やる気スイッチ

おばんです






やる気スイッチ、君のはどこにあるんだろう ♪♪




   ひめさん、スイッチON 


   やる気ひめ1祝勝




   やる気ひめ2縮小







やる気スイッチ、君のはどんななんだろう 



   はなこさん、スイッチON 


   やる気はなこ祝勝




   やる気はなこ2縮小







見つけ〜て〜あげるよ、君の〜〜やる気スイッチ



   ぴょんさん、スイッチON 


   やる気ぴょん祝勝




   やる気ぴょん2縮小








学習塾のコマーシャルの「やる気スイッチ」、

我が家の猫たちにもありました 






はてさて、おばんのやる気スイッチは・・・・





やる気カーヴィー




やらなくちゃ、やせなくちゃ、

やらなくちゃ、やせなくちゃ、

と思っちゃいるけど、やってない (^^;)



















スイッチなんて、
  どこにもないのだ (^^)/





今日の結論
若さもなけりゃ、やる気もない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

今夜は「今日の結論」に泣けました。
とんでもない、投げやりは駄目だよぉー
なっ・・・何も残らないじゃ無いですか、
A「ヤル気出したのに、若さゼロ」とか、
B「若さ無いけど、ヤル気満々」とか、
頑張ろーぜーっ!
(しかし、AもBにも泣ける、くそっ!!)
♪ Sabimama さんへ

若さもやる気も体力もなくなったら、
ほんとだ、何も残らないじゃないですか〜〜(^_^;)

年取ったら何が残るのでしょうか。
う〜〜ん、歴史かな。子どもがいる方は、子どもや孫が残るけど。
シミやシワも残るといえるのだろうか。
泣けてくるけど、ファイトで今日も頑張ろう!!!
  • 2013/02/13 08:39
  • おばんです
  • URL
やるきスイッチ!
もちろん、ありません(笑)
怠け者の私は・・・(汗)どこを押しても効果なし・・・

いいな〜ぁスイッチのある3ニャンコ達〜♡
憧れま〜〜〜す!

では、では、
スイッチのない私は今日もぼちぼちです(笑)
猫たちのやる気スイッチどこ??
と思ってね~身近に居たかりんの肉球とか
鼻とか押しまくったら・・・想像通り
ガブッとやられました^^:

やっぱりな~~

う~ん、わたしは時々急に入って走るけど
すぐ疲れるんだけど、そんな時はこれ思い出してます。

「もう〇〇歳だから」じゃなくて、「まだ〇〇歳」
「これしか出来ない」じゃなくて、「これなら出来る」
って、新聞に書いてあったよ^^

人生まだまだ、これからやで♪
♪ YOUのつぶやき さんへ

年を取るとやる気スイッチがなくなるのでしようか。
私もずーっと探しているのですが、見あたりません。
スイッチを入れたとしても、オイル不足ですが・・
私も急にやる気になるにゃんこたちがうらやましいですよ(^^)/

私も今日もぼちぼち。
マイペースで頑張りましょう♪
  • 2013/02/13 14:46
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

まだ☆☆歳。これならできる!!
あきらめたら終わりですから、この考えはいいですね。
私、他のことはポジティブだけど、年のことを考えると
ネガティブになっちゃうんですよね(^_^;)

人生まだまだこれから!!
体力も気力もなくなってきたけど、
根性と人生経験を駆使して頑張らなきゃね♪
  • 2013/02/13 14:50
  • おばんです
  • URL
私のも見っけて~
仕事といえば

1まず眠気覚ましのコーヒーを飲む
2アレをやる
3コレをやる
という手順なのですが、

いつも1で終わっちまう今日この頃・・・。

ヤルキスイッチどこかに落したみたい。
  • 2013/02/13 14:53
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
やる気スイッチ、うちの子たちにもほしい!!
あ、人間の子供の方です。
お兄ちゃんは実はその学習塾に行ってたのですが、私にはスイッチ見えませんでした・・。

二つ前の長谷川クン、いい子だなぁ。
こうやってちゃんとあいさつできる子って気持ちいいですよね。
やる気スイッチ・・どこかに落としたような気がしますねぇ~。

ちなみに私『ラジオ体操』 ←全身運動だぁ~!で買ってきて・・
封も開けずに・・・机の上においてあります!
おばん様の記事を拝見して、
自分の「やせる気」スイッチをさがして
みたのですが、
見当たりませんでした~~。(ToT)/~~~

