初恋の人

おばんです






誰ですか

おばんの時代は、バレンタインデーはなかったでしょ、なんて言ったのは。

数十年前も、ちゃんとありましたよ

女の子同士で交換しあう「友チョコ」なんて、ありませんでしたけどね。




    チョコ1縮小
    友達にもらったチョコレート。
    私の好みがわかっていらっしゃる・・ウフ♪








中学の時、好きな男の子の机の中に、チョコレートを入れたこともあったっけ

好きだったあの人、今は立派なおっさんになっているかなぁ (^_^)



    チョコ2縮小jpg











残念ながら、このお方は一つももらえなかったようですよ 




  チョコぴょん加工











!? そこの殿方 !!


あなたももらえなかったんですか・・・

まぁ、そんなに気を落とさずに、これでも飲んで、元気出してくださいね (*^_^*)






      チョココーヒー
      「ねこメモ」から画像お借りしました。








人生、そんなに甘くない (^^)/





今日の結論
嗚呼、初恋の人もおじん也。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

数年前に同窓会に行ったら、憧れの男子が
すっかりハゲあがってて、ガッカリ感が半端なかったです。
自分の事はそっと横に置いておきましょう(笑)

私の中学時代(はるか太古)にもバレンタインはあったけど
今みたいにバレンタイン用のチョコってのがなくて
不二家のハートチョコとか、ガーナとかの板チョコを
綺麗な包装紙で包んで渡したっけな~
本命さんがさっさと帰宅しちゃってつかまらなかったので
別に好きでもなかったけど、そこらにいた男子にあげたら
妙にそれから意識されちゃって、悪い事しました(^^;
今やバレンタインはドキドキ感もなく、儀式と化している我が家ですが
純情?な乙女時代を思い出して、
「いや~若かったな~」なんて思い出にひたる日でもありますね(^ー^* )

うちの男子ですが、事前アピールもむなしく
すぴもにゅもきりぃちゃんから何ももらえませんでした(笑)

  • 2013/02/15 10:55
  • ぴゃるみ
  • URL
あぁ!ティーチャーズハイランドクリーム!!
わたしが一番好きなウイスキーです!(>_<)
チョコがあるなんて~~~☆

それにカフェアート、ついに立体にまで
なってるんですね、すごい・・・

昨日のバレンタイン、一応夫にチョコ渡しま
したけど、ご想像どおりあらかたわたくしが
食べました。
中学の頃にはあったわね~バレンタインチョコ…
小学校の頃はどうだったっけな~はるか昔の話で忘れたな…

 高校の頃、可愛いチョコレートが出始めてきた気がする…
で、母がやたらはしゃいで、当時私がつきあっていた彼に飼おうじゃないかと張り切って…クマさんのチョコレートを買ったんだっけね~^^;で、可愛くて食べられないだろうね~話していたんだけど、ヤツは「ありがとう~」と言いながら、ガリゴリかじりやがって、「なんじゃい、コイツ~!」と幻滅して…
 あ~いろんな事思い出して来たぞ~

 ってくらい昔の話で、最近じゃ気にも留めなくなったわね~ヒャヒャヒャ~

 でも、ぴょんさんにはあげたかったかもな~^^

 おばんさん、いつもいい写真探してきますね~^^
おばんさん、何よりの友チョコ…
良かったですねー( ´ ▽ ` )
すごく美味しそうです。私もチェックしてみよう!
立体カフェアートも気になります!!
ネコの部分だけ、もっと泡立てるのかなー?
カワイイですね♡

私が初めて「チョコあげよう!」と
決心したのは、小学4、5年生の頃。
わざわざ家まで行って、番犬に吠えられ
思わず庭にチョコを投げ入れて帰りました( ̄▽ ̄)
農家の、すごく大きな庭の家でした。
誰からとも分からない割れた不二家のハートチョコ…
気付いてもらえたのかなぁf^_^;)

  • 2013/02/15 12:50
  • ガマッチョG
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

きりぃちゃん争奪戦、すごかったですからね〜〜
どっちかが選ばれなくて良かった・・だって男同士の戦いに発展しちゃうもの(^_^)

