Happy Birthday (^^)/

おばんです






    Happy Birthday ♬


    一周年ケーキ縮小






私事で恐縮ですが・・・

一年前の昨日、何を思ったか私はブログをはじめた。

ただのおばん。しかも、面倒くさがり屋の私が、である。





何を書くかは決まっていなかったけれど、コンセプトだけは何となく決まっていた。

そう、「おばん」である。




   おばん道加工1







自分がおばんになって感じたこと。 それは・・


「おばんほどおもしろいネタはない」



ということだった。


いつの間にか白髪が出て、重力で肉がたれ、

丸い背中に哀愁が漂い、おばんであることをはっきりと自覚した私は、

人間として一皮むけて、なんだか「自由」になった気がした。



   おばん道加工2






     「おばんたちよ、
          更年期は誰もが通る道だと思え」




ならば、おばんである私の自由気ままな生活や思いを通して、

おばんたちはもちろん、これからおばんになる人たち、

おばんと同年代のおじんたち、母親がおばん世代の若者たち、

すでにおばんを通り越したおばぁたち・・・




そうした人たちと共感し合い、励まし合い、笑い、泣き、怒り、

どこかでつながることができるのではないかと思ったのである。




   おばん道加工3








「おばんたちよ、若さより大事なものがあると知れ」



ブログ開設から一年。

ネタがない日も、おもしろいことが書けない日も、サボって更新しない日もあるが、

訪問してくださったり、コメントを入れてくださったり、

拍手をしてくださる方々に支えられて、

息切れしながらも何とかここまで続けることができた。




   おばん道加工4







2年目に向けて、文体や内容など一考すべき点は多々あるが、

コンセプトはずっと変わらない。  それは「 おばん 」。



おばん街道を歩く皆さま、そしておばんを笑ってくださる皆さまに、

ほんの少し勇気と元気をお届けできたらいいな、と思っています。

いつまで続くか、わかりませんが・・・(^_^)





   おばん道加工5







いつも「おばん道」を応援していただき、心から感謝しています。

これからも、ご贔屓に     では、最後に・・・






みんなで老いれば、こわくない (^_^)v





今日の結論
おばんよいとこ一度はおいで。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

一周年おめでとうございます
こんばんは
わたくし
正真正銘のオバンでございます(笑)
そう! オバンて気楽 オバンは強い オバンは楽しい
誰もがいつかはオバンになるのよ
オバンを笑うなかれ (笑)
  • 2013/02/25 18:59
  • hanako
  • URL
  • Edit
♪ hanako さんへ

わーーー、hanakoさん、またまたありがとう♪

そうです、そうです!! 気楽で強くて楽しいですよね〜〜
あのAKBだって40年後にはおばんになるのです・・ウフフ。
hanakoさん、おばんであることに誇りをもって、
おもしろおかしく人生、ワハハと楽しみましょうね♬
  • 2013/02/25 19:24
  • おばんです
  • URL
はじめましてm(__)m
読み逃げしてました(^^ゞ

ブログ一周年おめでとうございます(*^。^*)
いつも楽しく読ませてもらってます(^^♪
これからもブログ楽しみにしてます!!
こんばんわ
おばんさんこんばんわ
ブログ一周年おめでとうございます
私はまだブログおばんさんの半分。。まだ湯気が出ていますね
だんだん息切れ ネタ切れしてきたしおばんさんのように
1年持つかしら~~
でも言える事はおばんさんのブログに出会えて
よかったと言うこと。。いつも元気をもらっています
これからもよろしくおねがいしますね
お互いにおばん街道まっしぐらで涙あり笑いありで
行きましょう(^-^)
祝!ブログ1周年記念
おばん道様
ブログ開設1周年記念おめでとう御座います*\(^o^)/*
誠におめでたい、この良き日にここへコメントさせて頂く歓び!
いま私は、御祝いの気持ちに、満ち溢れています。

初めましてのインパクトは「白黒猫をカラー撮影と、モノクロ撮影して比較!」
?ばっばばかな事を一生懸命やると、笑えるな〜この人の感性は、嫌味がなくて、素直に共感できるな〜。
と、妙に共感した事を思い出しました。
新たなる2年目に突入しても、その大らかな感性で私達に「くすっと」笑を提供してくれて、愛のある日常を見せて下さい。疲れたら、一緒に立ち止まりましょうね!
そして、一緒に「段々シワを増やしましょう!」
御祝いと、愛のある笑いに感謝を込めて! (^з^)-☆おめでとう!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/25 20:09
一周年、おめでとうございます☆☆☆
私も実は今月で1年経ちました〜!
ということはかなり早い段階でおばんさんとお知り合いになれたんですね^^
これからもクスっと笑えるコネタ、楽しみにしています♪
おめでとうございま~す!!

