何かに似てる・・・

おばんです






今日はちょっとバタバタしていて、じっくり考える時間がなかったので、

またまたはなこさんネタを




脇の怪我の縫合手術のために、傷口のまわりの毛を剃ったはなこさん。

何かに似てる、何かに似てる・・・・




     似てる金さんはなこ縮小








ずーーーっと考えていたら、思い出しました。

コレです


遠山の金さん」でした〜〜 (^^)/



        似てる遠山金さん縮小









で、昨日の記事の「 開きになったはなこさん 」。

写真を縦にしたら、何かに似てる、何かに似てる・・・



  開きはなたて1   開きはなたて2








ずーーーっと考えていたら、思い出しました。

コレです、コレです





「ホワッツ・マイケル」でした〜〜 (^^)/



        似てるマイケル本







金さん??  or   マイケル??


NO〜〜〜!!!
My name is はなこ !!!


   ・・・このおばさん、何度言ったらわかってくれるのかしら (^^;)








【追伸】

一難去って、また一難。
今度はぴょんさんが右足を引きずって、うまく歩けなくなってしまい、
妹夫婦の動物病院に行ってきました
レントゲンを撮ったのてすが、はっきりしたことはわからず。
脊椎の一部に黒い影があるので、足の神経が通ったところにヒビがはいり、
右足をひきずっているのではないかということで、
安静にしてしばらく様子を見ることになりました (^^;)

ぴょんさんは1年くらい前から、高いところにスムーズに登れなくなっていましたが、
はなこさんとかなり激しく追いかけっこをして遊んでいたので、
何かの拍子にヒビがはいったと思われます。
だけど食欲はあるし、ゆっくりなら高所にある
段ボールベッドにも登れるので、心配はいりませんよ。
さっきも「お手!!」と言ったら、ちゃんとお手してくれましたから (^^)/

生き物を飼うというのは、こういうことなんですね。
ぴょんさんは4月で12歳くらい。
そろそろ高齢なのて、心配は尽きません。
健康を見守りながら、一日でも長く一緒に過ごしたいと思います。



通院ぴょん縮小
通院途中の駅で。




今日の結論
おばんもそろそろガタがくる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

★マイケルに一票~!

ぱっと見では、はなこ応援団長 だったけど。

ブルーの扇でチャッチャッチャ、それチャッチャッチャ。
ぴょんさんがんばれチャッチャッチャ。

★お腹に顔描きたくもあり。
シンメトリーぴったしの黒太眉毛の下に、点々まなこなど。
  • 2013/02/08 14:59
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
♪ デジカメ丸  さんへ

ぴょんさん応援団長、ありがとうございます!!

まだ足をひきずりながら歩いていますが、
足が痛くなってからさらに甘えん坊になりました。
いつも膝にのってくるんですよ〜〜かわええ・・・

何でわかったんですか??
先日、はなこの顔に眉とチークを描いてみましたが、
あまり上手にできなかったのでボツ。
うまく描けたらアップしますね〜〜(*^_^*)
  • 2013/02/08 15:35
  • おばんです
  • URL
こんにちわ!
ホワッツ・マイケル、懐かしい~。
たしかにマイケルが踊ってる姿に似てますね(>∇<)
私もはなこさんの写真を見ながら思い出しました。
はなこさんの右のお手手、女子高生のルーズハイソックス
(っていう呼び方であってるのかな(^^;))姿に見えます!
ぴょんさんの足は気がかりですね。
動物は物が言えないのでせつないですね。
ぴょんさ~ん、無理しないでね~~
こんばんは
あれから、考えたのですが、たろちゃんの髪型はドレッドヘアが近いかもしれません。

はなこさんの左前足の肉は白黒模様でかわいいにゃ。

猫でも、骨折とかひびとかがあるみたいですね。
でも、妹夫妻が獣医でよかったですね。
治療費に20万ぐらいかかると聞いたことがあるので。

平均寿命が伸びている動物にも、医療保険を普及させていかないといけないのではないでしょうか。

わんこの老犬ホームはもうできているから、次はにゃんこホームが
出来るのかな。
ホワッツはなこさん♪
寝ながら踊っていたのね~
片肌脱いで、いよぉっ~~!いなせだね♪