私の時代もバレンタイン用のお洒落なチョコ、なかったですよ。
ぴゃるみさんの中学時代の話で、私もいろいろ思い出しちゃった。
本命さんに渡せなくて残念でした(^^;)
憧れの人・・記憶の中ではあの頃のままだから、
面影もなくなっているとちよっとショックですよねーー。
私の初恋の人、どんなおじんになってるのかな。怖いけど、見てみたい♪
  • 2013/02/15 15:24
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、ウィスキーに詳しいんですね。
道理でチョコレート、おいしいと思いました♪

旦那様に渡すチョコは、半分自分のために買うようなものでしようね。
バレンタインデー前のチョコ売場、すごい混雑でしたよ。
いま、見た目もきれいなものが多いから、見てるだけでも楽しいですよね。
・・・って、私は一つも買いませんでしたが(^^)/
  • 2013/02/15 15:30
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

クーさんのほうが若いけど、私も小学校の頃は記憶がないの。
クマさんのチョコ、なんだか覚えてる気がする。
下が平らで、クマさんの形してなかった??
私もそれ聞いて、いろんなこと思い出したぞ〜〜
人形の絵が描いてあった銀紙につつまれたのもなかったっけ・・

今なんてバレンタインデー、そんなの関係ない!! って感じ。
でもおいしいチョコがいろいろあるから、自分のために買いたくなるよね(*^_^*)
  • 2013/02/15 15:37
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG  さんへ

ごめんなさい。読んで声出して笑っちゃった(^o^)
だって「庭にチョコを投げ入れた」なんて・・・オモシロすぎる。大爆笑!!
しかも懐かしい不二家のハートチョコ!! 気付いてもらえたか、私も気になる。
だけど番犬に食べられちゃったか、チョコから芽が出たか・・
どっちかだと思うよ(*^_^*)

うひゃひゃひゃ!! ツボにはまって、まだ笑いが止まりません。
いま、わたし、涙目。ガマッチョさん、まだまだおもしろい話、ありそう♬♬
  • 2013/02/15 15:43
  • おばんです
  • URL
こんにちは
友チョコ、昨日実は近所の奥さんから
『いつも美味しいケーキいただくから』
と、美味しいラッキョウ漬けいただきました。
友ラッキョウです。
ただいまお茶のお供にぽりぽりしています。
  • 2013/02/15 17:05
  • カミさん
  • URL
またまた懐かしいお話しを(*^^*)
かーさんも人生初バレンタインは、小学6年生でしたね〜
生まれて初めて『両思い』とやらになった男子でした。
チョコは勿論不二家のハートチョコ(笑)
当時はあれしかなかったよね〜

高校時代になって、やっと手作りに目覚め、せっせと作った記憶もあります。
当時の事ですから、今ほどレシピもないし、道具もない。
明治の板チョコを買ってきて、湯煎にかけて…
自分で焼いたクッキーにコーティングして…
あぁぁ…なんてマメでいじらしかったんでしょ!
かーさんの乙女心は、あの頃がマックスでしたね(笑)

しかし!なぜか中高と、後輩の女の子からは結構な数のチョコを貰った記憶が(^^;;
男らしい子だったもんなぁ…かーさん(笑)
ありましたよね・・・。
私達にもバレンタインデーという一大イベント!

私達の頃には友チョコ、義理チョコなんてなかったよね。
朝からドキドキして授業も上の空、休み時間はそわそわ・・・
いつ渡そうか、どうやって渡そうか、
果たして貰ってくれるだろうかと
心臓が口から出そうな思いをしてチョコを渡す。

あんな日もあったのにな~~(^^;

ぴょんさん、
うしくんもチョコはゼロ個でしたよ~~~!
こんばんは

このラテアート、すごいしかわいいですねぇ。
ここまでくると、飲めないなぁ。

おじさんが学生時代にも、ばれんたいんなるイベントはありましたよ。
当時は結構皆さん真剣モードでしたねぇ。
義理チョコなんて、親族から貰うものだったし。
今では何でもありみたいで、
お菓子屋さんはホクホクだけど、
ありがたみは薄れちゃったなぁ。
♪ カミさん へ

私、友チョコより友ラッキョウの方がいいかも♪

カミさん、いつもケーキを作って
ご近所さんにお裾分けされているんですね。
皆さん、喜ばれるでしょうね。だって、本当においしそうですもの〜〜
お裾分けをしたり、されたり・・そういうご近所づきあいっていいですね。
私の住む集合住宅は、隣は何をする人ぞ・・ですよ。
  • 2013/02/15 21:10
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

