オトメゴコロ

おばんです






「日季堂」のNYANKO君さんは「はなこのファン」って言ってくれるけど、

はなこ、本当はもっときれいになりたいの

だってうちの飼い主が、私の顔を見ていつも笑うの。

「おもしろい顔、してるねぇ」って。 失礼しちゃうわ




今は技術が進んでいるから、まず鼻を少しだけ高くして、

気が強そうに見える目を優しい目に変えて、

この大きい顔の骨をちょちょいと削って小顔にして・・・








【整形前】

   整形すなこ加工







    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





【整形後】


  整形ひめ加工









あら、なんとなくうちのひめ姉さんに似てきたかしら・・・

わたし、はなこよ。本当よ、あのはなこだってば。


ついでに鼻の横の小豆も取ってもらったから、誰も気付かないみたいね・・ウフ 










・・・ハッ! ! ! !    なんだ、 夢か・・・・





  どすこ〜〜〜い ! ! ! 


    整形はなこ最後写真










ブサイクでもいい、
たくましく育ってほしい (^_^)v







〈オマケ〉
昨日掃除機をかけていたら、はなこの脇の傷口に止めてあるホチキス針が
ぽろりと落ちていました。これで、2個目。
全部で8個くらい針が付いているはずなんだけど、
これ以上取れたらまた傷口がパッカリ開いちゃうじゃない・・・勘弁して〜(^^;)


整形ホチキス縮小




今日の結論
おばんも強く、たくましい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

どすこい!どすこい!って言いますが、
私は未だに信じてませんから(^_^;)
あの・・・痩せて、小さくて、弱々しいあの子が・・・
白黒の小さな猫・・・(って、ウッソぉ〜!)
ううう、ホチキスはマズイな・・・
キズ口が「カパッて開く・・・」開いたら、どうする?
1、病院まで、おばん様が開いた箇所を押さえる・・(汗)
2、妹夫婦に往診を依頼する。
「もちろん2!」でお願いします。
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さんはライブでガリガリのはなこを見たんですものね・・
こうなるとは、誰も予想していませんでしたよね。
想定外、とはこのことです。汗

脇の下にホチキスですから、取れて当然です。
でもショックですよ。床に落ちているのを発見した時は。
この際、私が裁縫針で・・。
だめだ、不器用だからうまく縫えない!!
Sabimama さん、お裁縫は得意でしょうか・・(^^;)
  • 2013/02/19 07:13
  • おばんです
  • URL
ブシシノ~♪の病院とおばんの家は近いの?遠いの?。。。
  • 2013/02/19 08:56
  • マツモトヤス~♪
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/19 10:19
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/19 10:22
ほんとほんと!
たくましく 元気で暮らしてくれたら それがイチバンだと思うよ~。
フフ・・。おばんさんの気持ちわかるわ^^
・・て そういうと花っこさんに失礼ナと言われちゃうね~。
愛嬌あっていいじゃんいいじゃん 
ふと気付きましたが お鼻のごま塩もカワイイよね。

・・
こんな大きな針がおなかにパッツンと?!
うるるー 痛々しいけど 頑張ってね 花っこさん(^_^)/
  • 2013/02/19 11:05
  • あかとくろ
  • URL
私、はなちゃんは美人だと思いますよー
目ヂカラあって、個性的な髪型。
例えるならば「柴崎コウ」なんかどうでしょう(笑)
一方、ひめさんは「藤けいこ」ってとこかなー
(一応、世代的なものも考えてみましたよ)
どちらもカワイイよー♡

傷ね…
私もホッチキスでとめられたことがあるんだけど
あれ取る時、結構痛いんですよね…
それを考えたら自然に取れたら楽なんだけど(?)
治りきらないうちだと困りものです(´・Д・)」
小まめに気長に…。
暖かくなる頃にはきっと良くなってますよ!

さ、今日はお雛さん出してやるかー( ̄▽ ̄)
  • 2013/02/19 11:50
  • ガマッチョG
  • URL
いえいえはなちゃん、そのままでいて下さい。
あなたは今のままで充分かわいいですよ~。
試しに一枚目の写真、目元を隠して口と鼻だけご覧なさい。
ゴマちゃん、そのものじゃないですか!!
お目目もぱっちりで頭良さそうですよ~。

ホチキス、こんな太いので留めてるんですね。
はなちゃん本当に頑張り屋さんだな~。
私が胆石の時、傷跡留めてたホチキスより太いので
びっくりです。
  • 2013/02/19 11:53
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
凄い!ホチキス針!
こんなの8針も???
たいへんだな〜ぁ!
はなこちゃ〜〜〜ん!
がんばれ〜っ!
逞しく!元気に育ってくれればそれでOK!

