冷え性の人たち

おばんです







春ですよ〜〜


   春1縮小





まだ寒い・・


   春姫縮小









もう春ですよ〜〜


   春2縮小







まだまだ寒い・・・


   春彫刻1









桜が咲いたよ〜〜


   春3縮小







超冷える・・・



      春京子縮小









ブログをはじめて間もない昨年の4月、このパターンの記事を猫バージョンで書きました。

  その時の記事はコチラ



今年は彫刻の人バージョンで (^^)/



「三寒四温」とは、よく言ったものですね。

おばん地方は花冷えで、冷たい雨が降っていますよ。 桜の花も、そろそろ終わりかな。




   春4縮小









お〜、寒い・・・
ヒートテックのうば桜 (^_^)v








今日の結論
色は匂へど 散りぬるをばん


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

今年は3月の初めころから異常な暖かさで
このまま春に突入か?と思ったけど
やっぱり騙されました。

本当に暖かくなるのは5月の
ゴールデンウィーク前後ですね。

連休中にこたつやストーブを片付けるのが
毎年恒例でしたもの ("▽"*)
「この暑いのに、見るのも暑苦しい!」 なんて(笑)

「まだまだ寒い」人たちも
裸や裸足ではね~ 
早くポカポカと天気のいい日が来てほしいでしょうね
まだまだババシャツが脱げません(笑)
彫刻の裸の人にも着せてあげたいわ。
今日は猫も毛皮を着てても寒いのか
ファンヒーターをつけたら、まん前にきりぃが陣取りました。
あの~私暖かくないのですが・・・
心で思ってもきりぃ嬢様をどかす事はできないのであった(笑)
おばんですさんもきっと同じよね?(^ー^* )フフ♪
桜が満開になってから、本当に寒い毎日ですね(T_T)
4月になって、この寒さ。堪えます。。。
こたつから出られなくなってます^^;;

冷え性は辛いですよね。
お猫さまも、冷え性なんでしょうかね(笑)
今週は特に寒さがこたえますね。
一度暖かくなったので余計に寒く感じます。
私もまだタイツ履いてますし、首にタオル巻いてますよ。
こういう時おっさんで良かったと思います。
どんな格好しても恥ずかしくないですからね~。

この寒空に我が家のこたつが壊れたのですよ。
まだ売ってるかな~?
  • 2013/04/02 11:48
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
うふふ、京子さん、寒そう。
冷え性のイメージにもぴったりですね。
夏に京子さんを見たら涼しく感じるかなあ^^

桜が見事ですね!
この公園は「須田じいさん」がいらっしゃる公園なんですか?
広くて素敵な公園、お近くなんでしょうか。羨ましい~。
こちらも寒いで〜〜〜す!
この寒さはなに?って感じで、湯たんぽ、ストーブ、フル活用です(笑)この気候・・・昔からでしたっけ?なんだか冬が戻った気分で・・・(涙)は〜やくこい!は〜るよこい!ですよね〜ぇ!

では、では、
今日は寒いですっ!
あの暖かさは、ぬか喜びだったのね~って、暖房つけてます^^;;
京子さん、今日は雨だし、この時期の水被りは冷えるよね~
こんにちは
桜綺麗ですね♬
こちらも満開です!!
あっはっは
猫バージョンと彫刻バージョン、どちらも良いですね^_^
私もヒートテック、まだ片付けません(笑)
  • 2013/04/02 12:39
  • maja
  • URL
  • Edit
去年の記事・・・懐かしい^^
あれから、もう一年経ったんやね~

関西も今日は雨で、肌寒いです。
私もまだまだヒートテック着てるよん、当然^^

関東の方、この雨で桜も見納めかな??
置いてきぼりされてた、関西もやっと桜
咲いたよ~~^^

「三寒四温」ってホントやね~
猫たち、みんな丸くなって寝てます、寒いわ(>_<)
まだまだ寒い日が続きますよね^^;
相変わらず写真の出るタイミングが絶妙過ぎて面白いですw
私はちょい風邪気味かもしれませんorz ゆっくり療養していきますね^^
ほんとですね~~、昨年の今頃と
見事にリンクしてますね!
やっぱり昨年も三寒四温だったのですねぇ。
そして1年経ったんだなあ、早いなぁ
としみじみ思いました。^ ^
猫さんも彫刻の方も(笑)も少しの辛抱、
今月中旬くらいにはようやく春めいて
くるでしょうか。^ ^
今日は朝から雨…
花冷えですね、なんて言葉では済まされない(^^;;
生まれたままのお姿と、薄着で裸足の京子さんは、さぞかし
寒かろうて(笑)

