「変わり雛」でひな祭り (^^)

おばんです






3月3日はひな祭り。

女のお子様がいらっしゃる方は、そろそろひな人形を飾る時期かな・・・

なんて思いながら「ひな人形」を検索したら、こんな可愛いものを見つけました。



わんことにゃんこのひな人形ですよ。 こんなものがあるんですね〜〜 (^^)





     犬 ひな人形
     [2013年 新作] 雛人形 木目込み コンパクト
     DENS CRAFT 犬雛 ヨーキ(大)





     猫ひな人形最終
     [2013年 新作] 雛人形 木目込み コンパクト
     DENS CRAFT 猫雛 こねこ(小)












だけど値段が高くて私には手が出ないので、今年はこのひな人形で。

買ってきた2種類のおにぎり。 





ほら、ひな人形みたいで可愛いでしょ






  ひな人形おにぎり   
  左 :  ごま高菜      右 : 明太子








おばんはおにぎりも
有効活用する (^_^)v








今日もくだらない記事におつきあいいただき、本当にありがとうございます(^^;)
物は見方によっては、有効活用できるんですね。
もちろん「おひな様」は、おいしくペロリといただきましたよ〜〜

今日はコメント欄はオープンしておきますが、お返事が遅れるかもしれません。
何でかって??    またまた元・女子会なのでございます 
飲み過ぎないように行ってきますね (^^)/





今日の結論
おばんのひな人形はデリ〜シャス。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ひな祭りいいですよね!
昔は家のひな人形が自慢で飾るのも楽しみでした。
御殿を組み立てて中にお内裏様とお雛様その隣りの部屋に二人のお侍!前に三人官女その前に5人囃子・・・持っている小物を可愛くて・・・姉より楽しんだ感があります。

もう、何十年飾っていないのだろ〜?

おにぎりいいですね!私はただの梅のおむすびが好きですが・・・
並ぶと可愛い〜っ!

では、では、デリ〜シャスです(笑)
わ、たべたーい!

3人官ニャで3個たべたーい!!

ゴマがひめさん、ノリがぴょんさんで
65
はなさんはグリンピースごはんとか?
  • 2013/02/18 09:20
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
♪ YOUのつぶやき さんへ

立派なおひな様だったんですね。
小物に惹かれるとは、やっぱり小さい頃から
デザイナー的センスがあったのかな。
私の立派な?おひな様は、妹宅で活用しています(^^)
今年も飾るみたいですよ。こういうものは代々受け継ぎたいですね。

おにぎり、おひな様みたいでしょう。
梅のおむすびも大好きですよ♪
  • 2013/02/18 10:17
  • おばんです
  • URL
♪ デジカメ丸  さんへ

あのおにぎり、すごく大きかったのよ。
だけどもちろん、二個、ペロリですけどね(^^)

3匹だから3人官女・・・
ぴょんさんは一応、男の子だけど、ま、いっか。
はなこさんは、お赤飯かも・・鼻の横の模様が小豆みたいだから(^^)/
  • 2013/02/18 10:20
  • おばんです
  • URL
お雛様って、地方によって、風習も違っていて、なかなか楽しいものですね(^-^)
かーさんが昔暮らしていた地方では、『座敷雛』と言う風習があって、女の子が生まれたお家では、座敷にジオラマの様な大きなセットを飾るのです。
ふた部屋分をぶち抜いて、そこに絢爛豪華な世界。
漏れ聞く所によると、費用はかなりなものとか…
一般の方にも公開していましたので、かーさんも見学に行きましたよ(^-^)
源氏物語を模した世界に、圧倒された記憶があります。

オニギリ雛、いいですね♪
とても食欲をそそります(笑)
薄焼き玉子で、クルッと首の所を巻くと…
はなちゃん雛だ〜(≧∇≦)
おひな様飾らないと〜!
と思っていましたが我が家には怪獣がいて・・・
怖くて飾れません笑