ぴょんさん、心配だね。
はなこちゃんが来て、おれもまだ現役の男だ!っと
張り切りすぎたのかしら?
  • 2013/02/08 18:14
  • ぴゃるみ
  • URL
こんばんは

ぴょんちゃん、大丈夫ですか?
文字で読むと、すごい大怪我に思えるんですが。
人基準で読んじゃうからですかねぇ。
骨粗鬆症の頚椎骨折を連想しちゃって。
お医者さんが様子見でOkというんだから、そういうことなんでしょうけど。

はなこちゃん、いじられるのは好かれてる証拠だから。
桜吹雪出しっぱなしの金さんは、
正体ばれるの早いでしょうね。
お白洲に出たとたん、悪人諦めてうなだれる。
見せ場台無し・・・
遠山はなちゃん、ホワッツはなちゃん、
似てます~~(笑)!
はなちゃん、毛が生えそろう頃には完治
してるといいですよね。移動中もきっと
キャリーの中でうんとおりこうにしてるん
だろうなって思うと、ますます健気で・・

ぴょんちゃん、心配ですね。
痛みがないと良いのですが。。うちの母が
腰痛持ち(脊柱管狭窄)ですが、猫も人間も
年齢とともにいろいろ表れてきますから、
そういう変化と上手に付き合っていけると
いいですよね。どうぞお大事にしてくださいね。
こんばんは

金さん、マイケルと二つ名をもつはなこさんの
ひらい〜て、ひらい〜てを昨日今日と満喫いたしました。
もろ肌脱いで、見事なプロポーションをご披露有難うございました。

ぴょんさんちょっとイタいのかもしれませんね。心配ですね。
ここあも散歩の帰りは、後ろ足をズリズリ引きずったりします。
人間より犬で6倍速く、ネコで何倍くらいでしょう、早く年を
とっているのだから、シニアのワン、ニャンの一年は大変な事なのでしょうね。
生き物に教えられながら、一日でも元気で長生きして欲しいですね。
  • 2013/02/08 19:38
  • ビッグなwanの母
  • URL
こんばんは☆
金さんとマイケルとは、女の子のはなこさんなのに
失礼な話ですよ(笑)
でも、おばんさんはいつも上手に似てるん探してきはりますよね~
まぁるい感じが、とっても可愛くて好きです^^

ぴょんさん、心配ですね!
猫も高齢になってくると
歯とか骨とか気になりますよね
17年実家で家族だった猫は、歳をとってもカリカリ食べてました
習慣ってあるし
猫にしてもそうするのが普通なんでしょうね
ぴょんさん、早く良くなるように願っています。。
  • 2013/02/08 19:53
  • あっさむ
  • URL
はなこさんの痛々しい剃り跡も、
そんな風に考えると可愛く見えますね♪
ぴょんさんには、寛大なお裁きをお願いしますよ~(^Ⅲ^*)v

ぴょんさん、大丈夫ですか?
痛みはそれほど無いのでしょうか・・・
早くよくなる様、祈っています。
ジョーも5月で11歳です。
高い所は何歳になっても好きな様なので、
なるべく台になるものを置いています。
・・・と同時に、私達も元気でいなくちゃいけませんね。

私のぴょんさ〜ん!!
大丈夫?無理しないでね。
よ〜く静養してね!
早く良くなってね(=^ 3 ^=)chu!
こんばんは
うわ~、マイケル~♥
大好きだったんですよ~。
はなこさんとの接点、気がつきませんでした。
あんな行動をしているのなら、はなこさんは可愛い天然娘なんですね。

