童心にかえる歌♪

おばんです






小さい頃に覚えた歌って、何十年経っても忘れないものですね。

先日もふと、ある歌を思い出しました。  ほら、こういう歌ですよ






む〜〜す〜〜ん〜で♪



     開きおにぎり縮小






ひ〜〜ら〜〜い〜て♬



   開きはなこ1







手〜〜を〜〜打って♪  む〜〜すんで♬



     開きおにぎり縮小







ま〜〜たひらいて♪  手〜〜を〜〜打って♫



   開き゜はなこ2






ま〜〜たひらいて♪



   開きはなこ3





ま〜〜たひらいて♪



     開きあじ縮小
     目を離したら、ちょっとコゲちゃった・・・(^_^;)






あれから数十年・・・

やっぱり歌詞は、うろ覚え (^_^;)






開きになっているはなこさんのお腹の毛が剃ってあるのは、
脇の傷の手術のときに乳腺炎が見つかって、
当初は一緒に手術をすることも考えたからです。
乳腺炎の手術は今回は見送りましたが、
これからどうするかは今後の検討課題です。

追伸 私は今まで「うる覚え」と言っていましたが、「うろ覚え」が正しいそうです。
   日本語ってむずかしいですね  勘違いしている言葉が結構あります (^_^;)





今日の結論
そこのおばんよ、口むすべ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

はなこさん 手がパーになってる!!!(笑)
はなこさんおもしろすぎです。
今日も夢にはなこさんが出てきます。
おばんさんは幼稚園の先生ですか~?(笑)
癒し系は間違いないですね♪♪

うろ覚えって言いにくいですよ~。
乳腺炎って猫でもなるのですね。知らなかったから
ビックリです!
  • 2013/02/07 00:34
  • ニャン0801
  • URL
国語が大の苦手です(汗)
相方にも言われるのですが・・・
「その言い方はへん!」キッパリ!
ってことが本当に多い。彼女は文章が得意でその読み易さに、私自身も尊敬している。その相方に駄目だしを貰うと・・・かなりグサッと来る。日本人なのに日本語が上手く使えない(汗)なんて悲しい事でしょう!しかも日本語だけではなく、英語もその他の原語も・・・(涙)
輸入本を扱うプレシャスは勿論、英語が主流。相方の担当だが、最近、結構いろいろな国の言葉がわかって来ている様子!ロシア語だったり、チェコ語だったり、ハンガリー、ポーランド・・・ とても、叶わない(汗) なんだか愚痴のオンパレード申し訳ありません。

はなこさん早く良くなるといいですね〜ぇ!
では、では、
♪ ニャン0801  さんへ

よく発見しましたね。手がパーになっているのです!
ちなみにはなこの肉球は、あずき色です。
ビビちゃんはおそらくピンクの肉球でしょうね。

乳腺炎、猫も多いみたいですよ。
だけど元気いっぱい、食欲モリモリ!!
本当に見ているだけで笑える猫です♪
  • 2013/02/07 08:20
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

私も日本語はおろか、英語もさっぱり、中国語なんてとてもとても・・
だけど「その言い方は変!」って言ってくれる相方さんがいるのは、
とても心強いじゃありませんか。
得意分野が違うから、うまくいっているのかもしれませんよ♪

それにしても、今の若い子の日本語は、時々理解不能になります。
先日、若い子に「おっつー」と言われました。
何だと思います?? 「お疲れさま」の略なんですって!!
  • 2013/02/07 08:27
  • おばんです
  • URL
おむすびとアジの干物・・・おいしそうですね。
食べ物見るとつい反応してしまいます(笑
こんなんだから、なかなか痩せないんでしょうね。

はなちゃん、首輪の傷の他にもまだ病気を抱えてるんですね。
でも克服しようと日々頑張ってるんですね。
元気にご飯を食べて、私達に楽しい話題を提供してくれる・・・。
はなちゃんの頑張りに心から敬意と拍手を贈りたいと思います。
そしてはなちゃんをしっかり支えていらっしゃるおばんですさんへ、
ありがとうございます。ずっと応援しています。
  • 2013/02/07 09:08
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ NYANKO君 さんへ

