月とスッポン

おばんです






たとえば「ダルビッシュ 有」と「草野球チームのエース」

あるいは「石川 遼」と「ゴルフの上手な近所のおじさん」。



お昼にご馳走になった仕出し弁当を食べているとき、

いわゆるプロとアマには、とんでもなく大きな違いがあることにハタと気付いた。






見た目もきれいで、味も上々。料理のプロがつくった仕出し弁当 (^_^)


明治座弁当縮小






おばんがつくった“見た目より量”のアマチュア弁当 (^_^;)


弁当ぴょん加工済み






やっぱりプロってすばらしい !!!




今回は、プロの弁当と自分の弁当を
恥ずかしげもなく比べた「勇気」を讃えたい (^o^)









今日の結論
おばんは、身のほどをよーく知っている。






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ 

スポンサーサイト

Comment

マイ弁当に一緒に写ってるネコさんの白い手が
ポイントですね^^

ん、、、手作り弁当美味しそうだよ~
色取り取りだし^^
やっと、子供用弁当卒業できたけど
時々手抜きしたら、今日のは茶色弁当か~って
非難された(^^:
どっちもすんごくおいしそう。
でもおばんですさん手作りの方には猫足が
付いてくるのでおばんですさんの勝ちー!
とてもおなかがすいてきました。

おばんですさんは、卵焼きは甘い派ですか?
わたしはいっつも「めんつゆ」派!

♪ もねのかぎしっぽ さんへ
実は私は大食漢。
あのお弁当箱、結構大きくて、
ごはんもギューギュー詰め込んでるんですよ〜。
デザイン的なセンスがないから、
公表しちゃって恥ずかしい限りです((^^;)

やっぱり茶色弁当がいちばんおいしいですよね。
茶色弁当ばんざ〜い!!!
追伸 おばんの弁当は「猫の足付き」。
  • 2012/04/16 14:43
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ
何をおっしゃるahooさん。
ahooさんの料理のうまさは、
お弁当の写真でバレバレです(^o^)
だって茶色弁当じゃないんだもん。

私は料理にほとんど砂糖を使わないので、
卵焼きは「白だし」派!!
ahooさんと同じ路線です。
色がつかないから、おすすめですよ。
私も今度、「めんつゆ」に挑戦してみます(^_^)
  • 2012/04/16 14:48
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
