おじいからのメール

おばんです






「今日、お父さんから電話がかってきて、

悪い菌が蔓延しているから、しばらく来ないで、って言ってたよ」

と妹が言った。  


   ん?  悪い菌?


     風邪乾杯縮小







何しろ物忘れが多いので、おじいの言うことが本当かどうか、

確かめねばと思ってケアハウスに電話した。




     風邪料理1縮小







すると電話口に職員の女性が出て、

「いま、インフルエンザやノロウィルスが蔓延しているので、

緊急時以外のご家族の面会は、遠慮していただいているんです」
と言った。




     風邪料理2縮小








おじいよ、疑って申し訳ない (^_^;)


あなたの言うことは、正しかったようです




     風邪料理3縮小







早速「しばらく行けないけど、元気でね」とメールをしたら、

いやにしっかりしたメールがおじいから届いた。




   風邪おじいメール縮小








ただし、建物内で病人は出ていないけどね。

「体の弱い方もいらっしゃるので・・」と職員さんは言ってたよ。




二日前に会ったばかりでも、

「この頃全然来ないけど、どうしたの?」と電話をかけてくるおじい。




上記のことで2週間くらい行けないけど、

その間にいつ「どうして来ないの?」と電話がかかってくるか、

ドキドキしながら待っている 







メールのおじいは、しっかり者 (^_-)









【 オマケ 】



トトロに会った。


   トトロ1縮小




後ろにまわってみたら、

それはまるで自分の背中のようだった。


   トトロ2縮小



トトロの背中を見て「ハッ!」としたあなた・・・

ふっふっふ・・・あなたも正真正銘のおばんです (^^)/


      インフルエンザやノロウィルス、皆さんも気をつけてくださいね





今日の結論
猫はこたつで、おばんは背中が丸くなる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おじいちゃんは正しい♪
年配者の言うことは真っ直ぐに信じましょう(^^)♪

(オマケ)
はっ!
思い当たりました!!
私どうりでトトロには並々ならぬ親近感が・・・・(笑)
メールなんちゅう文明のリキを使いこなせる時点で、お父上は凄い!
たとえ、メールした事を明日には忘れてしまったとしても…(^^;;
確かに、集団で生活していると、感染は怖いもんね。
体力のない方もいらっしゃるでしょうし…
暫くはメールでご機嫌伺いですね〜

トトロに限らず、似ているものは数限りなくあるどー
たまごを温めている吹雪の中の皇帝ペンギン…
ハーレムの中央で威厳をこじするトド…
信楽焼の千畳敷オヤヂ…

昭和の頃の、北国で頭からスッポリ角巻を被ってると、誰が誰だか解らない!
そこに昔の人の優しさを見た( ̄^ ̄)ゞ
あれなら少々トトロでも、ツィッギーでも解らんぞ(笑)
お茶目なお父さんですね。
外部から菌を持ち込まないように面会を禁止したり、入口には消毒薬、面会者用のマスクを置いている病院や施設が多くなりました。
マスクをして行ったら「あんた誰?」なんて言われそうですよ。
それにしても2週間は長いですね。メールで慰めてあげて下さい。

私も耳が遠い父がメールを使いこなせたらどんなに助かるかと、羨ましい限りです。
電話で話していてもチンプンカンプンで、相手は一方的に話しておしまい。(~_~;)

物忘れと携帯電話の使い方は、脳は違う部分が働いているんでしょうね。最近のことはすぐ忘れるのに、昔のことはよく覚えていたりとか。
でも人のことは言えません。私も同じです(笑)
トトロを見ても、「私だって昔はスマートだったのよ」と他人事のことにしておきます。

  • 2013/03/06 16:05
  • トリテン
  • URL
  • Edit
♪ ハーモン さんへ

亀の甲より年の功、ですね(^^)/
はい、おじいの言うことはまっすぐに信じることにいたします♫

ハーモンさんもお仲間でしょうか。
ならば、うれしいな〜〜
あの可愛いトトロの中には、小さいおばさんが入っているのでは・・
と、背中のチャックを捜してしまった私です(^_^;)
  • 2013/03/06 16:33
  • おばんです
  • URL
こんにちは♪

