もう一人の長谷川くん

おばんです






今朝、自転車に乗っていたら、

前方からジャージ姿の中学生くらいの男の子が走ってきた 

そして、まさにすれ違うその瞬間、その男の子が私に向かって

「おはようございます」と言った。




私はすぐに笑顔で「おはようございます」と返したが、一瞬びっくりした

今まで道路のゴミを拾っている方と挨拶を交わしたことはあったが、

ジョギング中の人・・・しかも中学生に挨拶をされたことなど一度もなかったからだ。





    長谷川道路縮小






通り過ぎてすぐに、私は思った。

今の中学生、もしかして「長谷川くん」じゃないだろうか、と。

そういえば、年格好も、爽やかな風貌も、長谷川くんそっくりだ。




そこから3分ほど自転車を走らせた場所に、長谷川くんはいつもたたずんでいる。

今の中学生が長谷川くんだとすると、

今日、いつもの所に長谷川くんはいないのではないかと思ったのである。




私はドキドキしながら、自転車を走らせた。

そして、そっと長谷川くんがいつもの場所にいるか、のぞいてみた。











あ、いた!!!!


品行方正な長谷川くんは、いつもと同じように背筋をピンと伸ばして、

いつもの場所にたたずんでいた。





長谷川全身縮小









あの子が長谷川くんではないとすると、

長谷川くんのように爽やかなあの中学生は、どこの誰なのだろう

どこか他の場所にたたずんでいる、品行方正な「彫刻の人」なのだろうか




    長谷川アップ縮小






あの中学生はきっと私だけじゃなくて、すれ違う人みんなに

「おはようございます!!」と声を掛けながらジョギングしているのだろう。

今度会ったら、名前と中学校名を聞こう。そして、学校に電話をかけて、

こんな品行方正な子がお宅の中学にいますよ、と伝えてあげようと思う。




あの子の名前、もしかしたら「長谷川くん」かもしれないぞ。







フレー、フレー、長谷川くん (^^)/








日本全国3連休 
今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
おばんはどこにも出かける予定はありませんが、
皆さま、楽しい連休をお過ごしくださいね〜〜 (^^)/




今日の結論
長谷川くんの親の顔が見たい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。