イメージチェンジ!!

おばんです





今日は「色」のお話を。

「色」にはさまざまな効果があるようです。

たとえば「緑」は安らぎをもたらす効果、「青」は創造性を高める効果、

「ピンク」は心を穏やかにして、愛の本能を高める効果・・・



「赤」はエネルギッシュな色彩で、たとえば赤い洋服を着れば、

自分自身はもちろん、まわりの人も元気に、前向きにしてくれるそうです。




     赤縮小1









・・・ということで、赤いアレを買いました

さて、何でしょう?



       赤縮小3








ほら、アレですよ、アレ。




       赤縮小4








もう、おわかりですよね 




       赤縮小5








そうです、はなこさんの新しいカラーです (^_^)v




      赤縮小6



                   赤縮小7










なかなか似合ってるでしょ

赤いカラーのお陰で、はなこさんも他の猫たちも、

もひとつオマケに私も、ポジティブに、元気になりそうです(^_^)v




   赤最後縮小









赤いカラーで、女子力アップ (^_^)v

                                by  はなこ 







カラー生活が長くなると困るので、本当は新しいカラーを買うのを躊躇していました。
だけど金曜日、今度は麻酔もしない簡単な方法で、また傷口を縫合したんですよ。
もうしばらくカラー生活が続きそうなので、赤いカラーをプレゼントしました (^_^)

他にもピンクや黄色がありましたが、洗えないので、汚れが目立たない「赤」にしました。
水色のカラーを見慣れていたのでちょっと違和感はありますが、
今日からはなこのイメージカラーは「情熱の赤」
きっと色の効用で、ますます元気になるでしょう (^^)





今日の結論
おばんは赤いちゃんちゃんこ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

はなこさんとっても似合ってますよ~!麻酔なしで頑張ったね。(涙)
鏡に写るはなこさんのぷりぷりお尻、黒いハートに見えますね(*´∇`*)
ビビとどっちがお尻大きいかな?(笑)
いつもはキリリのはなこさん、目を閉じてるはなこさんも、可愛い~♪♪
  • 2013/02/24 00:33
  • ニャン0801
  • URL
赤いカラー付けてたぁ♫
お〜んなぁ〜のぉ〜こぉ〜
異人さんにぃ〜つ〜れられて〜♫
い〜っちゃったぁ〜♫
「はなちゃーん!カムバーック!!」(涙)
「呼んだ?」ドスドスドス!ドドドォーッ!!
あーっ、いいよ!行っておいで!
(はっ!ゆ・・・夢か?)汗・・・
勝負色ですね〜ぇ!
実は赤いパンツに憧れていて・・・(笑)
でも、なかなか気に入った物が無いんですよ・・・(汗)
いいですよね!赤・・・
えっ? どこに勝負に行くのかって?
それは、ご想像にお任せします(笑)
では、では、
うんうん、とても良く似合ってますよ~。
まさにはなこさんにぴったりの色ですね。

麻酔なしで縫合したんですか?
またまたはなちゃん、頑張りましたね。
毎回本当に頭が下がります。
頑張ったご褒美をあげてくださいね。
  • 2013/02/24 07:52
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
はなこさん、真っ赤なカラーがよく似合ってますよ~
もう、「ドラえもん」なんて呼ばせねぇよ~!(笑)

なんだか、「はなこさん」というより「はなこちゃん」って
呼びたくなりました。
おしりのハートマークもキュートです。

私も昔は赤なんて着なかったのに、最近赤やピンクに目がいくようになりました。
やっぱり「おばん」になった証拠ですね。

はなこちゃん、赤いカラーを付けて早く傷が治りますように!
はなこさんのニューカラー、フィフティーズのスカートか、
ミニーちゃんみたいよ^^
似合ってます^^v
うんうん、赤パン健康法とか、ありますもんね~
赤で、元気りんりん、早く治ります様に~

