春うらら ♫

おばんです






ここ数日、ちょっとブログをサボり、皆さんのところに訪問させていただいたり、

猫たちとまったりと過ごしておりました



今日は簡単に近況報告を




    春うらら梅1



    春うらら梅2









春眠、暁を覚えず。


    このお方は良く食べ、良く寝ております。



    春うららはなこ2








みんな元気ですよーー

皆さんが応援してくださったお陰で、

ぴょんさんも足をひきずりながらひよこひょこ歩き、

以前ほどではありませんが、ちゃんと毎日ご飯を食べています。




   春うららぴょんひめ
   干してある洗濯物はパンツじゃないですよ。ハンカチです、ハンカチ



   春うららぴょん



            春うららはなこ股







はなこも今週末、また病院に行きますが、

なんと傷口は今のところ開かず、順調に快復しています (^^)




今日は久しぶりに「動くはなこ」の動画を( 5秒 )。

ただ歩いている動画ですが、皆さんに向けて突進してきますよ




春うららはなこ歩く 投稿者 dm_5032ca602ce6d








みんなに春がやってきた (^^)/







今日の結論
猫もおばんも ひねもすのたりのたりかな。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


スポンサーサイト

Comment

はなこさん傷口今のところ開いてなくて良かったですね~♪
週末の病院で疲れがでませんように!
おばんさんの元気の秘訣は何ですか?身体に良さそうな物飲んでそうですね!!
突進してくるはなこさんたまりません(*´▽`*)
私もfc2に引っ越ししてビビの動画UPしたいな~(笑)
ぴょんさんケンケンで椅子に乗れるんですね♬
痛くないのかな?痛いの飛んでけ~!!

  • 2013/03/13 12:57
  • ニャン0801
  • URL
なるほど、はなこさん突進して来ましたよ。
ガシン!と音までたてて・・(笑)
その前にストレッチ運動をしているじゃありませんか。
よし、行くぞ、って感じですね。

ぴょんさんもこの高さまで飛び上れるなら大丈夫そうです。
日向ぼっこが嬉しいですね。
ひゃぁ~~~☆×◆@*!★スッテーン\(◎o◎)/
  • 2013/03/13 14:43
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
むふふ…(^ω^)
なかなかに良い立会いの突進です!
これなら、一気に押し出しで白星ですな(笑)

ぴょんちゃんも、少し痛みが軽くなってきたのかしら…
春になって暖かくなると、もう少し楽になれるよ、きっと。
こんな良い子達なんだもん、きっと良くなる!

あの子に会いに行く度、かーさんお願いしてますよ(^-^)
毎日毎日、元気になぁれ!
痛みなんか無くなれ!って。
あの子を守って下さっている、猫神様はきっと聞き届けて下さると思います。
ほんとにパンツじゃないかどうか
ディスプレーに顔を近づけて、何度もなんども確認する○ロジイサンでありました。
  • 2013/03/13 16:32
  • 黒姫三四郎
  • URL
こんにちは
はなこさんドスドスって効果音がしそうな
突進ですね(笑)
可愛いです^^
ホント、春めいてきまましたね♪
ニャンコにはポカポカ太陽が似合います♪
みんなで元気に満喫したいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • 2013/03/13 16:35
  • あっさむ
  • URL
ぴょんさんも食欲が戻ってきたみたいだし、
はなこさんも傷の状態が良さそうだし、
ひめさんもおばんさんも、お元気そうだし、
本当に良い春が迎えられそうですね!

はなこさん、私のおでこにぶつかってきましたよ~!
ゴチンッて!
あぁ、本当にぶつかってもらいたいわぁ~(*´∀`*)
こんばんは

はなこちゃん、もうだいぶカラーに慣れたと思ってたら、
思いっきり当たってますねぇ。
わざと?

