大阪のおばちゃん考

おばんです






20代の頃、大阪に行ったことがある。

大阪駅構内の喫茶店で、おばさん二人が若い店員さんに話しかけていた。



「にいちゃん、カッコええなぁ」

「ほんまや、ええオトコやなぁ」




この会話を聞いて、大阪のおばちゃんパワーってすごいなと感心したものだ (^_^)



       グリコ看板縮小








一昔前のおばさんのイメージはこうだったが、



       大阪オバタリアン縮小







いま、大阪のおばちゃんの代表は「 上沼恵美子 」さん、なのだとか。

泉ピン子 さんかと思いきや、彼女は東京出身なんですね。




    大阪上沼恵美子
    大阪のおばちゃん、上沼恵美子さん







私も正真正銘のおばんだが、デパートで値切るなんて考えたこともないし、

アメはたまにバッグに入っているが、「アメちゃん」とは言わないし、

髪の毛はショートだがパンチパーマはかけたことがない 




        大阪あめ縮小







ヒョウ柄の洋服は一着も持っていないし、着たいとも思わない。

冗談を言われても、漫才師みたいに上手く切り返すことはできないし、

話し声の大きさも大阪のおばちゃんにはかなわない。




        大阪ひょうがら
        大阪のおばちゃん。イメージ写真(^_^)
 







逆立ちしても大阪のおばんにはなれないが、もしなれたら人生楽しいだろうな〜


大阪のおばんは、
アッパレだ(^o^)








〈オマケ〉
「大阪のおばちゃん」で検索したら、こんな動画を見つけました

タイトルは「大阪のおばちゃんと犬」。

大阪に旅行に行った若者が撮った動画のようですが、
なんだかおかしくて、ツボにはまった私・・(^^)
わんこを飼っている皆さん、
大阪のおばちゃんはこうやって犬の散歩をしているようですよ〜〜 

注意!!  声が出ます。短い動画です(43秒)。









今日の結論
おばんのテンションは西高東低。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

私、大阪育ちです。
大阪のおばちゃんに囲まれて育ち、
大阪のおばちゃんたっぷりの職場に就職しました。
関東に転勤でやっていてはじめに思ったのは、
「こっちの人って地味だな~。」ってことでした。
もう豹柄に目が慣れてたんですね~。
  • 2013/03/21 08:49
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
上沼恵美子さんて、本当に面白いですよね^^
昔の漫才も面白かったな~。
あ、大阪のオバちゃん、原付なのにメット被ってないwww
アッパレ!!

犬のお散歩は、見ている分には面白いけど、
ワンちゃん危なくないかしら;;;
ちょっと危険なお散歩ですね^^;;

私…1度電気屋さんで、キレたことあります。
展示品しかないというので、値切り交渉したら、
全然下げてくれなくて、
「はぁ?ふざけるな!誰が買うか!二度と来ないからな!!」
ハハハ…^^;;;大阪のおばちゃんだったら、もっと値切り上手いだろうな~。
おばんさん、いつも最高の画像探してきますね~^^;
大阪のおばちゃんのイメージ画像、極めつけだわ!

 私も大阪に行った時に、完全に食われてしまった…
友達が関西に転勤になった時、しばらくカルチャーショックでたまげてたけど確かに全然文化が違うのよね~^^
 このパワー、たしかにうらやましいよね!生きるエネルギー満タン!って感じだものね。

 このワンコのお散歩、大丈夫~?ワンコがすがっているのか、おばちゃんが引きずり上げてるんだか~?

 おばんさんの頭の中は、大阪のおばちゃんに負けてないと思うけどな~
大阪のおばちゃんネタ!これは食いついておかねば(笑)
今でこそ立派な?大阪のおばちゃんになった私ですが、
田舎から出てきた当初は圧倒されたもんです。
みんながみんなとは言いませんけど(^^;
結構な頻度でビーズ付きの靴(ラメラメ紫とか)や
派手な刺繍の服とか眼にするもんね~
エスカレータの前に乗ってたおばさんのジーパン(ジーンズではない!)
のお尻にパンダの刺繍があった時はガン見しちゃいました(笑)
私も負けてはならじと八百屋で値切ったりしたもんです。
スーパーやデパートではやらんけど。
いやマテ!ジャスコ(イオン)で「ちょっとほつれがあるからまけてよ」って
言ったことがあった(笑)
そしてまけてくれるから大阪っておもしろい。
電化製品の値切りにはちょっと自信あるわよ(⌒▽⌒)アハハ!
気取らず飾らずあけっぴろげでおおらかな大阪のおばちゃんが目標です。
あつかましいとこも愛嬌で(^^;