↓ぴょんさんのテディーベアは、ガングロだw
カラーは
ところで何のためです?
散歩中の犬なんかだと「噛み付かない」ためかなと思ってましたが、もしかしたら傷口を舐めないためとか、或いはやはり噛み付き防止でしょうか。
高校のころ、男子校でしたが、カラーは学生服の唯一のおしゃれでしたね。懐かしいです。
狭く薄いのは安くて付け具合も良いけど、幅広で厚いのは高価で襟首が擦れて痛く、しかし「みばえ」がとても良い。
薄く狭いけど際立って白いのは上品そう。
カラーの思い出、女子には見当もつかないと思いますが、、、、
  • 2013/02/24 12:31
  • 黒姫三四郎
  • URL
赤は生命力の色!
頑張るはなちゃんにピッタリではありませんか*\(^o^)/*
しかも、水玉〜♪
お顔とお揃い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

麻酔なしでの縫合…さぞや痛かった事でしょうに、はなちゃん頑張ったね…
本当だったら、蹴って齧って暴れて、あんな事も、こーんな事もしてやりたかったよね。
よく我慢したぞ!やっぱりはなちゃんは波の猫じゃない!
赤いカラーが、かーさんには、誇り高き王族の王冠に見える…

そんな、はなちゃんには、完治したあかつきには、かーさん女将から金襴緞子の真っ赤な化粧回しをプレゼントしちゃいます(≧∇≦)
だから、頑張れ〜!負けるな〜!
女将直伝の、必殺『ドスコイ張り手』は、はなちゃんに跡を継いで貰うんだからね〜♪
赤もあったんですね。
かわいい!
はなこさんにお似合いです!

でもでも早めに取れますように☆
こんばんは
色の効果ってあるみたいですよね
赤って、やっぱり情熱的になるみたいです
青って、心が安らぐとか・・・
はなこさんのカラー、水玉模様で可愛いです
可愛いけど、早く取りたいよね・・・はなこさん
早く、首回りスッキリさせてあげたいです!
もう少し・・・頑張れ!
おばんですさんの優しさが伝わってきます^^
こんばんは
はなこさんの女子力アップですね。
女の子らしくって可愛いです。
こういう色だと、おしゃれしているみたいですね。
ホントに大きな襟の服きているみたい。
可愛いリボンもしてあげたいなぁ。
  • 2013/02/24 21:13
  • カミさん
  • URL
こんばんは

赤は情熱、って言いますものね。
でも、はなこちゃん、あんまり元気になり過ぎて、
傷口開かないように、気を付けてね。

似合ってるよ、って言いたいけど
言いたくないなぁ。
はなこさん、カラーが取れるまでもうしばらくかかるんですね。
文句も言わずによくがんばるなぁ・・
女の子っぽくってかわいいよ。
はなこさん同様、おばんさんも赤が似合いそう!
ちゃんちゃんこじゃなくってね。
♪ ニャン0801  さんへ

ニャンさん、ありがとうございますーー♪
お尻の大きさ、ビビちゃんと同じくらいかな?
ビビちゃんは体が大きいからね(^_^)
はなこのお尻はプリプリですよ〜〜

そう、はなこにはハートとミッキーがあるんですよ。
縁起のいい模様だから、毎日手を合わせていれば
宝くじが当たるかも!!!
  • 2013/02/25 02:15
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

赤いちゃんちゃんこ着てた
お〜んなぁ〜のぉ〜こぉ〜 ・・・♪♪
はっ!ゆ・・・夢か? それとも現実か??

赤いカラーを見たとき、まず最初にこの歌を思い出しました。
Sabimama さんと以心伝心か、それとも知能が同レベルか??
のど自慢に・・鐘10個!!!
  • 2013/02/25 02:37
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

勝負パンツ!!! 男性の赤パンはいいですよ♪
YOUさん、似合いそうだなーーー、赤ふん・・(^^)/

おばんの間でも、きれいなパンツはかなきゃ、ダメよ、
とみんな言ってます。なぜかって?
万一、救急車で運ばれたとき、パンツも脱がされるから・・だって〜〜
私もその時のために、毎日、勝負パンツ、はこうかな♬♬
  • 2013/02/25 02:41
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

ご褒美に、大盛ごはんとなてなで攻撃してあげました(^^)/
よく似合ってるでしょう?
だけどカラーを変えたら、またまたぴょんがビビッてました。
別猫かと思ったみたいです(^_^)