一周年・・・・?
もう、何年も続けてこられたような貫禄が・・・

おばんですさんのブログをみて、
歳をとるのもなかなかいいもんだ・・・と思え、
勇気付けられている私であります(^^)
これからも、くすっと笑う幸せを私に下さーい♪
こんばんは

1周年ですか、おめでとうございます。
最近おじゃまさせていただくようになりましたが、
毎回、楽しませていただいております。

私もおじさんですから、歳を取ることについて考えたりします。
若い頃より、自由にものを見ることができるようになったなぁ、
というのが、一番のメリットでしょうか。
おばんですさんの自由な視点や発想も、
順調に歳を重ねてこられたたまものなんでしょうね。

余計なものまで見える、というデメリットもありますけど。

歳は、楽しく取っていきましょうね。
㊗一周年^^

あれからもう一年経つんですね。
濃密で充実した一年やったね・・・はなちゃんと
いう家族が増えて、あっと言う間やったかな??

いつも楽しい記事をありがとうございます(*^_^*)
毎日更新はなかなか大変だけど、2年目も
訪問するの楽しみにしてます^^

「おばんの星」のおばんですさんへ(笑)

ケーキ美味しそう♪
おめでとうございます!
1年とは思えない、素敵なブログ♪楽しいブログ♪おばんさんはみんなのアイドルですねー☆☆☆
私も1年続けれるように頑張りま~す(*´∇`*)
FC2ブログは暖かい人が多いですね♪
おばんさんのブロ友さんだからかな?

あっ、ケーキとっても美味しそうです!
どんなお味でした~?チーズケーキかな?

これからも、よろしくお願いしますね♪
片足つっこみおばんより。
  • 2013/02/25 22:23
  • ニャン0801
  • URL
1周年おめでとうございます☆
いろんなご縁があってここにたどり着けて、
本当によかったなあとおもいます。

1年ってあっという間のようでいて、
いろんなことがありますよね。
これからも楽しみにしてます☆
1周年おめでとうございます!
1年前に開通した「おばん道」という1本の道。
その道に交わる様に沿う様に、
この一年で何本もの道が合流して、
楽しい町ができました…。
そんな感じですよ( ^ω^ )「おばん
道」って。
町長、支持率100%の暖かい町。
これからも楽しみにしています!

はなこさん、
赤がとってもお似合い♡

  • 2013/02/25 23:41
  • ガマッチョG
  • URL
1周年おめでとうございます。
っていうか、まだ1年なんですね~。
もうずっと前からのおつきあいのような気がしてます。

ブログの管理も大変ですけど、私のように更新を楽しみにしている
者もいますので、マイペースで2年、3年と続けていっていただきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • 2013/02/25 23:47
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
 おぉ~!ブログ1周年ですか~!
おめでとうございます^^

 まだ一年ですか?しっかりしたコンセプトに基づいて、スンゴイ愉快は空間を作られてますよね~

 なんで そう~なるの! 知ってますよ~私も^^!

同じ時代にセーラー服着てスポーツバック持って歩いてたのね~^^
 
♪ ウイたん さんへ

ウイたんさん、ありがとうございます(^^)
私、ウイたんさんのブログ、知ってます。
読み逃げしてました〜〜(^^)/

可愛いトイブーとシャムちゃん、新しいお友達ができて
本当にうれしいです♪ ウイたんさんは三十路とか。
私からみたら、まだまだお嬢です。
早くおばんの世界へいらっしゃい〜〜、楽しいですよ♪♪
  • 2013/02/26 02:15
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

デージーさん、ありがとうございます♬
私が一年続いたんですから、もちろん大丈夫ですよ(^^)/
デージーさんのブログ一周年、楽しみにしています!!

