春のヘアカタログ

おばんです






うちの猫たちには、髪がある。

今日は、それぞれのヘアスタイルを観察してみたい。



ひめさんのヘアスタイルは、おでこを隠した「前髪おろし」

前髪を目ギリギリの長さでカットして、ナチュラルに流すのがポイント。




髪型ひめ縮小


髪型ごうりき



 


 女優の剛力彩芽ちゃんも、

 「前髪おろし」スタイル



















ぴょんさんは、イカす「右分け」

目にかかる長い前髪がチャームポイントですよ。



髪型ぴょん1


髪型花形


 

 いわば、「巨人の星」の「花形満」風。

















そして、はなこさんはヅラ風「左分け」

半分出したオデコに、そこはかとない知性が漂います(^_^)




髪型はなこ縮小


髪型じゃがー



 



 髪型が似ているのは、

 ジャガー横田さんの息子の大維志くん。
















春に向けてヘアスタイルを変えたいと思っているあなた・・・



どの髪型がお好みですか??







【番外編】


にゃんこの模様もいろいろ。
ネットで話題になっている猫たちの写真を、3枚ご紹介します。



髪型番外編11  髪型番外編3
カレーは作り物ですが、右の猫ちゃんは作り物でも合成写真ではありません。
顔の模様が、半分にくっきり分かれているそうです。




          髪型番外編2
          猫の中に猫。






今日の結論
おばんの髪は、白髪はあるがコシがない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

花形・・・爆笑
そしてまさかジャガー横田さんの息子が
出てくるとは!!!笑
たしかに髪型、似てますけども(笑)・・・
横分けというとわたしはすぐに
「きいっちゃん(中井)」を思い浮かべてしまいます。

カレー猫ちゃん、合成なんですか?
こういう猫ちゃん、実際いるのに、
カレーを連想したことありませんでした。
いいアイデアですね~~♪
スゴイ
こんばんは
おどろきました。姫さん彩芽ちゃんに似てまする。
姫さん結構美人です。
ぴょんさんは花形満が引退後監督をしたらこんな感じかな?
今日のぴょんさんはしぶい感じですぞ〜。
はなこさんのズラ風はちょっと可哀相ですが、大維士くんが
成長過程でママの方に進路を向けると、はなこさん顔になるかな?
番外編のニャンコちゃんは、すごいですね。
いろんな写真を見つけるおばんですさんもスゴイです。
  • 2013/02/04 19:18
  • ビッグなwanの母
  • URL
ひめさん美人さんですね〜
ぴょんさん、auつながり?

はなこさん、Mr.オクレが来るかと思ってたら、あら可愛い事〜
...あんなおじさんだと失礼すぎますよね〜太さも正反対だし(笑)

真ん中で色が別れてるコ。不思議ですよね〜
動画でもみましたが、スゴイ〜目の色も全然違う!
背中に猫は、一瞬はなこさんかと思っちゃった。
春のヘアカタログ・・・そうねぇ・・・。

う~ん、どれにしようかなぁ・・・?

ぴょんさんのも素敵だけど、はなこさんのも斬新な感じでいいかも?
でも・・・やっぱり剛力彩芽ちゃん風のひめさんスタイルにしていただこうかしら?

って、ここ「おばん美容室」でしたっけ?


猫さんの髪形、いろいろありますよね。
分け目もいろいろ。

ジャガー横田さんの息子さん
初めて見ました。

カレーライス、うちのチャシロの猫でも
できそうな気がする。
今度、トライしてみます。
こんばんは

やっぱり ひめさんは美人さんですよね~
こうして写真を並べてみると
彩芽ちゃんに似てますもんw
ひめさんって猫社会では
モテモテだったんじゃないかなぁ?ww

・・あら あたしだってモテモテだったのよ!
Byはなこw

番外編の猫ちゃん 凄い~!
これリアルな猫ちゃんなんですよね
お顔のちょうど半分で分かれてる~
目の色も違うし何だか奇跡のようですね♪
  • 2013/02/04 20:49
  • nami
  • URL
ひめさんは茶色くてナチュラルな感じ♪
ぴょんさんは黒髪の古風な感じ♪
はなこさんはいつも笑ってしまう!可愛いのですよ!
おばんさんがヅラ風とか言うからそう見えて仕方ない(笑)
きっとカラーがとれたら、ドスコイはなこはサヨウナラですね(*´∇`*)
  • 2013/02/04 22:45
  • ニャン0801
  • URL
こんばんは

おじさんとしては、ヅラ風に惹かれるものもあるのですが、
はなこちゃんは、いい迷惑ですよね。
しかも、知性が「そこはかとない」とまで。
大維志くんも、こんなことの引き合いに出されてるとは
夢にも思わないでしょうね。

個性があるのは当たり前なんですけど、
一括りにしてわかった気になりたいのも人の性。
頭の中では、はなこちゃん=ヅラ、の図式が出来上がってしまいます。

アシュラ男爵ネコさん、暗闇で見かけたら恐そうですね。
顔半分ネコさん・・・
おばんですさん、よくピッタリなお方を見つけましたね~(笑
もう、はなこさんは大維志くんにしか見えません(^m^*)
ふふっ、私はひめさんとお揃いだわ♪
何となく嬉しいなぁ~☆
ところで、おばんですさんはロングなんですか?
半分ねこちゃん、シュールでカッコいいですね!
笑っちゃいました~!

