おばんの教訓

おばんです







     晴れたり、


     人生晴れ縮小





     曇ったり、


     人生くもり加工





     飲んだり、


     人生飲む縮小





     食べたり、


     人生食べる縮小





     落ち込んだり、


     人生落ち込む





     遊んだり、


     人生遊ぶ





     怒ったり、


     人生怒る縮小





     驚いたり、


     人生嘆く





     痩せたり、


     人生痩せる





     太ったり。


     人生太る










そうだ、それが人生だ(^_^)v







晴れの日もありゃ、雨の日もある。
人生楽ありゃ、苦もあるさ。
いろいろあるけど、明けない夜はないんだよ
・・・と、自分に言い聞かせたら、こんな記事になりました。





今日の結論
おばんに、老けない夜はない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/06 00:45
「水戸黄門」の主題歌を思い出しました♪
息子の高校の卒業式で皆で合唱した時、担任の先生が涙ぐんで退場して行った後ろ姿が忘れられないー。
わたしも同じですよ。苦あれば楽ありでも必ず明日が来る!
きっと、溜め息吐いたり(ふう〜)ってね。
今出来る事を楽しんで・・・前向きなおばんですさんには釈迦に説法かも知れませんね(笑)お互いに50代を素敵に乗り越えましょうね。
  • 2013/02/06 01:01
  • ま-くんの ママ
  • URL
我よりも 全ての人が偉く見ゆ
    そんな日もあり 春待ち草

昔、昔ね、かーさん凹んだ時に、夜お布団の中で、この世の中で
一番可哀想な自分を想像して、思いっきり「アン、ヒロインモード」
に浸ってました(^^;
あんな事も、こんな事も、あれだって、これだって…って。
凄いですね~結構出てくるもんです。

どうせ眠れないから、寝ようとするのも最初から諦めて、ずっと
イジイジ考えて、べーべー泣いて。

頭の芯がジーンと痛くなってくる頃には、どんなに頑張っても
寝てしまう(笑)
人間って上手くできてるな~と思ったものでした^^

明日のことは明日考えればいいや~って思う日があってもいいやね♪
(笑)ないない!老け無い夜はない!
段々ね!夜も老けるし!
年輪は重なるし、※※※足跡は増えるし、
動物は飼うし!もぉー忙しくて、忙しくて!
あ〜はははっ、あぁ・・・(泣き)
(~_~;)
ですよね。
二日間寝込みました(笑)
ノロ?かインフルエンザか?それ以外か・・・
医者に行かないので分かりませんが、ようやく体調が戻って来ました。

明けない病気はないと・・・
今日からがんばりま〜〜〜す! では、では、
♪じ~~んせい楽ありゃ~苦もあるさ~~♪
苦もあるから、楽が楽として輝くのよね^^
おばんがいるから、おねーちゃんがブィブィ言わせれるのよね~
でも、おねーちゃんもみんな、おばんになるのさ~ラララ~♪
おはようございます

晴れたり曇ったり、太ったりふとったり、
毎日いろいろあったり、なのにすぐに忘れてしまったり。
眠れぬ夜はないのに、おばちゃんに老けない夜はある。
本当にその通りです。
『しゃあない』と 自分の道をさあ歩け〜♪
アバンギャルドではなく、オバンギャルズでともに
手を携え参ろうではございませんか。
老けない夜はない・・ほんとそうです。
日々一刻、老けてます!(笑)
生まれた時から老けてゆく~~、
生き物の宿命ですね。
開き直って突っ走りましょう~!
うーむ、確かに日々衰えて老けていってるんですけど、
冷静に今と若い頃どっちが充実してるかと考えたら、
今の方かなと思いませんか?
何かしなきゃなって気力も今の方がある気がします。
まだまだ捨てたもんじゃないですよ、きっと。
  • 2013/02/06 15:48
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
何かあったんでしょうか?
単なるネタではない真実が伝わってきます。
私もそう言えば多分人生最後の転機にいます。
場合によっては出家・巡礼・出奔・放浪・移住も。

全ての責任から逃れて、残りの数年を心静かに暮らす。
ワクワクする誘惑わくです。

わたしはわくになりたい。
  • 2013/02/06 17:45
  • 黒姫三四郎
  • URL
こんばんは
晴れの日もありゃ、雨の日もある。
人生楽ありゃ、苦もあるさ。
いろいろあるけど、明けない夜はないんだよ

