猫たちの攻防戦

おばんです






はなこのカラーは「洗えない」と書いてあったが、

洗ったらきれいになったので、

以前つけていた水色のカラーをつけてみた。






帰ってきたドラえもん (^^)



   くたばるドラえもん縮小









今日は猫たちの様子を、4コマ漫画風に





はなこさんが寝ていると・・・


  くたばるはなこ1加工




  くたばるはなこ2加工









ぴょんさんが寝ていると・・・


  くたばるぴょん1縮小




  くたばるぴょん2加工




  くたばるぴょん3加工









なんだかんだ言いながら、

本日も仲良しこよしの猫たちであ〜〜る (^^)




くたばる仲良し縮小
はなこさんの頭が大きく見えるのは、気のせいだろうか・・・








猫は時々、
くたばったフリをする (^_^)v







今日の結論
おばんも時々、お嬢のフリをする。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ!
なつかしいな~水色のドラえもんはなこさん^^
でも…はやくカラーが取れるといいですね。

4コマ漫画見てて題名が浮かびました!
「はなことぴょんのドッキリ合戦!」(>∇<)

3ショットいいですね!!
網戸にしてもらってお外を眺める後姿…
でも、素人には3匹の区別が出来ないかも(>∇<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/20 12:34
こんにちは
うん、さいごの3ニャンショットなんともいいです♥
ここまで、長かったですね。
はなこさんが来たばかりの時は、こんなショットが見れる日が来るのだろかとハラハラしていましたが、ホントに良かった。
だんだん3匹の距離が近づいて、今はじゃれあう姿が見れるんだって、もう嬉しくなってしまいました。
  • 2013/03/20 14:42
  • カミさん
  • URL
ケンカしないで仲良くなれたようですね。
はなちゃんのカラーが取れたら、
また「(ぴょんさん)お前は誰だ?」となりませんように。
カラーのついたはなちゃんを見慣れているので、
別猫と間違えたりして・・・・
いや「こんなに美人だったのか?」と惚れ直すかな?
春だもんね〜(*^^*)
爽やかなブルーの水玉模様に衣替えですね♪
かーさんも、そろそろ長年着続けた、この重たいお肉を
衣替えしたいぞ〜!

スリーショットいいねぇ*\(^o^)/*
陽だまりに集まる猫さん達…
これを幸せと呼ばずに何と呼ぶ!
この姿を見る為になら、頑張れるよ〜

はなちゃんの頭が大きく見えるのは…
ほら、カラーでむにゅって…ね?(^^;;
外したら、ぼよよ〜んって伸びるはず(笑)
こんばんは

ありますよ、うちでも。
あまりに静かなので、お腹が上下するのを確認したりします。
ちょっと調子が悪い日なんか、
めっちゃ慌てたりしてます。w

はなこちゃんの頭の件は、
たぶん1人だけ上を見上げて、頭頂からまっすぐ写ってるからではないでしょうか。
ほっぺの冬毛が写っちゃってるんですよ・・・きっと。
最後の写真好きですー(^_^)
三匹揃ってるけど何気にバラバラで、はなこさんがぴょんさんを見上げてるのがいい感じです。

はなこさん…小さくはないですよね(^_^)
  • 2013/03/20 19:38
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
見上げてごらん
新人が場所を得て自足している様。
いいですね。
頑張った甲斐がありましたね。
正直、無理と思っておりました。
我慢 信念 愛情 情熱 お人柄 脱帽。
  • 2013/03/20 20:43
  • 黒姫三四郎
  • URL
実はあのカラーを洗ってしまって
「ダメだったのか!?」
とドキドキしていたんですよ。
意外と大丈夫ですよね・・?(笑)

おばんですさんちのニャーさんズは仲良しですよ☆
うちは・・退かすためには手段を選ばないというか・・(笑)。

はなこさんとひめさんのアタマのサイズが・・あれ・・?
おばんさんこんばんわ
はなこさんブルーのカラーもお似合いです
3匹のネコちゃんたち春の日差しをまったり受けて
とても幸せそうなショットですね
はなこさんぴょんさんひめさん仲良くなれて
よかった!よかった! ◎