2週間ですかぁ
ちょっと長いですね~
お父さんファンの私としては寂しいかぎりw
早く終息すると良いですね~

携帯メール使いこなしちゃうなんて凄いじゃないですか!
うちの両親は2人とも持ってないんです
今って公衆電話も殆ど見かけなくなったでしょ?
だから出先で何かあった時に不便なんですけど
どもも使いこなせる自信がないらしくて・・・
母なんて指が太いから
ボタンそのものが押せないって言ってますww
  • 2013/03/06 16:37
  • nami
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

きっと「すわ、一大事!!」と思って緊張したのでしょう。
いつものメールより数十倍、しっかりしたメールでしたよ(^^)

ペンギンにトドに、千畳敷オヤヂ・・
つまり八朔かーさんは、動物か妖怪に似ているというわけか。
最近、私は背中に天使の羽根ならぬ天使の肉が生えたような気がしているんだけど、
もしかしてペンギンの羽根が生えてきたのかもしれないな(^_^;)

ツィッギー、懐かしい♬
来年の冬は、角巻が流行ればいいのにねーー、かーさん。
  • 2013/03/06 16:40
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

お父様、96歳ですもの。メールが使えたら、それこそすごいことですよ。
耳が遠いと電話で用が足せないから、ちょっと不便ですね。
うちも携帯にかけてもつながらないことが多いので、四苦八苦してますよ。
二週間とは特に言われなかったのですが、
こういうのって普通、どのくらいの期間なのでしょうね。
あんまり会わないとおじいも気分転換できなくて、つらいのではと案じています(^_^;)

トリテンさんの写真、見ましたがスマートでびっくりしましたよ。
私も若い頃は、どんなに食べても太らなかったのに、
今では動かないせいか、すぐに太ります。
トリテンさんは、まだまだ若い!! 30代といっても通用しますよ(太鼓判!!)
  • 2013/03/06 16:56
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

電話を受けるだけでもいいから、一台は携帯があると便利かも。
ほんと、公衆電話、探すのが困難ですからね。
お年寄りにとっては、逆に不便な世の中になったかもしれませんね。

だけどおじいからのメールの返事は、どういうわけか
三度も四度も、同じメールが届くんですよ(^_^;)
どうにかメールだけは、使い方を忘れないでほしいと思っているんですけどね。
さて、これから二週間のうちに、何度おじいから
「どうして来ないの」電話がかかってくるか・・
私は三回くらいと予想してますが・・どうなることやら、です♪
  • 2013/03/06 17:03
  • おばんです
  • URL
こんばんわ
おばんさんお父様大事になさってくださいね
とても優しそうな方ですね
それに携帯でちゃんとメールも打てるなんて
まだまだお元気でいられますよ^^)
明日あたり「最近来ないな」って電話くるかな~
しっかりしたメールの文面からすると
後1週間は大丈夫かも^^
でも本当に蔓延してるから、会えないと心配だね。

鏡で後姿を確認しました。
トトロがいました・・・
わかっていたけどさ~もしかしたら小トトロ位かも?と
確認してがっかりでした(笑)
  • 2013/03/06 19:23
  • ぴゃるみ
  • URL
こんばんは

私なんかもそうですが、
メールはそれなりに時間もかけるし、
出す前には読み返しますから。
でも、電話で話してると、思いつきで喋りますからねぇ。
お爺様も、同じようなのかと、親近感がわいてしまいます。

何年か前にノロをやりましたが、
死ぬかと思いました。
脱水症状がひどかったです。
点滴、いくつ入れたかなぁ。
こんばんは
携帯メールが出来るなんて、お父様すごいですね!