このワンちゃん、2足歩行でしかも結構早足。
足もつれて転ばないか心配だ^^
ちょい忙しくご無沙汰しておりました(汗)
大阪のおばちゃんのパワーは凄いですよw 日常生活では常に大阪のおばちゃんの周りで生きております(笑)
その分、やはり親しみやすい人も多いですね。私のブログでも何回か書いたんですが「かまってくれる」「つい世話をやいてしまう」っていうのが多いんですw まさに「オカン」という印象がやきついてしまいますw

ただ、そんな中ブロともさんの中でも「関東のオカン」と言えるおばんですさんは私の中でも特別ですね^^ 
  • 2013/03/21 13:05
  • みお
  • URL
  • Edit
おばんさんあまり笑わせないでくださいよ
ワっハっハっ・・笑いが止まりませんよ(爆笑)
私は決してこんな大阪の「おばん」ではありませんので誤解しないで
くださいね @
でも大阪のおばんってカラカラと根赤で笑えるでしょうww
ちなみに内の娘,、その上沼恵美子の大フアンです
あの恐ろしいテンポの話術に魅了されてます
私?? 私は反対に引いてます~~でも話術は頭が下がりますね

大阪のおばちゃんは人情を感じますね。

関西系で「怪傑えみちゃんねる」という番組がありますが、
上沼恵美子さんのトークは絶品です。
よくこれだけ面白い言葉がポンポンと出てくるものだと
感心しますよ。
ご主人のことや姑さんのことも、本人が聞いていたら
大丈夫なの?と心配するくらい(笑)
それが嫌味に聞こえないのも関西人ならではでしょうね。
もし、他の地域なら、お家騒動間違いなしですよ。

アメちゃんは、大分でも出かける時は必需品ですね~
毎回フラの練習が始まる前と途中休憩で
誰かが配ります(笑)
バス旅行なんか、乗った時からアメの袋が回って来るし、
年寄りは手提げにはアメですね~
関西で育ったかーさん。
関西を離れて久しいですが、体の中には血が脈々と流れております。

一般の商店で値段を交渉するのは、「礼儀」です!
デパートでは「控えめなお願い」です(笑)
話しを振られたら、突っ込み返すのは「常識」
その際に使う「裏拳」の鍛錬は怠りません。

ただし、あの華麗なファッションセンスには未だ修業が
ついて行かず…
おそらく死ぬまでたどり着けない軟弱モノです(笑)
大阪おばちゃんパワーありますよね^m^
そんなパワー私も欲しい・・・
私結構人見知りだったりするので
羨ましいな~(^^ゞ
ワンちゃんスゴイな~
カワイイけど足引かれないようしないとね(^^ゞ
一回大阪で旅行行ったけど
また行きたいな~(^^♪
  • 2013/03/21 15:58
  • ウイたん
  • URL
あ~~~、動画、笑いました!おなか痛いです!
でもこんなワンコ、かわいくてしょうがない
だろうなぁ~~♪

そしてド派手スクーターおばちゃんも凄いけど
なにげに手前のほじほじおばちゃん・・・ww

大阪ファッション(?)で、リアルな虎や猫の
でっかい顔がついたセーター着てる方とかいますよね。
今のところ挑戦したことはないけど、ああいうの
羨ましかったりします。猫科の大型動物大好き
だから・・(*^_^*)
こんばんは

京阪神在住なので、いわゆる大阪のおばちゃんはよく見かけます。
そういえば、自転車でわんこを散歩させる人も見ますね。
なかなか信頼関係がないとできないなぁと、
いつも感心してます。
リード絡んだりしたら、大変ですし。
動画のおばちゃんも、
すっごい信頼関係を築いているんでしょうね。