おっしゃる通り、涙あり、笑いありのおばん街道ですよね。
時々わんこあり、にゃんこあり・・
お互いにずっこけながら、おもしろおかしく、
元気に年を重ねていきましょうね♪
  • 2013/02/26 02:21
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、ありがとうございます(^_-)-☆
こちらこそ、いつも応援してくれて、
オヤジギャグのコメントしてくれて、本当に感謝しています。
なんたってSabimama さんは、はなこの恩人ですもの。
駆け付けてくれたときはびっくりしたけど、うれしかったよ♪

私、皆さんのこと、おばん道の同志だと思ってますから(^^)
一緒にシワを増やせたらいいですね。ガンバロー!!
  • 2013/02/26 02:32
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

以前もはなこのことで、応援・励ましコメントをいただきましたよね(^^)/
いつもありがとうございます!!

近々ゆっくり、遊びにいきますので待っててくださいね♪
  • 2013/02/26 03:18
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

わたまいさん、ありがとうございます>^_^<
それじゃ、同じ時期にブログはじめたんですね。
わたまいさんは今年、結婚式があってお忙しいと思いますが、
お互いに頑張って、続けていきましょうね。
時々、お母様も登場させてくださいね♪
今頃、結婚式の日を心待ちにされているでしょうねーーウルウル。
  • 2013/02/26 03:24
  • おばんです
  • URL
おばんさん、ブログ一執念・・・あ^^;;;ゲフンゲフン^^;;;
一周年、おめでとうございます!
これからも、「あるあるあるある!」って共感できる記事を、
同世代として、楽しみにしております~♪
みんなで、手を取り合って、おばんを分かち合って、
イケテルおばぁ、目指しましょw
♪ maringo  さんへ

maringoさん、ありがとうございます!!

体と態度の貫禄だけはあります・・(^_^;)
ブログはまだまだ文体もバラバラだし、内容も模索中だし、
迷いつつの更新ですが、なんとか頑張って
クスッといっていただけるものをと思っています。

うしくんとも長いおつきあい。
これからもよろしくお願いしますね♪



  • 2013/02/26 07:46
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

shah-sanさん、ありがとうございます♫
息も絶え絶え、なんとかここまでくることができました。
開設当初から、おばんだけでなくて同年代のおじさま方にも
共感していただければいいなと思っていました。
何も気にせず、自分の価値観でものを見られるって、
とっても素敵ですよね(^^)

年を重ねてようやく得た、気持ちの自由!!!
お互いにまだまだこれから、ですね♫
・・・だけど shah-sanさん、まだおじんじゃないと思うんですけど。
おじん扱いして、ごめんなさい(^^)/
  • 2013/02/26 07:52
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

かぎしっぽさん、ありがとうございます〜〜(^^)/
開設間もなく、友人以外でコメントを入れてくださったのが、
かぎしっぽさんとahooさんだったんですよ。同じ日に!!
あの時、どんなにうれしかったことか(^^)/
その喜びがあったから、今も続けていられるのだと思います。

最近、まとめ読みも多くなっちゃっていますが、
全部見てますからね(^^) お互いに無理せず、ぼちぼち・・ね(^_^)v
  • 2013/02/26 07:56
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

ニャンさん、ありがとうございます♬
ニャンさんのような若い人からのコメント、
とってもうれしい!!
いずれ来るおばんの世界を、少しでも知ってもらえれば
これほどうれしいことはうりません(^^)/
これからもよろしくね♪

ケーキは、クリスマスの時に食べたもの。
チーズケーキと生クリームの中間みたいな味でしたよ♪
写真アップしなかったから、ここで使っちゃった……へへ。
  • 2013/02/26 08:33
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、ありがとうございます(^^)
tomoさんももうすぐ一周年ですよね。
同じ時期にはじめて、猫を保護して、迎え入れて・・
お互いに本当にいろいろありましたねーー。

これからもいろいろあると思うけど、
楽しいことがたくさんあるといいですね。
私たちもにゃんこのために頑張りましょうね♬

  • 2013/02/26 08:37
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

ガマッチョさん、ありがとうございます♫
うれしい言葉、本当にありがとう。
町長だなんて・・どう見ても、大将という感じなんですけどね。
私もガマッチョさんのブログに会えて、
不思議な縁を感じています。
めぐりめぐって、たどり着いて、こうしてコメントをいただいて・・
ブログ始めていなかったら、にゃあちゃんたちにも
会っていなかったでしょう。会えてよかった(^^)/
  • 2013/02/26 08:43
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君さん、ありがとうございます(^^)/
NYANKO君はブログの大先輩。私はまだまだひよっ子です。
そうですね。マイペースで細く、長く続けられればいいなと思っています。

私もNYANKO君ときなこちゃん、ずっと前から知っているような感じです。
ほぼ毎日、見ているからかな。
NYANKO君さんの穏やかな切り口、私も日々楽しみにしてますよ♪
これからもよろしくお願いします!!

