正しい「お雛様」の飾り方 ♪

おばんです





小さい頃は お雛様とお内裏様 しかなかったが、

両親が汗水たらして働いて、少しずつ 揃えてくれたお雛様。

今は、女の子のいる妹の家にある。



妹が「お雛様、飾ったよと言ったので、早速、見に行ってきた。




お雛様テーブル縮小







去年はちゃんと雛段に飾っていたのに、

今年はなんと、丸テーブル の上に全員がズラリと並んでいた (^_^;)




平面 に並んだお雛様を見て、私の頭の中に ある言葉 が浮かんだ。




お雛様2縮小








天は人の上に人を作らず、
    人の下に人を作らず (^_^)v





これは手抜きではなくて、「 人類みな平等 」を見事に表現したお雛様ではないか



さすが、おばんの妹。 天晴れ である。



    お内裏縮小





姪っ子のために早くしまわなきゃいけないんだけど、

しまうのは、もそう少し先になりそうですね (^_^;)













さて、帰りにちょっと寄り道をして、神社に行ってきた。




     神社縮小







パン、パン !!!


ぴょんさんが元気になりますように。

はなこさんの傷が、今度こそ治りますように。



手術はなこ縮小   手術ひめ縮小
元気になってきたはなこさん。           唯一、元気なひめさん。






実は先週の金曜日、はなこさんが再度、

傷口の周辺を切り、皮膚移植のようなかたちで縫合する手術をしました

そして、ぴょんさんの足の痛みがひどくなり、

ご飯がまったく食べられなくなったので昨日から数日間、入院することになりました 




ぴょんのいない寂しい日々・・・
でも、大丈夫。きっと元気になりますよ (^_^)v






今日の結論
苦しい時だけ、神だのみ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おはようございます
おばんさんおはようございます
待ちに待った春がやっとやって来ましたネ
でも厳寒の北海道では痛ましい事故でたくさんの
方が亡くなられて心が痛みます==)

雛飾りステキですね 同じ高さで人類皆平等・・
おばんさんの発想はやはり素晴らしいですよ

うちは今年も雛飾りをせずに過ぎてしまいました
押入れの中で眠って何年になるかしら 泣)

ぴよんさん足を痛めたのですね~~可哀想に!
段々足元がおぼつかなくなってきてジュンも
ハラハラする日々です 
はなさんもまだまだ全快とは行きませんか
おばんさんも気の休まる暇がないですね(--)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/05 10:27
おひな様、こうやってテーブルの上に飾っても
全然違和感ないですね~。
かえって親近感が湧いていいかもです。

ぴょんさんが心配ですね。
暖かくなって血行が良くなって足の痛みも
和らげばいいのですが。
はなちゃんも手術頑張りましたね。

私も家にある薬師様の御影に祈願させていただきます。
  • 2013/03/05 10:30
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
仕舞わないと行き遅れる?とか言わなかったけ?
私の拙い記憶ですが・・・(汗)
平等雛!いいですね〜ぇ!
こんなに沢山のおひな様を丸テーブルに飾ったのははじめて見ました。
素敵〜〜〜!
いいですよね桃の節句! 私はもっぱらお酒ですが(笑)

ぴょんさん!や、はなこさん ちょっと心配ですね!
早く良くなってくれますように!

家族がいないと寂しいですよね。
良くなる良くなる!

では、では、
ぴょんさんが入院で心配だし、寂しいわね(>_<;)・゚゚・。
元気になって早く帰ってきて欲しい。
妹さんのところ?だから様子見に行けるかな?