周囲があれだからああなる、の典型だと思ってます。
大阪で暮らせば、大阪のおばちゃんになれますよ。
なりたいかは、まぁ置いといて。
こんばんは
なんともパワーを感じますね~(^◇^)
大阪に行くと、みなさんパワフルになるんでしょうか?
でも、いやな感じはしませんね。
あっけらかんとしていて、あったかな感じ。
アメ、バッグに入っていますワタシ…
  • 2013/03/21 21:35
  • カミさん
  • URL
あのパワー!スゴですよね。
次々に繰り出されるトークに、
きっと唖然となることでしょう。

わんちゃんまだまだ若そうですね。
大阪のおばさんとわんこさん、きっと素敵な関係なのでしょうね!
だけど、あの歩き方をずっと続けると・・・
わんこがヘルニアになって動けなくなちゃうのでちょっと心配です。
わんこはやっぱり四足歩行がオススメです。
  • 2013/03/21 22:29
  • ひな
  • URL
あめちゃん!!! 私ゆってます(*´▽`*)

あめって言うのかな??(笑)
それすら解らない、、、

若い頃からあめちゃんカバンの中に絶対入ってるし(笑)
知らん人でも隣になったら、敬語でもあめちゃんいります?ってあげるんです。(笑)

確かにパンチ率高い!ヒョウ柄も若くても好きな子多い!
まけて~!!って100%言います♪異文化ですか(*´▽`*)

おっちゃん おばちゃんって言うのも大阪ですかね?
  • 2013/03/22 00:03
  • ニャン0801
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

そうでした。NYANKO君さんは大阪育ちでしたね。
なんとまぁ、大阪のおばちゃんだらけの職場に就職・・
毎日、漫才みたいで楽しかったんじゃないですか?
ちょっと怖いけど、ちよっとのぞいてみたい気がします♪

ヒョウ柄に目が慣れていた・・・むふふ
大阪のおばちゃんがヒョウなら、関東のおばちゃんは
借りてきた猫みたいなものですよ。
あのハンパないエネルギーは、どこからくるのでしょうか?
  • 2013/03/22 00:05
  • おばんです
  • URL
♪ ノンママ さんへ

大阪のおばちゃんだったら、
「展示品やろ。まけて〜な♪」と言いながら
絶対に値切っていたでしょうね。
私も値切るのは苦手だな。あの巧みな技、見習いたいですね♪

あの散歩は絶対に危険ですよね〜〜
自転車に足踏まれる可能性もあるし、通行人にぶつかるかもしれないし・・
私があの場にいたら、目がテンになっていただろうなぁ(^_^;)
  • 2013/03/22 00:15
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

勝手に「イメージ写真」っていうキャプションつけちゃったけど、
あれ、傑作ですよね〜〜(^o^)
だけど大阪のおばちゃんが見たら、怒るかな・・・
だけどあの「今を楽しむ!!」っていうポジティブさは、いいよね。
大阪に住んだら、笑い転げて毎日お腹が痛くなるかもしれないな(^^)/

お友達のカルチャーショック、わかる気がする。
大阪に行ったとき、お好み焼き定食でお好み焼きとご飯を一緒に
食べてるのを見ただけで、びっくりしちゃいましたから♪
  • 2013/03/22 00:23
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

ぴゃるみさん、大阪に住んどるん? ちぃ〜とも知らんかった。
↑ 使い方、間違ってる??

大阪はおばちゃんだけじゃなくて、おじんも子供も
み〜んなボケとツッコミ、漫才してるみたいですからね〜〜
今日もやってたけど「秘密のケンミンショー」、
大阪人の紹介コーナーがいちばん好きですよ(^^)/

気取らず飾らずあけっぴろげでおおらかな大阪のおばちゃん・・
いいな、いいな、ぴゃるみさん、ぜひ目指してくださいよーー
もしなれたあかつきには、値切りのノウハウ、伝授してくだせ〜〜♫
  • 2013/03/22 00:32
  • おばんです
  • URL
♪ みお さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさいね〜〜
大阪おばちゃんネタ、参加してくれてうれしいな♪