  • 2013/02/26 08:55
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

クーさん、ありがとうございます(^^)
はっぱふみふみ〜〜!! 私のほうがお姉さんですが、
同じ時代に生きてきた・・なんだかうれしいですね。
きっとカラオケで歌う歌も、かぶるんだろうなぁ。

親も年を取り、猫も年を取り、自分も年を取り、
これからいろいろあると思うけど前向きにいきましょうね。
昭和に生きたおばんは、ドスコイなんだから(^_^)v
  • 2013/02/26 09:02
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

ほんなさん、ありがとうございます(^^)/
私こそ、ほんなさんの記事を読んで、いつもクスッとしています。
よくもまぁ、こんなにおもしろいことを考えるものだな、って。

ほんなさんが応援してくれるのは、心強いですよ。
そうですね、いけてるおばぁを目指して、
みんなで楽しく、老いていきましょう。

  • 2013/02/26 09:12
  • おばんです
  • URL
1周年、おめでとうございます!!!
この1年、どれだけおばん様のブログに
笑ったりなるほど!と思ったりしたこと
でしょう。

「みんなで老いれば こわくない」
そうですよね。いい言葉だと思います。
だって、老いない人間はいないですものね。
どうせ老いるなら、楽しいこと考えながら
過ごしたいものです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/26 11:06
あ。先日で一年でしたか(^^;;
おめでとうございます。
私はまだまだお付き合いの日は浅いですが
おばんさんとお知り合いになれたことは じつに実り深い思ってます。
私よりもすこーしだけ おねえさんであろうおばんさん(笑)
私の指南となって これからも面白おかしくお願いしまーす(^_^)/
  • 2013/02/26 12:18
  • あかとくろ
  • URL
おめでと〜〜!
ぐっ…で、出遅れた…不覚ぢゃ〜!(ーー;)
でもでも。。。

ブログ開設一周年おめでとう御座います(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ、ほんの数ヶ月しか経っていませんが、おばんさんとお知り合いになれた事は、かーさんの大きな財産だと思っています!
何て芯のぶれない気持ちの良い人なんだろう…
最初からずっと続く、おばんさんへの思いです(^-^)

自分を楽しもうとする姿勢は、見ているものを引き込んでしまうパワーがあるのですね〜
リニアモーターの滑る様な静かで速い乗り物は、便利だし快適かもしれませんが、味はない。
石炭をせっせとくべて、どんな坂こんな坂…ってゴッツンゴッツン走ってく機関車…それが我が世代です。
そして、その牽引車が、おばんさん(*^^*)

かーさんね、10年前の自分より今の自分が好きですよ〜
きっと来年の自分はもっと好きになる(*^^*)
そうやって年を重ねて、還暦過ぎたら、一度おばんさんにはお会いしてみたいぞ(笑)
互いの皺を数え合って時を過ごしてみたい(^-^)

だから、それまでずっと目の前を走っていて下さいね!
息切れは当然。
休み休みも当たり前。
だって、おばんなんだも〜ん♫
ただ、細くとは言わせない。
「ドスコイ!ぶっとく長く!」です(笑)
祝♪1周年♪
おばんさん、一周年おめでとうございます^^
継続は力なり!ですよね
いつも楽しい文章とお写真に笑いをいただいています

わたしも今月初めに1周年だったんですが
同じ頃に始めたんですね!
すっかりベテランブロガーさんって思ってたから意外でした

1年の間、色々なことがありますよね
わたしもしみじみ実感しました^^
ご近所ならお酒でも飲みながら語りたいものですが
↑そんな大げさ?!(笑)