ぴょんさんとはなこさん、お二人とも役者ですなぁ~(笑
3ショットは、すっかり板についてきましたね~
でも・・・ぴょんさんは、何故かいつも一段高いところにいらっしゃるけど・・・
そこが定位置ですか?
はなこさんの見上げている仕草が可愛いですねv(*´∀`*)v
私も、時々お嬢のフリをしてはいい気になっています(笑
  • 2013/03/20 21:22
  • そばかすクルル
  • URL
本当、いい写真ですね。
3猫を包む空気がとても和やかです。
はなちゃんだけぴょんさん見てるのがまたいいです。
時間がこうやっていろんなことを解決してくれるのですね。
  • 2013/03/20 22:41
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
急に春めいちゃって、気分も軽くなりますね~^^
白黒3ニャンも、開け放たれた窓を気持ち良さそうに見てますね。気持ちいいんだろうな~

 ニャンコは…うんうん、時々確かにくたばったふりしてますよね~^^;
 え…、私?わたしは…お嬢のふり…して…るかも~^^;

 若々しい気分で、張り切っちゃった日、20代の気持ちで歩いてる時に、ふっとガラスに映る鬱陶しいクソばばあが見えた気がして、二度見したら自分だった!!!ってことない?

 私、年中このパターンですよ~ヒヒヒ~だ!

 
はなこさんの何いってるのよ!のポーズ最高に笑いました。
なかなか撮れませんよ♪
おばんさんすごいですね♬

ぴょんさん脚痛いのに乗ったらだめですよぉ(笑)
ひめさんと交代してください。

頭が大きいのも私と同じはなこさん(*´▽`*)
動画、可愛くて何回も見ました~。
ビビは呼んでも全く来ません(笑)おばんさんにしつけてもらいましょうか??
お父様のストライクも♬私もハイタッチしそうになりました(笑)

  • 2013/03/21 01:08
  • ニャン0801
  • URL
♪ ヒラッシュ さんへ

今回、タイトル悩んだのよ〜〜(^_^;)
「はなことぴょんのドッキリ合戦」にすればよかったーー

はなこは長くつけた水色のカラーのほうがしっくりきます。
ちょっとへなへなになってて、漬け心地もいいみたいですよ。
3ショットはね、ゴミ箱の上がぴょんさん、
いちばん右がひめさん、そして赤いカラーのはなこさんですよ(^^)
お陰さまで、ぴょんよりはなこが重くなりました・・
  • 2013/03/21 05:03
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

心配かけてごめんなさいね。
お互いに心配なことがいろいろですね。
頑張ろうね。私たちしかいないから(^^)
  • 2013/03/21 05:06
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

本当に長い道のりのような、あっという間のゆうな・・
私も最初は、こんな日がくるとは思ってもいませんでした。
はなこもぴょんも苦しむなら、はなこは飼わないほうがいいかなと
真剣に悩んだことがウソのようですよ。

時間が解決してくれる、って本当なんですね。
こういう写真を紹介できるる・・それだけでウルウルしちゃいます。
カミさん、ありがとうねーー(^^)/
  • 2013/03/21 05:10
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

カラーが取れたら、はなこは別猫・・・
だけどもう、振り出しに戻るのは勘弁してくれーー(^_^;)
取れたら取れたで、ぴょんもびっくりするでしょうね。
こんなに顔がでかかったのか、って♬

たまに数分取ることがありますが、
カラーなしのはなこはもっと間抜けな顔になります。
楽しみにしててくださいね(^^)


  • 2013/03/21 05:16
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

私もお腹の贅肉を脱ぎたいぞ〜♪♪
3キロ分だけでも脱ぐことができたら、どんなに軽やかになるか・・
身体の衣替えは、まだまだできそうもありません(^_^;)
かーさんの後ろ姿の写真、スマートだったぞ〜〜
30代といっても通用する、通用する(^o^)
私の頭の中には、猫バッグ背負ったあの写真がくっきりと焼き付いています♪

はなこ、カラーをはずしたらさらにぼよ〜んと・・・
あれ以上、頭が大きくなるとまずいんですけど(^_^;)
  • 2013/03/21 05:34
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

ほっぺの冬毛ね♪ だから頭が大きく見えるんですね。
気のせいですね、気のせい・・・あ〜〜、よかった(^^)/

まだ若いサラちゃんとみうちゃんでも、そういうこと、あるんですね。
昨日はなこがケージのベッドで四時間も寝ていたので、
思わず生存確認しちゃいました。
・・・だけど私も、寝ているときに
猫たちに生存確認されているかもしれません(^_^;)

  • 2013/03/21 05:40
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

くるみこちゃんならこの一枚の写真に、
どういう文章をつけるのかな、と想像してしまいました。
「三者三様、猫それぞれ。おしまい」な〜んて、
くるみこちゃんになったつもりで・・えへへ(^^)/