はなこさん・・・ヅラ風って・・・
女の子なのにねえ。
でも、前から思っていたんです。私も・・・。
はなこさんの黒い毛の面積が小さいので
(顔の面積が広がってからは特に・・・あっ失礼!)
どうも毛が乗っかってる風だなーって。
ヅラですね、ヅラ!
ジャガー横田さんの息子さんの頭、ピッタリです。お見事!!
うはははははは~(爆)
よくぞ探してこられました!
夜中に大爆笑してしまったではないですか(笑)

はなちゃん…ごめん、おばしゃん笑っちゃったよぉ~
でもね、本当はちょっと思ってたの。。。
はなちゃんの髪型って、自民党の「おぼっちゃまん君」
石破さんに似てるかな…って(><)
面白いですね。
本ニャン達は「な〜んも気にして無い」のに、
人間目線は、綺麗とか、かわいい!、の基準になる毛色。
以前「白黒猫を」カラー撮影か、白黒撮影か???
を企画した(サスガ!)のおばん様の企画は、楽しいですね。あれは、ウケた!!!
髪型も変なの多いですよね!
♪ ahoo さんへ

横分けで中井貴一を思い出すahooさんがナイスです!!
私自身も、なぜジャガー横田さんの息子をのせたかわかりません。汗

もしかして、なもちゃんでもカレーができるのでは??
白い丸いクッションに寝かせて・・・
と、またまた変なことを考えている私です。
  • 2013/02/05 05:10
  • おばんです
  • URL
♪ ビッグなwanの母 さんへ

いえいえ、間寛平似のここあちゃんを、
朝丘雪路さんにも似ていることを発見した
ビッグなwanの母さんの方がすごいです♪
朝丘さんも笑うとあんなお目々になりますよね。

ぴょんさんは、引退後監督になった花形満ですか〜〜(^_^)
花形さん、監督になってもあの髪型するのかしらねーー。
細やかな分析、ありがとうございます♪♪
  • 2013/02/05 05:18
  • おばんです
  • URL
♪ オレクマ さんへ

Mr.オクレ〜〜、なつかし〜〜!!
彼をあと20キロ太らせたら、そっくりかも。
髪型は似てるんだけどね・・惜しい♪

猫の模様って不思議だなといつも思います。
ペロリちゃんはオールバックのすけすけ模様!!
白黒猫は本当に筆で模様を描いたみたいに
左右対称だったりするんですよ。
  • 2013/02/05 06:34
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

おばん美容室へ、ようこそ♪
はいはい、前髪ナチュラルな彩芽ちゃんスタイルですね。
仕上がりはどうなっても、知りませんからね〜〜(^^)/

私はずっとショートです。天然パーマなので伸ばせないんですよ。
月に一度の白髪染めも必須!! 年を取ると、いろいろと大変ですわ〜〜
  • 2013/02/05 06:42
  • おばんです
  • URL
♪ あーもん さんへ

あーもんさんのブログを見ても、猫さんの模様はいろいろですよね。
なんちゃってロシアンブルーの「ブールちゅん」には笑いましたが・・(^_^;)
茶白ちゃんで、ぜひ挑戦してくださ〜い!!
カレーに見立てるなんて、いいアイデアですよね。
茶トラさんは優しい性格と聞きましたが、
本当なのでしょうか??
  • 2013/02/05 06:47
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

・・あら あたしだってモテモテだったのよ!
By nami

・・かと思いましたよ(^^)/ ウフフ♪
顔の半分が分かれてる猫ちゃん、不思議ですよね。
私も顔の半分だけでいいから、美人になりたかった〜〜(^_^)v
  • 2013/02/05 06:50
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

カラーが取れたら、可愛くなると思うでしょう?
だけど、なぜか余計にドスコイになるんですよ、これが!!
首が太くて、猫というよりアルマジロみたいです(^o^)

ビビちゃんは前髪ナチュラル、茶色い毛もまじってお洒落ですね〜〜
彩芽ちゃんより絶対に可愛いですよ!!
  • 2013/02/05 06:57
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

大維志く〜〜ん、ごめんね〜〜(^o^)
まさか猫、しかもはなこ似と言われるなんて・・
ジャガー横田さんにぶっとばされそうですよ。
大維志くんがヅラなんて、誰も言っていないですからね〜〜