どうぞ、これからも「おばん道」貫いてくださね
わたしも付いていかせていただきます!(笑)
  • 2013/02/26 15:53
  • あっさむ
  • URL
遅くなりましたm(_ _)m
一周年おめでとうございます
なんでもそうですけど、続けるって大変なことですよね
よく頑張ったぞ!おばんですさん^^
おばんですさんのにゃんこちゃんたちに注ぐ愛情に力と勇気をもらい・・・
おばんですさんのポジティブな行動に関心し
私も負けられないって、いつも力をもらっています!
私も世間的には、おばんの仲間入りですが・・・
目一杯足掻きながら生きて行こうと思います^^
勿論、おばんですさんが目標です☆
一周年おめでとうございます~(^^)
まだ一年だったんですね。
おばんですさんの人柄とあったかみのある文章が
これだけのファンを魅了するんですね(≧▽≦)
「おばん、それはだれもが行く道通る道。」
「おばんはただの通過点」
みんなで「おばん文化」をもりあげていきましょー(≧▽≦)
これからもよろしくおねがいいたします!
  • 2013/02/26 18:12
  • nikolala
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、ありがとうございます(^^)
かぎしっぽさんへの返信にも書きましたが、
友人以外で「おばん道」に最も早くコメントを入れてくれたのは、
ahooさんとかぎしっぽさんだったんですよ。
見てくれた人がいたんだと、小躍りして喜びました♪

あれからはなこがきたり、いろいろありましたが、
すべての記事にコメントをくださって、本当に感謝しています(^^)
ahooさんはブログの大先輩。
これからもご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いしますね♫
  • 2013/02/26 18:41
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ2 さんへ

ありがとうございます♬

落ち込んだ時は、ぜひ遊びにきてくださいね。
例のもの、楽しみにしてますよ〜〜(^^)/
  • 2013/02/26 18:43
  • おばんです
  • URL
♪ あかとくろ さんへ

あかとくろさん、ありがとうございます(^^)
あかさんよりずいぶんお姉さんの私ですが、
本当にお知り合いになれてよかったです♪

更年期で悩んだ時には、何でも言ってくださいね。
症状のあれこれと対処法、すぐにお教えいたします。
シワ・シミで悩んだ時にも、すぐに言ってくださいね。
対処法は知りませんが、気にしない方法を伝授します。
こちらこそ、指南役になれるように精進いたします、ハイ(^_^)v
  • 2013/02/26 18:47
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔かーさん、ありがとうございます(^^)
心にしみるお言葉、じーーーーっくり読ませていただきました。
その通り!! なんだかぶきっちょだけど、まっすぐ前を向いて、
ドスドスと歩いていく・・それが昭和に生きた私たちの世代ですね。
おばんであることに誇りを持って、このまま突進するぞ〜〜
もちろん、八朔かーさんも一緒にね♫

だって、おばんなんだも〜ん♬
このパロディに笑える仲間がいること、私にとっては心強いです!!
ポジティブなかーさんを見習って、私もぶっとく頑張りますね。
だって、元・女子なんだも〜ん♬
  • 2013/02/26 18:55
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、ありがとうございます(^^)
そうですね。あっさむさんもついこの間、1周年でしたよね。
いやいやあっさむさんこそ、内容の濃いブログで、
まだ一年とは思いもしませんでした!!
いつも写真の美しさと京都の話題に、惚れ惚れしてますよ♪

私は他のブロ友さんと違って何の芸も才能もないので、
唯一の事実、おばんであることをコンセプトに、
できる限り続けていきたいと思っています。
あっさむさんはまだおばんじゃないけど、
私がしっかりとリードしますから、安心してこちらの世界へ(^_^)v
  • 2013/02/26 19:00
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aika さん、ありがとうございます(^^)/
よく頑張ったぞ!・・こんなに素敵な言葉、ありがとう。
aikaさんはずーっと年下ですが、よくぞついてきてくれました♪
ずーっと先のことだけど、いつかaikaさんがおばんになったとき、
ふと思い出してくれたらうれしいな(^^)
そういえば、あんなおばんがいたなーって。