じゃねぇ〜〜〜っ!
では、では、
えっと…冗談でもお世辞でもなく、はなちゃんて綺麗な顔立ちだと思うのですが…(^^;
特に、その目力!
でっかくて、深い色合いで、くっきりしてて…文句なし!
お鼻の点々だって、可愛いじゃん!
ほら、昔「つけホクロ」ってあったじゃないですか?
あれだって、ホクロがあった方が色っぽいからって言う理由でしたもん。
はなちゃんの点々も、「色気」よ!(笑)


また取れちゃいましたか…ホッチキス(--;
傷口が治癒してきて、新しいお肉が盛り上がって外れたのならいいんですけどねぇ…
上手くくっ付いてくれるといいですね。
はなこさんの怒ったニャー凄いです( ̄▽ ̄;)
本気で怒ったニャーじゃないですか?(笑)
私もたくましく生きるぞ!

ホチキス針もう落ちないで。
傷口はやくふさがるといいですね。
がんばれがんばれはなこ~(*´∇`*)
  • 2013/02/19 15:07
  • ニャン0801
  • URL
♪ マツモトヤス〜♪さんへ

電車で30分くらいかな。
先日も、ぴょんの足を診てもらいましたよ。
何かと助かってます(^^)
  • 2013/02/19 16:47
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ1 さんへ

よく言えば福々しい、悪く言えば悪役顔、かな。

そうなんですよ。最初の手術は皮膚移植だったんです。
結局、まわりの皮膚をかぶせる形で何とか間に合ったのですが、
どういうわけか、また穴が開いてくるんです(^^;)
今もホチキスをしていないところに、穴が開いてきたような・・
少しずつ傷口を小さくするか、再度縫うか、悩みどころです。
もうカラー、はずしてあげたいのに・・
  • 2013/02/19 16:53
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ2 さんへ

こちらこそ、いつもその頑張りに拍手を送っています。
本当に大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
大丈夫、大丈夫、きっと何とかなるさ。
私も微力ですが、頑張りますね♪
  • 2013/02/19 16:55
  • おばんです
  • URL
♪ あかとくろ さんへ

みんなたくましく、楽しく生きてほしいよね。
いろいろなブログにお邪魔していると、心からそう思います。
はなこはたくましさでは、誰にも負けませんよ。
ぴょんさんとひめさんが、いつも目をまん丸くして
はなこの一挙一動をガン見してますからーーー(^^;)

結構大きな針だけど、痛くないみたいですよ。
これ以上取れないといいんだけど・・
  • 2013/02/19 16:59
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG  さんへ

ふふ、今日は美人の丸っこい可愛いお嬢さんの登場でしたね。
ほんと、可愛い顔してる・・上戸彩ちゃんってとこかしら♪
藤けいこは、今の若い人、知らないだろうなーー。

子猫の歯を見つけたというほのぽのした話はよくあるけど、
ホチキス針を見つけるのはねぇ。
ホチキス針には、何とかふんばってもらいたいものです(^^;)
  • 2013/02/19 17:04
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

目元を隠すとゴマちゃん・・確かにその通りです。
だけどはなこは表情豊かで、ふと見ると吹き出すことがよくあります。
AKBには入れないけど、吉本ならOKという顔ですね。
きなこちゃんなら、間違いなくAKBに入れますよーー(^_^)v

ホチキス、かなり太いです。でも痛くないみたいですよ。
ホチキスつけながら全力でダッシュして、遊び回ってます。
ほんと、ワイルドな奴ですわ・・
  • 2013/02/19 17:09
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

お陰さまで、たくましく育ってます。
食欲旺盛、好奇心旺盛!!
今は人間の皮膚にも、ホチキス針を使うそうですよ。
医学の進歩には目を見張ります。

私たち人間も、たくましく、元気で過ごしましょうね(^_^)v
  • 2013/02/19 17:12
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

「つけボクロ」ありましたね。
それを聞くと、なぜかちあきなおみのホクロを思い出します(^^)
はなこの目力はすごいですよ。
ご飯の用意をしていると、目がランランと輝きます。
ひもじいことがあったから、食べ物への執着はハンパじゃないのです。

最初、何コレ、と思ったらホチキスでした・・
今日は落ちてなかった・・ほっ♪
  • 2013/02/19 17:20
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

人間にも怒り顔の人がいますが、
はなこは生まれながらの怒り顔みたいです。
そうですよ。人間も強く、たくましく、美しく!!
何があってもドスコイですよ(^_^)v

家にあるホチキスで留められればいいのですが、そうもいかず。
何とかホチキスさんには頑張ってもらいたいものです。
  • 2013/02/19 17:25
  • おばんです
  • URL
あーよかった、夢で。

いっぱい笑わせてもらったし、

はなこさん、ずうっとそのままでいてネッ。
  • 2013/02/19 17:49
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
♪ デジカメ丸  さんへ

