はなこさん大特集〜〜(^^)/

おばんです





はなこさんのネタがたまってきたので、本日は【はなこさん特大号】

一気にはなこネタ2題の大放出でございます。







【 その1 花とだんご 】



花より、


花より1





だんご。


だんご1







花より、


花より2





だんご。


だんご2








はなこは、


花より3





だんご。


だんごはなこ





                    ・・・お粗末さまでした (^_^;)








【 その2 ぴょんの写真 】


3月23日の記事で、

これからはぴょんさんの写真をたくさん撮りたい、と書いた。

以来、ぴょんさんが主役の写真をあれこれ撮っている。






くつろぐぴょんさん。


背後霊縮小1






キャットタワーのぴょんさん。


背後霊縮小2






あくびをするぴょんさん。


背後霊縮小3






ぼーっとするぴょんさん。


背後霊縮小4










ぴょんさんを撮っているのに、いつも何かが写っている。



これがホントの背後霊 (^_^;)


背後霊縮小5







はなこはネコだが、
ネタでもある (^_^)v







おばん地方はいま、桜が満開ですが、
皆さんのところはいかがですか
まだこれからのところも多いようですね。
土曜、日曜はお花見を楽しまれる方も多いのではないでしょうか
明日からの週末、ゆっくりお過ごしくださいね

今日は更新が先になってしまってごめんなさい。
これからゆっくり、コメントのお返事を書かせていただきますね。
今日は特大号なので、明日の更新はお休みさせていただきます。
また日曜日、お時間がありましたらのぞいてみてくださいね。
いつも訪問&コメント、本当にありがとうございます (^^)/





今日の結論
おばんはネタ子を揺り起こす。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

はなちゃんたらほんと!大物です(笑)!
そしてぴょんさんの写真にいる・・
いつもいる・・・!!
はなちゃんのキャラ、最高ですね~~。^ ^

ぴょんちゃん、目力もすっかり戻って
いつものぴょんちゃんですね。よかったです~!
 うん…見ながら、あ、はな子さんだ…ん?またはな子さんだ…あら~またまたはな子さんだ~!と笑いながら見ちゃった^^

 はなこさん、大きいから写りこんじゃうのかしら?それともぴょんさんの邪魔してる…?

 さくらが、満開ですね~

今日、基地周辺のサクラを愛でてきました。今年初!
来年のサクラは、どんな気持ちで愛でるのかな~
期待でワクワク~より、不安でドキドキ~だわ!

今週末が、今年のサクラの最後のチャンスですね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/03/30 02:12
ぴょんさん!にしたらいつものように生活してる・・・
なので「何か?」って感じで可笑しい。
何かママは、僕の方を見るなー?ってブツクサ言ってる。

そうそう、はなちゃんって、10年位飼ってる様に思えてきたわ!
存在感アリアリ〜♪♪♪
大物はなこさんは、案外写りたがり~
人間でも居ますよねw
旅行の写真とかで、必ず入り込んでたり、カメラ目線で写ってる人w

もう家の近所は、葉桜がちらほら~
でも、風に舞う花びらも楽しめたり♪
さりげにはなこさん、いつも写ってるーって思いながら見てましたよ(笑)
おばんさん写真の撮りかた上手です♪

ぴょんさんとひめさんはほんとに優しくて、
はなこさんと3にゃんでも仲良くできるんですね♪

最近、まさしく花より団子で私も団子のように(*≧∀≦*)
夏までにはダイエット!3キロも昔のようには落ちません(笑)

  • 2013/03/30 11:25
  • ニャン
  • URL
ぴょんさんはなこさん可愛いですね @
いつもはなこさんがぴょんさんの周りに寄り添って
いい感じです
おばんさん背後霊ではなくて中が良い証拠ですよ(笑)
おひさしぶりです
こんにちは
はなこさんはすっかり貫禄がつきましたね。
おばんですさんの所に来たばかりの頃の、あの緊張感は
どこへいったのかしらと思います。
きっと安全な場所を得られた事と、愛情をたっぷり注いで
もらえたからなのでしょうね。
ぴょんさんひめさんとの間も良好でとても嬉しくなりました。
幸せになったネコちゃんワンちゃんを見ると、こちらまでなんだか
幸せな気分になってきます。
のどかな姿を見るのはホンマにうれしいことです。
いいなあ
好きな時にすきな話題で思いの果てをいくらでも。
文も写真もエスプリも優しさも人並み優れて。
読んでみんなが楽しいって、凄いですね。