なんだか妹のようなaikaさん。
人生いろいろあるけど、前向きにいきましょうね。
いやなことより、楽しいことの方が多いんだから(^_-)-☆
  • 2013/02/26 19:07
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさん、ありがとうございます(^^)/
まだ一年、もう一年・・でもなんだかあっという間だった気がします。
褒めていただきましたが、nikolalaさんの笑いの感性、
私にそっくりですよーー。コメントに共感したこと、よくあるもの〜〜

nikolalaさんがおばんになるのは、まだまだ早い!!
兄弟怪獣くんたちのためにも、今のまま、若々しくいてくださいね。
そのうち、イヤでもおばんになるんだから、
急がず、あわてず、おばんの世界にいらしてくださいよ(^o^)
  • 2013/02/26 19:12
  • おばんです
  • URL
こんばんは
ご無沙汰しておりました。
若さより、大事なもの、それは健康ですね。
小僧は、2週間前に病院に行きつくづくそれを感じました。
一時は、手術しないといけないかもしれない状況から、
戻ってこれてよかったです。
おばんさんも、どうか健康には気を付けてくださいね。
これからも応援してます。
わあっ!遅くなってすみません。
1周年おめでとうございます。

私もおばんさんのブログで元気をもらってます!
会社で読むと笑っちゃうくらい面白いんだもん。

これからおばんになる私に勇気をくれてありがとう。
張り切って、オモロイおばんになるぞー!!
おばんですさん、一周年おめでとうございます!
おばぁに近くなって来た私なんだけど・・・(^Ⅲ^*)v
まだまだおばんに混ぜてね(笑
共感できることが沢山あって、こちらに伺うとホッとします。
これからも、素敵なおばんの見本を見せてくださいね~☆
  • 2013/02/26 21:38
  • そばかすクルル
  • URL
出遅れましたが・・・
一周年(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

ここに来ると更年期も忘れるよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
これからも一緒に楽しく歳とろうね~~♪
\Congratulations!/
一周年ですかー♪
ほぼ毎日更新されているのでもっと経っている気がします。

おもしろいことが浮かばないなんて、私のほうがネタに困ってますよぅ。

コンセプトは“おばん”…
これからおばんですさんの記事を読むたびに共感できることがささらに増えて行くのですね。

『更年期は誰もが通る道だと思え』
更年期はこれからの私には、支えになる言葉です。
  • 2013/02/26 22:49
  • Moko
  • URL
一周年 おめでとうございます♪

おばんですさんのblogにお邪魔するようになって
どの位なったかなぁ
私ね「今日の結論」大好き
毎回クスって笑わせて貰ってます

これからも楽しみに通わせて頂きますね~
  • 2013/02/27 00:27
  • nami
  • URL
♪ かめら小僧るーしー さんへ

るーしーさん、ありがとうございます(^^)/

びっくりして記事にコメントを入れましたが、
お身体、いかがですか?
つくづく人生にはいろいろなことがあると実感しています。
でも、手術の必要はないことのことで一安心(^^)

こちらは今日は雨ですよ。
お身体を大切に、これからもいい写真を撮り続けてくださいね。
無理しちゃ、だめですよーー
  • 2013/02/27 06:42
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

ムラチコさん、ありがとうございます(^^)/
こんなブログを会社で見ていただいているんですか?
おばん、感激!! で、ございます〜〜♪

おばんになる「勇気」が出たとのこと。よかったーー
そうですよ、おばんになるのは怖いことじゃ、ありません。
私は気がついたらお腹の肉が倍増して、
白髪だらけになりました。
そうです、おばんになるなら暗いおばんより、
明るいおばんを目指してください。応援してますよ(^_^)v
  • 2013/02/27 06:46
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、ありがとうございます(^_^)
おばあ近くになったなんて・・
いちばんおばあに近いのは、この私でございます♬
おばあになっても、気持ちがおばんなら、れっきとしたおばんです。
それにクルルさん、山登りができるし・・すごいです。
私にはあんな体力は、すでに残っていませんよ(^_^;)

これからも共感しながら、励まし合っていきましょうね。
一人じゃなんだか寂しいけど、みんなが一緒だと心強いですから!!