平面飾りのお雛様にはふかぁ~い理由が隠されていたのね。
これは全国的に広めてもいいのではないだろうか(笑)
うちの両親も1個づつ増やしていくつもりだったらしいけど
途中でくじけたみたいで(^^;五人囃子でストップしました。
今はどこかにあるはずだけど、出番なしよ。
  • 2013/03/05 14:07
  • ぴゃるみ
  • URL
毎年少しづつ増えて行く雛人形…
なんと素敵なお話しなんでしょう(*^^*)
それを大切に保管されて、こうして飾るのも「気持ちの伝承」ですね。

娘が産まれた時に、実家で揃えてくれた七段飾りのお雛様は、娘が嫁に行く時に「持ってけ~~!」と言ったが「邪魔!」と一刀両断にされた可哀想なブツです(--;
で、娘が女の子を出産した際…
「全部は飾る場所がないから、お内裏様だけ持ってくね~♪」

三人官女の立場は!五人囃子の立場は!
右近も左近も、お道具も…み~んな立場なし(^^;

ぴょんさん、そんな事になってたの?!
うぅぅぅ…そりゃ心配だわ…
はなちゃんも、また手術。
泣きたくなるけど、泣いてる場合じゃないですね!
うん!かーさんもお参りしてくるぞ!

今回の宝くじは諦めますので…どうぞぴょんちゃん、はなちゃんを元気にしてください!って。
うちは申し訳ないけど、ひな人形は
出さずに終わってしまいました。
猫さんがいると、出す場所がありません。
(言い訳)

はなこさん、ぴょんちゃん
大変ですね。お大事に。
ぴょんさん大丈夫?そんなに悪かったのか…かわいそうに、早く戻って来られるといいんだけどな…。はなこさんはまた皮膚移植ですか?う~ん…なかなか最後の詰めがうまくいかないみたいですね。それでも、はなこさん頑張ってるし、エライです!

 ひめさん、みんなの分頑張って元気をふりまいてね^^

 天は人の上に人を作らず
       人の下に人を作らず

 そうだ、そうだ~!!おばんさんの妹さんは、おばんさんに負けず劣らず、すばらしいセンスの持ち主ね!
 先日の料亭での会話といい、今回のひな飾りといい、私好きだな~おばん姉妹を「師匠」と呼ばせていただきたい!

 わたしね、お雛様持ってないの…だから、羨ましいな~
この年になって買うのもね…でも、ハータンも女の子(って、10才になるおばんだけどさ)だし、来年こそは買おうかな~

 …って毎年言ってるんだけど、すぐ忘れちゃうのよね…おばんだからかしらね~^^;
いいですねぇ~
こんにちわ~♪
お雛様・・私飾ってもらったことありません!
てか、養父母がお寺だったので、そのようなもの、ありませんでしたね(泣)
お雛様の飾り方、いいじゃないですかぁ~♪
『本日は無礼講じゃ~。呑めや歌えやぁ~』ですかね。
ほんわかしますよぉ~♪

『お雛様は早く出して、早く仕舞う事!でないと、嫁に行き送れる』って、
言い伝えがありましたけど、今は『晩婚』だから・・
お雛様、長々と飾っておいてもいいかもですね。

ぴょんさん、足大丈夫かしら?
はなちゃんも、頑張ってますね。
もっと暖かくなったら、ぴょんさんもはなちゃんも
元気っ子になりますよ!
きっと『おばんですかあちゃん、お待たせしましたぁ~』
って言ってくれることでしょう。
そのときを楽しみに♪
こんにちは
やっぱりお雛様って綺麗ですね^^
子供の頃から結婚して子供が出来ても飾っていたわ><
自分のために・・・
いいのか悪いのか知らないけど、お人形さんが可愛そうで
今はわが家にはないですけど、納めてきました(数年前)

はなこさんまた手術?かわいそうに
ぴょんさんも足の痛みがまたひどくなっちゃったのね
ほんと、早くよくなれ!
ぴょんさん通院とは聞いてたけど、足が痛くて
入院になったんですね。
ん・・・原因がよく分からないから心配です^^:

ぴょんさん居ないの寂しいね~
はなちゃんも、なかなかエリカラ生活終わらないし
猫も人間も大変です(^^:

この「お雛様」の飾り方、あまりにも斬新で
びっくりしました(笑)
そっか、、、テーブルでみんな平等か←妙に納得^^
こんばんは

丸テーブルのお雛様。
雛壇に飾る前、お雛様の状態確認をした、
というわけではないんですね。
このまま丸テーブルなんですかぁ。
平等なら、全員外向き(内向きでもいいですが)なのでは?
などと思ってしまうのは、なんかの精神的な病気でしょうかね。