母から私のおひな様を持たされましたが
今年も出さずじまいになってしまいそうです涙

私もおばんさんのように
おにぎりで代用しようかなっ♪と思いました笑

こんばんは

かわいいですねぇ。
ネコさん雛、わんこ雛。
でも、確かに高いなぁ。
ネコさんと同居してると、
飾るのも苦労しますしね。

ごま高菜おにぎり、美味しそうですね。
こんばんは
なんて美味しそうなお雛様♥

こちらの地域は、4月3日に女の子の節句。
だから、桃や桜が咲き乱れている季節に桃の節句なんですよ。
もちろん、男の子の節句も6月なんです。
でも、七夕は7月7日なんですよ~。
…なんか変です…
  • 2013/02/18 19:42
  • カミさん
  • URL
こんばんは~

・・呑んでますか~??ww
女子会大いに楽しんでください♪
呑んで食って喋って・・ですよねwww

春 もうそこまで来てます
日差しがだんだん強くなってきましたもん
お布団を干すとよ~く分かるんです
お日様の香りって気持ち良いもんですよね~

私も日差しに干されてみたいw
あ・・干上がっちゃいますかねwww
  • 2013/02/18 20:36
  • nami
  • URL
女子会いいですね♪私は飲まないけど、大好きです。でもみんな子育て真っ只中ですからね~(*´∇`*)
おにぎり美味しそう!私も食べたくなりました♪
だって、私の好きな具と同じじゃないですかぁ(笑)
高菜と明太子たまりませーん。
  • 2013/02/18 22:26
  • ニャン0801
  • URL
猫雛様、可愛いですね~☆
でも、ホントに高かった!(笑
私も、お握り雛の方がいいかも~(^m^*)

我が家には、母の形見の小さなお雛様と娘に贈ってくれた七段飾りがあるんです。
本来は、七段の方を飾るべきなんでしょうけど・・・・・
毎年、母のを飾ってしまいます。
懐かしいというよりも・・・・出すのもしまうのも簡単なんだもん(笑

女子会、今頃盛り上がっているかな?
ウコン、ちゃんと飲みましたか~?
  • 2013/02/18 22:32
  • そばかすクルル
  • URL
おばんですさんと同じ二人姉妹と言うのに我が家にはひな人形がなかったのです。

でもおにぎりで思いだしました。
幼稚園に通っていた頃のお弁当の中に入っていた三角おにぎりに海苔を羽織るように巻き、顔のように目をゴマで、梅干しの赤で口を描いてお雛様みたいにしてくれていました。
なんだか懐かしいです。

↓はなこさんの傷、本当に獣医さん泣かせですね。
でもはなこさんが悪いわけではないんですものね。
ひめちゃんに頭を埋めるはなこさんの写真いいですね~。
  • 2013/02/18 23:10
  • Moko
  • URL
女子会いいですね~♪
おばんですさん、お酒はお強いのでしょうか?
私、一口で真っ赤になるタイプです。
お酒の席は大好きですが、あんまり飲めません。
  • 2013/02/19 00:00
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ 八朔かーさん へ

「座敷雛」という話は初めてききました。
すごい、お金持ちのお家で飾っていたんですね。
今でも残っているのかな。二部屋にまたがる蓮欄豪華な世界・・
賃貸住宅の狭い我が家には決して置けません(^^)

おにぎり雛、なかなか可愛いでしょう。
デリシャスで安上がりなひな人形、
かーさんもお一ついかがですか?
  • 2013/02/19 06:17
  • おばんです
  • URL
高度なひな様にピンクの「でんぶ」を付けましょう!
更に春の装い!しかし、高菜に甘味は・・・合わないな。

もしかして、お母様が片付け下手でしたか?
ウチは子供の頃、そうそう!母がものぐさでね〜
だから、おひな様飾りをなかなか片付けなくてね〜
4月位に「そろそろ邪魔ね」なんて片付けて・・・
あ〜っ!だから!今、ひな人形の呪いがぁ〜!
呪われたんだ〜(アレもコレもひな人形のせい?)
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

にゃんこがいると、五段、七段かざりのひな人形は無理ですね(^^;)
おひな様、持ってこられたんですね。
私のおひな様は妹宅に健在ですよ。今年はまだ飾っていないそうです。