みおさん、パワフルなおばちゃんたちに可愛がられているんですね。
「かまってくれる」「世話焼き」のオカンたちに囲まれてるなんて、
とっても幸せですね(^^) 「ええ男やなぁ」って言われているんじゃないかな。
ところでみおさん、あの犬を散歩してるオカン、
みおさんの知り合いじゃないですよね??
  • 2013/03/22 00:41
  • おばんです
  • URL
おじんは
秋葉原駅で携帯電話にガンガン延々叫んでるのは大阪とか韓国のオジン。
  • 2013/03/22 04:40
  • 黒姫でーす
  • URL
  • Edit
あ、どれも否定できないww私も中身は大阪のおばちゃんかも~
もう、東京暮らしの方が長いけど、
未だに、アメちゃんは持ち歩くし、人に勧めるし(笑)
家電量販店でも、値切ったり、オマケをつけて~って言うのは、礼儀ですからw
大阪に帰る度に、「ああ、アジアだなぁ~」って思います。日本・・・というより、アジア。混沌としてて面白い
大阪人は、男女問わず、老若男女、人懐っこいですからね
全然知らん人にでも、平気のへいざで話しかけるし、同意を求めるしw

上沼さんは、天才です!上岡 龍太郎さんも天才だと思ったけど。
♪ デージー  さんへ

そういえばデージーさんも、大阪の方でしたね(^^)
誤解しませんよ。デージーさんはお大阪のおばんの
イメージとはほど遠いですから〜〜♪
お嬢さん、上沼さんのファンなのですね。
あの話術は確かにすごいです。頭の回転が速いのでしょうね。

だけど大阪のおばさん、好きですよ♪
ネアカで前向きで、おもしろくて、世話焼きで・・
友達にいたら、毎日楽しいでしょうね。
ビバ!! 大阪のおばんです(^^)/
  • 2013/03/22 06:15
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

「怪傑えみちゃんねる」、関東地方でもやってほしいなぁ。
聞いただけで、おもしろそうです。
「徹子の部屋」より「怪傑えみちゃんねる」♬♬
同じ旦那さんの悪口でも、関西のおばちゃんが言うと
それだけでジョークになるから不思議ですよね。
大阪のおばちゃんは、まさに文化ですよ(^o^)

大分もアメちゃん、必需品ですか。
関東のバスツアーはアメの他に、いろいろなお菓子が回ってきます。
まだまだ西のアメちゃんには、かないそうもありません(^_^;)
  • 2013/03/22 06:20
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔かーさんも関西育ちなんですか??
かーさんのその笑いの精神・・なんとなく、納得です(^o^)
値段の交渉が礼儀、デパートで値切るのは控え目なお願い・・
ツッコミはできても、値段交渉はできない私。
大阪のおばんになるには、まだまだ修業が足りないようです(^_^;)

大阪の人たちは、関東に行って東京っぽくなって帰ってきた人には、
「東京に魂売ったやろ」と言うそうです。
猫さんバッグ背負うかーさん、もしかして東京に魂売ったやろーー(^^)/
  • 2013/03/22 06:24
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

ウイたんさん、人見知りですか。
そりゃもう、大阪に行けば一発で解消しますよ、きっと(^^)
私は大阪にしばらく住んで、ボケとツッコミの修業がしたいくらいです。
いっそのこと、二人で大阪に行って人生、明るくしてきましょうか♪♪

あのわんこ、大阪の犬ですよ(^^)
大阪のおばちゃん、おそるべし。
あのおぱちゃんも、よく見るとパンチパーマかけてるような・・(^_-)
  • 2013/03/22 06:33
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ほじほじおばちゃん・・出たーー、ahooさんのネーミング力!!
あの写真見たとき、笑った、笑った(^o^)
関東の人が持つ、大阪のおばちゃんのイメージそのものなんですもん♪
愛すべき大阪のおばちゃんですね。

そういえばahooさん、トラ柄の・・いや違う、猫柄のセーター着ていましたね(^_-)
あの写真は20代に見えました。ヒョウ柄のセーター着てたらおもしろかったのに、
とちょっと思う私です♪  ぜひ次回は、トラさんの顔がついたTシャツで!!
  • 2013/03/22 06:38
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

なりたいかは別として(笑)、友達にいたら楽しいだろうなと思います。
あのポジティブな笑いは、私には到底真似できそうにもありません(^^)
大阪のおばちゃんは、関西弁が迫力を増していますね。
旅先のタイで関西弁のおばちゃんたちに会ったときは、
世界に通用するおばちゃんパワーを感じましたよ。

