お帰り〜♪ ただいま〜♪

おばんです






今日はぴょんさんから皆さまに、ご挨拶があるそうですよ




     ぴょん退院1加工






 ぴょん退院2加工










ぴょんさんの入院に際しては、

たくさんの励まし、応援をいただき、本当にありがとうございました。



我が家の大黒柱・ぴょんさんが四日ぶりに帰ってまいりましたーー






    ぴょん退院3縮小



              ぴょん退院4縮小







いま、私は ご飯 を食べてくれるしあわせ、

段ボールベッドで いつものように くつろいでくれるしあわせを、

ひしひし とかみしめております。





でもね、相変わらず 右後ろ足をひきずっていて、体重 ははなこさんより軽くなっちゃった・・



脊椎からくる痛みなので 完治 するかわかりませんが、

できるだけ 痛み がないように気をつけながら、

これからの日々を 大切に 過ごしたいと思っています (^^)/









そうそう、このお方は・・・



ぴょん退院はなこ加工






はなこさんは今週末にまた病院に行きますが、今のところ新たな傷口は開いていません。

はてさて、どうなることやら・・・








みんな元気。
  それが幸せ (^^)/






今日の結論
何はなくとも、猫がいる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おめでとう♪♪
おはようございます♪♪
ぴょんさん、退院できたんですね!!
やっぱり家族は揃っているのが一番の幸せですね♪♪
朝一番で一杯のhappyを頂きました!!

今日も素敵な一日でありますように(*^^*)
退院のお知らせが嬉しくて思わずコメントを。
やっぱりお家が一番ですものね、帰ってこられて良かった。
画像からも痩せた様子がうかがえますが、
お家に帰ってきたことで食欲も少しずつでも戻ってほしいですね。
  • 2013/03/08 07:29
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
ぴょんさん、おかえりぃ~ヽ(^◇^*)/
退屈だ~と思っても、何もないなんでもない毎日が
実は1番平和なんだよね~
そこに猫さんがいれば、それでもうしあわせってもんです(*^^)
完治するかしないかわかんないのね?
ぴょんさん、ジャンプとか無謀なチャレンジは控えて
おばんですさんに背中撫でててもらいなさいね(^-^* )
はなこさんは、完治してください><
お帰り~!!ご飯食べれるようになって本当に良かった。
後痛みを取ってあげたいです。ねこが話せたらここが痛いとか言ってくれたらいのに。
ビビといつもお話ししてます。ぴょんさんとはなこさんが早く元気になって欲しいね。って。。。ビビもうんうんと。
はなこさんの傷開いてませんように!!
おばんさん甘いものでほっこりしてね♬
私はほっこりしすぎてぽっこりだわ(笑)

リンク貼り方やっとわかったので 貼らせてもらいました。
  • 2013/03/08 13:56
  • ニャン0801
  • URL
ぴょんさん お帰りなさい^^
やっぱり おウチがイチバンでしょう~(^m^)?
そうでないと おばんさんも悲しむしからね おウチでゆっくり寛いでね。
それが何よりの幸せなのよ。

はなっこさんも傷口がひろがっていないみたいだし
嬉しいできごとが続いてますね~。
どんなときも 前向きなおばんさんに 私も救われてるんよ~。
ニャっははー♪
  • 2013/03/08 14:56
  • あかとくろ
  • URL
ぴょんちゃん、お帰りなさい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
待ってたよ!本当に待ってたよ〜!
一日に何度もここへ来て、まだかな…大丈夫かな…って。
まだアンヨは痛いけど、それでもお家がいいよね。
ご飯一杯食べて、ゆっくりネンネして…少しだけ大人しくして…後は「いつも通り」

はなちゃんの傷口も、少しづつでいいから良くなってます様に…

おばんさん家がずっとずっと「いつも通り」であります様に!
ぴょんさん、お帰りなさい。
1にゃんがいないだけで、寂しいですよね。

おばんさんも、病院通い
お疲れ様です。
こんばんは

ぴょんちゃん、おかえりなさ~い。

普段いてくれる子がいないと、寂しいですよね。
ぴょんちゃんもおばんですさんも、
4日間も寂しかったでしょうね。
ちょっとは、甘々しましたか?