急に日差しがあったかくなってきましたね。
北風の吹く日は、まだ寒いですけど、
気温は春本番並みに上がってます。
陽だまりで 猫と昼寝が したくなる
はなちゃん動画ありがとうございます!!
「力強い春が音を立てて体当たりでやって来た。」そんな感じですね。
傷も順調に回復してるようですし、このままぐいぐい右肩あがりに
良くなっていって欲しいです。

ぴょんさんも食欲が戻ってほっと一息ですね。
気温も良くなってご飯がもっと美味しくなってくるのではないでしょうか。元気モリモリになってくれ~。
  • 2013/03/13 19:32
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
あはは(^▽^)ハナちゃんに頭突きされた~!!
キズがふさがってるのはいい兆候ですね。
このまま治ればいいですね。

ぴょんさんも、なにはともあれ、食べてくれてれば安心できますね。

ああ、日当たりのいい場所でネコさんに囲まれてポカポカと居眠りしたいですね~。
ぴょんさん食欲戻って良かったですねヽ(^。^)ノ
はなこさんの傷口も順調も良かったです(^^♪
突進してくるはなこさん可愛い~^m^
もう春ですね~
  • 2013/03/13 20:01
  • ウイたん
  • URL
嬉しい春のご報告!!
思わずニッコリ♪

動画・・・有難う。
傷口がこのままふさがりますように~。
はなちゃんかわいい~~~~~(>_<)
動画もかわいいけど、この座り方も・・(笑)
最高ですね!

はなちゃんの傷、このままふさがってくれると
いいですよね、どうかそうなりますように。

ぴょんちゃん、ご飯いっぱい食べて
元気出してね。みんな応援しているよ!(^^)!
ぴょんさんがちょっと痩せた?心配です。
部屋の中に猫がウロウロして・・・
それだけの自宅・・・何がある訳じゃ無いのに、
その猫の仕草を面白く伝えてブログのネタにする、
本人達は何も知らないのに、面白くて、皆が笑ってて!
本ニャン達にしてみたら、ただご飯食べたり、転がってるだけ!でも有名猫になったり、人気も出てる。
はなちゃんなんて!正にシンデレラですよね。
まん丸のまる猫じゃ、無いからね〜
「どすこい、はなちゃん」だもの!
今日も笑える、はなちゃんと、ぴょんさん、お疲れ様!
(姫さんは、Offね〜)
はなこさんのドンズンドンズン♪いい感じ。
そしてゴーン!
はなこさんの傷口の様子がいい事、とっても嬉しいです。
どうぞこのままドンドン良くなりますように。
そしてぴょんさん、ご飯もいっぱい食べて
早く元気になってくださいね!
  • 2013/03/13 22:30
  • ひな
  • URL
みにゃさん、元気でなによりです!
はなこさん、おばんですさんに突進して来たのかな?
なんだか嬉しそう~☆
ジョーもあまり食べないけど、お腹はメタボです。
ぴょんさんも、お腹がポヨンとなるまで食べるんだよ~♪

洗濯物・・・ピンクが勝負パンツで、白はデカパンに見えちゃった(笑 ←失礼な
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/13 23:57
♪ ニャン0801  さんへ

動くビビちゃん、見たいなぁ〜〜♪
写真とはまた違った可愛さがあるでしょうね。
お陰さまではなこは今回、傷口が開いていないんですよ。
信じられない!! このまま開かないでーー、と毎日祈ってます。

ぴょんはかなり心配ですが、椅子にも乗れるから
痛みはおさまっているようです。
痛いの飛んでけ、ありがとう♪ 
何とか痛みが出なければいいのですが・・・
  • 2013/03/14 00:50
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

言われて初めて、ストレッチしているはなこに気づきました。
あの格好は身体をほぐしていたんですね(^^)
私はてっきり、相撲の股割りをしているのかと思いましたよ。
道理でガシンと体当たりしてきたはずだ・・・
カメラが吹き飛びそうでしたよ。

ぴよんさんは高いところに乗り降りしているので、
ちよっと気が気じゃありません。
本当は安静にしているほうがいいのですが・・・
こればっかりは仕方ないですね(^_^;)
  • 2013/03/14 00:55
  • おばんです
  • URL
♪ デジカメ丸 さんへ

はなこさんの頭突きにやられましたね(^^)/

そうなんです。すごい迫力なんですよ。

デジカメ丸さん、腰は大丈夫でしたか〜〜??
  • 2013/03/14 00:57
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

ね、なかなかいいアタリでしょう。
筋がいいから、すぐに女横綱になれますよ。
もう少しで入門できそうなので、待っててくださいねーー(^^)/

八朔くんの妹ちゃんは、野良ちゃんとは思えないくらい
穏やかな優しい顔をしていますね。
普通はもっと険しい顔をしているのに・・・
ずっと猫神様が守ってくれたのでしょうね。
はなこもぴょんも猫神様のお陰です。ありがとね、かーさん♪
  • 2013/03/14 01:06
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