うゥ?
一度だけ、確か誰かと揉めてたな。
公園の猫とかめぐって。
よし、あら捜しにアーカイブスを見てこようっと。

腹黒三五楼
  • 2013/03/30 17:27
  • 黒姫三四郎
  • URL
はなちゃんは
「フォトジェニックなドスコイ」
と言う新ジャンルのアイドル路線を開拓中〜(≧∇≦)

この夏にはナイスバディーを売りにバンバン売り出します!
そこのアナタ、悩殺しちゃうわよ〜ん♪

以前、おばんさんが、白黒ニャンズをモノクロで撮ると…
って話題を書いておられましたが…
かーさんも気付いた。。。
うちの茶トラ兄妹は、セピアで撮るとどうなるのだろうと…
こんばんは

くすっと笑えるネタ2連発、堪能させていただきました。
だんごは、カラーを取ったら、
徳利(ひょうたん型)と盃(取ったカラー)になりますか。
はな、だんご、さけ・・・花見ですねぇ。
背後霊は、タワーの写真がツボでした。
横からちゃっかり写ってる、
観光地の記念写真のような、はなこちゃん。
これ、絶対カメラ意識してますよね。
こんばんは
なんだか、ぴょんさんの写真に写り込んでいるはなこさんの姿を見ていたら
「♪きっとくる♪きっとくる♪きっとくる♪」
の曲にのったフレーズが、頭から離れなくなりましたよ~!

これは困ったことだと、前回の記事を見ていたら、ふと…
「いなかっぺ大将」の主題歌が頭の中で蘇ってきてしまいました
(T_T)
そう、覚えていますか?
「♪ひとつ人より力持ち~♪」って歌…
ちなみに、あれ歌ってたの天童よしみさんですって。
  • 2013/03/30 19:50
  • カミさん
  • URL
ちょっと~!メインのスーパーモデルは私でしょ~!
あら、私って後姿でも華があるじゃないの。
と、はなこさん。
カメラを見たとたん反応していませんか?

「おばんさん、そろそろこのカラーのカラーも飽きたわ。
 春の新作に替えてくれない?
 え?新作になる前に、カラーもいらなくなるって?
 そお~?他の猫がしてないからわりと気に入ってたんだけど~?」

はなちゃん、実はぴょんさんのことが好きで、
ストーカーのように背後霊してうのでは(笑
それにしても存在感がすごいですね、はなちゃん。
やっぱ、スターというのは持って生まれたものなのですね。

ぴょんさん、若い子と馴染みの姉さん、両手に華で
うらやまし~っ。
  • 2013/03/30 21:41
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
背後霊的はなこさんにぐふふ♪
二度見しちゃいましたよ。
そんなにぴょんさんのこと。。。好きなのですねぇ~♪
さすが大物はなこさん!主演男優のぴょんさんを
助演女優が食っちゃった的作品に仕上がってます!

うちの方も桜が満開。
そろそろ近づく雨の気配で、
そろそろ散り桜になっちゃいそうですね。
♪ ahoo さんへ

ありがとうございます。ぴょんは今のところ元気です♪
びっこひいてるくせに、はなこに追いかけられて
爆走するのでちょっと心配なんですけどね(^_^;)

はなこはいつもあんな感じで、
ひめやぴょんの間に割り込んでくるんですよ。
遠慮を知らない図々しさ・・将来は立派なおばんになりそうです♪
  • 2013/03/30 23:42
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

お花見してきたんですね(^^)/
桜って気持ちに余裕があるときは美しさもひとしおだけど、
心配事があったりすると見る余裕がないんですよね。
クーさん、来年もきっとワクワクした気持ちでお花見できますよ。
私はまだじっくり桜を見ていないので、明日あたり行こうかな。

はなこはなぜか存在感があるんですよ。
特にカラーをしているから目立つ、目立つ!!
カラーがなくなったら、ちょっとはおとなしくなるかしら(^_^;)
  • 2013/03/30 23:49
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