ぴょんさん、はなこさんにつられて、つい年齢以上の事をやってしまったんですね。
まさかぴょんさんに『年寄りの冷や水』という言葉を使う日が来るとは、思いませんでした。
  • 2013/02/08 22:39
  • カミさん
  • URL
♪ ヒラッシュ さんへ

ホワッツ・マイケル、覚えてましたか?
今見ても可愛いですね。
ルーズソックス(・・かな?)、この冬は見かけませんでしたが、
確かにはなこさん、あんな感じですね(*^_^*)

ぴょんさん、うまく歩けないので落ち込んでいますが、
お手もしてくれるし、食べてるし、元気ですよ♪

  • 2013/02/08 22:47
  • おばんです
  • URL
♪ かめら小僧るーしー さんへ

たろちゃんの髪型、ドレッドヘアなんてナウい!! ← 死語!!
ペットの保険は最近、認知度も上がって徐々に普及していますが、
猫で入る人はまだ少ないかもしれません。
ヒビは手術せずに様子を見るしかないのですが、
ちゃんと歩けるようになればいいな♪
飼い猫が年を取っていくのは、なんだか悲しいですね。
  • 2013/02/08 22:53
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

写真を縦にするだけで、ホワッツ・はなこさんになりました♪
踊っているようで、可愛いでしょ。

そうなの、ぴょんさん、前から足が少し弱っていたのに、
はなこさんとすごい勢いで追いかけっこして・・
ぴゃるみさんが言うように、張り切りすぎたんだと思います。
運動会の徒競走で、転んで怪我をするお父さんみたい(^_^;)
  • 2013/02/08 22:59
  • おばんです
  • URL
マイケルなはなこさん♪よい動きしてますよ~!
金さんも。。。にっ似てるかも!ふふふ

ぴょんさん、アンヨ痛いのは辛いですよね。
遊びたくても安静にして、
無理しなかったら痛いの飛んでくよ、きっと。
早く元気なぴょんさんに戻れますように。
お大事にです。。。
  • 2013/02/08 23:10
  • ひな
  • URL
♪ shah-san  さんへ

大袈裟な文章になっちゃったかな(^_^;)
大丈夫ですよ。骨折はしていませんから。
足が思うようにうごかなくてかわいそうですが、
治る気がします・・私の勘、結構当たるんですよ。

正体バレバレじゃ、物語もすぐ終わっちゃいますよね〜〜
毛も生えてたし・・金さんはなこが見られるのも、
時間の問題だから、ま、いいか(^_-)
  • 2013/02/08 23:10
  • おばんです
  • URL
はなこさん 色んな人物に例えられて 幸せだろうな(笑)
白くてきれいな毛。はなこさんを触りたい~(*´▽`*)
あずき色の肉球初めてです♪ 可愛い♪

はなこさん、左脚としっぽが上手く重なって左脚が黒いのか しっぽが黒いのか どっち?って考えました~。

ぴょんさん 心配です。 猫に無理するなとはいえないし、、、
おばんさんも 通院大変ですね。スイーツとビールで補給してくださいね♪
早く治りますように。
  • 2013/02/08 23:15
  • ニャン0801
  • URL
♪ ahoo さんへ

はなこは今日も病院に行ってきましたが、
キャリーの中ではウンともスンとも言わずに、
外の景色をキョロキョロ眺めたり、寝たふりしたりしています(^^)

痛みはあるみたいですが、たまに段ボールベッドから出て、
私の膝に乗ってきたりしているので、少しずつ良くなると信じています。
せっかくはなこと追いかけっこして遊べるようになったのに、
そのことが残念です。はなこは遊び相手がいなくなったので、
ひめさん相手に追いかけっこしてましたよ♪
  • 2013/02/08 23:17
  • おばんです
  • URL
♪ ビッグなwanの母 さんへ

ここあちゃんも足を引きずることがあるんですね。
写真で見てると気付かないけれど、
wanの母 さんも心配なことがきっと多いと思います。

ぴょんさんは11歳くらいと書きましたが、
もしかするともうちょっといっているかもしれません。
わんこ猫も、年を取ると一日一日が大切になってきますね♪
ここあちゃんが元気で長生きできるようにと、いつも願っています。
  • 2013/02/08 23:22
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