良い言葉、なんだか『人生前向きに生きなきゃあ』って思えてきます。

体調を崩したり、ブログが不調だったり、ちょっと落ち込む事が多かったので、嬉しいです。

それにしても、水戸黄門、またやらないかなぁ…

ふと、思ってしまいました。
あの、最後に『良かった良かった』で気持ちが明るくなるんです。
好きだったなぁ。
  • 2013/02/06 19:01
  • カミさん
  • URL
人生 只今谷へ向かってるのか山を登っているのか・・・の私です(^^;)
いろいろあってそれが人生ってことですよね。
ただ、一つ言えるのは前を向いて歩き続けるってことですよね。

「猫の髪型」ピョンさんに座布団5枚!!
花形最高(≧▽≦)!!
うん、人間長くやってると色々あるね~

なんか今のわたしにピッタリの気がしたよ。
晴れて曇って・・・泣いて笑って
でもおじいと一緒でやっぱり食べてる^^

ブログはなるべく明るくを目指すけど
しんどい時あるよね~
いま頭の中、水戸黄門の主題歌がくるくるくる
エンドレスに回ってる^^:
こんばんは

おばんですさん、大丈夫ですか?
なにか嫌なことでもありましたか。

40も越えて、残り人生が確実に半分を切りましたけど、
いろいろあるから、飽きないですよね。
ある面はは谷だけど、別の面は山だったりして、
一本調子でもないですし。
現在も、いろんな面が谷っぽいけど、
ネコさんと同居を始めて、幸せいっぱい。
そうだ、それが人生だ(^_^)v・・・に同感です!

特に「痩せたり、太ったり」には、グッときました。(笑)

いろいろあるから面白いんでしょうね。
何もない人生は、たいくつでしょうね~
昨日、あのマツコ・Dさんが言ってましたけど・・・
「何もないっていうのが一番不幸だと思う」って。

いろいろなことを経験するために、みんなこの世に生まれてきたんじゃないのかしらねぇ・・・
でも、出来れば楽しい経験が多いほうが・・・って思います。




♪ 鍵コメ さんへ

髪の毛の悩みは、私と同じですよ。
いざとなったらヅラでお洒落してやる〜〜!!

公園、お店、どんぴしゃりですよ(^^)/
私、よくフラフラしてます♬
  • 2013/02/07 00:04
  • おばんです
  • URL
♪ まーくんのママ さんへ

若いときには若いときの、おばんにはおばんの悩みが
いろいろとあるものですよね。
前向きな私でも元気がなくなることがあるので、
そうやって励ましていただけると本当に元気が出ますよ。
そうですね。お互いにおばぁになるのはもう少し先だから、
今できることを大いに楽しみましょうね(*^_^*)
  • 2013/02/07 00:09
  • おばんです
  • URL
食べたり 寝たり 太ったり  もっと太ったり、、、私(笑)

おばんさんのブログ  笑ったり はなこさん見たり もっと笑ったり、、、
はなこさんがつぼです。
 
おばんさんはセラピストですか~?
  • 2013/02/07 00:18
  • ニャン0801
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

誰よりもポジティブな八朔かーさんも、
そんな日があったのですね。
「ヒロインモード」、それ、案外いいかもしれないですね。
落ち込んだときは、とことん落ち込む・・
そしたらあとは、はいあがるしかないですもんね(^^)/

私は何があっても、3秒後には寝られるタイプ。
だから今まで、何とか元気でいられたのかもしれないな。
  • 2013/02/07 00:24
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

段々、老けて、カラスに、クマさん・・
本当に忙しくて、悩んでるヒマなんてないですよね〜〜
そのうち、夢がある、希望がある、持病がある〜〜♪
なんて歌い出すようになるのではと、ひそかに考えていますよ。
だけどお互い、猫たちのためにも元気でいましょうね(^^)
  • 2013/02/07 00:28
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

体調がよくなったこと、ブログで知りました。
インフルエンザじゃなくてよかったですね〜。
明けない病気はない・・そうですね。
はなこも傷は治ってきたし、他の猫とどうなるかと心配しましたが
ケンカもしなくなったし・・。何事も希望は捨ててはいけませんね。
YOUさん、無理せず頑張ってくださいね。健康第一ですよ(^^)
  • 2013/02/07 05:59
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

ほんなさんのその発想、いいですね。
雨が降るから晴れもある、男がいるから女がいる、
犬がいるから猫がいる???? ちょっと違うか。

おねぇちゃんたち、みんなおばんになるのよね〜〜
ツケマつけないおばん姿、早く拝んでみたいわ〜〜(^^)/
その前に、私はおばぁか・・残念!!
  • 2013/02/07 06:06
  • おばんです
  • URL
♪ ビッグなwanの母 さんへ

wanの母さん、本当にその通りです♬
「しゃあない」と開き直って、
我が道をドスドスと驀進するしかないですね。

オバンギャルズ・・いい言葉です(^^)/
おばんになっても、心はギャルのままですもんね。
オバンギャルズチームでも結成して、ブイブイ人生、楽しみましょうか!!
  • 2013/02/07 06:11
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