忘れてしまうって言っても、ちゃんと連絡をしてきてくれるし、普段の生活には何の支障もないんですから(*^_^*)
それに、おばんさまに会いたくてしかたがないんですね。

インフルエンザは、この前夫がやりまして…
義母は、デイサービスもショートステイも、断られてしまいましたよ。
インフルエンザの家族がいる人は、その人が治るまでお断りしますって(T_T)
夫の近くに居ると、うつるかもしれないから、ショートステイを利用して避難させてやりたかったんですが。
だから、義母にうつらないように、もう必死でした。
  • 2013/03/06 20:21
  • カミさん
  • URL
皆さん言われてますが、80歳を超えているお父様が、
メールを打てること自体驚きです。
うちの父など機械全く拒否反応で、携帯電話すらままならないです。

お父様のメールの内容ってうつらないように訪問される方を気遣ってらっしゃるんですよね~。
優しくて心配りのできる方ですね。
  • 2013/03/06 20:32
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
お父様はメールも電話もできて、凄いですよ~♪
いつまでもビールを一緒に飲んでプハーと言ってほしいです♪♪

昨日の記事を見ておばんさんが悲しいのがとてもわかって。。。

私が家にいるのがとても辛かった時、裏の神社と亡くなった猫にお願いしたんです。
そしたら。次の日、神社の猫がうちの玄関と裏庭に3匹くらいずっと座って。3日ぐらい続いて。守られてる気持ちになって。
信じる気持ちは人それぞれだけど、宗教とか入ってないけど、私も神社にお参り行ったりしますよ♪

ソファーうちもボロボロで端はフリンジみたいになってます(笑)
トトロの後ろ姿は丸いけど、私はダッダーン!!

  • 2013/03/06 22:00
  • ニャン0801
  • URL
お父様、いつもながらお茶目です。
ホントは毎日でも会いたいのに自制しているんですね。
”残念だけど・・”のところが泣かせます。

よく思うんですけど、最後まで親のことを思うのはやっぱり娘ですね。
おばんさんも妹さんもお父様を大切にされていて、ますますそう思うようになりました。
これからも可愛げのあるお父様をかまってあげてくださいね。
お父様、メールもバッチリですね!
うちのダンナは50代だというのに、いくらメールをしても返事は来ません(笑

それにしても・・・・2週間は、ちょっと長いかも~
おばんですさんご姉妹の方が、会いたくなったりして(^m^*)
でも、そのくらい厳重にして頂くと安心ですね。
残念だけど・・・にホロッと来てしまいました(涙
お父様、凄いですね!
メールをこんなにしっかり打てるなんてっ!!

そして、娘たちのことを、心配してるんですね。
優しいな~。泣かせます。お父様(><)

そういえば、この間は、ビールく~~~っとやってなかったですね!
久しぶりに会ったら、
またお父様とビールく~~~~~しちゃってくださいね^^

お父様、しばらく会えないの、寂しいんでしょうね。。。
お父様ー!
わたしも「残念だけど」にグッときました(涙)

・・ひじきの背中がトトロに似てました(笑)
ひじきのう○○は気持ち柔らかめくらいなんですけどねー。
きいろさんがころっころなんですよ。
どんな生き物も男子は腹がゆるいんでしょうか?(笑)
♪ デージー  さんへ

デージーさん、ありがとうございます(^^)

いつもは「了解しました」とか簡単な返信が多いのですが、
珍しく長いメールだったんですよ。
そうですね。まだメールが打てるし、普通に会話ができるので
安心しています(^^) 足腰もまだ丈夫なんですよ♪
  • 2013/03/06 23:49
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

ご報告です。現時点では、まだ電話はきていません♫
明日あたり、まだ行けない理由をメールしておこうかしら。
施設の方も、インフルエンザやノロウィルスが流行しないように
あれこれ対策を練っているのでしょうね(^_^;)

トトロ、いましたか(^o^)
だけど考えようによっては、可愛いトトロに似てるのは
いいことかもしれませんよ・・ただし、背中だけど。
私は最近、ブラジャーからはみ出る背中の肉が悩みです。
  • 2013/03/06 23:56
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

周囲にインフルエンザにかかった人はいますが、
ノロウィルスはいません。shah-san さん、大変だったんですね。
やはり子供やお年寄りがかかると危険ですね。
ケアハウスの方もいろいろ気を使っているのでしょうね。

いつもは簡単な返信がくるだけなので、
あのメールもかなり時間をかけて打ったのだと思います。
使い方を忘れないように、こちらからもちょこちょこメールを入れていますが、
この分だとまだまだ大丈夫のようですね(^^)
  • 2013/03/07 00:03
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