警戒区域の動物たちのこと、毛皮の問題のこと、
私もいろいろな方のブログを見る度に、
心を痛めています。まず知ることが大事なんですよね。

一人ひとりができることは小さいけれど、
私もできる限り動物たちの力になりたいと思っています。
  • 2013/03/30 23:51
  • おばんです
  • URL
♪ sabimama さんへ

ぴょんの写真を撮ったりしているので、
いつも「放っておいて」という顔でにらまれます(^_^;)
猫ってそんな感じですよね〜〜

はなこ、なんだか存在感あるでしょう?
半年前の公園の猫は、本当にはなこなんだろうか・・
そう思ってしまう今日この頃。猫も変われば変わるものですよね。
人間も1年後は・・ダイエットに成功してるかもしれないし♪
  • 2013/03/31 00:10
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

いるいる、写りたがりの人!!
誰かの後ろでピースしてたり、ね。
はなこは誰かの写真を撮ってれば参上するし、
ひめをなでなでしていると参上する・・
甘えん坊のかまってちゃん、なんですよ(^^)

もう葉桜ですか・・こちらも散り始めていますよ。
ほんと、桜の季節はあっという間ですね♪
私は今年、まだじっくり見ていないんですよ。
さて・・うば桜でも楽しむか・・(^^)/
  • 2013/03/31 00:25
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

私も花よりだんごで、日々太る一方です(^_^;)
やっぱり新陳代謝が落ちてきたんでしょうね。
昔のように落ちずに、どんどん蓄積してる・・・
ニャンさん、夏までにちょっと頑張りましょうねーー♪

はなこ、ずいぶん馴染んできたでしょう。
前は3にゃんの時は目が離せなかったんですよ。
3にゃん、それほど仲がいいというわけではありませんが、
同じ空間にいられるようになっただけでもよかったです♬
  • 2013/03/31 00:31
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

ぴょんははなこがあまり好きではありませんが、
はなこはぴょんが気になるようです。
はなこの大きい背中・・背後霊みたいでしょ(^^)/
あの写真、はなこの向こうにぴょん、その向こうに
ひめもちらりと写っているんですよ〜〜

デージーさん、春になると絵を描きたくなるのでは??
私は描けないので、デジカメ片手に散策してます(^^)
  • 2013/03/31 00:37
  • おばんです
  • URL
♪ ビッグなwanの母 さんへ

先日、お邪魔しましたが読み逃げしちゃいました♪
あらためてゆっくり訪問させていただきますね。
みんな元気でよかった!!

はなこ、ずいぶん馴染んできましたよね。
最初の頃はどうなるかと思いましたから。汗
こうやって時間をかけながら、一つひとつの問題を
クリアしていくんだなとつくづく思います。
あとははなこのカラーが取れればいいのですが・・
あと一歩というところまでこぎつけましたが、
なかなか治らないんですよ(^_^;)
  • 2013/03/31 00:46
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

好きな時に好きな話題・・それは当たってますな(^^)
だけど最近、ネタ切れなんですよ。
だから猫の話題が多くなります。
はなこさん、さまさまですね♪

保護活動はしていないから、誰とももめたことないですよ♪
人違いでは?? それとも私が気づいてないのかな??
  • 2013/03/31 00:50
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

おおっ!! 茶トラ兄妹はきっとセピアで撮ったら、
カラーで撮ったようになるのでしょうか。
ぜひぜひトライしてくださいね〜〜(^_^)v
ぴょんとはなこも白黒で撮りたいのですが、
カラーが取れるまでおあずけです・・

フォトジェニックなドスコイ??
ウエストキュッとしていないけど、大丈夫でしょうか。
・・とすると、小夏ちゃんと八朔くんは
兄妹漫才「こなはち」コンビで大売り出しですね♪
  • 2013/03/31 01:08
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

みうちゃんとサラちゃんは写るだけで絵になりますが、
うちの猫たちの場合、撮り方を工夫しないと
本当につまらない写真になっちゃうんですよ〜〜(^^)
徳利と杯!!! その発想、思い付きませんでした。
カラーが取れたら、挑戦してみようかな♪

