • URL
4枚目のどアップ画像を見て思ったのですが、
ぴょんさんて下から見えあげるとイラストみたいですね!!
何だろう、そのままキャラクターとして成り立ちそうです。

そして相変わらず賢いですね。
褒めてもらうとうれしそうにするのがまたいいです。
おばんですさんも、相変わらずの美声、
ドキュメンタリーのナレーションとか絶対合うと思います。
  • 2013/01/21 22:32
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
おお。
ぴょんさん、すごいワザをお持ちなんですねえ。
もーちゃんにやったら猫パンチでしょう(笑)
こんばんは
おばんですさん、声も手も若い~ですよ~。
昔から手はごまか効かないと言われますが、その通り。
きっと私より10歳は若いですよ~!
私の猫なで声は、ドスがきいていますから・・・。

ぴょんさんの「お手」可愛いデス。
昔、実家で飼っていた猫は、ご飯の時だけ「お手」をしていましたが、ぴょんさんはご飯の時じゃなくてもするのですね。
きっと、ご褒美はおばんさんに「褒められること」なんでしょうね~
おばんさんが大好きなぴょんさん。
それがよくわかる動画でした。

そして、京子さんのタイトル「夏の終り」だったんですね。
だから、こんな薄着で裸足だったんだ~
この間の雪の日の京子さんは・・・
マフラーと毛糸の帽子を被せてあげたくなりますね~
ぴょんちゃん、なかなかに愛嬌とインパクトある猫さんなのに
ひめさんのどすこいに押され気味?(^ー^* )フフ♪

お手ができるなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
うちも教えてみたけど全然ダメだったわ(^^;
なに言うとんの?アホちゃう?位の冷たい眼で見られて
早々に断念しました(笑)
ぴょんさん、全世界に賢い猫だと発信したわけですね(・-・*)ヌフフ♪

お手するぴょんさんも見事だけど、
おばんさんの可愛いピンクのマニュキュアと白魚の手指に@@/
どこが、おばんやねんwww
こんばんは(*^^*)
ぴょんさん、お利口さんですねー!
実家のチェリーですらおやつがないとお手しません笑
おやつを見せたら連打しますが笑
ちなみにかりんにやったら手、噛まれそうです(^^;;
どうやって教えたのか教えてください♡笑
  • 2013/01/21 23:39
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
ぴょんさん、すごいわ~お手なんかしちゃうわけ~?
ま、か~なり、猫なで声でしつこく求められてたからね~^^
(カワイイお声で、うっとりりん~)
家の連中、ビニールの袋、紙袋の音への反応は最高ですが、人間の声…腹も膨れないような要求は聞こえないらしいですよ…

 なんておりこうさんなおかしらね~ぴょんさんは!

 ぴょんさんの写真の間にある、はなこさんの写真になぜが吹いてしまったわ~^^貫禄ありすぎだ~はなこさん…
おばんさんが…おばんぢゃない!
ほんなさんが言う通り、白魚の指先をピンクに染めて、どっから見ても「ねえちゃん」やん!!
しかも声までやっぱり「ねえちゃん」やん(号泣…って何故泣くあたし・・^^;)

ぴょんちゃんの可愛い「お手♪」すら、頭に入らんほど動揺した!

「おばん」じゃない人にセンターは譲れぬわ!
と、言う事で、センターは、あたくしめが♥
360度、どっから見てもおばん!
逆立ちしてもおばん!(出来ないけどな。笑い)
足の裏までおばん。。。
化粧回しもよく栄えるおばん。

もの凄~~く虚しくなってくるのは、何故ぢゃ(--;
有り難うございました。
あっちゃんも引退した事だし!(マエアツ)
センターの座は、、、交代劇も有り!