はなこちゃんも、傷の方が順調とのこと。
今度はちゃんとくっつくといいですね。
大人しくしててねぇ。
こんばんは

びょんさん おかえり~
びょんさんのお顔 久々に見た気がします
やっぱりびょんさんはおばんですさん宅の大黒柱ですもん
ソコに居てくれなきゃ・・・ですよね♪
お家に帰って来れて安心しました

後ろ足はまだ痛みがあるみたいで可哀想だけど
これから暖かくなったら少しずつ少しずつ良くなって行きますよね
まだまだ若いモンには負けないぞ~ ってね♪
  • 2013/03/08 20:39
  • nami
  • URL
なんども、しみじみ、みていました。

なぜか思いや言葉が文字にならずに、

にゃんこのまわりを巡っています。

ふしぎな時間の中にいるよう、

もうちょっとでネコ語で交信できそうみたいな。


  • 2013/03/08 20:44
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
あ〜♪おかえりおかえり〜o(≧▽≦)o
ご飯食べてて私もウレシいですよー

はなこさんもすっかりエリマキ猫
として二足で走りだしそうだけど
このカラーも、皆に惜しまれながら
引退する日も、そう遠くはない気が
しますよ(^ν^)
  • 2013/03/08 20:54
  • ガマッチョG
  • URL
よかったですねー
私も皆さんと同じ気持ちで「大黒柱」の復帰をお喜び申し上げます。
<我が家の大黒柱>
冗談でしょうと思いながら読み進めていると、いや、このお家ではほんとに大黒柱なんだと思えて来て、四人家族のありように感動致しました。
残りの人生、お互い気の済むようにいきましょうねこ。
  • 2013/03/08 22:14
  • 黒姫三四郎
  • URL
ぴょんさん、おかえりなさーい☆
とりあえずよかったー。
うれしいです。

はなこさん、病院がんばってね☆
♪ maja  さんへ

majaさん、ありがとうございます(^^)/

私も朝一番でmajaさんのコメントを読んで、
本当にhappyになりました♬
出勤前に書いてくださったんですね!!

ぴょんさんは食欲が戻ってきたので一安心です。
ウロウロするので、ちょっと心配。
ベッドに登るための台を用意したり、
ぴょんが快適に過ごせるようにいろいろ工夫しています。
お陰で狭い部屋が、さらに狭くなりましたよ(^_^;)
  • 2013/03/08 22:26
  • おばんです
  • URL
ぴょんさんお帰りなさい♪
入院というものをしてみると、家が一番って改めて思うのですよね。
ぴょんさんも家に帰ってこれて嬉しいだろうし、おばんですさんとひめさんとはなこさんも、みんなが揃わないと落ち着かないですよね。
ご飯を食べてくれるって普通の事が、忘れがちだけど幸せな事なんですよね。

  • 2013/03/08 22:29
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君 さん、朝早くからコメントありがとうございました(^_^)
ぴょんも家に変えることができて、ホッとしているようです。
右足は相変わらずですが、食べられるようになったことがうれしくて。
今も、ぴょんの寝息を聞きながら、返信を書いています♪

猫とはいっても家族なので、元気でいてくれることがいちばん!!
ぴょんをたくさんなでなでして、たくさん写真を撮って、
たくさんありがとうと言いながら過ごしたいと思ってますよ(^^)/
  • 2013/03/08 22:31
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

ぴゃるみさん、ありがとうございます(^^)/

ほんと、つくづく当たり前の日々がしあわせだと感じています。
ぴょんさん、安静にしてほしいんだけど、
高いところに登ったりするのでドキドキしてますよ。
足はひきずっているけど、まだまだ大丈夫、って言いたいのかな。

猫も人間も健康がいちばん!!
にゅっちゃんにもすぴちゃんも、きりぃちゃんも、
みんな元気で長生きできますように(^^)

  • 2013/03/08 22:38
  • おばんです
  • URL
こんばんは
ぴょんさん、もう大丈夫なんですか?
脊椎から来ていたんですね。
痛かったんでしょうね。
でも、つい若いつもりで高い所に行ってしまうんですよね(@_@;)

おばんさまも、しばらく2にゃんにハラハラしないといけませんね。
ぴょんさんの高い所に行くのをを監視して、はなこさんの傷口を心配して。
ひめさんに監視のお手伝いをしてもらわないといけませんね。
  • 2013/03/08 22:44
  • カミさん
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