はなこさんは、変わりたくても変われそうもありません(^^;)

むしろ私が、シワ取りをしたいのですが・・

まぁ、このままたくましく生きていくしかないですね。
  • 2013/02/19 18:11
  • おばんです
  • URL
こんばんは

はなこちゃんはひめちゃんみたいになりたいんですかぁ。
2人ともかわいいけどなぁ。

そうかぁ、はなこちゃんのコンプレックスは
おばんですさんが育てちゃったんですか。
自分ではそう思ってなくても、
言われ続けたら、もしかしてそうなのかなぁ、って思っちゃいますよね。
はなこちゃん、気にすることないからね。

はなこちゃんの傷のホチキス。
途中で取れるようなら、
お医者さんに電話ででも相談するのは、無理ですかね。
心配です。
♪ shah-san  さんへ

いえいえ、いつもはなこには「かわいい顔してるね」と言ってます。
愛嬌があって、表情豊かで、ほんとはすごく可愛いんですよ♪
性格もドスコイで遠慮知らずですが、
まっすぐでとても素直です。ガマン強いし。いい子ですよーー(^^)

ホチキスは「自然に何個か取れるかもしれない」と言われているんですよ。
前回はほとんど取れたんですが、今回何個か頑張ってくれれば、
ちょっとは傷がふさがるとは思うのですが・・
これまで二人の獣医さんが首をひねってたので、
やっぱり皮膚が弱いのかな。まだまだ時間がかかりそうです(^_^;)
  • 2013/02/19 19:45
  • おばんです
  • URL
あら、はなちゃん、髪も染めてイメチェン
したのね~~~☆
って、わたしもNYANKO君さんと同じく、
はなちゃんははなちゃんのままですごい
魅力を持ってると思いますよ!^^
ホチキス、またとれちゃったんですねぇ・・
なかなか傷口がふさがらないですね。。
はなちゃん、頑張って!!
こんばんは
そういえばはなこさん、どすこい度増しません。
いえいえ、そんな事言ったら、はなこさんに
『あんたはどうなのよ。』って言われそう。

ホッチキス、自分では取れませんよね。
ほら、ニャンコちゃんって、身体が柔らかだから、思わぬところに手が届きますから…
もし、自分で取っていたら
治る前に取らないように、はなこさんに言わないと。
  • 2013/02/19 22:34
  • カミさん
  • URL
「ブサイクでもいい、たくましく育ってほしい 」

ふふふ・・・懐かしいですねぇ・・・

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」
って、ハムのコマーシャルでしたっけ?

はなこさん、人間の目から見るとブサイクかもしれませんが、
猫の目から見ると「美猫」かもしれませんよ~

ホチキス針、どうして取れてしまうのかしら?
なんとか傷口がふさがるまで、くっついてて欲しいですね。
あーびっくりした。
おばんですさんは整形加工の写真技術まで持ってるのかと、
アフター写真見るまでドキドキしちゃいましたよ~。
ハナちゃんはハナちゃんだからかわいいのです。
キズが治っていっぱい運動したらまたスリムになるでしょうか。

ホッチキスって、ほんとにホッチキスなんですね~。生き物の体は異物を排除するようにできてるらしいから、こういう異物は率先して排除しちゃうのかもしれませんね。
でも、ちょっと衝撃映像でした・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/20 00:26
♪ ahoo さんへ

そうなんです、はなこ表情豊かで
すごく可愛いですよ。いつも可愛い、可愛いって褒めてます(^^)
ネタにされて、不満かもしれませんけどね。
はなこがあのまま公園にいなくいて、本当によかったです♪

ホチキスは取れてもまた縫う、あるいは再度皮膚の手術か・・
それしかないみたいです。あせらず、急がず、ですね。
  • 2013/02/20 01:20
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

はなこがきてから、確実に私のどすこい度もアップしています。
飼い主は猫に似るって言いますからね(^_^;)
はなこをネタにする度、「あんたはどうなのよ」と言われています。

カラーつけっぱなしなので、自分では取らないと思いますが、
油断大敵ですね。やわらかいカラーだから。
よーく言い聞かせておきますね。もう少しガマンしましょうね、って。
  • 2013/02/20 01:24
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

そうですよ、ハムのCMです。
何十年も前でしたよね。懐かしのCMでよく放映されていますから!!
なるほど。猫の目から見ると美猫・・その可能性もありますね。
だけどぴょんさんは、はなこのことそれほど好きじゃないみたいですよ(^_^;)

ホチキスは何しろ脇の下なので、取れちゃうことが多いみたいです。
毎日、くっつけ、くっつけとおまじないしているんですけどね。
まだ3個目は見つかっていないので、一安心です♪
  • 2013/02/20 01:27
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

