おはなはんの鼻

おばんです






猫たちの横顔を比べて、ふと気付いたことがある。




ひめさん ( ♀ ) の横顔


横顔ひめ縮小







ぴょんさん ( ♂ ) の横顔

横顔ぴょん縮小







はなこさん ( ♀ ) の横顔

横顔はなこ2









うら若き乙女 のはなこさんには失礼だが、

はなこさんは他の猫に比べて 鼻が少し低くて、短い ようだ 



だけどね、大きいお目々が チャームポイント だから、

こうやって鼻を隠せば クレオパトラ みたいな 絶世の美女 になるんではないかい




       横顔はなこクレオ縮小
       あんたに言われたくないわ









我が輩の辞書に、
  「薄命」という言葉はない (^^)/
                 by はなこ





             

昨日、はなこの通院日でした。
まだ深い傷の抜糸はできず、また一週間、様子を見ることになりました。
だけど、以前より傷口が小さくなって、確実に良くなっているようです。
ふぅ・・ポン・デ・リングから卒業できるのは、いつなることやら (^_^;)
あ、はなこの体重、4.05キロに増量していましたよ  
もしかして、まだ成長期




今日の結論
おばんは愛嬌、猫も愛嬌。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

はなこさん大きくて魅力的な目をしています。
鼻は・・微妙に短いかな・・・
あとおでこというか眉間というか・・が発達しているような。
とってもチャーミングですよっ!

まだ抜糸できないなんて大変な傷なんですね。
ず~っとカラーつけて、がんばってるなって思います。

一時間で銀座を堪能するとはさすがおばはんの鏡!
おばはんは必ず元を取る!(私も)
猫も、おばちゃんも、ふっくら系が好きです。
我が家も、しっかりふっくらできてます。

銀座を歩くおばんさんを想像してみました…^^
素敵なマフラーだわ!こんなマフラーをチョイス出来て、ピンクのマニュキアつけたおばんさん…きっとヘアメイクも銀座のセレブな美容室で…全然おばんじゃないじゃ~ん!^^

 ところではなこさん…少しずつ良くなってきているんですね。よかったわ。でも、カラーが取れたらはなこさん戸惑っちゃったりするかもね^^

 はなこさんの大きなオメメ、すごくインパクトありますよね。
でね、思ったんだけど…お鼻が低いんじゃなくて、ホッペとおでこがふっくらしてるから、お鼻が埋もれているのではないかと…思うのだけどね~^^
 あ…はなこさんの逆鱗に触れてしまったかしら…ゆるして~はなこさん^^;
 
はな嬢のお鼻は、低いのではなく埋れているに一票♪
でも、本当に綺麗なお目々(^-^)

クレオパトラと言うよりも、千夜一夜のシェラザート姫。
毎日毎日、スルタンおばんさんに物語りを『綴らせる』の(笑)
自分で綴らないのが、猫姫なのだ〜( ´ ▽ ` )ノ

傷口、少しずつでも良くなってきているのですね(^-^)
。。。よかったぁ。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/26 15:20
こんばんは

はなこちゃん、回復に向かっているとのことで、よかったですね。

いろいろなお顔、いろいろなチャームポイント、
みんな違うから、見ていて楽しいですよね。
このくらいで低い、何て言ってたら、
チンチラさんとかの短吻種の子に笑われちゃいますよ。
ひめさんが鼻が高いのかな・・?
我が家ははなこさんくらいでしたー(笑)
はなこさんの傷が小さくなっててよかったです!
わーい、わーい。
はなこさんの美しさが沢山の方にだんだんと認識されてきたようで
私、感無量です。
そうそう、はなこさんのこの瞳、麗しいじゃないですか!!

傷の少しずつでも良くなっている様子で安堵しました。
カラーが取れて運動も制限がなくなったら、体つきも少ししまって
もっと美人さんに違いないです♪
  • 2013/01/26 20:18
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
キャンディキャンディの歌を思い出しました。

はなぺチャだってだってだってお気に入り♪  …私ははなこ♪

はなこさん可愛いですよ、って言うか私ははなこさんをだいぶ前から女優の梶芽衣子さんに似てると思ってたんです。
最近の梶さんはわかりませんが似てませんか?