本当はピンクのカラーにしたかったんですが、すぐ汚れるんですよ。
なんといっても女の子ですからねーー。
赤、似合っていますか?   馬子にも衣装・・です。笑
  • 2013/02/25 03:10
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ぐうたらかあさん、赤やピンクの洋服、いいですね。
私はなかなか着る勇気がなくて、いつも暗い色ばかりです(^^;)
春になったら、少し明るい色、着てみようかなーー。

はなこは少しは女の子らしくなったかな。
こう見えても、女の子ですからね♪
だけど、どこからどう見ても男の子にしかみえない!!
もし人間の子供だったら・・ああ、猫でよかった♬
  • 2013/02/25 03:15
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

フィフティーズのスカートにミニーちゃん、そしてガングロ・・
ほんなさん、いくつですか〜〜(^_^)
懐かしい言葉が出てきて、気分は一気に「昭和」です♪♪

そういえばありましたよね、赤パン健康法!!
私もしよっかな。だけど買う勇気がない・・・
うん、水色なら買えるな。ドラえもん健康法で元気りんりん^^v
  • 2013/02/25 03:18
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

コメント読んで、黒姫さんが
はなこのカラーをつけている姿を想像しちゃいました・・汗
動物のカラーは、傷口を舐めないためなんですよ。わんこも同じです。
きっと去勢手術か避妊手術をしたんじゃないかなーー(^^)

男子は学生服のカラーでお洒落していたんですね。
痛さをガマンしても、見栄えがいいカラーを選ぶ・・若い頃ってそうでしたよね。
今の女子高生も、寒くてもナマ足で、ミニスカートですからね(^^;)
私、つくづく思います。今どきの高校生じゃなくてよかったな〜〜って。
ミニスカートなんて、とてもじゃないけどはけません・・・
  • 2013/02/25 03:23
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

真っ赤なはなこの回し・・なかなかいいでしょ(^^)/
もちろん、跡を継ぎますとも!!! ドスコイ張り手!!!!
傷が治ったあかつきには、観覧緞子の化粧回しで
張り手でも突っ張りでも、回し投げでも、うっちゃりでも、何でもしちゃいますよーー

お返しは、真っ赤なズロースでいいかしら。
赤いズロースはいて、猫バッグをかついでいるかーさん・・
通報されないように気をつけてね〜〜笑
  • 2013/02/25 03:33
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

きいろさんとお揃いですものねーー♪
女の子らしい色にしようと思いましたが、
赤いカラーがウロウロしてると、目がチカチカします(^^;)

早く取れるといいのですが・・
次はピンクにしようかなーー。
  • 2013/02/25 03:37
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aikaさん、ありがとうございます(^^)/
あんなものつけてたら人間でもうっとうしいのに、
よくガマンしていると思います。
情熱的・・見ている私が情熱的になりそうですよ・・オーレ! !

傷口がベタベタしているから、すぐ汚れるんですよ。
あのカラー、洗えないから淡い色は却下! !
で、赤になりました。あーーー、目がチカチカ・・オーレ! !
  • 2013/02/25 03:42
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

カラーの色を選ぶのも、ずいぶん迷いました。
女の子の子供がいるお母さんが、
可愛い洋服をあれこれ着せたくなる気持ちがよくわかります(^^)
可愛いリボン・・はなこの顔にリボン・・プッ!!!
なぜでしょう、笑えます♪

次女さん、洋服を着ることもありますよね。
どうですか、赤い洋服。よく似合うと思いますよ(^_^)v
だって女の子だも〜〜ん♪
  • 2013/02/25 03:49
  • おばんです
  • URL
おぉ~!なかなか素敵なカラーですね!
これなら元気はつらつ○○○○○C~だわ^^

 カラーが早く取れるといいね~でも、カラー取ったら誰だかわかんない…これだれ?なんてことや、はなこさんがバランス取れなくなった~とかいうことはないだろうか…?