タワーの写真、観光地で他人がちらりと写っちゃう・・
あんな感じですね(^^)/ カメラ意識してますよ。
今にもピースサイン、出しそうですもん♫
  • 2013/03/31 01:13
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

「いなかっぺ大将」知ってますよ〜〜(^^)/
♪ひとつ人より力持ち~♪ まさにはなこのイメージです。
田舎くさいし、まんまるだし・・・
あ!!!! 今、気づきましたが、はなこって天童よしみさんにも似てるかも。
人間にしたら、あんな感じだと思います(^_^;)

あれ歌ってたの、天童よしみさんなんですね♪
類は友を呼ぶ・・。カミさんの頭の中にこの歌が浮かんだのも、
もしかして「必然」かも・・キャー!!!!
  • 2013/03/31 01:24
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、今日ははなこの代弁してくれましたね(^^)/
はなこの「心の声」には笑いました♪
なんたって、いつも自分がいちばんだと思ってますから。

「何言ってるのよ。水色と赤、2色のカラーを
とっかえひっかえつけてる猫なんて、
日本中どこさがしてもいないわよ。これで新作も買えなんて、
贅沢というものよ。なんせカラー一つ2800円。
飼い主のTシャツより高いのよ。勘弁してよね〜〜(^_^;)」
  • 2013/03/31 01:32
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

猫もカラー一つで存在感がぐっと高まります。
きなこさんもちゃんちゃんこを着ただけで、
洋猫さんから一気に和風猫に変身しましたからねーー(^^)/
人も猫も、着るもの一つで印象が変わるんですね。

若い子と馴染みの姉さん・・・
はてさて、ぴょんはどちらを取るのでしょうか。
家庭内での色恋沙汰は、勘弁してほしいのですが・・(^_^;)
  • 2013/03/31 01:39
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

セリフなし、身体ひとつで助演女優賞♪
それならはなこより、つむちゃんの方がすごいと思います。
私、つむちゃんの散歩拒否の顔とか、
写真見てるだけでくすっと笑っちゃうんですよ〜〜
あの堂々とした存在感には、はなこも勝てません(^_^;)

わんこの散歩にはいい季節ですね。
ひなさん、サクラの写真も撮られたのでしょうか。
あとでゆっくりお邪魔しますね♪
  • 2013/03/31 01:44
  • おばんです
  • URL
こんばんは

本当だぁ
ぴょんさんの写真にはなこさん必ず写ってるww
でもさり気無く写ってるとこが大物のはなこさんらしいw
はなこさん いい味だしてますよね~w
これって天性なんじゃないかなって思います
今や「おばんですさん宅のアイドル」ですね♪
あ・・そんな事言ったらひめさんが怒っちゃうかな
「私が元祖アイドル!」ってww

お父さんの元気そうなお顔が見れて安心しました
ケアハウスの規制 まだ緩まないのかなぁって思ってたんです
ほら私 お父さんのファンだからww
だって可愛いんですもん♪

・・・
おばんですさん コメントありがとうございました
何だか弱音ばっかりで駄目だなぁって
声に出して言えない分 文字にして吐き出してしまって・・・
読み苦しい文面も多々あると思いますが
これからも遊びにきて下さい

おばんですさんの言葉 温かかったです♪
  • 2013/03/31 21:33
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

おじいは元気ですよ〜〜
しばらく会えなくてボケが進むかと心配しましたが、大丈夫でした(^^)/
みんな、やっぱりいろいろありますよ。
私もおじいのことを笑いにして、ストレスや心配事を
発散しているのかもしれません。
namiさんの愚痴なんて、かわいいものですよ。
どんどん発散してくださいね♪
人生の大先輩がいっぱい付いていますからね(^^)/
  • 2013/04/01 00:25
  • おばんです
  • URL
はなこはネコだが、
ネタでもある

はなこはだんごだが
巨大変形おにぎりでもある
  • 2013/04/01 09:21
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
♪ デジカメ丸  さんへ

おばんは女だが、おじんでもある。

はなこは日本猫だが、
ドスコティッシュフォールドでもある。

う〜〜ん、出来がもう一つ(^_^;)
  • 2013/04/01 15:22
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