傷口も少しずつ良くなってきているようですね。…良かった。
こんばんは
はなこさん、自分で顔周りのお手入れが出来ない状態って事も原因ですよ。
カラーが取れて、なめなめが出来るようになったら、びっじょびじょのはなこさんがきっと出来上がります。

胸元の傷口がまだまだ痛々しいですが、治ってきているという言葉に、ほっとしていますよ。

ポンデはなこさんを見たら、ポンデリングが無性に食べたくなり、今日はミスドに走ってしまいました。
あぁ、正月太りが…
  • 2013/01/26 21:38
  • カミさん
  • URL
はなこさん、傷口が小さくなってよかったね!
おばんさんが、あんなこと言ってるけど、
はなこさん、お目目パッチリで可愛いですよ~
女の子はちょっと鼻ペチャくらいが、愛嬌があって可愛いのですよ~
何を隠そう私も鼻ペチャです。

はなこさん、一日も早くポン・デ・リングから卒業できるといいですね~!
ひめさんは女性らしく、ぴょんさんは男っぽい横顔がそれぞれ素敵です♪
はなこさん、本当にお目目が大きくて表情が豊かですよね~☆
深い傷だって痛むでしょうに・・・
いつも元気で明るいはなこさんは、とってもキュートです♪
はなこさんを見習って、日々前向きに行かなくちゃね。
私も、愛嬌たっぷりの可愛いお婆さんを目指して頑張りま~す(⌒o⌒)v
はなこさんは横顔も貫禄がありますね。女子には失礼な褒め方ですかね(^-^)/
猫のお目々の中の月は、周りの明るさによって変わるのですか?
  • 2013/01/27 15:30
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
3ニャンの記事でこうも多才に・・・(笑)
おばんさんって天才でしょうか?
3匹のニャンコを使ってこれほど多才な記事を書く事が出来るだなんて・・・確かに言われてみれば高さが違いますが・・・それから、クレオパトラにまで引っ張ってくるなんて・・・圧巻!(笑)

体重増えているんですね、これは喜ばしい事なのでしょうか?精神的に落ち着いたのか?はたまた、食べ過ぎなのか?早く傷がなおるといいですね〜ぇ! では、では、
おはなさんだけお目目ぱっちり開いてる写真で
面白かったです笑

姫さんはシュっとしたお鼻なんですね〜
ぴょんさんもホリ?が深そうです^^

はなこさん、抜糸中々出来ないんですね
傷口が痛々しいです・・・
春までには綺麗なお肌になりますように!
こんばんは~♪
はなこさん 鼻が低い、クレオパトラ、マフラーで隠す私とそっくりです(笑)

はやくよくなりますように♪
  • 2013/01/28 01:17
  • ニャン0801
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

さすがNEccoSun さん!!
おでこ(眉間??)がすごく大きくて、ぴょんより顔がでかいのです!!
鼻も短いでしょ?? で、鼻と口の部分が微妙に短いんですよ。
よくいえば個性的ですが、いやはや、特長のある顔をしています(^_^;)

そうそう、おばんは元を取るのが上手ですよね。
安くていいものを見つけると、本当にうれしくなります!!
  • 2013/01/28 02:24
  • おばんです
  • URL
♪ あーもん さんへ

ふっくら、っていいですよね。
といいつつ、もう少し痩せたい私・・。汗

はなこは今まで食べられなかった分、
ついつい大盛にしていましたが、
これからは健康のために普通の量にしなくては。
だって、日に日に太っているんですもの〜〜(^_^;)
  • 2013/01/28 02:37
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

銀座に行ってもおばんはおばん。
立ち食いそばやラーメンや、安い定食しか食べません!!
安いものを見つけるのが大好きなのですよ(^^)/

そうか〜〜、鼻がほっぺに埋もれているのね!!
目は確かにでかい!! 鼻にいくはずの栄養が、目にいったのかも(^_^;)
おちょぼ口も可愛いですよ。チェックしてみてくださいね〜〜
  • 2013/01/28 02:42
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ
はなこのお鼻は、低いのではなく埋れているに、私も一票♪
そういえば、私の鼻も・・・埋もれて・・・ははは。
千夜一夜のシェラザート姫ですか??
そういえば、夜な夜なはなこを綴っているもんなぁ。

傷口、少しずつ良くなっていますよ。
以前はぱっくり口をあいていましたが、
傷口もだいぶ小さくなりました。
カラー無しのはなこさん、早くお披露目したいな。
  • 2013/01/28 02:46
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

はなこの鼻が埋もれている、に清き一票、
ありがとうございました♪
一緒に頑張りましょうね〜〜(^^)/
  • 2013/01/28 02:48
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

人間もそうですが、猫もいろいろですね。
それぞれに個性的で、本当に楽しいです♪

そうか〜〜〜、はなこはもしかしてチンチラなのかも(^^)/
今まで日本猫だと思っていたけど、ブランド猫だったのね〜〜
鼻ペチャな理由が、ようやく判明しましたよ♬
  • 2013/01/28 02:51
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

猫の顔っていろいろでおもしろいですね。
きいろさんはひじきくんより、
お顔が丸くて女の子らしいかな??
鼻はひじきくんのほうが高いような気がしますが、
どうなんでしょう。
写真だと似て見えますが、実際はずいぶん違うのでしょうね(^^)
  • 2013/01/28 02:54
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

はなこさんの美しさをいち早く見抜いてくれたNYANKO君さん。
体つきもしまって、研ナオコさんみたいな
コケティッシュな美人猫になるかもしれないですよ(^^)