  • 2013/02/27 06:52
  • おばんです
  • URL
♪ komomo姉  さんへ

komomo姉さん、ありがとうございます(^_^)
いろいろあって忙しいのに、わざわざありがとーー♬

あれ、komomo姉さん、更年期のまっただ中かな。
私は幸いなことに、もう終わりましたよ〜〜
頭からダラダラ汗、かくけどね(^_^;)
清く、正しく、美しく・・を合言葉に、
おもろいおばんになりましょうね(^_^)v
  • 2013/02/27 07:00
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、ありがとうございます(^^)
何をおっしゃる、彩ちゃんそのものがネタじゃないですか。
私もはなこがきてずいぶん助かりました。
存在自体がおもろいですから(^_^)v

時々「おばん」のコンセプトから脱線しますが、
これからもよろしくね。
Mokoさん、更年期は必ず終わりますから大丈夫ですよ。
私の友人は肩が痛くて、目の前のしょうゆも取れなかったそうですが、
今は一升瓶のしょうゆも持ち上げられます♪
更年期なんか吹っ飛ばして、日々楽しく過ごしましょうね(^^)/
  • 2013/02/27 07:05
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、ありがとうございます(^^)/
コメントのやり取りするようになって、どの位でしょうかね。
何だか何年も前のような気もする私です。

「今日の結論」、最近、おもしろくできないんですが、
これからも頑張って考えますね。
おばんの人生もいろいろありますが、
お互いにメゲずに、無理せず、ふんばりましょうね♪
  • 2013/02/27 07:12
  • おばんです
  • URL
お久しぶりです。ブログ2年目に突入おめでとうございます。
益々のご健闘心から願っております。
老人になるのも人並み。皺々も人並み。なのに自分だけだったら悔しい~~~~な~。やっぱり人並みがいいな~。
  • 2013/02/27 08:17
  • 相子
  • URL
ありがとっ!
感謝!感謝!です。

一年間お疲れまさ!そして、おめでとう!

自分も一年チョット・・・同じ頃にはじめて色々アドバイスをもらいましたね。昨年の今日は味噌を仕込んでいたようです(笑)今日は味噌を仕込みます(笑)その記事に拍手が3コ・・・(汗)しかも訪問者は10人ほどだったと記憶しています。自分の備忘録を書くならかまわないけど・・・読んでもらいたいと思い記事を書いていてかなりヘコンデいました。 たしか、おばんさんにはじめてコメントを頂いたのが5月25日、私の誕生日です。それから色々な事を教わりました。その後、訪問してくださる方が徐々に増え今にいたります。その頃、どんなに勇気つけられたか・・・感謝! 本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。 拙い記事ですが、また読みにいらしてくださね。

では、では、
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、ありがとうございます(^^)/
そうですね。同じ頃にブログをはじめて、お互いに何も知らなくて、
私が相談したこともありましたよね。
私の初コメ、YOUさんの誕生日だったんですか?? すごい!!
女の勘? で、いいブログだなと思ったのがきっかけでした。
それが今では、すごい人気のブログになっちゃって・・
ね、私見る目あるでしょ(^^)/

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
お互いにあれや、これやと頑張りましょうね♪
  • 2013/02/27 14:40
  • おばんです
  • URL
♪ 相子 さんへ

相子さん、ありがとうございます(^^)
ご無沙汰しちゃっているのに、うれしいコメント、本当に感謝しています。
相子さんは、まだまだおばんの領域ですよ。
お若くて、精力的で・・私も見習いたいといつも思っています。

相子さんは長くブログを続けていらっしゃって、本当にすごいと思います。
私もマイペースながら、あとに続かせていただきますよ、先輩(^^)/
  • 2013/02/27 15:40
  • おばんです
  • URL
おめでとうございます
1周年、おめでとうございます!!!

夏におばんさまのブログに出逢い、共感したり、励まされたり、エールを送ったり、本当にあっという間でした。
色々ありがとうございます。

ぴょんさん、ひめさん、はなこさんを三銃士のように従わせて、ダルタニャンのごとく立ちはだかっている姿を想像する、カミさんです。

2年目も宜しくお願いいたします。
  • 2013/02/27 15:48
  • カミさん
  • URL
♪ カミさん へ

カミさん、ありがとうございます(^^)/
そうですか、カミさんとは夏からのおつきあいなのですね。
こちらこそ、いつも「目からウロコ」のことを教えていただいて、
本当に感謝しています。

もうバレていると思いますが、私、家事が苦手なんですよ。
だからカミさんみたいな人、すごいなぁといつも思います。
これからもよろしくお願いしますね。
もちろん、口紅でシルバー磨き、ずっと活用しています♪
  • 2013/02/28 05:43
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