そうでした、はなこさんはレディでした♪
あの福々しい顔を見ていると、男の子にしか思えなくて、
ついつい金さんとマイケルを登場させてしまいました(^^;)

ぴょんはさっきもいつも通りにタンスに登ろうとしましたが、
勢いがつかずに、落ちてしまいました。
二度目は登れましたが、できることができなくなるとかわいそうですね。
でも元気はあるので、大丈夫ですよ。応援、ありがとうございます!!
  • 2013/02/08 23:30
  • おばんです
  • URL
こんばんは~
「ホワッツ・マイケル」私も読みましたよ。
かってにシロクマとか・・・でもおばんさんの方がお若いですよ~。
ぴょんさんもうすぐ12歳、私たちも老いますが動物はスピードが速いですよね。
動物も私たちも、今を一生懸命生きたいですね。
♪ そばかすクルル さんへ

高い所に登るのがへたくそになったなと思っていたら、今回の件。
うちも以前から台を置いているのですが、
もっと登りやすいように考えなくてはと思っています。
ジョーさんも11歳・・まだまだ元気そうですが、
やはりこれからは気をつけて見守ってあげたいですね。
若いはなこが加わったので、私は当分、くたばれません・・大丈夫かな(^^;)
  • 2013/02/08 23:36
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さんも病気でにゃんこを見送られたけど、
本当に猫や犬の毛がや病気は心配ですね。
ぴょんさん、まだ痛いみたいで静かに静養してますよ。
いつもありがとうね。次から次へと、いろいろあるものです(^^;)
  • 2013/02/08 23:50
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ
私も今回、久しぶりにマイケルの可愛いイラストを見ましたよ。
あの漫画が人気だったのって、かれこれ30年位前になるのかな。
ひぇ〜〜、月日が経つのは早いものですねーー。

年寄りの冷や水・・その通りです。
自分も確実に老いているけど、動物たちも確実に年を取っているんですね。
次女ちゃんもおばあちゃんも、長生きしてほしいな(^^)/
  • 2013/02/08 23:55
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ありがとうございます。
安静がいちばんということなので、遊ばずに安静にしています。
早く痛みが取れればいいのですが、痛みを完全にとってしまうと
ついつい無理をしてしまうので、痛み止めの薬は飲んでいません。

わんこもそうだと思いますが、猫も10歳を過ぎると
急に年を取ったような気がします。
ひなさんのワンちゃんたちも、元気に長生きできますように(^^)/
  • 2013/02/09 00:00
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

あの写真、しっぽと足が重なっているけど、しっぽが黒いのよ〜〜(^^)
しっぽが足の下にあって、足の黒い部分と重なっているみたい。
ビビちゃんの肉球は、やっぱりさくら色なのねーー♪

私は腰が軽いので、通院は苦にならないんですよ。
あちゃちゃ・・今日もはなこの病院帰りにロールケーキ買っちゃった。
通院が長引くと、確実にデブになりそうですよ(^^;)
  • 2013/02/09 00:06
  • おばんです
  • URL
♪ ソレイユ さんへ

かってにシロクマ・・あれって、かれこれ25年位前ですよね!!
よくご存じですね。私も大好きだったので、すごく懐かしいです(^^)/
あの漫画、今でもウケるんじゃないかな〜〜♪
作者、誰だっけと考えているけど、忘れちゃったなぁ。

「今」が楽しいことが、人にとっても、動物にとっても一番ですね。
本当にゆっくり年をとってほしいと、いつも思います。
私もゆっくり年を取りたいけど・・こればっかりは・・(^^;)


  • 2013/02/09 00:12
  • おばんです
  • URL
ぴょんさんの症状が心配ですね。
うちのきなこさんが足を引きずって歩いてるのを
初めて発見した時のことを思い出しました。
本当に凍りつきました。
ですがきなこさん今日も元気で走り回ってます。
猫の治癒能力は私達が思うよりずっと高いのではないでしょうか。