ぴょんちゃん、はなこちゃん、
まだ大変だそうですが、大丈夫でしょうか。
長引いていますが、おばんですさんも、お疲れではないですか。
休めるとこには、しっかり休んでくださいね。
テーブルに飾るのイイですね(*^。^*)
うちはもう何年も出してないです^_^;
ぴょんさん入院になっちゃったんですね(:_;)
早く退院出来るといいですね!!
はなこさんも手術頑張りましたね!!
早く良くなりますように☆
  • 2013/03/05 20:50
  • ウイたん
  • URL
私、一目で気に入りましたよー、この飾り方!
テーブルも雰囲気あるし、素敵ですね〜♪
さすが、おばんさんの妹さん!
片付けるの勿体無いからもう少し。
姪っ子さんにはゆっくり行ってもらいましょう( ̄▽ ̄)

ぴょんさん、はなこさん、早く元気になって!!
カラーの取れた3ショット、楽しみにしてますよー( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013/03/05 20:57
  • ガマッチョG
  • URL
はなこさん、まだまだエリカラ生活が続きますね。
赤いカラーはお似合いだけど・・・
天は、どうしてこんな良い子に試練を与えるのかしら・・・
と思ったら、ぴょんさんまで!
入院は、妹さんの病院ですか?
原因が分かって、早く回復するといいですね。

素敵なお雛様~~☆
こういう並べ方があったとは、目からうろこです。
妹さん、さすがですね♪
七段飾りは、あの段の組み立てが面倒で・・・・
しかも、その日のうちにしまわないと・・・という脅迫観念があるもんだから(笑
来年は、この並べ方で飾ってみようかな(^Ⅲ^*)v
お雛様の並べ方いいですね☆
きっと姪っ子さんもよく見えるとおもいます。

ぴょんさん&はなこさん、早くよくなーれ!
元気玉送りますっ!

先日のコメントありがとうございましたー!
ユニクロとニトリばっかりですよ(笑)
♪ デージー  さんへ

姪っ子が大学生になって、ほとんど家にいないので、
妹もひな祭り近くになってようやく飾ったようです。
テーブルの上にずらーっと並んだお雛様を見た時は、
ちょっと驚きましたが・・なかなか壮観でよかったですよ♪

ジュンくんも足元がおぼつかなくなってきたのですね。
わんこ、にゃんこが年を取ると心配事が増えますが、
ぴょんもできるだけ快適に過ごせるといいなと思っています。
ジュンくんもいつまでも元気で過ごせますように(^_^)
  • 2013/03/05 23:38
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

ありがとうございます!!

生き物がいると、やはり心配事が尽きませんね。
ぴょんは年を取ってきたので、どうなることやら。
はなこは手術当日はグタッとしていましたが、
今は食欲もあり、元気すぎるほど元気ですよ♪
  • 2013/03/05 23:41
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

ひな祭りギリギリでお雛様を出したようなので、
まだしばらくは飾っておくようです。
姪っ子、売れ残るなよ〜〜(^^)

ぴょんはちょと心配な症状なので、
帰りの電車の中で涙が出そうになりました(^^;)
NYANKO君さんが祈願してくれれば、鬼に金棒です。
はなこもぴょんも、きっと良くなりますよ。
本当にありがとうございます♪
  • 2013/03/05 23:46
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

その通り!! すぐにしまわないと行き遅れる、のです!!
大学生の姪っ子はまだ彼氏もいないし・・・
だけどお雛様は、まだ出したばかりだし・・・
きっと妹は、心配しつつも、まだしばらく飾っておくでしょう(^^;)

熱海は早咲きの桜が満開だし、もう春はすぐそこですね。
次の行事はお花見かな。
YOUさん、お花見しながらまた一杯、ですね♪
私も桜を観賞しながらの一杯、楽しみですよ(^_^)
  • 2013/03/05 23:58
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

ぴょんがいなくても、他の猫たちはけろっとしてますよ。
いないこと、わかっているのかなーー(^^;)
飲まず、食わずの日々が続いたからちょっと心配だけど、
妹のところなので少しは安心です。