ニャンさん、ありがとうございます(^^)/
食べられることのありがたさをひしひしと感じています。
猫は痛みに強いと言いますが、食べられないほどだったので
かなり痛かったと思います。ニャンさんとビビちゃんのお陰で、
今は痛みも治まったようです。ありがとね♪

ぽっこりしすぎたので、先日はケーキを買うのをじっとガマンしましたよ(^_-)
はなこさんの抜糸が済んだら、食べちゃおうかな〜〜♪
  • 2013/03/08 22:45
  • おばんです
  • URL
♪ あかとくろ さんへ

あかとくろさん、ありがとうーー(^^)/

本当は入院させたくなかったんだけど、
そのお陰でご飯が食べられるようになりました♪
ちょっと痩せちゃったけど、これから少しずつ
体力が快復してくるかなと思っています。

はなこの傷口は開かないかと、日々ドキドキしてます。
今のところ、大丈夫♪ 私も元気、モリモリですよん(^_-)
  • 2013/03/08 22:51
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔かーさん、ありがとうございます(^^)

こういうことがあると、いつも通りがいちばんだとつくづく思います。
いつも通りぴょんがご飯を食べて、いつも通りウンをして、
いつも通り段ボールベッドで寝て・・・
それだけでうれしくて、幸せいっぱいです♪

自分に甘い私は、ならばいつも通り太ってていいかと思っちゃいますが、
いけない、いけない、健康のためにも痩せなければ(^_^;)
かーさんととーさんと八朔くんも、ずーっといつも通りでありますように。
  • 2013/03/08 22:58
  • おばんです
  • URL
♪ あーもん さんへ

あーもんさん、ありがとうございます(^^)/

本当に1にゃんいないだけで、ぽっかり穴が開いたみたいでした。
ひめとはなこは、ぴょんがいないことを知っているのか、いないのか、
いつも通りのびのびと過ごしていましたけどね(^_^;)

あーもんさんこそ、保護猫ちゃんたちのレポ、ありがとうございます。
たくさんの猫さんをお世話して、健康管理して・・
本当に大変だと思います。お互いににゃんこのためにファイト!! ですね♫
  • 2013/03/08 23:03
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

shah-san さん、ありがとうございます(^^)/
猫はオスの方が甘えん坊ですが、ぴょんもとっても甘えん坊なんですよ。
やはり入院中は寂しかったようで、さらに甘えん坊になりました♪
私も猫がいる幸せを噛みしめています。

はなこはいつも手術から三日目には、新たな傷ができてしまうんですが、
今のところ大丈夫です。ドキドキ・・
それがおとなしくしていないんですよね〜、これが。
見張ってるわけにいかないし・・むずかしいところです(^_^;)
  • 2013/03/08 23:09
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、ありがとうございます。ただいまぁ〜〜♪

しばらく具合が悪かったので、撮影は控えさせていただきました(^^)
食べられるようになったので一安心。
ひきずる足は治らないかもしれませんが、
高いところに登る台も用意したし、準備は万端です。

気がつけばぴょんの方が私より年上になってしまいました。
そうそう、まだまだ若いものには負けられません!!
おばんもぴょんさんに負けないように、ふんばらねば(^_-)
  • 2013/03/08 23:14
  • おばんです
  • URL
♪ デジカメ丸  さんへ

デジカメ丸さん、ありがとうございます(^^)/

ネコ語が話せるようになったら、
ぴょんさんやはなこさんと交信してくださいね。
いちばん聞きたいのは、びょんの痛みのこと。
いつも、痛い? 何を食べたい? って聞いているけど、
返事が返ってきません・・ふぅ。
  • 2013/03/08 23:20
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

ガマッチョGさん、ただいまただいま〜〜o(≧▽≦)o
入院させてると、飼い主の方が心配でたまらないですね。
帰ってきて私もホッとしています。

カラー卒業、そう遠くない・・私もそんな気がしています。
いつも術後三日目くらいで脇に穴が開いて、
歩く度にぺちゃぺちゃという音がしていたんですよ。
その音を聞くとかわいそうで、かわいそうでたまらなかったんですが、
今回はまだその音を聞いていないのです!!
今度こそ大丈夫かな?