おにぎりもおひな様にまるものですね。
食べようと思ったら、ひな人形に似ていたので
急遽、ひな祭りの記事になりました(^^)/
  • 2013/02/19 06:20
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

ね、高いでしょう?
おもちゃみたいに見えるのに、とびっくりしましたよ(^^;)
私のひな人形は妹宅にありますが、
子どもが大きくなるとあまり飾らなくなるみたいですね。
だけど代々、伝えていってほしいなと思います。

ごま高菜おにぎり、お内裏様ですよ。
たいへん、おいしゅうございました(^_-)
  • 2013/02/19 06:23
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

ひな祭りの日も、地域によって違うんですね。知らなかった・・
4月3日、桃の節句にふさわしい時期ですね。
お花見もかねてお祝いできるから、案外いいかもしれませんね。
七夕だけは7月7日。天文学的に、そこは変えられないのかもしれないな。

カミさんは、長女さんのために飾るのでしょうか。
おにぎりのひな人形じゃ、次女さんに食べられちゃうかな(^^)
  • 2013/02/19 06:28
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

もう昼間は春の日差しですね。
この季節、油断してるとシミになるから気をつけないと。
・・といっても、もうシミだらけ。
だけど、これ以上増えないで〜〜と、最後の抵抗をしています(^^)

日差しがぽかぽかすると、ほっとしますねーー。
私も干上がりながら、猫と一緒に日向ぼこしてますよ♪
  • 2013/02/19 06:31
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

女子会ではありません。元・女子会ですよ(^^;)
よく喋って、よく食べて、ストレス発散してきました!!
ニャンさんのお友達は、子育てにいちばん忙しい時期かな。
昨日は一人、4歳の子も参加しましたよ♪

私も明太子とか高菜とか、梅、鮭などの定番おにぎりが好きです。
おいしそうでしょ。可愛いでしょ。
私のひな祭りは、これで終了です!!
  • 2013/02/19 06:38
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

7段飾りのおひな様を飾る・・考えるだけでも、出し入れが大変そうです。
出さないのはもったいないけど、お母様の形見の小さいおひな様で
お母様を偲ぶほうがいいかもしれませんね(^^)

女子会、盛り上がりましたよ。
もちろん、ウコンを2粒飲んで、万全の体制で臨んだので、
今日は朝からすっきり爽やかです(^_^)v
2500円で飲み放題付き、料理も一人ずつコースになってたの〜〜
ふふ、女子は安くておいしいお店を見つけるのが得意です♪
  • 2013/02/19 06:45
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

お母様、お洒落です!!
だってその頃から、キャラ弁、作っていたんですから!!
素敵な話ですね。今年のひな祭り、そのお弁当を食べるのもいいかも(^^)

はなこの傷、どの獣医も首をかしげています。
カラーでなめられないようにしているんですけどねーー。
もう少しの辛抱かな。早く治れ〜〜(^^)/
  • 2013/02/19 07:01
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

はい、元・女子会で昨日は8人+子ども一名、集まりました。
お酒は・・強いです。最近、少し弱くなりましたが・・・
だけど一口で真っ赤になるくらいのほうがいいですよ。
うらやましいくらいです(^^)

NYANKO君さんの先日の漁港のお土産を見ると、
ビールのつまみにいいな・・なんて考えちゃうんですよ♪
だけど、白いご飯も大好きです!!
  • 2013/02/19 07:05
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

おお、でんぷ、懐かしいなぁ。
昔はお弁当によく入っていましたよね。
あんなに甘いもの、よく食べてたな・・・

ひな人形の呪いですか・・笑
うちはちゃんと早めに片付けてくれたから、
一度は嫁にいきましたがその後が続きませんでした。汗
ちょっと早く片付けすぎたんじゃなかろうか、と思っているのですが。
おにぎりのおひな様なら、すぐ片付けられたのにねーー(^^)/
  • 2013/02/19 07:09
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  • 2013/02/20 19:02
  • URL
