1時間で銀座を楽しむ♪

おばんです






今日、銀座に行った。

その後、用事があったのできっかり1時間、銀ブラを楽しんだ (^^)




銀座1


銀座2縮小








ならば時間を有効に使おうと思って、たった1時間で何ができるか試してみた。



18時。

まず、銀座のど真ん中、四丁目交差点にある「日産ショールーム」へ。

行ったはいいが、免許を持っていないことに気付いて、ものの10分で退散した 




        銀座3




 銀座4縮小



                銀座5縮小









18時15分。

4丁目近くのお店でセールをしていたので、定価3千いくらのマフラーを3割引でゲット

薄手だからこれから重宝するだろう。




     銀座6縮小









18時30分。

歩き回って小腹がすいたので、立ち食いだけど椅子に座れる蕎麦屋で

400円のとろろ蕎麦を食べた (^^)

あんまりおいしくなかったけど、まぁ、400円ならこんなものだろう。




     銀座7縮小








18時50分。

また四丁目交差点に戻って、デパ地下で明日のサンドイッチに使う

超お買い得のハムの切れ端を買った。500円也。




     銀座8縮小










たった1時間だったけど、急いでいろいろ回ったから結構疲れた
今度行くときは、ゆっくり銀ブラしたいな・・・


おばんは銀座で、生き急ぐ (^_^)v







家に帰ってほっと一息。 サンドイッチに使う分は残して・・・と。

ああ、今日もいい一日でした




銀座9縮小






今日の結論
そんなに急いでどこへ行く?


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

私、有楽町や新橋には結構行くのですが、
なかなか銀座まで足を伸ばしません。
楽しみ方がよくわからないのです。
ですが、今日の記事を拝見して、
なるほどこんな感じでふらっと歩けばいいのかと
ちょっとわかった気がします。
今度都内に行く時は、銀座にも寄ってみることにしますね。

おばんですさんに負けず、うまそうなものを発見してみせますぜ
  • 2013/01/26 01:08
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
なんだろうなんだろう、心なしか待ちゆく人も
お花も車も(!)、みんな垢抜けて見えるのは
気のせいでしょーか?
銀座に行ったことがないのでそう感じるのでしょーか?

ハム切れ端、いろんな種類が楽しめていいですね♪
これでも切れ端なんですね。端っこに見えないのに!笑

マフラー、素敵です。新しいものを買うと、気持ちが
ウキウキしますね~~♪
銀ブラって…今でも言うの?(^^;
その言葉を聞くと、頭の中で昭和さんが徒競走するわ(笑)

和泉雅子さんと山内賢さんがデュエットしてて…
ついでにカンカン帽被って~
最後に渋く、石原裕次郎さんが、ブランデーグラス片手に出てこられる。。。

銀座も、随分様変わりした様ですよね~
昔はちょっと敷居が高くて、通りにあるお店に、ふいっと入ったり出来ない雰囲気でしたが…
と、言いつつ、かーさんはジャージで銀座を闊歩した事がある(^^;
しかも団体さんで(笑)
でっかい女軍団が、ジャージでウロウロ。。。
その節は失礼を致しました…銀座さん。

一時間を堪能できる才能に、乾杯~~♪
ウィンドーショッピングして、買い物して
食事して、夜食と次の日の食材もゲット!充実してる1時間だわ~

昔は、渋谷や新宿が楽しいと思った私も、
最近では、銀座、有楽町、丸の内がイチオシです
歩いてて、疲れない。若者の街は、よーわからんw
ランチなら、美味しいお店も手頃に楽しめるし、
趣味的な店も覗いて楽しいし、
地方のアンテナショップ、物産店もかなり楽しめますよ~~
銀座、ワクワクする街、東京に行くと必ず銀ブラしますよ!

資生堂パーラーのランチ、わたしの懐かしい思い出のあるレストラン、
椿屋珈琲館、カフェの店員さんの制服や創りがレトロで好きな空間です。

学生時代は、東京に住んでいましたからね。
今年も行きますー。
  • 2013/01/26 02:55
  • ま-くんの ママ
  • URL
素敵なハムが魅力的〜♡
国内では、あまりハムをかわないのですが、素敵なハム達ですね〜ぇ!海外に行くと(特に欧)ハムのコーナーにずら〜〜〜り!このハム50gこのハム100gこのハム・・・といくらでも買ってしまいます(汗)そして、ビールとワインがあれば・・・いつか、海外の記事を描く事があったらお見せしますね! でも、銀座にはあるんですね〜ぇ!素敵なハム・・・いつか行ってみたいものです(笑)でも、銀ブラ???半分が食べ物じゃないですか(笑)おばんさんのツボはやはり食い物?では、では、また。
♪ NYANKO君 さんへ

ぜひ銀座言ってみてください!!
以前は新宿とか渋谷によく行きましたが、
銀座は人があまり多くないので落ち着きますよ。
私は安いものを探すのが得意ですが、
NYANKO君さんならおいしいもの、見つけてくれそう♪
タイ料理やさんとか、ラーメン屋さんとか、
安くておいしいお店もたくさんありますよ(^^)/
  • 2013/01/28 01:54
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

銀座のお花屋さんって、地元の花屋とはセンスが違うの!!
行くたびに感心するのは、そこなんですよ。
銀座って最近、安くておいしいお店がたくさんあって
なかなか楽しいんですよ。
スープカレーとか、定食屋さんとか、本場のタイ料理屋さんとか、
おいしいラーメン屋さんとか、探す楽しみも銀座の魅力ですよ。
私は安いもの専門てすが、むしろ銀座のほうが
安くていいものが多いかも!!
  • 2013/01/28 02:02
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

そうそう、昔の銀座は石原裕次郎のイメージでしたよね。
だけど今は、安売りの紳士服店もあるし、
安い食べ物屋さんもあるし。
高級ブランド店もあるけど、そういう所は完全にスルーです(^^)/

八朔かーさん、バレーボール選手の団体さんで
銀座に行ったんでしょう??? わ〜、興味あるなぁ。
でっかい女集団がジャージでウロウロ・・そりゃあ、目立つわ!!
  • 2013/01/28 02:07
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

銀座、有楽町、丸の内・・いいですねぇ。
アンテナショップもあるんですね。
今度時間のあるときに、ゆっくりぶらついてみたいな。

渋谷なんてここ数年、一度も足を踏み入れていませんよ。
あそこに行くと歩くのもやっと・・
おばんには付いていけません(^_^;)

  • 2013/01/28 02:15
  • おばんです
  • URL
♪ まーくんのママ さんへ

まーくんのママさんは、お洒落な銀座が似合いそう。
私は銀座に行っても、安いものを見つけるのが専門なんですよ(^^)
資生堂パーラーも一度も行ったことがないですから。汗

学生時代は東京に住んでいらしたんですね。
今年もぜひ、銀ブラを楽しんでください。
私がフラフラしているかも(^^)/
  • 2013/01/28 02:19
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

海外のハム、魅力的ですね〜〜
私のハムは太もも・・いや、安物の切れ端ですからね。

私の場合、どこに行っても色気より食い気です・・・(^_^;)
だからYOUさんのブログを見ていると、
いつもよだれが出てきます・・ゴクリ。
  • 2013/01/28 03:26
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