あの但し書きは、黒姫さんが勘違いすると思って、
あわてて付け足したですよーー(^o^)

残念でした。パンツは外には干しません。
おばんでも、一応レディですからね♪♪
  • 2013/03/14 01:08
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

ほんとはね、歩くはなこはお尻ぷりぷりが可愛いんですよ。
カラーをつけているせいか、歩き方がぎこちなくて
お尻をフリフリ歩くのです。

日向ぼっこをしているにゃんこを見ると、
こちらまで幸せな気分になりますよね♪
蓮くんもさくらちゃんも日向ぼっこしてるかな。
私も日向ぼっこしたいのですが、そろそろシミが心配です(^_^;)
  • 2013/03/14 01:13
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

春はなんとなくいい予感がしますね。ウキウキ♬
ぐうたらかーさんの3匹のにゃんこお守りのお陰で、
ひめも順調だし、ぴょんも何とか頑張っていますよ。
元気をいただいた気がします。ありがとうございました!!

ゴチンとぶつかるところ、本当にはなこらしいんですよ♬
あの大胆で、素直な可愛い性格・・
応援してくださる皆さんに、実物をお見せしたいくらいです。
実物はヨーダに・・ちょっと似てますけどね(^^)
  • 2013/03/14 06:44
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

shah-san さん、一句、ありがとうございますーー♪
本当にそうですよ。いつも猫と日向ぼっこして、
あたたかい場所を取り合っていますよ(^^)
ということで、私も一句。
陽だまりで 猫とおばんは 場所取り合戦
・・・失礼しました(^_^;)

はなこの体当たりは強烈です。わざとです、わざと。
カメラに頭突きで「撮るな〜」と抗議してました♪
  • 2013/03/14 06:50
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

「力強い春が音を立てて体当たりでやって来た。」
↑ 素敵な表現です。本当にその通りです・・涙、涙
奇跡的に傷が開かず、毎日、祈るように傷チェックしてますよ。
もう少しでカラーが取れるかな。早く自由にしてあげたいです。
首輪が取れてから、もう半年経つんですよ。

ぴょんさんもほっと一息。
早く桜が咲く季節にならないかな、と心待ちにしています(^^)
  • 2013/03/14 07:00
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

はなこの頭突きは、かなり強烈ですよーー
なんたって、あの身体ですからね♪
ぴょんはまだまだ心配ですが、
少しずついい方向に向かってくれればと思っています。
子供も猫も、元気で留守・・いやいや、そばにいるのが一番です(^^)/

nikolala さん、忙しいと思うけど無理しちゃだめですよ。
冬のあとには必ず春がくるように、
忙しいあとには必ずいいことがあるんですからね(^_-)-☆
  • 2013/03/14 07:04
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

こちらは昨日も今日も、春の嵐が吹いていますが、
そちらはいかがですか?
この強風がおさまれば、また一段とあたたかくなるんでしょうね♪

お陰様ではなこの傷口は、今回は開かず・・
ドキドキしながら毎日、チェックしていますよ。
はなこは人間に例えると「美人じゃないけど、愛嬌があって可愛い子」。
特技は頭突き。なんたってドスコイですからね(^^)/
  • 2013/03/14 07:10
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

生き物を飼っていると心配なことがいろいろ。
ホクロちゃん、調子はいかがですか?
小さいときに手乗り文鳥を飼っていて、その可愛さがわかるだけに心配です。
いつまでもうしくんとの可愛いツーショット、見せてほしいな。
maringo さんも長女さんも心配でしょうね。
どうにかいつも通りの日々が過ごせるように、願っていますよ。

はなこはもう大丈夫・・だと思います。
明日抜糸・・できるかな。
  • 2013/03/14 07:16
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

この写真、股割りに励むはなこです。
ドスコイに磨きをかけるご様子ですよ。
公園にいた時は、あの猫がこんなに笑える猫さんになるとは、
想像もしていませんでした。
保護してから半年。時の流れをしみじみ感じています(^^)/

ぴょんは薬も頑張って飲んでいますよ。
本当にガマン強くて、いい子たちです>^_^<

  • 2013/03/14 07:30
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

ブログって不思議だなと思うのは、
こうして大勢の方にうちの猫を見ていただいて、
オマケに応援までしていただけることですね。
ブログをしていなかったら、他の方に見ていただけることは
ないですからね〜〜 本当にありがたいと思ってます(^^)