3ニャン、どんどん距離が縮まって
きてますね!
ぴょんさんのあさってを向いた表情が
激しく気になります(笑

私、今日の記事拝見して思ったのですが、
ご自分ではお気づきになっていなくても、
猫さん達がポチッと押してくれてるのではないでしょうか。
きっとそうですよ♪
  • 2013/02/13 17:06
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
こんばんは

ネコさんのやる気スイッチ。
いざというときというか、運動してほしい時のためには知っておきたいけど、
普段は使わないだろうなぁ。
のんびりまったりしてるネコさんもいいですよね。

自分のやる気スイッチ、知りたいような知りたくないような・・・
こんなこと言ってること自体、やるきなしですね。
こんばんは
私も、やる気スイッチ欲しいな!
どうも、ダラダラしてしまいますね~
寒くなったり、寒くなったり(笑)
早く春よ来いです!
春は春で眠いんですけどね^^でも、もう少しの辛抱ですよね

にゃんこが三匹いると賑やかでしょうね
そして、大変そうだ~><
我が家はいつも戦争←朝と夜限定
昼間は寝ていることが多いので
年末は
ところで、年末はジャンボ!を買いそこねて・・・
初詣では「他力本願寺」へ初詣で!!
あ〜他力本願寺のお住職様〜
なんとかしてよ!(⌒-⌒; )
「他力願望信者」1号より(老いのボヤキ)
おばんですさん、ご無沙汰しています。
励ましのコメントありがとうございました。
おばんですさんのやる気スイッチは手の届かない背中かな?
ストレッチで体を柔らかくして押してみましょう。
近くなら押してあげたいですよ。ポチッ!
私も自分のやる気スイッチを探してみます。
いつまでも閉じ籠っていてはいけませんね。
  • 2013/02/13 20:33
  • トリテン
  • URL
おばさんのやる気スイッチ入ってないのにこのネタ書けるのがすごいです☆とっても癒されました♪私はやる気スイッチ生まれつきないみたいです(笑)
長谷川君はスイッチあるのかなぁー(*´∇`*)
  • 2013/02/13 20:49
  • ニャン0801
  • URL
ahooさんと同じく、見あたりませんでした( ̄□ ̄;)
というか、そんなものがあれば人生変わっていたかもしれませんね。
いやいや、今もー&めー達といられる人生も捨てたもんじゃないと思いましょう。

ぴょんさん、大事にならないといいですね。
お大事に。
カーヴィーダンス、私も持ってますよ。
持っているだけですが。
友達はこれで、20キロ近く痩せました。
彼女は、樫木先生を崇拝してます。

私は、「嵐」のDVDを見ると
スイッチが入ります。
やる気スイッチ、私にも見当たりませんでした〜(^_^)
もうねダイエットなんてしなくてもいいんでないかと…。
太ったっていいんじゃないかと…。

おばんですさんも一緒に、美味しい物を美味しく食べれる時にドンドン食べましょうよ〜♪
  • 2013/02/13 22:13
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
私も同感!
ダイエットのやる気スイッチ、見つかりませ~ん!
誰かポチッと押してくれないかなぁ・・・

カーヴィーダンスもすぐにあきちゃって・・・

どっかに落として来ちゃったのかなぁ・・・やる気スイッチ。
夏が来る前に見つけなくっちゃねっ!
こんばんは
わたしのやる気スイッチは、きっと贅肉に埋もれたのでしょう。
それとも、お腹のたるたる皮の間…?
ひめさん達のように、判りやすい所にあれば良いのに。
時々スイッチの入れ忘れや、知らない間に切れている事がありますが、気にしません(^◇^)

おばんさまのやる気スイッチ、背中からこっそり近寄って、ぽちっと入れましょうか?
  • 2013/02/13 23:11
  • カミさん
  • URL
かーさんのやる気スイッチは、昨夜の夜に全開パワーフルスロットルになり、午後の配送を終えて、燃え尽きました…
誰か言ってくれ
「立て!立つんだ!かーさん!」って(^^;

この先、おそらく10年はスイッチがオンになる事はないでしょう…
(笑)

惰性でも生きられるって言うのが、おばさま族の強みだわさ!
と、強がってみる~♪
♪ デジカメ丸  さんへ

仕事の手順、私とまるで同じ・・(^_^;)

私の場合、コーヒーを飲む。
あれをやろうと思うけど、その前にお茶を飲む。
これもやらなきゃと思うけど、
ちょっとその前に甘いものを食べる・・

やる気スイッチって、本当にあるんでしょうかねーー。
  • 2013/02/14 03:44
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

霊の学習塾、スイッチ押してくれなかったんですか??
私にはお兄ちゃんのスイッチ見えますよ。
お尻、お尻にあたりを探してみてください!!
必ず見つかりますから!!