そうそう、一見手抜き。だけどふかぁ〜〜い意味があるのです♬
人類みな兄弟、人類みな平等!!!
うちのお雛様、妹がもらってくれたから出番あるけど、
私がもらっていたら、それこそ出番なしでしたよ。
  • 2013/03/06 00:12
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

かーさんの手元に残ったのは、内裏雛が不在の雛飾り・・・
三人官女も五人囃子も、それじゃ、出番なしですよね(^^;)
だけど最近の住宅事情じゃ、お雛様を段々に飾るのは無理というもの。
お内裏様だけで十分です!! お嬢さん、なかなかやるじゃないですか♪

ぴょんはあまり希望の持てる症状じゃないので、
鬼の目にも涙・・ちょっと泣きそうになりました(^^;)
お参りしてくれるのねーー、ありがたい、ありがたい!!
でも、宝くじを一番にしてくださいよーー。
ぴょんとはなこのことは、私が100円もお賽銭を奮発して
よ〜〜くお参りしましたから♬♬
  • 2013/03/06 00:20
  • おばんです
  • URL
♪ あーもん さんへ

そうですよ、猫さんがいたらお雛様なんて出せませんよ。
出してすぐ、また片付けるのも面倒だし・・
もし家にあったら、絶対に飾りませんよ。
へへ、子供もいないし、面倒だしね。

はなこはお陰さまで元気いっぱいです!!
今のところ、傷口は無事ですが、どうなることやら・・
いつも心配かけちゃって、ごめんなさいね(^^;)
  • 2013/03/06 00:24
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

最後の「おばんだからかしらね〜」で、不覚にも爆笑した私です。
そうです、そうです、おばんだから本当はひな祭りなんで忘れちゃうんです。
だけど今は小さな可愛いお雛様もたくさん売っているから、
来年はハータンのために買うのもいいかもね・・
私が覚えていてあげる!!! だけどきっと忘れる。おばんだからね(^_^)v

はなこは縫っても、その近くにすぐ穴があくので、
外科に強い先生も首をひねってます(^^;)
可愛そうだけど、繰り返し縫合するしか方法はないようです。
猫もおばんも元気がいちばん!!
クーさん、お互いにもの忘れに注意しながら、元気で過ごしましょうね♪

  • 2013/03/06 00:33
  • おばんです
  • URL
♪ obanneko さんへ

obanneko さん、ありがとう♪
はなこは元気になったし、ぴょんも元気になってくれると思います。
日に日にあたたかくなってきましたからね。

お寺じゃ、お雛様はありませんよね。
人の上に・・と言いつつ、お内裏様とお雛様は台座に座ってる・・
ちょっと矛盾していますが、まぁ、いいか・・(^_^)
うちの両親は早めに片付けたみたいですが、
私は嫁に行って、また戻ってきたので、妹ものんびり片付けることでしょう。
だけど姪っ子に彼ができないと心配してますけどね。
  • 2013/03/06 00:43
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

うちもたたま妹に女の子ができたので、
なんとか飾ってあげられますが、
もし私が譲り受けていたら絶対に飾らないだろうな〜〜
aika さん、納めて正解だったと思いますよ。
必要なら小さいのを買えばいいんだもの(^_^)

はなこは私から見てもよく頑張っていると思います。
今のところ、傷口はまだ開いていないので、今度は大丈夫かな?
いつもありがとね〜〜(^_^)v
  • 2013/03/06 00:51
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

一匹でもいないと寂しいものですね。
エリーちゃんがいなくなった時もかぎしっぽさんの気持ち、
痛いほどよくわかります。
ぴょんは脊椎の内側に小さい腫瘍のようなものがあって、
それが原因で足が痛いようです。
水も飲めなくなるほどの激痛があるみたいで、胸が痛みます(^^;)
はなこは痛みも取れて、元気いっぱいですよ♪

猫もおばんも元気が第一!!
かりんちゃん、傷口にエリカラが当たっちゃったのねーー!!
るかちゃんも早く全快しますように。みんな頑張ろうね(^^)/

  • 2013/03/06 01:02
  • おばんです
  • URL
ぴょんさん、入院ですか・・
ぴょんさんを宝物のように思っている
おばん様、どれほどご心配なことでしょう。
ひたすら、早く快復するように祈っています。