あの散歩スタイルは危険です(^_^;)
どうしてあんなふうになったか・・疑問です。
まさかあのわんこ、大阪に住んでいる犬だけに
笑いをとろうと思ったんじゃ・・・ないですよねーー(^^)

  • 2013/03/22 06:51
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

元気が出なくて落ち込んだ時、
みんな大阪に行くとパワフルになれるかもしれないですね。
愛すべき大阪のおばちゃん♬
何でも笑い飛ばしてしまう、あの精神は見習いたいものです(^^)

私もアメ、バッグに入ってますよ〜〜
カミさん、私たち、今日からアメをアメちゃんと呼びましょう。
それだけで、きっと元気になれますよ(^^)/
  • 2013/03/22 06:58
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

上沼恵美子さんは、大阪の人たちが選んだおばんの代表みたいです。
あの話術は確かにすごいですよね。
私、絶対についていけそうもありません(^_^;)

身体が大きいわんこだから、足は本当に心配ですね。
まさか、あの歩き方をずっと続けるのは無理だと思うけど・・
飼い主のおばさんが平然としているのが不思議です。
・・・ほんと、大阪はミステリアスです(^^)

  • 2013/03/22 07:11
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

あれ〜〜、ニャンさんって大阪在住でしたっけ。
「アメちゃん」って、若い人でも言うんですね。
隣の人に話しかけることはあっても、アメちゃんをあげたこと、ないなぁ。
だけどいいですよね、そういうの。知らない人と仲良くなるって。

若いうちから、大阪のおばちゃんの基礎を作ってる♫♫
ニャンさんの数十年後が楽しみだなぁ。
おっちゃん、おばちゃんも、こっちでは言わないから、
やっぱり大阪の文化です(^^)/
  • 2013/03/22 08:18
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

こちらで携帯電話で大金の話をしているのは、おじん。
何百万円の仕事が〜〜とか、大声で話してます。
狙われるよ〜〜、要注意ですよ〜〜(^_^;)
  • 2013/03/22 08:20
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

上沼恵美子さん、関東ではあまり馴染みがないから
よく知りませんでしたが、大阪ではすごい人なんですね〜〜(*_*)
ミヤコ蝶々さんも天才だと思ったけど、あの方は大阪の人かな?

ほんなさんの笑いのツボの原点は、大阪なんですね。
やっぱりどこか違います。目の付け所が(^^)/
大阪はアジア説、なんかわかります。
あのパワフルな空気、東京にはないですからね。
東京で「大阪を歩こう ポジティブツアー」なんて企画したら、
絶対にウケると思うんだけどなぁ♪
  • 2013/03/22 08:28
  • おばんです
  • URL
ふふふ、私も大阪のおばちゃんです。
OL時代は友達から「アメちゃん大臣」と言われるくらい
常に引出しに常備しておりましたよ(^^)
今ももちろん常備です。
子供の野球の応援に行ったら、みんなでアメちゃん配りっこです(≧▽≦)

なかなか引っ越し荷物が作れないです~。
きっと間際に目を回しながらやってそうな気がする。
息抜きばっかりしています(^^;)
動画見たよ!確かにウケる!!すごいわ~♪

大阪のおばさんの話題に戻るけど、
ずいぶんとイメージ悪いですね~(爆)
予備軍がここにいるからコメさせてもらうよ(笑)

上沼ははっきり言って、キライ。大阪のイメージ悪くしてると思う。
ノリつっこみとか、ヒョウ柄とか、
声がデカイとかは人にもよるし、住んでる場所にもよる。

最近は、あんなオバタリヤンのイメージは減ってきてるかな~
鼻クソほじってる人、探すほうが大変だし♪
アメちゃんって言葉も、若者はあんまり言わんと思うよ(笑)

良いように言うのなら、大阪の人は、明るい人が多いってことかな^^
え?私?声はデカイが…空気は読むよ~♪ブハハ
  • 2013/03/22 14:47
  • プリエッピ
  • URL
  • Edit
上沼恵美子!は、ばっちり関西オバン代表ですね。
ちょっとリッチ過ぎて、雰囲気が奥様!ですがね。
関東のオバンて、もう「あのW浅野クラス」でしょ??
W浅野もイイ歳なはず!
「ふん、そうなの?」って、クールな関東代表オバン!