そうでしたね。少し前の記事で、ご主人がインフルエンザに
かかったとおっしゃっていましたね。お義母様に感染しなくてよかったです。
同じ屋根の下にいてうつらないようにする・・
カミさんもさぞかし気を使われたでしょうね(^_^;)
やはりお年寄りへの感染は怖いですからね。

父は私たちに会うのが唯一の楽しみなので、
しばらく会わなくて大丈夫かなと心配しています。
毎日、メールして気をまぎらわせてあげるしかないですね(^^)
  • 2013/03/07 00:12
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

そうですね。メールを打てると言ったら、ケアハウスの方も驚いていました。
でも携帯に電話をかけても、留守電になってつながらないことが多いので、
近々、部屋に固定電話も入れる予定です。
連絡がつかないと困りますからね。

もともとパソコンや機械は好きだったので、
暇つぶしになればと簡単操作のデジカメを買って渡したんですが、
それは使いこなせませんでした。日記も書いていないようだし・・
いろいろできなくなってくるのは、やはり寂しいですね(^_^;)
  • 2013/03/07 00:21
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

それは神社の猫たちがニャンさんを守って、励ましてくれたんですよ(^^)
私もめったに神頼みはしませんが、今回はふと思い立って神社に寄りました。
ぴょんは十数年一緒に暮らしてきた猫だし、とても良い子なので・・。
かなり痛みのある症状なので、せめて痛くないようにとお願いしてきましたよ。
妹の病院に入院中なので今日聞いたら、昨日からご飯を少し食べられたそうです。
神様が願いを聞いてくれたかな♪

噂には聞いていましたが、年を取ると本当に背中に肉がつくんです!!!
こればかりはどうしようもありませんねーー。トトロ似なら、まぁ、いいか(^^)/
  • 2013/03/07 00:29
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

ふふ、若い時はクソ真面目でしたが、なかなかお茶目なところもありますよ♪
今でもテレビはNHKしか見ないようですが(^^)

父は男の子がほしかったようですが、年を取ってからは
母と口を合わせて「女の子でよかった」と言っていました。
NEccoSunさんのところは、息子さんお二人なんですね。
だけど男の子はお母さんに優しいといいますから、
きっと大事にしてくれますよ♬
  • 2013/03/07 00:35
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

50代のご主人さま、きっとメールを打つのが面倒なんでしょうね。
友人にも何人かいますよ。メールを出しても、返信するのが面倒だからと
必ず電話をかけてくる人が・・(^_^)

二週間と言われたわけじゃないけど、どのくらいの期間なんでしょうね。
今日のテレビで、インフルエンザの人が増えていると言っていたから、
当分の間、会えないかもしれませんね。
その間に、物忘れが進行しないといいんだけど。ちょっと心配(^_^;)

  • 2013/03/07 00:45
  • おばんです
  • URL
♪ ノンママ さんへ

このメールを見る限りでは、物忘れがあるなんてわかりませんよね。
久しぶりにしっかりしたメールがきて、私もびっくりしましたよ(^^)

この前のランチの時は、ビールは飲みませんでしたよ。
お酒は好きだけど、明るいうちは飲まないそうです。
昼間飲むとだるくなっちゃうんでしょうね♪
そうてすね。今度会ったらビールく〜〜とやっちゃいますよ(^^)/
おじいの唯一の楽しみは、外出してビール飲むことですからね。
あ、私もだけど。
  • 2013/03/07 00:51
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

やっぱり、猫は男子の方がお腹が弱いことが実証されましたね♪♪

どんな生き物・・うちはおじいが胃腸が弱かったんですが、
その体質を受け継いだのが妹。食べるとすぐお腹がゆるくなります。
私は元々胃腸が丈夫で、お腹をこわすこともめったにありません。
・・・ということで、人間は男女関係なく、体質によるみたいです(^^)/

それとも猫は気の弱いひじきさんと、気の強いきいろさん・・
気が強いほうがお腹が丈夫なんだろうか・・う〜〜ん・・
  • 2013/03/07 00:57
  • おばんです
  • URL
まいど
震災、テーブル雛、病み猫、お父メール、哀愁の背中トトロ。
巾広く奥深く、素晴らしいブログを日々ありがとうございます。