顔半分猫さん、本当に不思議です。
私も顔半分がローラちゃん、顔半分が彩芽ちゃんだったら
人生、変わっただろうな・・残念無念!!
  • 2013/02/05 07:13
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

クルルさん、おばんはロングヘアーなんて一度もしたことないですよ。
まだ、おばんじゃない疑惑を信じていますね(^_^;)
私もひめとお揃いのバリバリショートヘアです。
天パーでくるくるしちゃうから、のばせないんですよ。

クルルさんの山登り写真、あれこそ「おばんじゃない疑惑」勃発です!!
あの細さ、あの雰囲気。絶対におばんじゃありませんよ〜〜(^_^)v
  • 2013/02/05 07:16
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

顔半分猫さん、maringoさんのブログで初めて見たんですよ(^_^)
あんなこともあるんですね〜〜
はなこは間違いなくヅラです、ヅラ!!
人間でもああいうおじさん、いるでしょう??
毛がちょこんとのっていて、見る度に吹き出してしまう私です。

うしくんは髪型というより、お面型ですね。
節分のお面、かぶらなくてもOKかも!!
  • 2013/02/05 07:20
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

石破さん・・
リンクしてる「珊瑚の木の下で」のひなさんも、
飼い猫のつっくくんが石破さんの目に似てるって言ってたよ〜〜
じゃあ、つっくくんの目とはなこの髪の毛を足したら、石破さんができあがるのね。
だれか合成写真、作ってくれないかしら(^^)/
・・そういえば石破さん、ドラえもんにも似ているような・・
  • 2013/02/05 07:25
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

そういえば以前、白黒猫の白黒写真、やりましたね〜
今度、ぴょんとはなこでまたやってみようかな。

猫も模様次第で可愛かったり、おもしろかったり・・
特に白黒猫は鼻まわりに模様があったりしておもしろいですよね。
私が猫なら、ほっそり見える黒猫さんがいいな〜〜(*^_^*)

  • 2013/02/05 07:29
  • おばんです
  • URL
びっくり
いろいろな猫ちゃんがいるんですね~
うちのにゃんこは、ほぼ無地なので(笑)
半分くっきり違う・・・こんなにゃんこいるんですね
しかも目の色も違う・・・神秘的☆
しかし、すごいな!!
おばんですさんのにゃんこちゃん達も可愛いです
おばんですさんに可愛がられて、幸せですね^^
ひめさんが、もう剛力彩芽にしか見えない(笑
そしてぴょんさんのおすまししてる顔が、
本当にカットモデルさんみたいで面白いです。
散髪屋さんに貼ってそう(笑
はなちゃんはヅラではありません!!
ベレー帽から前髪が垂れてるのです!!
ファンの目は熱いのであった(笑
  • 2013/02/05 09:38
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
ぶっww
ジャガー横田さんの息子の大維志くん、よくぞ、ココにはなこさんをあてはめましたねww
うん、近い近いww
目力は、お母さんのジャガーさんに似てるけどw
ぴょんさんもイメージピッタリかも~
我が家は、前髪があっても、マスクマンだしなぁ~
ジャガー横田の息子とかよく見つけてきましたね!
二色の顔の猫さんは描くのが簡単なようで難しそうです。
見事に遺伝子真っ二つ!ですね。
  
(簡単コメントで失礼いたしました・・)
  • 2013/02/05 16:47
  • NEccoSun
  • URL
♪ aika  さんへ

猫の模様って本当に神秘的です。
半分違うにゃんこは、遺伝的にも注目されているみたいですよ。
こんなことってあるんですね!!
ヒゲちゃんがいたり、ヅラがいたり、牛柄がいたり、おもしろい模様もいろいろです。
aikaさんのにゃんこは、無地ですね。
だけど色合いがお上品で、うらやましいです(*^_^*)
  • 2013/02/05 19:07
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

ヅラだと思ったら、ベレー帽から前髪が垂れているだけだったのですね。
NYANKO君さんがいつもかばってくれるので、はなこが泣いて喜んでいます。
持つべきものは、ファンですね〜〜(^^)/
NYANKO君さんは、いつも美人ばかり見ているから、
はなこが新鮮に映るのでしょうね♪
私は逆に、美人のきなこちゃんが新鮮です。

  • 2013/02/05 19:11
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

ほんなさんちのにゃんこをよーーく観察したら、
ひゃくおくんと三助くんがM字前髪じゃありませんか!!
M字の前髪は、この春のトレンドですよ(^^)/

ほんなさん、マスクの研究してくださいよ。
よんちゃんは微妙なマスクだし、といちくんはなぜそこに「点」が!! だし。
マスク猫もなかなか奥が深そうですよ♪
  • 2013/02/05 19:17
  • おばんです
  • URL
♪ NeccoSun  さんへ