一方この寒さが幸いして、茶トラ兄妹はいきなり猫団子!
おぉ〜〜!これがそうなのね!
憧れの猫団子なのね〜〜(T ^ T)

皆様すみません!
かーさんは、この寒さに感謝です〜(*^^*)
お久しぶりです。
婆さんになってご覧なさい。ヒートテックの重ね着ですよ。
でもあれって体を動かすと温かくなるので、動けない婆さんは仕方なく冬の下着の重ね着で、暖房をつけて座っています。
  • 2013/04/02 17:10
  • 相子
  • URL
おばん様のお気に入り?
ひーさんと、テックさん?
ひー&テックで〜す。
あー!一度言ってみたかった!
(他では言えないの)
春だしぃー!許してねー!
あっ、昨日の「玉手箱弁当」サイコーですよ。
こんばんは

いまだに冬装備が片付きませんよね。
ネコさん達も、体調を崩さないか心配ですね。

さくら、うちの方もほぼ満開になりました。
この寒さで、長持ちするといいなぁ。

そういえば、御堂筋(大阪)の銅像に、
赤いシャツを着せた、しゃれた事件がありましたっけ。
おばんですさんのところにも、現われるといいかも・・
こんばんは

今日は1日冷たい雨降りになってしまいましたね
桜 散っちゃうかな
でも葉桜もそれはそれで綺麗ですよね

ヒートテック まだまだ手放せません!!
ほら 足腰冷やしちゃうと早くガタ来ちゃいますもん
季節の変わり目 気をつけましょうね♪

ところで春のダイエット 進んでますか?
私 全然です 
肥えてますw
  • 2013/04/02 19:07
  • nami
  • URL
最近は暑かったり寒かったり・・・
今日は寒かったですね(T_T)
もうこの雨でさくら散っちゃいますね^_^;
まだまだヒーターから離れなれませんね^m^
ウーちゃんもおこたから出て来ません(^^ゞ
  • 2013/04/02 20:18
  • ウイたん
  • URL
今年の東京は異常気象ですよね。
夏みたいに暑くなったかと思ったら、また冬に逆戻り・・・
身体がおかしくなってしまいそうですね。

こちらは東京ほどの気温差ではありませんが、
毎日何を着ればよいかわかりません。

勿論、今もヒートテック着てますよ~(#^.^#)
今日はね、ストーブ点けてますけどタンクトップじゃないんですよ!
昨日は暖かかったのに今日は雨が降って寒いからです。

東京の桜はもう散ってしまったのでしょうか。
こちらはまだ満開ではない所が多いので来週まで楽しめそうですよ♪
  • 2013/04/02 22:33
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
ぴょんさん燃えませんか??
近すぎる~!!(笑)
去年の様に一歩後ろへ~。
ビビはセラミックヒーターがありますが、
風が苦手みたいです。
ドライヤーの音も風も走って避難です。
短毛の方がやっぱり寒いのかな?
よく、炊飯器の上にいる猫もかわいいですね♬
ヤケドに注意ですが。。。

大阪は暑いですよ。
ヒートテックで顔ボーボーなってます(笑)
ビール飲めないのに、昼から酔っぱらったみたいに♪♪
  • 2013/04/02 23:47
  • ニャン0801
  • URL
♪ トリテン さんへ

今日もこちらは朝から冷たい雨ですよ〜〜
もちろん、ガスストーブもデロンギヒーターもつけてます(^_^;)
そういえば、うちも毎年、暖房器具を片付けるのは
ゴールデンウィーク過ぎてからでした。

お花見していた人たちも、寒そうでしたよ。
桜も咲いた後、しまった、と思ったんじゃないのかな。
やっぱり桜は早けりゃ、いいってもんじゃない。
例年通りに咲くのが一番ですよねーー♪


  • 2013/04/03 05:41
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

きりぃちゃん・・どかせないよね〜〜
私も猫に遠慮しながら、ファンヒーターにあたってますよ(^_^;)
猫も女子のほうが寒がりという気がするんだけど、
ぴゃるみさんちはどうかな。
やっはり猫も女子は冷え性なのかな。

こちらは今日も朝から雨ですよ。
もうこのままあたたかくなると思ったのに、
そうはいきませんでしたね。
気温の変化で体調くずさないように気をつけましょうね(^^)/









  • 2013/04/03 05:50
  • おばんです
  • URL
♪ ノンママ さんへ

こちらは葉桜になっていましたが、今日の雨ですっかり散りそうですよ。
この前まで私は寒くなかったのに、猫が寒そうだから
仕方なく暖房つけてたけど、昨日、今日は私が寒くて暖房つけてます(^_^;)