整形加工の写真技術・・機械に弱い私は、
とてもじゃないけどできません(^_^;)
最初の激太りの頃より、少しスリムになった気がします。
病院ではケージに入りっぱなしですからね。
人間も、やはり運動しないと太りますからねーー。

ほんとのホチキスなんですよ。
それが傷口に一列に並んでいる・・びっくりしました。
最近の動物医療もどんどん進んでいるみたいですね。
  • 2013/02/20 01:32
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ3 さんへ

はなこのファンとのこと。
ありがとうーーー、とはなこが申しております。
これからもよろしくね♪
  • 2013/02/20 01:33
  • おばんです
  • URL
おはようございます♪
はなこさん、ぶちゃいくだと思った事は一度も無いです~~~☆
横分けの前髪とキリっとしたお目目が、とってもチャーミング♪
はなこさんにスリスリ~とかされちゃったら、
おばんですさんはもうメロメロなんでしょうね~(^Ⅲ^*)v
私も甘えられた~い♪

ホッチキス、割と太いんですね!
糸で縫うのは問題外なんでしょうかね~
(tomoさん家のきいろさんも糸を抜いていたけど・・・)
鬱陶しいカラーを我慢しているはなこさん・・・・
その姿を見る度に、いい子だなぁ~と愛おしくなります。

  • 2013/02/20 08:38
  • そばかすクルル
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

顔はともかくしぐさや表情が可愛くて、いつも笑わせてもらっていますよ。
うん・・膝にもちょこんと乗ってくるので、メロメロかもしれません(^^)

糸では何度も縫っているのですが、それでも傷がふさがらず、
また新たな傷の穴が開いちゃうんですよ(^^;)
カラーは早くはずしたいという願いを込めて、
新しいものを買っていませんが、そろそろ汚れが限界かなーー。
  • 2013/02/20 08:52
  • おばんです
  • URL
お~!大変身ですか?

はなこさんは今のままで、とっても個性的で素敵だと思うわよ~
低くて短いお鼻なんて、可愛いニャンコの条件よ。
大きなお顔だって、インパクトがあっていいと思うのよ。

怒りんぼのお顔?ちがうちがう~キリリとしたできる女のお顔だと思うんだけどな~

 それにしてもホチキスで止めたところ…そんな簡単に落ちちゃって大丈夫なのかしら…?  ね?
はなこ・・いや・・きなこです。懲りずにまたはなこさんをお借りしました。いつも勝手にすいませんです。「きなごろく」で待ってるよ。
面白い~~!♪
夢でも良い!
私も後20年若い頃に戻れたらいいのに~!トホホ・・
  • 2013/02/20 14:16
  • hanako
  • URL
  • Edit
♪ まめはなのクー さんへ

確かに個性的ではあります。
でも可愛いので、このままドスコイでいくといたします♪
人間でいうと、キャリアウーマンってとこですね。

はなこは皮膚が弱くて、以前も次から次へと傷口が開いてしまっていたのですが、
さっき見たらまた新たに傷口がぽっかりあいて、ショック!!
やっぱりはなこの皮膚は獣医泣かせです(^^;)
  • 2013/02/20 14:29
  • おばんです
  • URL
♪ きなこ さんへ

わ〜〜い、きなこさん、楽しみです!!
いつでも、何度でも使ってやってください(^^)/

今から「きなごろく」、飛んでいきます♪♪
  • 2013/02/20 14:31
  • おばんです
  • URL
♪ hanako さんへ

くだらない記事に・・ありがとうございます(^^)/

最近、技術が進んでいるようなので、
私はシワ・たるみ取りの手術をしたいほどです。
・・だけど諦めて、はなこのようにドスコイ生きていきます・・とほほ。
  • 2013/02/20 14:34
  • おばんです
  • URL
このねこのここねここのこねこねこ
本当に整形したのかと思ってびっくりしました。
  • 2013/02/20 22:24
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

早口言葉、言えません(^^;)

整形せずに、どすこい顔で生きることにしました。

あ、はなこのことですよーー。
  • 2013/02/20 23:07
  • おばんです
  • URL
はなこさんはたくましく育ってくれたらいいのです!
女の子にたくましくって言うのも変ですが、ドスコイはなこバンザイです(^_^)
小顔は憧れるけど大は小を兼ねるので、きっといい事ありますね。
  • 2013/02/21 17:03
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
♪ くるみこちゃん へ

どすこいはなこは、お陰さまでたくましく育っています。
他の猫たちの2.5倍は、ご飯食べてますよーー。
まだまだ育ち盛りのようです(^^;)
そうですね。きっといいことがあると信じてます。
福々しいお顔ですからね(^_-)
  • 2013/02/21 19:50
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