ファンの皆さんに混じって、特に同じ埼玉に住む身として応援しております。

テーブルに雛人形を陳列して姉を招待する妹。
クスクス笑いが止まらない。
中年姉妹の漫画模様は最高でした。

ますます くすっとさせてください。
  • 2013/03/07 05:07
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

まいどーーー(^^)/
過去記事も読んでいただき、感謝しております♪

「巾広く、奥深く、素晴らしい」ブログというのは間違いで、
「巾広く、奥浅く、おかしい」ブログというのが正解でございます。
あの雛人形の中年姉妹の人生の機微、わかっていただけましたか??
表現が浅すぎて、もしかして伝わらないんじゃなかろうかと案じておりました(^^)
さすが黒姫さん、あの記事でクスッと笑っていただけたなんて、
感激の極みでございますーーーー♬

私も、ダンディな黒姫さんが「手品オヤジ」に変身しているのかと
想像しただけで、クスクス笑いが止まりません。
同じ埼玉の地で、クスクス笑いの輪を広げようではありませんか!!!!

  • 2013/03/07 06:01
  • おばんです
  • URL
おはようございます。お父様さぞかしお若い頃は(今でも)いい男だったんでしょうね。ケアハウスのみならず、高齢者や身体の弱っていらっしゃる方は、感染にお気をつけくださいね。
娘さんたちにお逢い出来ないのはお父様にとっても寂しいことですよね。

私の運営する施設は、特養と、介護付き有料老人ホームの二つとも、
コンセプトは街の中に住むということで造りました。ですからご家族の面会も買い物次いでに気楽に立ち寄られますよ。お陰さまで、賑やかな明るい施設です。病院も含めて数カ所、インフルエンザもノロもなく安心しているところです。(私事になりすみません)
皆様の安全確保の為に暫くの辛抱ですね。お父様もおばんですさんもとても仲の良い親子のようでとても微笑ましい光景をブログにて拝見させてもらっています。これからも良き思い出をいっぱいね。。。
  • 2013/03/07 08:27
  • ま-くんの ママ
  • URL
♪ まーくんのママ さんへ

ママさん、コメントありがとうございます(^^)
感染防止に施設の方も気を使っているのでしょうね。
父は寂しいと思いますが、しばらくの真、ガマンしてもらわないと・・
まーくんのママさんの施設も、インフルエンザもノロもないとのこと。
経営者にとってはご心配でしょう。高齢者にとっては命取りですからね。

今朝、父に「インフルエンザが蔓延しているから、しばらく行けないけど元気でね」と
メールをしたら、「お大事に」と返信がありました(^_^;)
どこまでわかっているんだか・・これから毎日、メールしようと思ってますよ(^^)
  • 2013/03/07 09:29
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/07 09:30
家の母は読んでもいません(笑)
おじい さん凄いよ!
家の母なんて携帯メール見てもいないもの(汗)
先日、ここがピコピコしているんだけど・・・と相談。
調べるとメールが来ています。メールじゃないと言って! 調べてみると孫からのメールも娘からのメールもまったく見ていませんでした。(笑)
何の為の携帯メールなのでしょう(汗)

凄いよおじい さん!

ノロにインフル・・・
気をつけましょうね!
では、では、
おじぃ様、メールが打てるんですね^^vハイテクじゃないですか~^^
家のおとんは、読む専門だったなw
どうも、親世代は、メールになると、手紙のような正しい日本語で打ってきますねw
家のおかんの文章も、固い固いww
勿論、絵文字はありません^m^

ケアハウスや病院は、どうしても集団生活ですから、
おじぃ様、暫くは、寂しいでしょうが、おばんさんが行く日を待っててくださいね~♪

はなこさん、ぴょんさんの調子、どうですか???