気温の変化が激しいと、体調くずしちゃいますよね。
案の定、私も数日前から風邪をひいて、鼻水ずるずるです。汗
ノンママさんも気をつけてくださいね。
ちゃんと厚手の靴下、はくんですよ〜〜(^^)/
  • 2013/04/03 06:20
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

昨日寒かったから今日は暖かいかなと思ったら・・
朝から雨ですよ。横浜も雨降っていますか?
私もまだ厚手のもこもこ靴下履いて、
ちゃんちゃんこのようなうわっぱり(死語??)着てますよ〜〜(^^)/
こういう時、おばんで良かったと思います♪

冷蔵庫に続いて、こたつも壊れたのですか??
まだまだ花冷えの季節が続きますから、ちょっとつらいですね。
こりの時期なら、こたつも安くなってるかもしれないですよ。
  • 2013/04/03 06:24
  • おばんです
  • URL
♪ ヒラッシュ さんへ

あの写真は前日の京子さんでしたが、
立っている場所があまり人が通らないところなので、
花見客にも振り向かれず、とっても寒そうで、寂しそうでした(^_^;)

そうです。「スダジイ」がいる公園ですよ♪
うちのすぐ近くにあるんですが、この季節は花見客も多いんですよ。
ウォーキングコースもあるのに・・活用していない私・・
お陰でこの冬も体重はうなぎのぼりでした〜〜ふぅ・・
  • 2013/04/03 06:31
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

熱海もここ数日は寒いのでしょうか。
おばんは気温の変化についていけず・・風邪ひきました〜〜(^^)/
なんだか今年は「春だよ〜〜、なんちゃって〜〜」と
言われたような気分ですよね。
先日、YOUさんのブログでわらびや蕗を味わった(?)ばかりなのに〜〜
今日も一転、熱いうどんを食べたくなるような雨降りです(^_^;)

  • 2013/04/03 06:46
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

今日もまたまた雨で寒いです!
まだ暖房つけてるの、うちだけかと思ったら、
よかった〜〜、みんなまだつけてるのね(^^)/

猫がいると暖房器具がなかなか片付けられないですよね。
ガスファンヒーターをつけると、ひめとはなこが飛んできますよ♪
やっぱり猫も女子のほうが寒がりなのかしらね。
  • 2013/04/03 06:52
  • おばんです
  • URL
♪ maja  さんへ

お洒落な人は季節を先取りする、と言うけど
majaさんはいつも薄着だからすごいなぁと思います(^^)/
私はまだ厚着・・でも更年期だから汗をかく・・
そして冷える・・その繰り返しですよ。

こちらは昨日も今日も雨降りです。もう桜も散ったかな。
例年なら、今頃満開になるのにね♪
  • 2013/04/03 06:59
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

去年の記事・・あの少し前からかぎしっぽさんが
コメントを入れてくださったんですよね〜〜
本当にあれから一年経ったなんて、信じられません。
なんだかお互いにいろいろあったよね。
エリーちゃんもいなくなったし、はなことかりんちゃんがやってきたし・・

関西の方が開花が遅いのね。
こちらは今日も雨だから、ほとんど散っちゃいましたよ。
ほんと、花の命は短くて・・おばんの命は長いけどね♪
  • 2013/04/03 07:06
  • おばんです
  • URL
♪ みお さんへ

こう気温の変化が激しいと、身体がついていけません。
みおさんも風邪ですか? 
実は私も数日前から風邪をひいて、体調がすぐれません(^_^;)

お互いにおいしいものいっぱい食べて、
よく寝て、早く治しましょうね〜〜(^_^)v
  • 2013/04/03 07:09
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

桜の季節になると、一年経ったんだなとしみじみ思います。
一年って何もないようで、いろいろあるものですね。
私もahooさんがコメント入れてくれた記事、
懐かしく読み返しました(^^)

猫がいると暖房器具、なかなか片付けられないですよね。
私、梅雨時も暖房入れていたような気が・・・
だって猫たちがつけろ、つけろってうるさいんだもん。
ahooさんちもホットマット、稼働中ですか?
  • 2013/04/03 07:13
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

うわ〜〜、八朔くんと小夏ちゃんの猫だんご!!
いいな、いいな、憧れも猫団子がもう見られたんですね(^o^)
かーさん、おめでとう♪ 「変型だんご」みたいだけどね♪
やっぱり兄妹の絆ってすごいな。
記憶のどこかで、一緒に過ごしたことを覚えているのかな。
私も鼻の奥がツンとなりましたよ〜〜

はなこは残念ながら、まだ誰とも猫団子はしていません。
来年の冬までおあずけかな。
今日も雨。かーさん、まだまだ猫団子、見られそうでよかったね♬
  • 2013/04/03 07:23
  • おばんです
  • URL
♪ 相子 さんへ

相子さん、ご無沙汰しています!
コメント、ありがとうございます!!