そうですね。はなこはシンデレラかもしれません。
あんな状況だった猫でも、幸せになれる・・
傷があっても、時間をかければ必ず治る・・
ある意味、にゃんこの希望の星かも。
だけど残念ながらお顔は、シンデレラとはほど遠いけど、ね(^_^;)
  • 2013/03/14 07:59
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

はなこの歩く姿を見ていると、なぜかズンドコ節を思い出します(^^)
カラーがあるとうまくバランスが取れないみたいで、
お尻をプリプリしながら歩くんですよ。

はなことぴょんへの応援、ありがとうございます♪
モシュちゃんも元気そうで、私もほっとしています。
ブログのお友達のわんにゃんの具合が悪いと、胸が痛くて。
すべての動物たちが平穏でいられるといいな、と心から思います。
  • 2013/03/14 08:03
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル  さんへ

クルルさん、さすが、よくわかりましたねーー
ピンクが唯一の勝負パンツで、白は履き古したズロースです♪♪
最近、勝負パンツは残念ながら出番がないんですけどね(^^)/

ジョーさん、あんまり食べないんですか。
だけど中肉中背、なかなかいいオトコですよ。ハーフだし。
ぴょんもできるだけ食べてくれるように、
ついついいろいろおいしいものを並べちゃいます。
そうすると、はなこが食べちゃうの。
ますますドスコイになりそうですよ(^_^;)
  • 2013/03/14 08:09
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

とってもあたたかい応援、ありがとうございます(^^)/

我が家にも本当の春がやってきそうです。
あと少し・・おばんも頑張りますよ〜〜
鍵コメさんのエール、しかと受け止めましたよ(^^)
  • 2013/03/14 08:12
  • おばんです
  • URL
はなちゃんの突進具合!いいな〜ぁ!
カメラに向かって猛進ってかんじで! カメラにぶつかった?(笑)
元気!元気!
ぴょんさんも食欲が出てきてよかった!よかった!

いいですね〜ぇ!みんなに春がやって来た感じで!
おばんさんのパンツが見られなかったのは残念(失礼)

このまま、春が早く来るといいですよね〜ぇ!
では、では、また。
♪ YOUのつぶやき さんへ

もーーー!! あれはパンツですよ、パンツ!!
あ、間違えた、ハンカチですよ、ハンカチ(^^)/

はなこはカメラにぶつかって、私もなぎ倒されそうになりました。
だけど・・うれしい悲鳴です♫

春の嵐とはよく言ったものですね。こちらは今日も、風ビュービューですよ。
熱海はかなり暖かいんでしょうね。
お宮と寛一の銅像は、まだあるのでしょうか?
  • 2013/03/14 10:05
  • おばんです
  • URL
はなこさん!
なんの躊躇もなしに突進してきました(^_^)
なかなかやる子だとは思ってましたが、さすがはなこさん大物です(^_^)
  • 2013/03/14 14:26
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
♪ くるみこちゃん へ

はなこの辞書に「躊躇」という言葉はありません。
いつもポジティブ、猪突猛進です。
こんな調子でひめとぴょんに向かっていくので、
2匹ははなこが突進してくるとバッと逃げるんですよ。

あぶない、あぶない、カメラが壊されるところでした(^_^;)
  • 2013/03/14 17:10
  • おばんです
  • URL
こんにちは。
確実に春は近づいてますね♪
はなこちゃんも元気そうだし、
ぴょんさんもよくなってるようだし!

・・・洗濯物、パンツかと思って2度見しちゃいました!
ぴょんさん帰ってきたのですね。写真のせいか少しほっそりしましたか?
それともはなこさんと比べちゃっているからなのでしょうか。。。
はなこさんも好調みたいで良かったです。

日差しがいっぱいのおばんさんのお宅まったりと
春が溢れていますね
ぴょんさんはなさんよかった。。よかった。。@
花さんの赤いカラーとてもカワイイ、はなさんに
お似合いです(wOw)
昨年もそうでしたが、私…この震災の時期になると気分が落ち込むようです。あの津波の映像を見ると、息苦しくなって涙が止まらなくなる。
 だから、横浜での写真展も見て来たいんだけど、自分がどうなるか不安で行きたいけどモゾモゾしています。
 情けないよね…
 
 はなさんの突進、見たかったけど見られませんでした…
どうしてかしら?
どうやったら見られるのかわからなくて…(--;

 ぴょんさん、はなこさん早く元気にな~れ!