眠れない夜に・・・伺いました。
優しいコメントを頂き感謝致します。
避けられ無い事を避けられなかった。
可愛い子は早い、と言うジンクスですね。
しかし、早過ぎました。有り難うございました。
♪ かめら小僧る〜し〜 さんへ

そういえば、最近、たろちゃんの出番も少ないような・・
私のツボの猫さんなのに(^^)/ 
いじけてるかもしれないですよ〜〜

そうです、天才なのです← はい、親バカですよ(^o^)
一回やるごとに、ほっぺを手ではさんで
ぐしゃぐしゃと撫でて「おりこう〜〜」と言うだけで、
食べ物はあげないんですが・・・
根が単純なので、ほめられるとうれしいのでしょうね♪
  • 2013/01/22 06:44
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

私がはなこを構って、ぴょんとケンカしないようにかばうものだから、
ぴょんはちょっといじけてるかも(^^;)
やっぱり先住猫をたてないと、やきもち焼いちゃいますね。

きいろさんとひじきくん、ぜひお手に挑戦してみてください。
だけどきいろさん、「お手」といって手を出したら、
何か食べ物を持っているかとクンクンしそうですよね(^o^)
ひじきくんはぴょんに似て、おっとり型だから
もしかしたらできるかも!!

  • 2013/01/22 06:49
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

ほめてもらってうれしいんだか、うれしくないんだか・・
いつもああいう顔だから、考えていることがわかりません。汗

maringoさん、作品の制作は順調ですか??
もう値段とか、いろいろ決まったのかな。
猫ちゃんの絵、本当にアートでかわいい!!
またショップをのぞかせていただきますね。
私もあんなふうに、絵が描けたらいいのになぁ♪
  • 2013/01/22 06:57
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

動画を撮り終わってから、しまった、もっとかわいい声を
出せばよかった〜〜と、ちょっと悔やんでしまいました(^^;)
赤ちゃん言葉になってるし・・だけど、外見は残念ながらおばんです。

お手は5回に1回やってくれればいいほうです。
あとは、無視されますから・・・
ぴょんはどうやら、ほめられると伸びるタイプのようです。
猫も人間と同じですね(^^)/
  • 2013/01/22 08:45
  • おばんです
  • URL
♪ 最初の鍵コメ さんへ

エサももらわず、お手をするところは
私もすごいと思ってます。
なでなでの力・・かな(^o^)
  • 2013/01/22 08:48
  • おばんです
  • URL
♪ NeccoSun  さんへ

何おっしゃるんですか〜〜(^^)/
私も大阪人になりたいくらいですよ♪
あのパワーとおもしろさ、見習いたいといつも思ってんねん(大阪弁)
だけどブロ友さんはいろいろな地方の方がいて、楽しいですよね。
NeccoSunは、どこでしたっけ?

チェリーちゃん、投げやりですか・・・(^^)
だけどぴょんは、「おかわり!!」も「待て」もできませんから〜
  • 2013/01/22 08:53
  • おばんです
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

はじめまして!!

猫なで声だと、よく言うことを聞くみたいですよ。
だけど動画で自分の声を聞いて・・赤面しました〜〜(^^;)
  • 2013/01/22 08:55
  • おばんです
  • URL
♪ あーもん さんへ

み〜んなそうみたいですよ。
猫には猫なで声が自然と出るのに、
旦那様にはドスがきいた声しか出せないって・・(^^;)

だけどたまには、猫なで声で呼びかけてみてください。
旦那様を猫だと思えばいいんだから、猫だと思えば・・・
  • 2013/01/22 08:57
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

ギャラをあげたことなかったので、ちょっと考えなくてはいけませんね。
まぁ、奮発して100カリカリってとこかな。

なるほど、男性が苦手な猫さんが多いのは、声の質のせいだったんですね。
うんうん、わかる気がする。高い声で「ねんね〜〜」って言うと目を閉じて、
催眠術みたいに眠くなるみたいですから(^^)
えっ?? ところでshah-sanさんって、おじさんなのですか?
  • 2013/01/22 09:03
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、当たりです!!
「またかよ〜〜、面倒だなぁ。だけど喜ぶなら、いっちょ、やってやろうか」と
いつも渋々やってくれます。わんこなら飼い主の目を見てお手をするのに、
ぴょんはあさっての方向を見てますね。
プライドが高いから、お手をした自分が恥ずかしいんだと思います(^^)

わんこのお手とは違う、にゃんこのお手もなかなかいいでしょう?
モシュちゃんに教えたら、案外、できるかも!!
  • 2013/01/22 09:10
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

イラストみたいですか?? うれしいな、ぴょんは漫画顔なんですよ。
だけど猫って無表情のようで、うれしいときやお腹がすいたとき、
甘えるときと、いろいろ表情が変わりますよね。
きなこちゃんの微妙な変化をすべて感じ取っているNYANKO君さん・・
ベタ惚れだわ、といつも思いますよ〜〜(^^)/