後輩の女の子からチョコをもらった・・・
八朔かーさん、バレーボールもされてて背が高くて、
きっとモテモテだったんだろうな〜〜、女子に(^^)/
手作りのチョコを贈るなんて、本当にいじらしいですね。
可愛くて、純真なその頃のかーさん、どんな高校生か見てみたかったな。

不二家のハートチョコ、懐かしすぎるーーーー!!
私たちにとっての「初恋の味」かもしれないですね(*^_^*)
  • 2013/02/15 21:17
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

私もあの頃はmaringoさんとまったく同じ!!
朝からドキドキしてましたよ・・・可愛かったなぁ♪
今じゃ、ドキドキすることなんてまったくなし!!
乙女心はどこへやら・・ですわーーー(^^)/

maringoさん、何かまた可愛いもの作ってうしくんに
プレゼントしてるかなと思ったけど、
ぴょんさんと同じ何ももらわなかったのね〜〜
来年こそは、頑張ろうね(^_-)


  • 2013/02/15 21:26
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

そうそう、昔は義理チョコなんてなくて、
本命チョコだけだったから真剣モードでしたね。
今は小学生も友チョコをみんなで交換しあうそうですよ。
昔はホワイトデーもなかったし・・
お菓子業界、デパート業界に、してやられたって感じですね。

恵方巻も昔はなかったし。
次から次へと新しいイベントが出現して、
おばんはついていけません(^_^;)
  • 2013/02/15 21:33
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/15 23:37
大昔、スーパーで勤めていた頃、
段ボールいっぱいもらったことがあるんですよ。
全部義理ですけどね。
あんまりたくさんいただけるのも困ります。
翌月お返し買うのに借金しましたからね。
  • 2013/02/15 23:38
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
オジンです!(ハイ!)
0ですよ0!
我が家はチョコを楽しむ日にしているため!
個人のプレゼントは無し!(汗)
別に欲しいわけではないけれど・・・(やせ我慢 笑)
でも、ゼロですゼロ(汗)
自営業はつらいな〜ぁ(笑)
しかも、夜まで打ち合わせ(男どうしで・・・)

では、では、
そんなに甘くないですね〜ぇ!
チョコレート酔っちゃいましたか~??おいしそう♪
私、飲めないので一個で酔っ払いになるでしょうね(笑)

カフェアート立体になってるんですね。時代についていけてない私。。。想像力がすごいですね♪ おばんさんのネタも想像力すごすぎですよ♪♪
 
  • 2013/02/16 00:07
  • ニャン0801
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

私の初恋の人は、野球部でしたよ。
おもしろくて、ハンサムじゃありませんでした(^_^;)
メール、届きましたよ。
  • 2013/02/16 02:02
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

おお、段ボールいっぱいですか??
チョコレートはうれしいけど、それは困りますね〜〜

昔はホワイトデーはなかったような気がするのですが・・
チョコ業界の作戦に、私たち、まんまと引っかかっているのですね。
だけど、おいしいチョコは大歓迎ですけど(^_-)
  • 2013/02/16 02:11
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

奥様とチョコを楽しむ日にしているなら、0じゃないですよ。
1です、1!!

コメントでもありましたが、
初恋の人がすっかりおじんになっていると、
女性陣は悲しいようですよ。
YOUさん、いつまでも若くいてくださいね〜〜(^^)/
  • 2013/02/16 02:14
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

私は飲めるクチなので、5個や6個食べても酔いません。
ニャンさん、飲めないのですね。かわいい!!
お酒代がかからないのは、とてもいいことですよ。

カフェアート、かわいいですよね。
だけど・・飲むのがもったいない。
かえって困ってしまうかもしれないですね(^^)
  • 2013/02/16 02:19
  • おばんです
  • URL
バレンタインに考えた
嗚呼!初恋の人も(記憶から)消え掛かる
女を捨てて幾数年!
でもまだ、人は捨ててない?
しかし、そろそろ・・・
(ネコに埋れて寝てるから)ヤバし!


♪ Sabimama さんへ

何をおっしゃるSabimama さん、
女を捨てても、猫を捨てなきゃいいのです(^_^)v

猫に埋もれて寝ているのですか??
そのうち猫語が話せるようになるでしょう。
もしそうなったら、大もうけですよ(^^)/
  • 2013/02/16 03:47
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