お雛様、斬新です!
段を出さない場合、お雛様とお内裏様だけ
っておうちは結構あると思うのですが、
妹さん、楽しい方ですね♪♪
妹さんの丸テーブル同じようなものをもってました♪引っ越しをする時に親戚に譲ったのですが、和室にぴったりですね~。
丸テーブルのお雛様の方がなんだか可愛く見えます。

ビビがそこにいたら、、、 みなさんはげ散らかして、服はビリビリ、おもちゃの様に一つずつ机から落とす。。。キャー!!
なんて事~!!  想像でよかった(笑)

はなこさんまたまた頑張ったんですね(>_<)えらいです。早く治って3ニャンショット見たいですね♪♪
ぴょんさん心配です。私も神社でぴょんさんはなこさんのお願いをしましたよ。家の裏が猫がいる神社なので。思いが届きますように。がんばれぴょんさん♪♪
  • 2013/03/06 01:08
  • ニャン0801
  • URL
♪ shah-san  さんへ

そうなんです、これがお雛様の最終形なんですよ。
今年は手抜きで丸テーブルにしたようです(^^;)
ふむふむ、全員内向きで宴会をやっているように飾ってもいいですね。
真ん中にひなあられを飾って・・。来年はそうしてもらおうかな♪

ぴょんとはなこに、ありがとうございます。
思いの外、長引いてしまいましたね。ぴょんは急に悪くなったし・・・
休めるところは休みつつ、気長にやっていこうと思っています。
shah-san さん、いつもありがとうございます♪
  • 2013/03/06 01:10
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

妹も妹で「飾ったよ」とは言ったものの、
「テーブルに」とは一言も言わず、しらーっとしてました(^_^)
こういう手抜きでもしなきゃ、毎年飾るのは無理ですよね。

はなこはお尻プリプリさせながら、
ご飯くれ〜〜、ご飯くれ〜〜、といつも催促しています。
傷口も今のところ開いていないので、今度こそ・・・
ぴょんも頑張っていますので、きっと大丈夫ですよ。
明るい話題じゃなくて、ごめんなさいね(^^;)
でも、いつも応援ありがとう!! 感謝しています。

  • 2013/03/06 01:15
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

手抜きの飾り方も、理屈をつければ立派な飾り方になるのですよ(^^)/
そうです、姪っ子にはゆっくり行ってもらいます。
結婚なんて急ぐことはない、といつも言っていますからね♪
きっと桜の咲く頃までには、片付けると思いますよ。

カラーの取れた3ショット、早く披露したいです。
首輪が取れたのに、ずっとカラー生活・・
不自由なのに、はなこもよくガマンしていると思います。
私なら、無理矢理取っちゃうのに(^^;)
  • 2013/03/06 01:21
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そうなんです。はなこに続いてぴょんまで・・
私にとっても試練かな。
ぴょんは症状があまりよくないので心配ですが、
何とか頑張ってもらわなくちゃ、と思っています。
いつも心配かけちゃってごめんなさいね。
でも大丈夫。必ず痛みが取れると信じています。

クルルさん、平面の飾り方、なかなかよかったですよ。
段を組み立てるなんて面倒ですもん。
いっそのこと内裏雛だけでも・・な〜んて、ね(^^)/
妹はまだまだ片付けないみたいですよ。
姪っ子は、晩婚になりそうです・・
  • 2013/03/06 01:32
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

元気玉、しっかり受け取りました♬
ぴょんさんにも届いていると思います(^^)/
はなこはすっかり元気を取り戻して、
ガツガツ食べてるので安心です。

お雛様、きっと来年もこの飾り方だと思います。
面倒だと、飾らなくなっちゃいますからね。
らくちんが一番!! おすすめですよ♬
  • 2013/03/06 01:38
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

「飾ったよ」と妹は言いましたが、
その前に「一応」と言うのを忘れていたようです(^^;)
遅れながらも毎年飾る妹は、すごいと思います。
私だったらきっと飾らないだろうなーー。

