たまーにおべんと

おばんです

先日買った圧力鍋を試してみたくて、
しょうゆと白だしとしょうがと酢で、手羽元を煮込んでみた。
鍋でグツグツ煮込むより、早くできたけど、
んー、普通の味。

で、おべんとう。
弁当1

なんか色合いが地味じゃないかい?
きもちまで暗くなりそうだったから、鼻歌うたいながら明るく完食
たいへんおいしゅうございました。

今日の結論
おばんのおべんとうは茶色い。
スポンサーサイト

Comment

おもしろ~い!!そうそう納得!
キャラ弁って何よね~あんなもの!
何がキティよね、ノリで白飯に絵なんか書かないでよね!
そんな食材を無駄にしないでよね
(ノリを切ると半端が出る=無駄)
有る物を利用して、残り物でランチが女の生活の知恵よね!
だから、色合いが無くても「味」で勝負でしょうBu?
(軽~いダジャレ)
茶色!お~いに結構!
(料理が下手で、残り物のお弁当さえ作らない投稿者より)
投稿者の早朝結論・・・・
「ランチは口に入れば何でもOK、飢えない程度にそこそこに!」
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、懐かしい記事にコメントありがとう。

まだ誰も訪問してくれなかった頃の記事だよ。
お弁当は「茶色いほうがおいしい」っていう説もあるくらい、
地味なほうが旨いんだせぃ〜。
キャラ弁なんて、今のお母さんかわいそう・・。
味より見かけ、じゃないだろう弁当は(^_^;)
私も、食べられてお腹がいっぱいになれば何でもOKなタイプ。
この年でも大食いだから、量はポイントなんだ〜。
だからどんどんデブになる・・レベル4.5になっちまった〜(^_^)v
  • 2012/06/24 04:48
  • おばんです
  • URL
でも凄いですね。半年めですか?この頃の私は、
毎晩ブログで寝不足・・・・辞めようか?
と考えていました。その頃に初めて?今や有名「おばん道」
お知り合いになれて、大変嬉しいです!
私は昨年の秋に始めました。今年の9月で1年になります。
(あと3か月)もつかな~
半年でランクTOPの女王様!また、今後も宜しく!
タルミ~ノ・サビ!
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、最新記事の返信はあとで。

いえいいえ、まだ4ヵ月経っていないんですよ。
私も無理せず、コメント閉じたり、
アップお休みしたりしようと思っています。
じゃないと続かないからね。
  • 2012/06/24 16:57
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