長谷川くん、いい子でしょ。
あいさつさえできれば、それでいいと私は思うんですけどね(^^)/
残念ながら、あれ以来、会えません・・・
  • 2013/02/14 03:48
  • おばんです
  • URL
♪ obanneko さんへ

obannekoさんも、スイッチ落としてきたんですか〜〜

封も開けずに・・私もロングブレスは一度しかやっていないので、
人のことは言えません・・(^_^;)
ラジオ体操は、体にいいみたいですよ。

さて、一緒に落としたスイッチ、探しに行きましょうか(^_^)v
  • 2013/02/14 03:50
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

「やる気スイッチ」ならぬ「やせる貴スイッチ」ですか!!

そうだ、私も「やせる気スイッチ」がなかったんですね。
それとも「だらけスイッチ」を間違って押したか・・・

3にゃん、もうすっかり馴染んできたようです(^^)
もうダメかと思いましたが、猫ってすごいです!!
  • 2013/02/14 03:54
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君さんに言われて気付きました。
猫たちが私のスイッチをぽちっと押してくれていたんですね〜〜(^^)/

だから、猫みたいに寝るのが好きになったのでしょうか。
間違えて、「猫スイッチ」を押してくれたようです・・・
ぴょんさん、どこ見てるのでしょうか。
現実逃避しているみたいな目すね♪
  • 2013/02/14 03:58
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

サラちゃんとみうちゃん、
優雅にまったりが似合うから、スイッチは押さなくてもいいですよ〜〜
うちの猫たちは急にスイッチが入って、すごい勢いで走り回ります。

shah-san さんは、もうスイッチ入っているんですよ、きっと。
これ以上ハッスルすると猫たちが驚きますから、
そのままでいてくださいね〜〜(^_^)
  • 2013/02/14 04:12
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

春になったらやる気スイッチも顔を出すと思うんですけど、
冬はついついストーブの前でダラダラしちゃいますよね。
そう、もう少しの辛抱ですよ。
aikaさんは春が好きで、夏は体温調節できないんでしたね。
私は暑さが苦手ですが、春がくるのは待ち遠しいな。

3匹いると・・なかなかにぎやかです。
aikaさんちも朝晩は戦争ですか(^_^)
うちも昼間は静かですよ〜〜。
今は食後で、みんないびきもかかずに、爆睡してます。
  • 2013/02/14 07:58
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ
「他力本願寺」・・・ Sabimamaさん、絶好調ですね(^^)/
私も「他力願望信者」2号にしてください。
今度、二人でお参りにいきましょうか。

自力より他力!!
宝くじ、また買わねば!!!
  • 2013/02/14 08:01
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、お久しぶりです♪
閉じこもる時は、とことん閉じこもっていいのですよ。
私なんて、ずーーーっと土中に閉じこもったきりですから(^_^)

この年になると、もう体は柔らかくならないので、
トリテンさん、押してくださいな。
私もトリテンさんのやる気スイッチ、押しに行きますよ〜〜♪
どこにもない?? 大丈夫、大丈夫!!
私が絶対に探してみせますから(^_-)
  • 2013/02/14 08:06
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

どっちの長谷川くん??
彫刻の人の長谷川君は、スイッチ入りっぱなしです。
だってずーーーっと手を上にあげているんですから!! しかも背筋ピン!!
私はスイッチが入っても、あんな姿勢で長時間立っていられませんよ。

私もあれからスイッチを探していますが、
やはりどこにもないようです(^_^;)
ニャンさん、スイッチのない者同士、ぼちぼちいきまひょか。

  • 2013/02/14 08:11
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

人生変わっていたら
もー&めーちゃんと会えなかったかもしれないですよね。
私もスイッチがなかったから、
猫たちと暮らせるのかもしれないなぁ。

私の最近の関心事は、めーちゃん、もーちゃんのご対面です(^_^)
最初はウーシャー言うだろうな、はなこみたいに。
だけどいいお友達になれると思いますよ。
しーなさん、よろしくね♬
  • 2013/02/14 09:09
  • おばんです
  • URL
♪ あーもん さんへ