NeccoSun は絵を描かれるから、模様に詳しいでしょうね(^^)/
どんな模様が描きやすいんだろう・・
白黒猫さんは描きやすいのかな。
半分の模様の猫さんは、絶対にむずかしいですよね。
半分ずつ別猫を描くような感じなのかなぁ。
  • 2013/02/05 19:22
  • おばんです
  • URL
久し振りに来ました
相変わらず楽しい「猫ブログ」で、愛読者さんも多いですね。
みんな楽しさに引き寄せられてるんですね。

ところでヘアースタイル。
今日わたしは散髪に行ってきましたが、お姉さんに「上の方もちょっと整えておきましょうか」と言われて曖昧に「ええ」とか言って帰って「上の方」を触ってみるとびっくり。
数年前から気休めで塗布していた薬用育毛剤、最近新しいのに替えたのですが、初めて効果が出ていましたよ。
殆ど、と言うか、ほんとほとんど無かった「上の方」に3ミリぐらいのザラザラがビッシリ生えていました。
時代は日々刻々、変化し進歩してるんですね。
本とビックリでした。
  • 2013/02/05 20:36
  • 黒姫三四郎
  • URL
こんにゃーご
小僧も猫の髪型に目がいくよ。

ただ、たろちゃんの髪型はなんていうのかな。

前髪はDNAの細胞分裂途中過程の模様で、後ろ髪は毛先が
とげとげのセミロングです。

あと、時々見る、ザンギリカットのネコを見ると漫画のまこと
ちゃんを思い出すな。


写真にあった、顔が半分黒のネコはオペラ座の怪人と言われている
有名なにゃんこですな。


今回の、小僧の記事は異色作ですが、また暇なときに遊びにきて
ください。
ぴょんさん、キタローにも似てる?

私、最近は前髪を作れなくなってきました。
若い頃はオデコ出すのいやだったのにな~^^;
最後の左右違う毛並みにの猫凄い!
アンカラ猫で目の色が違うの猫は見たことあるけど・・・
これは凄いね! 猫の中の猫もいいけど・・・

白髪もあり腰もないYOUですが(笑)
白髪は小学生のここからあるので、気になりませんが・・・
腰と薄毛(汗)ちょっと年をかんじるな〜ぁ・・・(笑)

では、では、
黒河豚
少し前ですが<おはなはんの鼻>の2枚目、
ぴよんさんはお顔に(左のお目々のあたり)黒いフグを飼っているのかと思っておりました。
ヘ(゚◇、゚)ノ
  • 2013/02/06 11:15
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
♪ 黒姫三四郎 さんへ

上の方、効果が出たようで、おめでとうございます♪
3ミリがびっしりなら、あと数ヶ月もすればふさふさ間違いなしですよ。
人間、あきらめずに続けていると、いいことがあるものですね。

黒姫さん、さらに若返ってモテモテかな。
もし生えなくても大丈夫!! うちの猫のヅラ、お貸ししますよ〜〜(^^)/
  • 2013/02/06 23:46
  • おばんです
  • URL
♪ かめら小僧るーしー さんへ

たろちゃんはグループサウンズ型の髪型でしょうか??
そういえばタイガースが再結成するそうですよ♪
あの猫ちゃん、オペラ座の怪人って言われているんですか。
模様があんなだけに、みんなに注目されているんですね〜〜

るーしーさんの記事、読ませていただきました!!
木にまつわる物語・・。なんかロマンチックで素敵でしたよ(^^)
  • 2013/02/06 23:57
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

髪質も年齢を重ねるにつれて変わってくるんですよね。
私も白髪だらけで、コシがなくなってきましたよ。
そのうち女性用ウィッグが必要になりそう・・(^_^;)

おでこ、かわいいじゃないですか。
私はおでこのシワを隠すために、前髪、さりげなくおろしてますよ♪;
  • 2013/02/07 00:02
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

ね、すごい猫さんでしょ。親が黒猫さんと三毛さんだったのでしょうか。
遺伝って不思議ですよね。私も母に似てきて、びっくりしましたよ。

コシがなくなって、薄毛になるのはおばんも同じですよ。
私が男なら、薄毛になったらそってすっきりするけどな。
それがダメならウィッグがあるさ(^^)/
  • 2013/02/07 05:54
  • おばんです
  • URL
♪ デジカメ丸  さんへ

デジカメ丸さん、なんて素敵な想像力なの???
ぴょんさんのその写真、改めて見返してみたら、いたいた、いました!!
可愛い黒いフグが!!! かわいいお目々のマンボウにも見えますけどね(^^)/

ぴょんさんは胸に黒いロゴがあるし、なんとも素敵な男ですよ。
また私の気付かないこと、教えてくださいね〜〜(^_-)-☆

  • 2013/02/07 06:16
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