心配ですけど悲嘆してもどうにもならないので、
冷静に起こった事象にひとつひとつ対処していく。
私がいつも心の片隅に思っていることですが、
おばんですさんも同じみたいですね。

ぴょんさん賢い猫さんですので、自分でもいろいろと
対処してると思います。きっといい方向に向かいますよ。
  • 2013/02/09 00:48
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
ここに来ると、たいてい一人で噴出して笑っちゃう私です。
そして隣でまどろむハータンに「なによ…こんな夜中に~」と胡散臭そうにチラ見されて…

 おばんさんは相当ネタを練ってるんですね~さすが!
私なんて、ダラ~ン…となにも考えてないしね…。
 
 おばんさんの頭の中はギャグでいっぱいなんだろうな~

 ホワッツ はなこさん いいな~^^


 おばんの体は、確かにガタガタ…今日の北風に煽られまくってヨロヨロしてました…
遠山のはなこさんwマイケルはなこさんww
似てる~♪
はなこさん、、かなり毛皮が密なのかしら??
片肌脱いだはなこさんの毛層を見て、ほぉぉ~って@@/
今、家のといぼんもお腹すべすべ中だから、見比べてみたけど、
毛皮の厚みが全然違う!!
はなこさんも、早く傷が塞がって、ぼーぼーになりますように~^^v

ぴょんさん、ダイジョウブかな??
家も、先代の老猫と暮していた頃は、
ベットに上がる段をつけたり、
滑らないように、部分カーペットを使ったりしてました。
ぴょんさん、暫くは、追いかけっこは、お休みして、安静にしてて下さいね^^
♪ NYANKO君 さんへ

ありがとうございます♪
私も猫の自然の治癒力を信じます!!
今は見守るしかないので、腰のあたりをなでなでしながら、
痛いの痛いの、とんでけ〜〜なんてやってます(^^;)

ゆっくりですが、ノロノロ歩き回っているので、
ずいぶん痛みもなくなってきたようです。
たまにイライラして、クンクンするはなこの頭を
ポカリと叩いたりしていますけどね(^^)/
  • 2013/02/09 06:15
  • おばんです
  • URL
ぴょんちゃん心配ですね…
猫さんは『痛い』って言えないですし、ギリギリまで我慢しちゃうらしいですものね。
暫くは少し大人しくして、頑張って治そうね〜(^-^)

マイケルは一世を風靡しましたね(笑)
猫って、こんなにも面白い生き物なんだ〜って思った記憶がありますよ〜
はなちゃんなら、また新しいキャラでスターになれるかもしれませんね♪
♪ まめはなのクー さんへ

笑っていただけて、何よりでございます(^^)/

だけど私、写真を選んで、書きながら考えるから、
いつも考えていたのとは違う路線になっちゃうんですよ。
急にアイデアが浮かんで、あわてて写真を撮ることもあるし・・
いつも、綱渡り状態です。

クーさんもほぼ毎日アップしてて、すごいです。
私は最近、ネタがないときは臨時休業。
更新していない時は、ネタがない日です(^^;)
で、コメント欄を閉じているときは、ネタがおもしろくなかった日です♪
  • 2013/02/09 18:20
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

保護当初は毛が薄かったのですが、太ったら急に毛が厚くなりました。
先住猫に比べても、かなりもわもわの毛皮ですよ。
だから余計、太って見えるのかな。
脇の毛ぼーぼー・・女の子なのに〜〜(^^)/

ぴょんさん、足を引きずりながらもちょこちょこ歩いてますよ♪
手術とかできない場所だから、様子見しかないですね。
猫も人間も年を取ってくると、何かしら心配事が増えるけど、
ぴょんさんと一緒に頑張りますよ〜〜♬
  • 2013/02/09 18:28
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