 はなこさんのお顔、いつも手も立派だよね~^^
この迫力がすてきなんだよね~
♪ shah-san  さんへ

早く取ってあげたいんですけどね・・
たまに見ているときだけ取ってあげるんですが、
カラーのないはなこ、なかなかかわいいですよ。
だけどやっぱり傷口を舐めてしまうので、長くははずせませんが(^_^;)
人間だとギブスをつけているようなものですからね。
早く治れ、治れ!! といつもはなこに言ってます♪
  • 2013/02/25 04:10
  • おばんです
  • URL
♪ NeccoSun  さんへ

やつぱりカラーは不自由ですね。
狭いところに入ると出てこられないし、
水を飲んだあとはカラーが濡れちゃうし、
顔や体のお手入れも自由にできなくて本当にかわいそうです。
せめてカラーで可愛く・・ですね(^^)

私は最近、派手な色は一切着なくなりました。
いつも暗い色!! 今の60歳は皆さんとても若いから、
赤い洋服をプレゼントする方も多いですよね♬
  • 2013/02/25 04:13
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

元気はつらつ○○○○○C~!!!
赤の効果で、見ている私とぴょんとひめが元気になりましたーー(^^)/

カラーを取ったら、最初は変な感じだろうな。
もうずーーーーっとつけてるからね。
アクセントがなくなって、ぼやけた顔になるかも。
人間も、顔まほりに明るい色をもってくると表情が華やぐというけど、
猫も同じですね。今年は赤が流行するかな♪
  • 2013/02/25 04:17
  • おばんです
  • URL
以心伝心だ・・・(^_^;)
奇跡だ!・・・神よ・・・おぉ〜
さぁ、寝よう!ほほほ!
昨日の里親会もダメでした。
会長曰く「こんな可愛いのに、ナゼか?」
「あんた、嫌われ者じゃない?」
「汗・・・(^_^;)」
あ、はなこさんイチゴモード!
似合ってますよ~♪
ネーミングには何おとめとか・・・
あ、これはイントネーションによっては物議をかもしそうだからやめて・・・
まぁるいお顔にちなんで、はなほっぺ・・・かな?

  • 2013/02/25 17:32
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
こんばんは~
はなこさん、赤いドットのエリザベスカラーが、良くお似合いです。
違う子かと思うくらいに、明るくなりましたね。
女に子には、やっぱり情熱の赤がいいですね~。
♪ Sabimama さんへ

茶トラちゃん、決まらなかったのね(^_^;)

大丈夫、黒猫ちゃんもあきらめなかったから、
新しい家族に出会えたんですもの〜〜

Sabimama さん、あきらめちゃ、ダメですよ。
絶対、素敵な家族が見つかるから♪
  • 2013/02/25 19:00
  • おばんです
  • URL
♪ ソレイユ さんへ

こんばんは!!

情熱の赤・・だけどなんだか、はなこに女の子色は似合わないようです(^_^;)
リュネットちゃん、本当に小さくて可愛いですね。
女の子ですよね。赤い洋服、似合いそうだけど、
毛皮がモコモコだから洋服必要ないですね〜〜
可愛くて、可愛くて、わんこたちもメロメロかな(^^)
  • 2013/02/25 19:09
  • おばんです
  • URL
♪ デジカメ丸  さんへ

ツブツブ付きのイチゴちゃん♪

はなほっぺ・・可愛いネーミングありがとう(^^)/
食べたくなるくらい可愛いですよ〜〜
特にしぐさが・・ひょうきんなの♪
毎日、笑いを届けてくれるイチゴちゃんです(^^)
  • 2013/02/25 19:20
  • おばんです
  • URL
ツブツブ
あんれ、ひょっとして別宅ツブコの茶店にお訪ねいただいたことが
あるんでせうか?
  • 2013/02/26 21:21
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
♪ デジカメ丸  さんへ

デジカメ丸さん、別宅ツブコの茶店って何でしょうか。

残念ながら、知りません。

だけど何だか行ってみたい気がするので、今度教えてくださいね(^^)/
  • 2013/02/27 06:47
  • おばんです
  • URL
ほ、ほな僭越ながら
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/

さぼりがちのでキョウーシュクなんですが。(;´Д`A
  • 2013/02/27 09:58
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
♪ デジカメ丸 さんへ

ツブコさ〜〜ん、茶店にお邪魔しましたよーー(^o^)

教えてくれて、ありがとう♪

とっても自由で、おおらかで・・
本物のデジカメ丸さんは、きっとツブコさんみたいな
人なんだろうなと思いました。当たりでしょ(^^)/
  • 2013/02/28 05:19
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