はなこの何事もまっすぐに受け入れるポジティブさには、
飼い主の私も驚いているんですよ。本当に拍手を送りたいくらいです。
うちに来て、他の猫たちとの関係や、生活のリズムを身につけるだけでも
きっといろいろな葛藤や我慢もあったと思いますが、
頑張ってすべてを克服してくれました。

リビングに解放するとすぐに私の膝に乗って寝ころんでいましたが、
その時も決して目をつぶらずに、大きな目を開けてじっとまわりを見ていたんです。
きっと、自分の居場所を探していたのでしょう。
そんなはなこの努力もあって、ようやく最近、リビングでも寝られるようになったんですよ。
  • 2013/02/07 09:25
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/07 09:36
♪ 鍵コメ さんへ

了解しました!!

全然数ができない、しかもひどい出来ですが、
15日までに送りますね。
多分、不器用でつなぎ方もわかりません。
  • 2013/02/07 13:08
  • おばんです
  • URL
はなこちゃん、「股開いてぇ手を打ってぇその手を上にぃ~♪」まで
しっかりできましたね。
大変よくできましたの花丸あげましょう=*^-^*=♪

私もかなり適当に言葉を覚えてるんだよね~
この年になって、あれ?違ったの?って恥かくこともあるわ(^^;
ぱっと思いつくのは「こまっしゃくれた」を「こしゃまっくれた」ってずっと信じてた。
検索で入力したら変換しなくて、そこで初めて「ありゃ、これも違ったか(-o-;」って
気づく事もままあります(T▽T)アハハ!
  • 2013/02/07 13:14
  • ぴゃるみ
  • URL
こんにちは
はなこさんの『ひらき』最高です♥
身体だけじゃなくて、手先まで開いちゃってますね~。
可愛い(*^_^*)

ところで、はなこさん乳腺炎だったんですね。
赤ちゃんを、産んでたんですね。
なんだか、はなこさんの山あり谷ありの今までを、考えてしまいました。
壮絶な半生だったんですよね。
幸せになるんだよ、はなこさん…
  • 2013/02/07 14:25
  • カミさん
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

見事な股開きに花丸、ありがとうございました〜〜(^_-)

こまっしゃくれた・・普段、あまり使わないですからね。
あと漢字!! 最近、パソコンばかりで文字を書くことが少なくなったせいか、
漢字がどんとせん書けなくなってるような気が・・・(^_^;)
先日は「機嫌」を「気嫌」と書いちゃいましたよ。
ほんと、日本語ってむずかしいですよね〜〜
  • 2013/02/07 14:34
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

赤ちゃんを産んだかどうかはわかりませんが、
避妊手術をしていなかったから、その可能性はありますね。
だけど、だいぶ家猫らしくなってきましたよ。
よく食べ、よく寝て、よく遊び・・自由気ままに過ごしています(^^)

うふふ、ネコの開きみたいでしょう。
やること、なすことがおかしくて、「天然」なんですよ〜〜

  • 2013/02/07 14:40
  • おばんです
  • URL
「ま~た開いて」
よくできましたね。

早くカラーが外れて
お顔の見えた、また開きも
見たいです。
“うろ覚え”は私も数年前までは“うる覚え”でした。
日本語って本当に難しいですよね。
特に私は慣用句が苦手で、いぬ友さんの中に会話の中に慣用句を頻繁に使う方がいて、おバカがばれないように理解してるふりをしています。

はなこさん乳腺炎ですか?
皮膚が弱いから手術も考えちゃいますね。
「ま~た、開いて~」
「ま~た、開いて~」

。。。。。。ずっと開きっぱなしぢゃん(笑)