おはようございます。
また一日分、老けてしまったおばんです・・どよ〜〜ん(^_^;)
だけどこればっかりは仕方ないですからね。

シワ、シミ、たるみ、白髪、更年期、お腹ブヨブヨ、セルライトなんて
こわくないぞ、ど〜〜んとこい!!
・・・あ、もう皆さん、お揃いでいらっしゃっていましたわ〜〜(^^)/
  • 2013/02/07 06:21
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

そうですね。そう言われてみると若さがなくなった分、得たものも多いかも。
若い頃はなんだか無駄なことばかりしていたような気がしますが、
NYANKO君さんはいかがでしたか?
今は人生ゆっくり歩いているせいか、気持ちは豊かになっているかもしれませんね。
私、料理やウォーキングやコンサートなどを楽しんでいるNYANKO君の
パワフルさに感心しているんですよ。
私も見習って、人生、もっと楽しまなきゃ♫
  • 2013/02/07 06:30
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

何もないない、ないない尽くしですよ〜(^^)
黒姫さんはわくわく、わくなんですね。
「私とブログと・・」と言われているお立場ですから、
出奔・放浪とはいかないでしょうけど、
そういうことを考えると本当にワクワクしますね♪♪

こうやって冗談言って笑っていられるのですから、
まだまだ大丈夫ですね、私たち(^_^)v
  • 2013/02/07 06:39
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

水戸黄門、終わってしまったんですね。
悪者を最後にやっつけるという図式、爽快なのにね〜〜

カミさんも不調なときがあるんですね。風邪をひいていたから、余計なのかな。
私なんてしょっちゅうですよ。何もやる気が起きなかったり、
楽しいネタがなかったり・・・
だけどお互いに頑張りましょうね♪
老ける夜はなくても、明けない夜はないんですから(^_^)v
  • 2013/02/07 06:44
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolala さんはいま、頂上目指して楽しい山を登っているんですよ♪♪
私もいろいろあったもの〜〜。
そうそう、前を向いて歩き続ければ、絶対いいこと、楽しいことが待ってるよ!!
疲れたら休みながら、歩いていこうね(^_^)v

ぴょんさんに座布団5枚、ありがとうございます!!
花形満・・・CMにも出てるけど、なんだか懐かしいよね。
  • 2013/02/07 06:48
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

いろいろあるけど、それでも生きていく・・ですよね(^_^)v
私もそうだけど、いろいろな方のブログにお邪魔していると、
皆さん、いろいろあるなぁ・・って思ったら、
ああいう記事になっちゃったのですよ。

とにかくみんな元気で!! つらい時は水戸黄門の歌を歌って、
前向きに歩いていきましようね♪
人生、苦がありゃ、楽あるさ〜〜〜♬♬
  • 2013/02/07 06:52
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

ひょえ〜〜、shah-sanさん、心配してくださってありがとうございます!!
私はたくさん食べて、よーく寝れば、イヤなこともきれいさっぱり
忘れちゃう性格ですから、大丈夫ですよ(^^)

そうでしょう、そうでしょう。
サラちゃん、みうちゃん、あんな可愛い子たちとの同居、
幸せでないはずがありません♪
私も猫たちがいなかったら・・想像するだけでおそろしや、おそろしや。
  • 2013/02/07 06:59
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

マツコ・Dさんの言葉、なるほどと思います。
いろいろあるから人生だ、っていうことでしょうね。
楽しいことばかりじゃないけど、それもまた人生なのかな。

私も「痩せたり、太ったり」してますよ(^^)/
だけど元気に食べられるのが、いちばんの幸せかもしれませんね。
食べても太らなければ、もっと幸せですけどね♬


  • 2013/02/07 08:06
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

いえいえ、私のほうが皆さんのブログに癒されていますよ。
はなこさん、セラピストとしてウリだそうかしら・・
だって、悲しいときも、苦しいときも、
あのふくよかな顔を見ると大爆笑しちゃうんですから〜〜(^^)/

ニャンさんも、落ち込んだときにははなこの顔を見てくださいね。
ぷぷっと笑えば、イヤなことなんて吹き飛んでしまいますから♪
  • 2013/02/07 08:10
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
