日々鍛錬

おばんです






                       

         「山ガール」とは、ファッショナブルなウェアを身につけて
          登山を楽しむ若い女性のことである。


                       




「山ガール」に対抗意識を燃やすわけではないが、何事も見た目が肝心。


リュック縮小




ということで、東京都青梅市にある御岳山(みたけさん)に行ってきました

標高929mの「御岳山 武蔵御嶽神社」から山登歩きがスタート。




     ケーブルカー縮小 神社イメージ3縮小
     神社イメージ2縮小 山イメージ2縮小





延々とつづく急勾配の坂道を登る (^_^)


坂道縮小


      山イメージ1縮小 山イメージ3縮小  





遊歩道の階段をぐんぐん登る (-_-)


 階段登り1縮小


       川イメージ1縮小 川イメージ2縮小




川べりの道をひたすら歩く (^_^;)


階段登り3縮小


       滝 山イメージ4縮小




           ふぅ〜、そろそろお昼にしようか (^_^)


           おにぎり縮小






エネルギーを補給して、急な山道をまた歩く (-_-)


階段登り2縮小



       森1縮小 森3縮小

森2縮小 滝1縮小 滝2縮小






スタートから約4時間。足ガクガクの山歩きでした (>_<)


階段登り4縮小





今回の山登りは、先日のハイキング ( ココをクリック) の30倍くらいきつかった。



あの時は筋肉痛にならなかったおばんだが、

山歩きから2日目の朝、手も足も背中も腰もイタタタタタ、タタ・・・・・






昨日はどこも痛くなかったのに〜〜(^_^;)








今日の結論
おばんの筋肉痛は、1日遅れでやってきた(実証)。






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ 

スポンサーサイト

Comment

とってもいい風景を見せてもらいました☆
杉のまっすぐさも清流も、心洗われるようです。

やっぱり、前回のハイキングごときでは
おばんですさんの筋肉は悲鳴をあげてなかった
ってことですよ!

靴もリュックもかわいい~!
♪ ahoo さんへ
いつもコメントありがとう〜♪

今回も筋肉痛にならなかったら
いよいよ私もおばぁかな、と思ったけど
無事にきました筋肉痛。

でも、たまに自然にふれるっていいですね。
汗びっしょりになったけど、
とても爽快でしたよ。
いくら頑張っても山ガールにはなれないけど(^_^)
  • 2012/04/15 18:26
  • おばんです
  • URL
私も山には必ずチーかま持って行きます。^^ 美味しいですよね。
御岳山懐かしい!こちらに引っ越して来る前、あちこち山に行っていました。
リュックと登山靴揃えたことだし、いつかぜひ雲取山に挑戦して見て下さい。
頂上から風景最高ですよ!
♪ ジニ さんへ
わー、ジニさんだ(^_^)
おうちの窓からのさくら、素敵ですね。
先日、ジニさんの記事をおばんの記事と比べて、
ふー、とため息をついたところです。

そうなんですか、ジニさんは山も好きなんですね。
実は一緒に行った仲間の一人もあちこと行っていて、
次回の行き先候補に「雲取山」もあがっていたのでびっくりです。
今回の山歩きで背中の筋肉が痛くなった私ですが、
これからいろいろなところに挑戦したいと思ってます。
また、いろいろ教えてくださいね。
  • 2012/04/16 20:03
  • おばんです
  • URL
お邪魔します~。
過去ログにコメントで失礼しますm(_ _)m

私も最近カリマーのリュック買いまして、
思わずコメントです^^;

御嶽山は3年くらい前に行きました。
ロックガーデン、良かったですよね。
近くの高水三山もオススメですよ~。
♪ しーな さんへ

しーなさん、はじめまして。

しーなさんのブログ、以前訪問したような気が…
山歩き、されるんですね。私は初心者なのでロックガーデンもきつかったんですが、
爽やかな汗をかいて「山っていいな」と思いました。
高水三山というところも近くにあるんですね。行ってみたいなぁ。
初心者には高尾山も手軽でいいと聞いているので、近々行きたいと思っているところです。

ところで、今日のしーなさんのブログ記事、金星の太陽面通過・・
もーちゃんのお鼻の模様にそっくりって、よく気付きましたね〜。
それにしてももーちゃん、私好みのネコさんです。だって個性的なんだもん(^^)/
  • 2012/06/07 03:07
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