春はもうすぐそこまで来てますよ~^^
♪ ムラチコ  さんへ

ムラチコさん、二度見しちゃいましたか??
本当にパンツ干しておけばよかったなーー
今更ながら後悔している私です(^_-)

冬のあとには、必ず春がくるものですね。
はなこもぐんぐんよくなっているし、
ぴょんさんも痛みを乗り越えたみたいだし。
おばん家にもようやく春がきたようです♫
  • 2013/03/14 19:37
  • おばんです
  • URL
こんにちは
はなこさ~ん、こっちにおいで~♥
いいこだね~。いいこ、いいこ…
画像を見ながら、妄想中です(*^_^*)

傷口が開いていなくて良かったです。
春が来ましたね(*^_^*)
なんだか、とっても嬉しいですね♥
  • 2013/03/14 19:43
  • カミさん
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、今日、電車の中で彩ちゃんにダニがついていた記事、読みましたよ。
春めいてウキウキしていましたが、わんこを飼っている方は、
ダニやノミの季節でもあるんですね〜〜(^_^;)

少し前までははなこよりぴょんの方が重かったんですが、
しばらく食べられなかったのでぴょんの方が軽くなっちゃいました。
はなこはお陰さまで順調です。今週抜糸できるかな。
彩ちゃんの足も、あと少しですね。よかった(^^)/
  • 2013/03/14 19:43
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

女の子だから赤いカラーにしましたが、
顔を見てるとなんだか女の子に見えないんですが・・
可愛いなんて言ってくださって、はなこも喜んでいるでしょう(^^)

ぴょんも何とか、持ち直しました。
ジュンくんも階段の上り下りができなくなったんですね。
飼い犬、飼い猫が年を取ってくると心配事が増えますが、
できるだけ穏やかに過ごしてほしいな。
これからはジュンくんにとっても、ぴょんにとっても
一日一日がもっと大切になってきますね。
そうそう、気長にいきましょう♪
  • 2013/03/14 19:53
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

クーさん、情けなくなんかないですよ。
誰もがみんな、あの悲しい出来事は心の奥深くに
多かれ少なかれ傷跡となって残っていると思います。
この時期になると落ち込むのも自然なこと。
写真展で改めて現実を見るより、復興の支援をするなど
先のことに目を向けるといいかもしれませんね。

動画、見られない人も多いみたいです。
次回はFC2の動画ものせてみようかな。
そう、春はそこまできてますよ。
はなこにもぴょんにも、クーさんにもね(^^)
  • 2013/03/14 20:16
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

カミさん、ありがとうございます(^^)/
とってもうれしいコメントでした。
私、一時はなこの傷のこと、ぴょんの痛みのことで
凹んだこともありましたが、やっと元気が出てきましたよ。
これも皆さんのお陰です。

あの動画、はなこは皆さんに頭突きして、
元気なところを見せたかったのかもしれません。
ほんと、私が感心するくらい前向きで我慢強い猫なんですよ♪
  • 2013/03/14 20:20
  • おばんです
  • URL
こんばんは

はなこさんのお座り姿
超可愛いw
やっぱりアイドルですね はなこさんはww
窓辺のぴょんさんとひめさんも気持ち良さそうだなぁ
ぽかぽか大好きですもんね 猫ちゃんは


動画見ましたよ~
来ました!来ました!
はなこさんが私の目の前に~w
思わず声出して笑っちゃいました♪
  • 2013/03/15 21:41
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、坊ちゃんの卒業式、どうでしたか??
・・泣いたでしょ・・泣くよね〜〜
まだ大学だからいろいろ大変だと思いますが、
しっかり者みたいだから安心ですね。
私も坊ちゃんのこと、応援していますよ(^^)/

はなこの股割り、可愛いでしょ。
何やっても抜けてて、本当に可愛いんですよ。
目の前に突進してきたでしょう。
物怖じしないO型ですから(^^)
今度のAKBの総選挙、一位になるのははなこです♪
  • 2013/03/16 02:58
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