何をおっしゃいますか。相子さんは私よりよく働き、
よく動いて、よく頭も動かしていらっしゃいますよ。
そちらもまだ寒いですか?
こちら埼玉は昨日も雨、今日も雨・・・
猫たちはストーブの前でたむろしています(^^)
早く暖かくなるといいですね。
  • 2013/04/03 07:58
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

ひーさんと、テックさん?
Sabimamaさん、こういうの、大歓迎ですよ♪
私とSabimamaさんの頭脳年齢、もしかして同じくらいかも。
小学生並み、ですけどね(^_^)v

玉手箱弁当、おもしろいでしょ。
おじいはさらにおじいになったのでした〜〜(^^)/

  • 2013/04/03 08:02
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

shah-san さん地方は今がお花見ですか。
こちらは昨日、今日の雨でもう葉桜です。
うちは老猫なので寒いと心配で、ついつい暖房をつけてしまいます。
まだまだ片付けられそうにありません(^_^;)

大阪の方は、やることが洒落てますよね。
私も京子さんにマフラーでも・・と思いましたが、
こちらは洒落が通じないので、きっと警備員の方にすぐ没収されるだろうなぁ。
来年はぜひトライしてみようと、密かに考えているところです♪
  • 2013/04/03 08:10
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

桜が散ったら、新緑の季節♪
公園の木々もだいぶ新芽が出てきましたよ。
気温の変化が激しいせいか、珍しく風邪ひきました。
namiさんは大丈夫ですか?
油断して薄着をすると、風邪ひくので気をつけてくださいね(^^)

「4月からダイエット」と思っていたのに、
あれ、もう4月じゃないの!!!
私も肥えて、冗談ではすまされないくらいになってきましたよ。
これから薄着の季節・・着られない洋服が、また増えそうです(^_^;)
  • 2013/04/03 08:16
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

気温は暑かったり、寒かったり、
私は更年期で暑かったり、寒かったり・・汗
これじゃ、体調くずしちゃいますよね。

こたつ、いいなぁ。ウーちゃん、ぬくぬくですね。
まだまだ寒くなる日も多いから、片付けられませんね。
うちなんて毎年、梅雨時まで暖房器具、出してますよ(^_^;)
もちろん、ヒートテックもまだしまっていません。
  • 2013/04/03 08:21
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ほんと、着るものが困りますよね。
昨日は寒くて寒くて、厚手のジャケット着て出かけました。
今日も雨で冷えるので、もこもこの靴下履いてますよ。
もう冬物を片付けた人もいるみたいですが、
片付けなくてよかった〜〜♪
おばんは寒がりで、暑がりなので困ります(^_^;)

季節の変わり目、風邪ひいてないですか?
私は風邪をひいて鼻水ずるずる・・
もしかして花粉症か?? と、ドキドキしています。
  • 2013/04/03 08:26
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

これからお花見?? いいですね〜〜
くるみちゃんと一緒に楽しんでくださいね♪

私も暖房で暖かくして、家の中では結構薄着なんですが、
くるみこちゃんのタンクトップには驚きました(^^)
何が驚いたかって、タンクトップを着られる体型に!!!
私のぷよぷよの二の腕では、絶対に着られないですから〜〜
  • 2013/04/03 08:30
  • おばんです
  • URL
ぴょんさんじゃなくてひめさんなのに、ぴょんさんと書いてしまった(笑)
ひめさんの出演もたくさん待ってます~(*´∇`*)
  • 2013/04/03 08:30
  • ニャン
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

ビビちゃんみたいに長毛だと、あんまり寒くないのかな。
うちは全員短毛だから、ストーブの前にむらがる、むらがる!!
朝になると暖房つけろとうるさいので、
ついついスイッチオンしちゃいます(^_^;)

普通、ドライヤーは苦手ですよね。
ぴょんはドライヤーかけると飛んでくるんですよ。
夏は冷風、冬は温風。今は温風で、
背中の痛いところを温めてあげてます。
猫によって得意、不得意があっておもしろいですね(^^)
  • 2013/04/03 08:34
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

やだ〜〜、わざわざ・・ふふ、そうです、ひめさんでした〜〜(^^)/
ストーブに大接近するのはひめさんだけ。
筋金入りの寒がりさんですよ。
ニャンさん、わざわざありがとね♪
  • 2013/04/03 08:37
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