ドキュメンタリーのナレーションですか?? 感激だなぁ。
じゃあ、次回はナレーション風にやってみようかな。← すぐ図にのるおばんです♪
  • 2013/01/22 09:18
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

隠れた才能、どのにゃんこにもあるものです。

もーちゃんは・・その牛のような模様とお顔!!
あ、隠れてないですね。
もーちゃんを見る度に、ほっこりする私です♬♬
  • 2013/01/22 09:20
  • おばんです
  • URL
♪ ソレイユ さんへ

最近のテレビはハイビジョンだから怖いけど、
動画は手のシミまで映らないですから・・助かってます。
若いときに焼いたせいで、手の甲にたくさんシミがあるんですよ。
まさか・・。ソレイユさんは私よりずっとお若いです。
私は皆さんの想像より、かなり年くってますから(^_^;)

ドスがきいた猫なで声、すてきです!!
私この前、ひめを噛んだはなこをドスがきいた声で怒ったら、
体が硬直して、動かなくなってましたよ〜〜へへ。
  • 2013/01/22 09:25
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

そう、京子さんのタイトルは「夏の終り」だったのですよ。
だけど悲しい顔でしょう??
京子さん、夏の間に何があったの? と、思わず質問してしまいましたよ。

お手をしても、おやつももらえないかわいそうなぴょんさん・・
ほめられると伸びるタイプ・・私と同じです。単純だから(^^)
ご飯の時だけでお手をするのは、すごいですよ。
だって、猫だもん。
  • 2013/01/22 09:30
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

ぴゃるみさん、冷たい眼で見られちゃったの??
大丈夫!! よーく動画を見てください。
ぴょんも冷たい眼で、私を見おろしています・・(^_^;)
「またお手かよ〜〜。しつこいおばんだな〜〜」
と叫ぶ、ぴょんの心の声が聞こえてきませんか???

飼い主より猫のほうがえらいのは、どこの家も同じですね。
あ、またぴょんが冷たい眼でこっちを見てるわ〜〜
  • 2013/01/22 09:35
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

あまりに手が汚かったから、
あんまり目立たないピンクのマニュキュアしてみました〜〜(^^)/
だけど悲しいかな、手がシミだらけで、爪だけが目立っちゃうのよね〜〜
次回はベージュにしようと思ってるんですよ。
・・・いちばん問題なのは、誰も見てくれないことだけどね(^_^;)
  • 2013/01/22 09:41
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

とにかく、しつこくやることです!!
朝も晩も、しつこくやったら覚えます(^^)/

だけどひめさんは、お手など馬鹿らしくていたしません・・
ぴょんはほめられるだけでお手するから、
きっと馬鹿がつくほど単純なんだと思いますよ。
はなこにはまだ教えていませんが、きっと無理でしょう。
でも食いしん坊だから、おやつで釣ればできるかも♪

  • 2013/01/22 09:45
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

この前、ふと気付いたんだけど、
ぴょんさんとボクちゃんの顔立ちって似てない??
よく言えばアクのない「いい人顔」、悪く言えば「お間抜け顔」(^^)/
だからボクちゃんもしつこく教えれば、絶対にできるはず!!
そしたら、さらに人気上昇すること間違いなし!!
だってボクちゃん、いいキャラしてるもの〜〜

はなこの貫禄は、一体どこからくるのでしょう。
私も不思議です。
  • 2013/01/22 09:48
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

だ〜か〜ら〜 動画は手の甲のシミが見えないだけだってば!!!
ほら、よく後ろ姿が若い人っているじゃない。
私もあれよ、あれ。手はシミあるけど・・顔見たら……ガッカリ。
自慢じゃないけど、どこからどう見てもただのおばんですよ。ガッカリ。

それじゃ、最後のセンター争いは八朔かーさんと私の一騎打ちね!!
だったら私は負けません!!  化粧回し姿で皆さんの前で
モデルウォークをして、判定をあおぎましょうか。
上半身裸は恥ずかしいから、化粧回しの上はヒートテックよ!!
・・・三段腹の戦いなら、絶対勝てるわよん(^^)/
  • 2013/01/22 09:55
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