「まぁ~た、開いて、ず~っと開いて、開いたまま爆睡~♫」

かーさんも間違えたまま覚えていた言葉ってありますよ(^^;
いやいや、この年になっても新たに変革できるってのは、ある意味
素敵だい!と、それこそ「開き」なおってます(笑)

はなちゃん、本来なら、傷口が癒えないとか、乳腺炎とか、暗く
悩んでしまうお話のてんこ盛りなのに、はなちゃんの持つ明るい
イメージと、おばんさんの語り口調で、助けられていますね。
凄いなぁ…本当に…

本気で本音で、混じりっ気なしで、応援したくなります。
頑張れ!はな関!
女将は待ってるぞ!
美味しそうなおむすびと、美味しそうなあじの開きと、
そして美味しそうな・・・じゃなかった、
可愛らしいはなこさん!
あのおむすびは、おばんさんが作られたのですよね。
ほんとに美味しそう!
パクッて食べたくなりました。
あじの開きをクンクンしてるお方は、ひめさんですよね。
あじの開きに、おむすび、あとは・・・
お味噌汁でもあれば、最高ですね~

あっ、今日の記事でポン・デ検証を載せております。
おばんさんに、ご登場いただきましたが、よかったでしょうか?
はなちゃん、体だけじゃなくてちゃんと
お手手も開いてるところがかわいいです。^ ^
乳腺炎・・・お薬ではなく手術が必要なの
でしょうか。はなちゃん、けなげに頑張って
いますが、まだ大変なのですね。。
おばん様もご心配が続きますね。。どうか
頑張ってください。

わたしの「うる覚え」は、ホテルの
スイートルーム、です。新婚さんが泊まる
甘~い部屋のことだとずっと思っていましたら、
続き部屋のことだそうで、私はたまげました。
こんばんは

あはは はなこさん可愛い~
開きっぱなしなんですね?w
前記事の痩せたり太ったりに続き
はなこさん大忙しw
超売れっ子モデルさん並みだわ~w

乳腺炎 ネコちゃんにもあるんですね
今現在 痛みとかは大丈夫なのかな?
1日も早く全快なって欲しいです
そしたらもっと どすこい になっちゃうかなww
  • 2013/02/07 20:20
  • nami
  • URL
こんばんは

まだ開くにはちょっと寒いかと思いますが、
はなこちゃん、豪快に開いてますね。

童謡つながりで、ネタを一つ。
「どんぐりころころ」を覚えていらっしゃったら、
水戸黄門の「じ~んせい らくありゃ く~もあるさ~」
のメロディに乗せて歌ってみてください。
楽しいですよ。
逆もできます。

おにぎりもはなこさんの開きも美味しそうです☆
黒い毛を剃った跡は黒いハナシ、衝撃的でした!
勉強不足で乳腺炎のことをよく知らないのですが・・
投薬等で済むといいですね。
 そういえばそんな歌、ありましたね~ずいぶん歌ってないけど…
 開いたはな子さん、開きのまんま…?^^

乳腺炎ですか?いずれ手術するのかなぁ~となると…またエリカラ付きのはな子さんか?

 立派なポンポン…だ~

 で、場所、当たりでしたか?私も時々…フラリ~ですよ^^

 
はなちゃん、ゴロゴロできるくらいカラーはやわらかいんですね(^^)
見事な開きに感服です!

私はずっと「お騒がせしました」が言えませんでしたねー。
「おさがわせしました」ってふつーに言ってました。
OL生活10年の9年目くらいに指摘されました。
ちょっぴりほろ苦く恥ずかしい思い出・・・。
♪ あーもん さんへ

ありがとうございます。
「アジ」は「また」ではなく、「からだ」を開いていますけどね(^^)

カラーがはずれると、一つ心配が・・。
ま〜た開いたときに、ぴょんと区別がつかないので、
注釈を入れなきゃならないのが面倒です(^_^;)
  • 2013/02/08 01:35
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさんも「うる覚え」でしたか。
私、ずっと「うる覚え」って言ってきたから、
未だに「うろ覚え」とは口にできないと思いますよ。
慣用句?? そりゃ、まずい。私もカタカナ語が苦手で、
ついついわかっているふりをしちゃいます。汗