あ、トトロって、尻尾があったんだww
トトロの丸さは可愛いんだけど、鏡に写る我が丸さはww
姫ダルマのようなんですけど^^;;
こんにちは~
メールを打てるお父様、素晴らしいです。
同世代の方で、私の回りにはできる方がいません。
℡にだって携帯では無理な方が多いですから・・・。
ハイカラな(もうこういう言い方はしないんでしょうか?)お父様ですよね。
昔のお写真を拝見してみたいです。
お父様、素晴らしいですよ!
うちのチチは携帯使いこなせませんよ。
ハハは使いますが、こんなにしっかりした
メールは送ってきたことがありません!

しばらく会えないのは寂しいですね。
次に会える時は、大分春めいているのでは
ないかと思います。ぜひぜひその時は、
お父様に春を届けてあげてくださいね♪

ぴょんさんの具合はいかがですか。
♪ 鍵コメ さんへ

ぴょんさん、はなこさんへのメッセージありがとう(^^)/

諸々の業務連絡、追ってしますよーー♪
  • 2013/03/07 19:14
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

お母さん、ピコピコが何の意味だかわからなかったんですね。
もう覚えたから大丈夫ですよ、きっと。
お孫さんとやり取りできたら、楽しいでしょうね♪
うちのおじいの携帯にかけると、「移動中のためつながりません」
というメッセージがしょっちゅう流れて困ってますよ。
やっぱり年寄りに携帯はむずかしいよね〜〜(^_^;)

ノロにインフル・・
私たちも気をつけましょうね♪
  • 2013/03/07 19:23
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

姫ダルマ・・かわいいじゃないですか(^^)
私は最近、去年は着られた洋服がきつくて、きつくて、全滅です・・
立つときはどっこいしょ。この一年でおばん度がアップした気がします(^_^;)

うちのおじいからの返信は、必ず四回、立て続けにきます。
しかも「了解しました」「了解」と、微妙に違う文章が・・・
どこでどこなると、そうなるのか、摩訶不思議ですよ。
ほんなさんのお母さんも、うちのおじいも、一応携帯が使えるだけ
いいかもしれませんね。安否確認もできるし(^^)/
  • 2013/03/07 19:35
  • おばんです
  • URL
♪ ソレイユ さんへ

ハイカラ・・いい言葉ですよね。まだまだ死語じゃありませんよ、きっと。
うちのおじいは趣味でパソコンをやっていたので、
携帯も何とかできるんだと思います。
おじいが携帯メールできると言ったら、施設の方も目を丸くしていましたよ。
だけどデジカメは使えませんでした(^_^;)
携帯メールより簡単だと思うんですが・・
できることがどんどん少なくなる・・ちょっと寂しいですね。
  • 2013/03/07 19:42
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

高齢者のいる施設の方は、いま、ピリピリしているでしょうね。
だけどあまり会えないと、物忘れの症状が進行するのではないかと
ちょっと心配しています。ほとんど部屋にこもりっきりですから(^_^;)

いつも「了解しました」「元気だよ」などのメールなのに、
今回はしっかりした文章でびっくりしましたよーー(^^)/
だけど今頃、内容も忘れてるだろうな・・・
先日は「日記なんてあったっけ」と申しておりました・・
  • 2013/03/07 19:50
  • おばんです
  • URL
お父様メール打てるなんてスゴイ~(*^。^*)
お若いですね(*^^)v
トトロ可愛い❤
お尻がプリッとしてる^m^
あの背中私に似てるかも(笑)
  • 2013/03/07 20:54
  • ウイたん
  • URL
いつも見てもおばんさんのお父さんの笑顔はいいですね。

この季節、ノロやインフル流行しています。
手洗いが大切ですよ。^^



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/07 21:47
お父さんすごい!
自分で物忘れがどうの…と言う自覚はないと思いますが、やっぱりおばんになっても(おっと、失礼o(`▽´)o)可愛い我が子なんですよねっ、『可愛い我が子を悪い菌にさらしてはならない』って…。本当におばんですさんの親子関係が羨ましいです。