に、に、二十キロ?! す、すごいです!!
やはり信じて一心不乱にやらなければ、結果は出ないのですね。
私も持っていますが、あれ、どこにしまったっけ(^_^;)

「嵐」のDVDがスイッチの素ですか。いいですね。
私の知り合いにも嵐ファンのおばさまが、たくさんいます。
嵐の歌って、元気になる曲が多いですよね。
私も掃除のテーマ曲にしようかな(*^_^*)
  • 2013/02/14 09:14
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

食べられるのも元気な証拠ですね。
やせる気力がないということは、
体が「これでいい」と言っているのかな。
そう思うことにしましょうか(*^_^*)

そういえば、はなこさんも食べることが大好きなようです。
二人でデブ一直線!! そのうち私も、ドラえもんになりそうです・・汗
  • 2013/02/14 09:18
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

やる気スイッチ、どこかにしまったはずですが、
どこにしまったか思い出せません(^_^;)
頭のスイッチも切れているみたいです・・・

スイッチONにすると掃除も料理もバーッとできる道具、
ないかなぁと考える今日この頃。
カナイも、他のことも熱中できるぐうたらかあさん、
スイッチなくてもパワー全開ですよ♪
  • 2013/02/14 09:23
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

最近、節電、節電の日々なので、
やる気スイッチも節電中なのかもしれませんね。
贅肉の間にスイッチを入れ忘れ・・(^_^;)
私も時々、お腹の肉の間に小銭、はさんでます♪♪

私のスイッチ、入れてくださるんですか〜〜??
ぜひ、お願いします!! お腹を出して待ってます♪

  • 2013/02/14 09:27
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

では、私が行って差し上げましょう。
「立て!立つんだ!かーさん!」
大丈夫です。かーさんのスイッチはLEDに変えておきましたから、
おそらく20年は持つでしょう(^_^) これで安心ですよ。

そういえば、スイッチ入ってなくてもおばんは元気だわ。
元・女子会、よくまぁ、こんなに話題があるなと思うほど、
ずーーっとしゃべり続けてますからね〜♪


  • 2013/02/14 09:32
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/14 14:16
♪ 鍵コメ さんへ

お恥ずかしい限りです・・
改めて自分の不器用さが身にしみました。とほほ。

やる気スイッチ全開で、よろしくお願いしますね(^^)/
  • 2013/02/14 15:03
  • おばんです
  • URL
あはは
猫ちゃん達には「やる気」スイッチあるんですね~

私のスイッチどこにあるんだろう~♪
もしや・・
贅肉の隙間に入っちゃったかしら?
この冬は見つかりませんww
雪が溶けるように贅肉も溶かさねば~ww
  • 2013/02/14 20:44
  • nami
  • URL
ええ~~っ、スイッチなんて何処にもないんだ~!
ずっと探していたんだけどなぁ~(^m^*)
わたしたちおばんは、ナイナイづくしなんですね~(ガックシ 笑)

ぴょんさんのスイッチが肉球って、なんだか萌え~です♪
ジョーは尻尾にある様で、ちょっとでも触ると大フィーバーです(^Ⅲ^*)v
 やる気スイッチね…あちこち探してみようという気すらない…
うん、確かに年取ると、無くなるのね…やる気スイッチーー;


 最近はなさんにもなくなっちゃったみたい、やる気スイッチーー;

 なんだか悲しいわね~
♪ nami さんへ

贅肉の間にスイッチを隠すようになれたら、
それは立派なおばんです。
なかなか便利ですけどね、お腹のポケット(^_^;)

どうやら、やる気スイッチは子どもと猫と犬にしかないようです。
私、だらだらスイッチなら
ここにも、そこにもあるんですけどね〜〜


  • 2013/02/15 03:20
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

ジョーさんのあの立派な長いシッポ、
スイッチだったんですね(^^)/
洗面器の中に隠しているんじゃないかと思ったんだけど・・

おばんはあるある尽くしみたいですよ。
ほら、CMでやってますよね。
希望がある〜〜、明日がある〜〜、持病がある〜〜って(^_^;)
  • 2013/02/15 03:27
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ハータン、目力にやる気がメラメラしてますよ。
ぴょんさんもハータンもまだまだ頑張ってもらいましょう。

おばんになるとスイッチが入っても、すぐに燃え尽きるようです。
私なんて一日ウォーキングしただけで、翌日はぐったりしてますよ。
急に張り切らず、ぼちぼちいくのがいいようです(^_^)
  • 2013/02/15 03:33
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