病院で足とか腰を触られても、ウンともスンとも言いませんでした。
私の膝の上に乗っていて、少しでも動くと痛がってウーと言ってたのに・・
ほんと、「ここが痛い」って言ってくれればいいのにねぇ。

今見ても、マイケル、可愛いですよね。
ちょっと八朔くんに似てない?? 茶色の毛並みだし。
ホワッツ八朔!! 今度ブログでマイケルと並べて紹介してくださいな〜〜
  • 2013/02/09 18:33
  • おばんです
  • URL
こんばんは
ほんと、大変ですよね
一言で言ってしまえばそれまでだけど・・・
飼っているっていうことは、それなりの責任と覚悟が無いと無理ですね
次から次へと問題が尽きないもの><;
この前動物病院に行った時、猫ちゃんがいて、その猫ちゃんなんと16歳でしたよ
その知り合いの猫ちゃんは17歳とか
家猫は長生きするのよと言われました
だから、おばんですさんのとこのにゃんこちゃんも、まだまだこれからです^^
♪ aika  さんへ

最近の家猫ちゃんは、15年以上生きる子も多いですね。
ぴょんさんもまだまだこれから♪
足の痛みも少し良くなったようで、
高いタンスの上に何とか飛び乗って、段ボールベッドで寝てますよ(^^)

一日でも長生きして、ずっと一緒にいてほしいと思います。
大切な家族ですからね♪
  • 2013/02/09 21:49
  • おばんです
  • URL
日本全国的に
爽やかな「長谷川日和り」ですね。
三連休、爽やかな朝、おはよう!の声が響き渡る。
あ〜気持ち良い〜
爽やか!日本全国、長谷川日和り!!
♪ Sabimama さんへ

爽やか=長谷川くん

連休二日目、長谷川日和ですぞ。
今日も会えるかしら、長谷川くん。
おばんの胸は高鳴るのです!!

Sabimamaさんもすてきな長谷川日和を
お過ごしくださいね♪

  • 2013/02/10 05:50
  • おばんです
  • URL
ホワッツ・マイケル大好き〜〜〜っ!
ニャンコの特徴をよく捉えてた大作です(笑)しかも小林まことさんの作品もほとんど読みました。いい味だしてます。

ぴょんさんちょっと心配ですね〜ぇ!
何事もなければいいのですが、14歳といえばかなりの高齢!大事をとって、はなこさんさんも手加減?してくれるといいのですが・・・(汗)

いろいろご苦労さまです。
ガンバです。ガンバ!
では、では、お疲れまさでした。
はなこさんの仰向け寝姿可愛い~
これって おばんですさんの声に反応してるのかな?
お腹ナデナデしたくなっちゃいますw
ぴょんさんもちょっと心配ですが
まだまだ現役ですよねw
ずーっとずーっと元気で居て欲しいなぁ♪

挨拶してくれた中学生君偉い!
今日も会えましたか?
おばさんこういう青年大好きです
挨拶って簡単なようでも
中々口には出せない年代ですもんね
こういう出会い素敵です☆
  • 2013/02/10 21:05
  • nami
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

ホワッツ・マイケル、当時、私も読みました(^^)
ね、今見てもかわいいですよね。
久しぶりにマイケルを思い出しましたよ。
ブログって、いろいろなことを思い出させてくれるものですね♪

ぴょんさんはまだ足を引きずっていますが、元気ですよ。
我が家も高齢化社会、何かと心配事が多くなりますが、
ふんばりますね〜〜!!
  • 2013/02/11 02:30
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

「中学生」ってところがすごいでしょ。
いかも、颯爽と走るんじゃなくて、バテバテのへろへろだったの〜〜(^^)/
でも知らない人に挨拶できる中学生、いいですよね。
親もきっと素敵な方なんだろうな、と思いましたよ。

今朝も会えるかなと思ったけど、いませんでした!!
今度会ったらいろいろ聞いてみますね。
・・そんな度胸があるところも、おばさんならではですね(^^)

  • 2013/02/11 02:34
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