まだ詳しく検査していないので何とも言えませんが、
これ以上、カラー生活はかわいそうだなと思っているんですよ。
  • 2013/02/08 01:40
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

開きっぱなし・・おもしろいでしょ・・(^^)/
だけどやっぱり「結んで」で終わらないと、
どうしても股開いて寝ちゃうよねーー。

女将さんに応援していただけると心強いです!!
とにかくはなこの性格、明るいの。
だからあの苛酷な環境でも、何とか生きられたんだと思います。
八朔かーさんも、きっとどこでも生きられますよ♬
  • 2013/02/08 01:49
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

あのおむすび、えへへ、私が作りました。
炊きたてのご飯でむすんだ作りたて。
アジの干物と最高の組み合わせでしたよ♪
クンクンしているのは・・そうです、ひめさんです!!
すごい、すごい!!  よくわかりましたねーー(^^)/

ポン・デ検証、拝見しましたよ〜〜
ミスドの皆さんには「匹」で数えていただきたいですよね。
私からもお願いしま〜〜す!!
  • 2013/02/08 02:07
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

私も若い頃はスイートルームって、
新婚旅行の時に泊まる部屋だと思っていましたよ。
えっ?!  続き部屋のことなんですか?
私、未だに「値段が高い部屋」だと勘違いしていました(^^)

まだ傷口が治っていないので、そちらの治療が優先ですね。
もうエリカラはイヤだと、はなこも言ってます。
  • 2013/02/08 02:47
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

はなこは見ているだけでもネタが多いので、
ネタがないときの神頼みです(^^)
体重も落ち着いたみたいで、
これ以上、デブにはならないようです。ほっ♪

痛みはまったくないようで、食欲旺盛、元気いっぱい!!
手術しなくて済むならいいのですが・・・
早くカラーをはずして、すっきりさせてあげたいです(^^)






























































































































































  • 2013/02/08 09:17
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

shah-san さん〜〜、早速歌ってみましたよ(^^)/

水戸黄門の主題歌を「どんぐりころころ」のメロディで歌うと・・
人生、何があっても楽しいぜぃ〜〜、という気持ちになりますね。
逆にどんぐりを水戸黄門のメロディにのせると・・
明るい童謡がくら〜〜い曲になりました!!

だから私は、つらいことがあった日は、
水戸黄門の歌をどんぐりのメロディで歌うことに決めました。
もちろん、合いの手入りで(^_^)v
じんせい、らくありゃ、くもあるさ♪♪  ホイホイ♪♪
  • 2013/02/08 09:26
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

私も黒猫さんの毛を剃ると、肌色の地肌が出てくるとは
驚きでした!! その子によって、黒い地肌の子もいるのかな。
ひじきくんも地肌は肌色ですか?

ぴょんさんも、今見たら黒いところは黒みたいですよ。
猫の模様って本当に不思議ですね〜♪
  • 2013/02/08 09:30
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

はなこの開き、おいしそうでしょ。
皆さんに早くエリカラなしの姿わお見せしたいのですが、
なかなか取れませんね・・
毛がなくてアレですから、立派なポンポンですよ〜〜

クーさんもフラリしてますか。
今度、それらしい人がいたら声かけてみてください。
もしかしたら・・私かも(^^)/
  • 2013/02/08 11:01
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

おさがわせしました・・わかんない、わかんない。
よく気付いた人がいましたね。
むしろ可愛いじゅない、おさがわせしました、って(^^)

カラーはやわらかいんですよ。
硬いものじゃ、こんな長期間は無理でしょうね。
ただ狭い所に顔をつっこむと、
カラーが逆側に反り返るのがたまにキズです。
  • 2013/02/08 11:08
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