ぴょんさんも足が調子悪いのですね、食欲もわかないほど痛むのでしょうか、そしてはなこさんも…。
自分の飼っている子が調子が悪いことほど辛いものはないですよね。
ぴょんさんもはなこさんもおばんですさんもきっとすでに頑張っているので、私からは、『少しずつでも苦痛が軽くなりますよーに!!』です。
おばんも猫もウエストが欲しい。
うちの母と同じ年のお父様、なかなかやりますね~^^
うちの母も、メールができるんだけどね、メールの「タイトル」を入れるところに本文を書き込んでくるのよね~
 で、文句タラタラ…「いくらも文字が入らないんだもん!」何度言っても、この癖が治らんのよね~^^;

 2週間は長いよね~お父様も寂しくなっちゃうんじゃないかと気になっちゃいました。

 ぴょんさん、どうですか?痛みがなくなるといいんだけど…
♪ ウイたん さんへ

いえいえ、あの背中は私にそっくりです(^_^;)
まさかトトロに似ているとは、思いもしませんでしたよ〜〜

おじいは83際の割には足腰もしっかりしていて、若いかもしれません。
だけど最近、散歩もしないから、どんどん足が弱くなってきたんですよ。
年齢は足からくる、と言いますから、私たちも気をつけましょうね(^^)/
あ、ウイたんさんはまだまだ大丈夫ですけどね♪
  • 2013/03/08 06:47
  • おばんです
  • URL
♪ jini さんへ

ジニさん、ありがとうございます(^^)/

う〜がい、てあらい、にんにく〜〜♬  
って、CMでもやってますからねーー
ノロやインフルは年寄りにとって命取りですからね。
お陰さまでおじいは風邪もひかず、元気です。
おじいはビールを飲んでる時が、いちばんいい笑顔です♪
  • 2013/03/08 06:50
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ M さんへ

もちろん、これからも覗きに行きますよーー(^^)/

カウントダウン・・私も同じです。
いつまでも元気でいてほしいですね。
  • 2013/03/08 06:53
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、ありかとうございます♪
私も親バカなのでぴょんが可愛くて、可愛くて仕方がないのですが、
やっと帰ってきましたよーー(^^)/
右の後ろ足をひきずるように歩いていますが、食べてくれるのでホッとしています。

そうそう、おばんになっても可愛い娘、みたいですよ。
妹と二人で行くと、本当にうれしそうですから!!
親ってありがたいなぁとつくづく思います。
  • 2013/03/08 06:57
  • おばんです
  • URL
♪ きなこ さんへ

私、若いときからウエストがないんですが、
最近はウエストが肉に埋もれて・・・はぁ・・

脇目もふらず、トトロ体型、まっしぐらですよ(^_^;)
  • 2013/03/08 07:00
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

お母さんもメールが打てるんですね♪♪
うちのおじいも、先日、タイトルのところに打ち込んできましたよ。
「了解しました」って・・
まぁ、メールができるだけ良しとしましょうか(^^)/

ぴょんさん、帰ってきましたよーー!!
今は薬で痛みを抑えていますが、完全に痛みを取るのはむずかしそうです。
入院前は食べず、飲まずでしたが、今はちょっと食べてくれるの〜〜
それだけでうれしくて、うれしくて・・いつも応援ありがとねーー(^_^)
  • 2013/03/08 07:05
  • おばんです
  • URL
あー!くそ忙しかった・・・!はっ!聞いてた?
あら!嫌だわぁ〜ほほほ
介護施設は、言ったでしよ?オジン様が娘にメールする位ですから・・・
当然、職員は「除菌、除菌」!!
「明日に除菌すれば、夕べに除菌するとも可なり・・・」
孔子も言ったわね〜

だから、ブログどころじゃ無いわ!!
除菌、仕事、除菌、「職員は、生牡蠣を食べない様に!」まで言われたわね・・・
まあ、私は牡蠣は嫌いだから影響なし!
あーぁ!そろそろ、菌も消えたかな??
早く落ち着きたいのよぉ!(マジ)な叫び声!!!!!
♪ Sabimama さんへ

いつまで出入り制限されるか聞いてなかったけど、
Sabimama の施設でもまだピリピリしてる??
来週あたり、行けるのかな。
あまり会わないと、もっと症状がひどくなっちゃうよ〜〜
施設の方々も大変なのね。お察しします。
生ガキは食べないようにしますね!!
  • 2013/03/09 06:19
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