おっと、八朔かーさんと私のセンター争いに
Sabimama さんも参戦してくれますね。
だけどSabimama さんはスリムだから、化粧回しは無理でしょう。

Sabimama さん、いちばん始めに飼った猫ちゃんだから
本当に悔いが残るのでしょう。でもね、絶対に幸せだったよ。
他の猫ちゃんたちのためにも、早く元気になろうね。


  • 2013/01/22 09:59
  • おばんです
  • URL
ぴょんさん、天才だぁ~~☆
一回位なら偶然ってこともあるけど・・・・
エンドレスですものね~♪
しかも、おかわりまで!
優しくて可愛い声なのに、容赦なしのおばんですさんがツボでした(笑

みなさんがおっしゃる通り、おばんじゃない疑惑のおばんですさん!
センターの座は間違い無しかも\(^O^)/
  • 2013/01/22 10:54
  • そばかすクルル
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

私のしつこさに、渋々お手するみたいですよ(^^)
だけど5回に4回は、無視してやりません。
やっぱり猫もやる気になるときと、ならないときがあるんですね〜〜
ジョーさんも芸がありますよね。水遊び!!
普通の猫は、手が触れるの嫌がるから、あれも一つの芸ですよ♪

皆さんが本物の私を見たら、驚くだろうなぁ。
どこにでもいる、普通のおばんだから・・・
最近、お洒落も面倒になってきて・・ますますおばん街道まっしぐらですよ(^^)
  • 2013/01/22 11:03
  • おばんです
  • URL
センターはやぱりおばんさんですよ!
誰が変われるというのですか〜ぁ!
おばんさんあっての三匹達!

それにしても、偉いな〜ぁ!お手。繰り返してるからやっぱり、聞き分けているんですね!

私の知り合いのワンコなんて、お手すら出来ないんですよ〜っ!
やっぱり、飼い主に似る!ですかね(笑)

うちのセンターはやはり相方かなぁ???(笑)
では、では、
いや~、ぴょんさん芸達者ですね^^ 「別に」っていう顔してるけどちゃんとお手手を出すし、ナデナデしてもらってる時はうっとりとおばんさんに甘えた様子で…可愛いですね~。
相変わらずの怒り顔のはなこさんだけど、よく見ると幼顔で愛らしいですね。絵に描きたくなるのもわかる様な気がします(>∇<)
こんばんは

ぴょんさんの「お手」
めちゃくちゃ可愛い~
思わず顔がほころんじゃいました
いいですね~ 何だかとってもホッとする
猫ちゃんもそうだけど
動物って物言わぬ優しさとか癒しがあるんだろなぁ

何だかぴょんさん「男前」になった気がします~
元から・・でしたねw
猫ちゃんも年を重ねた分 男前になるのかな?

よっ!いぶしぎんぴょんww
  • 2013/01/22 18:53
  • nami
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/22 20:22
凄い〜!お手をするぴょんちゃん本当いい子ですねー。

おばんですさんの声も可愛い!若い!
その声に躾けられたらどんなネ子ちゃんでも「お手」ができそうですね。

楽しく動画を観ました。ありがとうございます。
  • 2013/01/22 21:36
  • ま-くんの ママ
  • URL
センターは君に
こんばんは
ぴょんさん、頑張ってお手の連発でしたね。おばんですさんの猫なで声?もたっぷり聞かせていただきました。
どうしてでしょうね?動物にむかって話しかけると猫なで声になってしまうのは。コレは男女問わずですよね。
可愛すぎてたまに、よだれが出そうになります。
本日のセンターはぴょんさんにけっていです。
しかしセンターの座を守るのはなかなか厳しいようで、皆さんの今後の努力を期待しておりま〜す。
寒さに負けず、更なる精進を。けっぱれ 3にゃんず。
  • 2013/01/22 21:37
  • ビッグなwanの母
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

私がセンターでいいのでしょうか。
ドスコイでは負けそうだし、お手もしないんですけどね〜
YOUさん家のセンターは、もちろん!! ・・・でしょうね(^^)/
やっぱり奥様あってのYOUさんだと思いますよ♪

ぴょんさん、なかなか頭いいでしょう?
「お手」と言ったときしかしないから、ちゃんとわかっていると思います。
我が家で唯一♂のぴょんさんが人間だったら、
なかなか頭がいいし、優しいし、甘えん坊だし・・
私の理想に近いかもしれません(^^)
  • 2013/01/23 06:01
  • おばんです
  • URL
♪ ヒラッシュ さんへ