ぴょんは3匹の中で一番最初に家にきて、
本当に性格のいい、可愛い子なので(なもちゃんみたいに・・)
やはり心配です。痛みが取れるといいなと思っています。
木曜日に連れて帰る予定なので、またご報告しますね。
ahooさん、いつも見守ってくれてありがとう♪
  • 2013/03/06 01:44
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

ニャンさん、お参りしてくれたのですか?
ぴょんが入院した帰り道、涙が出そうになったので、
とってもうれしいです。ありがとうございます♪♪

猫がいたらお雛様は飾れませんよね。
きっと笛や鼓などの小道具は、行方不明になること間違いなし、です。
かなり大きな丸テーブル、まるでお雛様を飾るためにあるようでしょう。
ニャンさんのお家も、インテリア素敵ですものね。
ビビちゃん、ソファをガリガリ引っ掻いたりしないのかな。
うちはソファもボロボロですよ(^_^;)
  • 2013/03/06 01:52
  • おばんです
  • URL
お雛様と言えば、つい最近「笑っていいとも」でゲームにされて話題になってましたね。
私は深く考えずに見てたので、「そうか、そういう風な考えもあるんだ」って
ちょっとびっくりしたものです。
お雛様の斬新な飾り方、「天は人の上に人を作らず」っていう
おばんですさんの考え方にふとそのことを思いだして
「柔軟な考え方するって大事!」って思いました(^^)

ぴょんさん心配ですね。お笑い担当のピョンさがいないとさみしいですね。
早く元気になりますように。
そしてはなちゃんの傷の深さを改めて考えてしまいました。
ぴょんさん、ハナちゃんがんばって! 
♪ nikolala  さんへ

そう、お笑い担当が不在で、
我が家は火が消えたような寂しさです。
いやいや、はなこがその分、笑わせてくれるので助かっていますよ。
はなこの傷は普通ならとっくに治っているんですが、
土の菌が入ったのか、皮膚が弱いのか、
縫うとその脇に必ずまた深い傷の穴が開いちゃうんですよ(^_^;)
そのままにしておくわけにはいかないので、また縫ったんですが。

「笑っていいとも」のゲームは知りませんでした。
どんなゲームだったのかな。
考え方は柔軟なほうがいいですよね。
兄怪獣、弟怪獣の柔軟な考え方には、私も及びませんけど(^_^)v
  • 2013/03/06 09:56
  • おばんです
  • URL
ちょっと補足
「笑っていいとも」で雛段に並べた紙?のお雛様を扇子を投げて落とすというゲームをしてたんですよ。
それを「大事にするべきお雛様をこういうゲームにした」ということで苦情が来たらしく、フジテレビが謝罪してたそうです。
「お雛様は天皇なのに」「さすがフジ」とネットのコメント欄でも非難ごうごうでした(^^;)
言われてみれば確かに。。。っていう話でした。
♪ nikolala  さんへ

補足、ありがとう(^^)/

なるほど、いわれてみれば内裏雛は天皇と皇后なんですよね。
道理で平面に置いても、ちゃんと台座の上に座っているはずだ・・
言われてみれば確かに・・ですね。
誰か気づいてもよさそうなものなのに、ディレクターも若い世代だから
気がつかないんでしょうね。
お雛様を飾る家も、段々少なくなってくるだろうな。

  • 2013/03/06 11:05
  • おばんです
  • URL
素敵なお雛様ですね~
お雛様もお内裏様もみ~んな丸台に終結して
話も盛り上がりそうですww
これなら上下関係関係なくみんな仲良しになれちゃいそう♪

ぴょんさん入院しちゃってるんですね~
・・ちょっと心配だけど絶対元気になって帰ってきます!
もしかしたら若返っちゃったりなんかして?ww

ぴょんさんの元気な姿 早く見たいなぁ♪
  • 2013/03/06 16:42
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

今は段々で飾るお家も少なくなっているんじゃないのかな。
なんか平和でいいでしょう?? 人類みな兄弟、ですからね〜〜(^^)

ぴょんは最年長なのでちょっと心配です。
namiさんが言うように、絶対元気になって帰ってくるよね。
若返って帰ってきたら、うれしいな。
帰ってきたらまたご報告しますね。ありがとうね、namiさん(^^)/
  • 2013/03/06 17:07
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
