おいしいどー、ほっかいどー

おばんです






たまたま立ち寄ったデパートで、「北海道展」をやっていた。




【開拓おかき】


           北海道おかき袋加工



    北海道おかきアップ縮小
    おかきの中にイカ?が入っていた。素朴な味わい。








【カレーパン・シチューパン】


    北海道カレーパン



    北海道かパン2縮小
    カレーパンはごろりとじゃがいも、シチューパンはごろりとホタテ。
    皮はパリパリ、中はジューシー









【松前漬】



    北海道松前酒
    お正月に塩数の子を買ったら、塩抜きに失敗してしょっぱかった (^_^;)
    今年初めてのまともな数の子。








【ジンギスカン】




  北海道ジンギスカン
  北海道といえばジンギスカン。ビールによくあうんだよねぇ (^^)/







北海道出身の
ahooさん、見てますか〜〜??




おばん宅にて
「北海道フェア」開催中 (^_^)v






ちょっと更新サボりました・・・
本日は日曜日なので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
今日は皆さん、恵方巻を食べるのでしょうか
私は恵方巻は食べずに、北海道を食い尽くします
追伸 明日の記事は「猫の髪型について」。また遊びに来てくださいね





今日の結論
おばん道は北海道!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