  • 2013/03/08 23:27
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

黒姫三四郞さん、ありがとうございす(^^)/
いやいや、本当にぴょんさんは大黒柱であり、うちでいちばん「偉い方」なんですよ。
うちの偉いお方は、西伊豆旅行は行きませんけどね(^_-)
いやはや、どこの家でも偉い方の存在は大きいものですね。
黒姫さんの今日の記事を読んで、それを痛感した次第です♪
残りの人生、偉い方と共に楽しくいきましょうねこ。

  • 2013/03/08 23:34
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、ありがとうございます(^^)/

ぴょんさん、昨日は帰ったばかりで落ち着かない様子でしたが、
今日はずいぶん落ち着いて、ゆっくりくつろいでいましたよ♪
はなこはあと一息。今回、傷口が開かなければ来週末は抜糸です。
傷が開かないようにと、毎日、祈るような気持ちです。
もう少し、頑張りますね〜〜♫
  • 2013/03/08 23:38
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

くるみこちゃん、ありがとうございます(^^)/

そうよーー、くるみちゃんが盗み食いをしても、
食べてくれるだけでありがたいと思わなくちゃ♪♪
今度から盗み食いをしたら、なでなでして褒めてあげてくださいね〜〜

動物とはいえ、やはり入院は精神的に堪えるようです。
できれは入院させたくないんだけど、仕方ない時もあるよね。
やっぱりおウチがいちばん!!
ぴょんもようやく落ち着きを取り戻して、べたべた甘えてきます(^^)/
かわええ・・はい、親バカです♬
  • 2013/03/08 23:49
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

カミさん、ありがとうございます(^^)/

おじいの心配あり、2にゃんの心配あり・・
年を取ると自分のこと以外の心配事が増えますね〜〜(^_^;)
我が家で唯一、冷静沈着なひめさんに頼るしかないですね♪

ぴょんは今のところ、ちゃんと食べてます。
そうなんですよ、人間と同じで若いつもりで無理しちゃうんですよね。
子供の運動会で張り切って走って転ぶお父さんみたいにならないように、
とばらく気をつけて、見守りたいと思っています(^^)
  • 2013/03/08 23:54
  • おばんです
  • URL
ぴょんさん退院できてよかったですね。
まだまだ心配は尽きないでしょうが、何はともあれ
おうちで過ごすことができることがうれしいです。
はなちゃんもうまく傷がふさがりますように!!
亭主と子供は「元気で留守がいい!」ですが、
おねこさんは「元気でそばにいるのがいい!!」ですね(^^)
♪ nikolala  さんへ

nikolala さん、ありがとうございます(^^)/

「ネコは元気でそばにいるのがいい!!」
その通りです。入院中は心配で、心配で・・
帰ってきたのでホッとしています。

生きていると心配事がいろいろありますよね。
nikolalaさんはお子さんたちの心配、私はネコの心配・・
その代わり、楽しいことも、たくさんもらっていますからね(^^)/
心配な子ほどかわいい・・そうかもしれないですよ♪
  • 2013/03/09 00:04
  • おばんです
  • URL
ぴょんさん、お帰りなさ~い!
やっぱり、ぴょんさんがいないと心にぽっかりと穴が開いた様で・・・
一度も会ったことが無いのに、不思議ですね~
もう、すっかり自分家の子みたいに思っています(^Ⅲ^*)v
そうか・・・・ちょっと痩せちゃったのね。
痛みも心配・・・・
でも、おばんですさん家には太陽の様なはなこさんもいるし、
何はともあれ幸せですね♪
おばんですさんも大変だけど、ファイト!です。

♪ そばかすクルル さんへ

クルルさん、ありがとうございます(^^)/
私もジョーさん、他人だとは思えませんよ。
ひ孫みたいなものです(^o^)

ぴょんが具合悪いと、不思議なことにはなこも「遊ぼう」って
誘わずに、静かに見守っているんですよ。
お陰でぴょんも寝たり、食べたり、
ゆったり過ごしています。にゃんこって不思議ですね。
ジョーさんもずーっと元気でいられますように(^^)/

  • 2013/03/09 06:14
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/09 09:51
♪ 鍵コメ さんへ

ありがとうございます(^^)/

なかなか訪問できなくて、ごめんなさいね。
またお邪魔させていただきます♪
いま、毎日ぴょんのいる幸せを噛みしめています。
家族一緒・・これに優るものはありませんね。

  • 2013/03/09 17:30
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