目は確かに大きいし、おちょぼ口だし・・・
だけど異様に額が広いんですよ。ひめの倍はある!!
でも、そこが可愛いんですけどね(^^)/
  • 2013/01/28 03:02
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

はなぺチャだってだってだってお気に入り♪ 
キャンディキャンディ・・懐かしい・・そばかすもありますよね!!
梶芽衣子さん?? 光栄です!! 梶さんが20キロ太ったら、
もっと似るかもしれません♪

保護してからずっとカラー生活なので、
早く解放してあげたいんですが、あと少しの辛抱です。
だけど嫌がらずに、よく我慢してると感心していますよ。
  • 2013/01/28 03:06
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

顔の手入れも体の手入れもできないので、
見ていてちょっとかわいそうです。
カラーが取れたらびじょびじょになれるかな。
今でもぴょんわ追いかけ回しているのに、自由になったら
これ以上、お転婆になるのかと思うとちょっとコワイですけどね(^^)

ボン・デ・リング、おいしいですよね。
私も正月太りに拍車がかかりました。デブ万歳〜〜(^^)/
  • 2013/01/28 03:09
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

何を隠そう私も鼻ペチャです。
だから本当ははなこのことは言えません。汗

傷口はまだふさがっていないんですが、
以前はぱっくり口をあいていたので、
それに比べるとずんぶんよくなりました。
ポン・デ・リングから卒業したら、お祝いしなくちゃね〜〜♪
  • 2013/01/28 03:14
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

私もポジティブだと思っていましたが、
はなこさんはそれ以上かもしれません。
カラーをものともせずに、今日もぴょんさんを
ドスドスと追いかけていましたよ(^_^;)

愛嬌たっぷりのお婆さん・・いいですねぇ。
いじわるばあさんにだけは、なりたくないな。
年を取っても楽しく過ごせたら最高ですよね♪
  • 2013/01/28 03:18
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

お目々の月は明るさによって変わりますよ。
暗いときは満月になります。わんこは変わらないですもんね(^^)

横顔もドスコイでしょう??
こんなに貫禄のあるメス猫は、私も会ったことがありません。
だって性格もドスコイなんですから!!

  • 2013/01/28 03:23
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

私って天才??
まさか・・お尻に火がつかないとネタが出てこないので、
いつも書きながら苦し紛れに考えてますよ(^_^;)

体重、増えるはずです。他の猫の二倍は食べてますから!!
私も体重、増えるはずです。他のおばんの二倍は食べてますから!!
  • 2013/01/28 03:35
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

そういえば、他の猫は目をつぶっている写真ですね。
言われないと気付かない私です。
結構、皆さん、細部まで見てくれているんですよね。
時々、びっくりすることがあります(^^)

以前はウミがかなり出ていましたが、今はだいぶ減りました。
他の猫がはなこの匂いをかいで、フレーメンになっていましたから!!
私も匂いになれて、平気になりましたよ〜〜
  • 2013/01/28 03:39
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

ありがとうございます!!

クレオパトラ・・・
私もよくマスクで顔を隠して、
クレオパトラになってます。
っていうか、私の場合目も大きくないですが・・(^_^;)
  • 2013/01/28 03:40
  • おばんです
  • URL
猫の鼻?
以前、蟻は必ず左前足から歩き始めることを観察証明したテレビ番組を見て感動したことがあります。
同じぐらいびっくりしました。

はなこさん、真知子巻きみたいで色っぽいですね。
前のほう、変色してるのが治療中部分でしょうか?
あと半年以上かかる感じですね。
お大事に。
  • 2013/01/28 16:27
  • 黒姫三四郎
  • URL
こんばんは

はなこさん言われてみれば、鼻が短いかな?
でも目は本当におおきいですね。
コケティッシュな顔立ちと申しましょうか、
目力の君と申しましょうか、エリザベスなたたずまいに
キュンとしました。
傷も良くなりつつあると言う事で、何よりです。
  • 2013/01/28 18:55
  • ビッグなwanの母
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

蟻は左足から歩き始めるんですか?
最初、猫が左足から歩き始めると思ってびっくりしましたが、
蟻にもびっくりです。私は左右いろいろのようです。

変色している部分は汚れているのですが、
脇の下にまだ傷がありますよ。
もうしばらく、真知子巻が続きます。
でも、似合うでしょう♪♪
  • 2013/01/29 01:20
  • おばんです
  • URL
♪ ビッグなwanの母 さんへ

よく言えばコケティッシュな顔立ち、
悪く言えば研ナオコみたいな個性的なお顔立ち。
だけどお目々はぱっちりでなかなかいい顔してるんですよ。

傷はまだ痛々しいですが、少しずつよくなっています。
でもまだふさがらないんですよ。
長い道のり・・もう少しふんばってもらわなくちゃ(^^)/
  • 2013/01/29 07:14
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