猫って絶対に飼い主の気持ちがわかりますよね。
ぴょんさんも私が喜ぶから、仕方なく「お手」をしているんだと思います。
ヒラッシュさん家の息子さんも、本当に猫と会話しているようですね。
ブログの写真を見ていると、息子さんの優しい気持ちが
にゃんこにも伝わっているんだろうなとほんわかします♪

はなこは愛嬌があって、怒り顔!!
丸描いてちょん、だからいちばん描きやすいんです。
ひめさんは何度描いても似ないので、描くことを断念しましたよ。
何しろ、絵心がないもので・・(^_^;)
  • 2013/01/23 06:16
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

いぶしぎん!!!!
若い子じゃ理解できないこの表現、なんだか懐かしい!!!
・・・とすると、私も「いぶしぎん」おばん、かしら???
ぴょんははなこの登場でピリピリしたせいか、
ちょっと痩せたみたいです。何しろ大物ははなこと違って、
ぴょんは小心者なものですから・・

動物、何でも大好きです!!
猫がいてよかったなと、いつも思いますよ♪
  • 2013/01/23 08:03
  • おばんです
  • URL
♪ 3番目の鍵コメ さんへ

関西弁、好きでおます♪

あんたさんの写真には、
いつも癒されておまっせ〜〜
↑ 間違ってる??
  • 2013/01/23 08:16
  • おばんです
  • URL
♪ まーくんのママ さんへ

いえいえ、ひめさんは教えてもお手はできませんでした(^_^;)
ぴょんはなぜか、すぐに覚えたような気がします。
はなこは教えても無駄な予感がするので、教えませんよ。

動画を見たら、自分の赤ちゃん言葉にギョギョッとしましたよ。
ああ、お恥ずかしい限りです・・・
  • 2013/01/23 08:21
  • おばんです
  • URL
♪ ビッグなwanの母 さんへ

ここあちゃんもマロンちゃんも、
よだれが出るほど可愛いですからね〜〜
マロンちゃんは関西弁、wanの母 さんは猫撫で声・・
なんだか想像すると、楽しいです!!

本日のセンターはやはりぴょんですね。
次回こそは・・・私がセンターを奪還します!!
総選挙の投票日は、ぜひ私に清き一票を♪
  • 2013/01/23 08:30
  • おばんです
  • URL
ぴょんさん賢い・お手が出来るネコちゃん素晴らしいです
うちのジュンは犬であることを忘れてるのかお手すら
出きない;+‘* と言うか躾けてこなかった
飼い主の責任なんですが(_m_)お座りは出来るんですよ
指先から光る可愛いマニキュア・・そういえばマニキュア以前に
したのはいつだったかしら ほんとにトホホホですよ
やっぱり女は可愛さを忘れてはダメですね
よっし頑張ります(笑)
♪ デージー  さんへ

ジュンちゃん、きっと自分を人間だと思っているのでしょう。
お手なんてできなくても、可愛ければいいのです(^^)/
お座りができれば、上等ですよ♪

なんだか今回、「マニキュアをつけるおばん」が話題になりましたが、
私も最近は面倒で、しばらくつけていなかったんですよ。
でもつけたら、爪の汚さも目立たなくなりました。
いつもベージュとか地味な色しかつけませんが、
たまにつけると気分転換になりますよ。
デージーさんも是非!!

  • 2013/01/23 12:30
  • おばんです
  • URL
こんにちは
ぴょんさんのお手と、おばんさまの生手、堪能しましたよ~。
最初は素直に、段々といやいやなお手、最後は捨て鉢なお手の変換も見事な仕上がりです(^◇^)

でも頭なでられるぴょんさん、可愛いですね。
まだまだセンターは君の物だよ、ぴょんさん♥
  • 2013/01/23 13:57
  • カミさん
  • URL
♪ カミさん へ

カミさん、見ていただけましたか〜〜??
厭々お手をするぴょんさん、なかなかかわいいでしょう(^^)/

そうです。まだまだセンターの座ははなこに譲れない、
と申しておりますよ。
だんだん年を取ってきて、足がぷるぷる震えたりしていますが、
これからも元気でいてほしいと思っています♪
  • 2013/01/23 14:29
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/24 18:49
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