最近、訪問もせず、時々音信不通になるモトコでした。
(ライブに一緒に行った猫盛Mさんが、「くろき!!ひとみ!!!」と!
言ってくれました〜*(^o^)/*よ!ほほほぉ〜!!)
こんばんは☆

そうですよね~
大阪のおばちゃんと言えば超元気!パワフル!なイメージがw
因みに私 アメちゃんとは言わないけどバッグには入ってる時多々w

でも良いですよね 大阪のおばちゃん
TVのイメージが強いかもしれないけど
観てるこっちも元気貰えますもん
私 憧れちゃいます
出来る事なら私も大阪のおばちゃんになりた~いw
  • 2013/03/22 21:48
  • nami
  • URL
上沼恵美子さんの写真、少しずつ下げていったら・・・
うっ、すごい写真!(思わず笑いが漏れる!)


大阪のおばちゃんのイメージ写真・・・
おばんさん、一体どこで入手されたの?
面白すぎます!

極めつけは、動画!
大阪の犬は、みんなああやって散歩させられているのでしょうか?
そんなことはないと思いますが、なんかちょっとかわいそうだったなぁ・・・あのワンチャン。
自分のペースで歩かせてあげたい!

大阪のおばちゃんのイメージって、ほんとに上沼恵美子さんそのものですね~。

おばちゃん、おばん・・・って、全人類の中で、
一番強くてたくましくって・・・そして一番楽しく生きている人たちだと・・・そして、その仲間入りが出来て良かったなぁ~っと思う今日この頃です。
♪ nikolala  さんへ

nikolala さん、あと一週間で引っ越しですね。
私も何回も引っ越してきたので、荷造りの大変さ、わかります。
近くだったら手伝いに行くのに・・残念です。
とにかく頑張って乗り切ってね(^_^)v

アメちゃん大臣・・それはすごいです。
野球の応援でも配りっこ。大阪のアメの消費量は日本一でしょうね♪
だけどアメ一つでコミュニケーションが図れるんだもの、
アメさまさまですね(^^)
  • 2013/03/23 00:55
  • おばんです
  • URL
♪ プリエッピ さんへ

プリエッピさん、お久しぶりです(^_^)v
元気なことは、ブログで拝見しておりますよ〜〜

大阪のおばちゃんの作られたイメージ、あれに近い人は少ないでしょうね。
大阪には何度か行ったけど、あんなおばちゃん、いなかったもの。
もちろん、鼻クソほじってる人、見かけなかったよ(^o^)
確かに明るい人は多そう。プリエッピさんのブログで笑う度に、
笑いのツボの的確さに度胆を抜かれます。そこそこ、そこよ〜〜って感じ♪
  • 2013/03/23 01:07
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

黒木瞳さん似ているって?? うん、似てるかも(^_^)v
それは全世界に自慢できる「いいコト」ですよ。
だけど黒木瞳って、年とらないよね〜〜。摩訶不思議!!

東京のおばん代表って誰なんでしょう。
泉ピン子? う〜〜ん、W浅野クラスは美人すぎるし、
柴田理恵さんあたりかな。

ところで猫ちゃん、大丈夫?
どの猫ちゃんが具合悪いの? なんだか心配です。
Sabimama さん、元気出してね♪
  • 2013/03/23 01:16
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

あの青空のような明るさ、いいですよね〜〜♪
私も好きだな、大阪のおばちゃん。
秘密のケンミンショーで大阪のネタが出ると、
飛びついて見ちゃいますよ(^^)

私も時々アメ入ってます。
もしかして、大阪に限らずおばんはみんなアメ持ってるかもしれないな。
外出時はハンカチ、ティッシュ、アメちゃん、ですね♬
  • 2013/03/23 01:31
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

イメージ写真、傑作でしょう。
私も最初見たとき、爆笑しましたよ(^o^)
うん、あのわんこ、どうしてあんなふうに自転車にしがみついているのかな。
疲れるでしょうに・・。まわりの人もびっくりしていたみたいですね。

私も若いときはおばんになるのがイヤだったけど、
今はおばんもなかなかいいものだなと思っています。
イヤだ、イヤだと思っていたら凹むから、
おばんをとことん楽しみましょうね(^^)/
  • 2013/03/23 01:39
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