ぴょんが食欲不振になった後、はなこの方が重くなりました。

  • 2013/03/21 05:43
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

私も正直、無理と思っておりました。
挫折、あきらめ、ばかやろう、仲良くしろーー、がっかり、やった〜〜。

途中で挫折しないでよかったと思います。
ところで、どぶろ☆、飲んでますか〜〜♪♪
  • 2013/03/21 05:46
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

きいろさの上にひじきくんが乗っている写真、
親亀の上に子亀が乗って・・みたいでびっくりしました。
うちはつかず、離れず、時々追いかけっこ・・という感じです。
きいろさんとひじきくんの攻防戦も、なかなか見応えがありますよ(^^)/

頭の大きさ、なんか変でしょう?
カメラが壊れているのかな。それとも・・キャーーーーー(^_^;)
  • 2013/03/21 05:50
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

たまにぴょんがはなこの頭をボカスカ叩きますが、
はなこはじっと目をつぶってパンチに耐えてます(^^)

人間もそうですが、動物も時間がたつと
仲良くなることもあるんですね。
あきらめないでよかったと、つくづく思います。
猫たちも、春がきたのを喜んでいるようですよ♬
  • 2013/03/21 06:16
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そういえば、ぴょんはいつも高いところにいますね。
多分、はなこに匂いをかがれるのがイヤなんだと思います。
カラーつけてどすどす近寄るから、ぴょんはよく逃げてますから(^^)

身体はおばんでも、気持ちはお嬢のままなんですよね。
私も時々、自分はお嬢だと勘違いして、
若い子のブランドのショップをのぞいたりします♪
「娘のを見ているのよ」っていう顔して・・
だって若い子のブランドの洋服、安いんだもの〜〜(^^)/
地味なパンツなら、平気で履けますよ。
  • 2013/03/21 06:21
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

はなこはなぜかぴょんが気になるようです(^^)
ひめさんに対しては、こんなふうに見ることはないんですよ。
それぞれの関係、見ていて楽しいです♫

本当に、時間がいろいろなことを解決してくれるだなと思います。
人間も時間が経てば、イヤなことも忘れますからね。
最近私は、忘れてはいけないことも、時々忘れてしまいますけど(^_^;)

  • 2013/03/21 06:31
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ガラスに映っている自分・・ま、まさか、これが私〜〜(゜◇゜)ガーン
あるある、しょっちゅうありますよ。
私、自分の写真を見て、目を疑いましたからね。
以来、なるべく自分の写真は撮らないようにしています(^_^;)

もう一つ、よく足をどこかにぶつけるようになったんだけど、
クーさんはそんなことない??
知らないうちに、足にアザができているんだよね。
足をあげたつもりがあまりあがってなくて、低い段差にもつまずくことがあります。
バリアフリー・・・切実です(^_^;)
  • 2013/03/21 06:34
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

動画、父のストライクまで見てくださったんですか??
はなこの動画はただ歩いているだけなんですが、
どすこいぶりがよく出ていて、私も何度も観てしまいました(^^)

ビビちゃんは美人だから、それだけで十分ですよ。
ニャンさん、頭が大きい??
私の中のニャンさんのイメージは、小柄で童顔で、
肌がピチピチしている・・そんな感じですσ(^^)
どうですか・・当たっているでしょう?
  • 2013/03/21 06:47
  • おばんです
  • URL
秘密醸造
順調です。
佐藤を加えるとAの農奴が上がるとの情報を得ました。
情報通り、高農奴の度部○○ができてます。
美味です。
ご馳走いたしたく。
  • 2013/03/21 23:26
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

おお〜〜、ご報告、ありがとうござる。

ほほう、佐藤さんが加わるとAの農奴が上がるのですか。
実験は順調に進んでいるようですな。
その度部☆☆の白い液体の中で、泳ぎたいくらいじゃな。

引き続き、実験をば続け給へ。
ますます美味なることを祈る。さらば。
  • 2013/03/22 01:36
  • おばんです
  • URL
いいですね~
3ネコちゃん達の後ろ姿
窓辺は暖かだから気持ち良いんだろなぁ
私も仲間入りしたいですw
その時はやっぱり4番手ですよねww
  • 2013/03/22 21:55
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、こちらにもありがとう。
コメント、一つでいいのに〜〜(^^)/

なんかね、猫たちの後ろ姿って好きなんですよ。
何考えてるのかな〜〜とか。
きっと何も考えてないんだろうけど癒されます。
時々私も一緒に、外見てるんですよーー(^_^)

  • 2013/03/23 01:34
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
