猫たちの「踊る大捜査線」

おばんです






おとといのはなこさん。


はなこです1加工








一転、昨日のはなこさん。



はなこです2加工








そうなんです。 


実は昨日、またまたはなこさん、脇の下の傷を縫合しました (^_^;)

前回の縫合後、しばらく傷口が開きませんでしたが、

やはり皮膚が弱いようでまた少し開いてしまいました。




なかなかいいご報告ができなくて、ごめんなさい m(_ _)m

だけど、傷の大きさはだいぶ小さくなってきましたよ

食欲もあり、相変わらず元気いっぱいです。






             




さて、今日は元気なぴょんさんとはなこさんの動画をアップしますね。

用を足したあと、はなこに追いかけられるぴょんさん。

おばん家では日々、こんな猫たちのアクション劇が繰り広げられています (^^)/




「動画が見られない」という声をいただいたので、

FC2ともう一つ、2種類の方法でアップしてみました。

下が「FC2」でアップしたもの。二つとも同じ動画です ( 38秒 ) 。





猫のドタバタ劇 投稿者 dm_5032ca602ce6d




[広告 ] VPS








刑事役:はなこ。犯人役:ぴょん。友情出演:ひめ。撮影・演出:おばん。



事件は「家庭内」で起きるのだ (^_^)v






今日の結論
おばんも猫もドタバタ人生。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ダルビッシュの完全試合
もう一人、で残念でしたを見ながら。
埼玉西部ニャンリーグ劇場、追っかけ大会。
三回繰り返し見ました。

面白かったです。
また、面白いのをアップしてくだニャイ。
  • 2013/04/03 12:21
  • 黒姫三四郎
  • URL
友情出演のひめさんの「またか」って感じの演技が
素晴らしかったです。助演女優賞進呈。
刑事さん動きが速すぎてほとんどわかりませんでした。
はなちゃん、怪我の療養中とは思えない動きですね。
ぴょんさんの逃げ足も見事でしたよ~。
こういう日常の動画大好きです。
またアップしてくださいね。
  • 2013/04/03 13:04
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
はなこさんなかなか傷口ふさがらないのですね
何度も本当にかわういそう。。(~~)
ジュンも今日病院へ連れて行きました
右眼のふちに小さな脂肪粒が出来てそれで眼が
充血してるんです 先生に「何とか取れません??
手術しかないですね、全身麻酔で」??
と言われた時点で引いちゃいました
この年で全身麻酔は?と思ってしまいます
とりあえず眼の検査で眼球は異常ないとわかってほっとは
したのですが・・高齢な動物が全身麻酔と言われると
考えてしまいます 身体への負担が心配なんです
もう少し思案してみようと思っています @
こんにちは
はなこさんなかなか治らないですね
にゃんこの傷を甘くみてました><;
人間より早く治るものだとばかり
ミューのコリコリも大きくはなっていないようですけど、小さくもなっていないです・・・
微妙ですね??
人差し指の第一関節?って言ってたのかな
くらいになると、傷口が大きくなって縫合が大変だからと言われたけど・・・ようするにはなこさんと同じようにあまりひどい傷口はふさがりにくいってことなんですかね
はやくはなこさん、よくなれ!!
それから、残念ながら動画観れないです><;
画面外から猛ダッシュでいきなり登場のはなさんにびっくり!
ほら、なんとなくどすこいだと動き鈍いような気がして~
はなさん、大変失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
傷口なかなか完全にふさがらなくて心配だけど
勢いのあるどすこいが見られたので、もう一頑張りかな?
最後、「あんたらなにやってんの?」と呆れ顔で
見送るひめさん、超クールです^^
はなこさん痛くないのかな?痛いにきまってる。
もう少しですね♪♪ゆっくりといきましょう!

動画何回も見ました(笑)
普通 ぴょんさんがはなこさんを追いかけるんじゃ?
はなこさん強い~!!
ぴょんさん痛みが出ないといいですが。。。(笑)
びびは一人で踊る大捜査線やってますよ~。
ひめさんも追いかけられるのでしょうか?(*´▽`*)
  • 2013/04/03 18:13
  • ニャン0801
  • URL
花つぼみのように、お口が開いたり蕾んだりの、はなこさん。

でも傷口は、咲かないでネ。
  • 2013/04/03 18:15
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
はなちゃん、頑張っていますね。
もうこれで、治ってほしいですね。
猫神様、お願いーーー!!!

動画見たら、本当に元気そうで^^
友情出演のひめさんが、また面白かったです!
こんばんは

元気ですねぇ。
走ってる子がいると、つい追いかけちゃうんでしょうかね。
火事と喧嘩は江戸の華、
火事はどこだ、喧嘩はどこだ~
とも、見えてしまったり。

はなこちゃん、順調だったのに、残念ですねぇ。
でも、確実に良くなっているとのこと。
カラーが取れるのは、もうちょっとでしょうかね。

動画、最初の方が重たいみたいです。
最初に何かのマークが出て、そこから動き出すまで
だいぶかかるのと、途中でフリーズ。
FC2の方は大丈夫。
ちなみにYoutubeなんかも大丈夫だから、
私の方が細いわけではなくで、
やっぱり最初の動画サイトが重たいみたいです。
高画質を売りにするだけあるのかな。
そっか…はなちゃん、また傷口が…
今度は順調そうだな、って思っていたんですけどね。。。
でも、確実に傷は小さくなってきている様ですし、本当にもうちょっとの辛抱ですよね!
気まぐれな今春のお天気みたいに、行ったり来たり。。。
でも、春は必ずやってくる!
必ず必ずやって来るのだ!


動画…一瞬カラー猫さんが走り去った…(笑)
なのに「どどどどどどどーー!」だった(爆)
ひめちゃんの「またやってるの?」な表情に吹き出しました(≧▽≦)

例のパワースポットお社に、またお願いに行ってきますね。
はなちゃんの傷が良くなります様に…って。
こんばんは
今日は、小僧としてお邪魔します。
はなこさんの傷が早く治って、体を思う存分
ペロペロできますように。
でも、このカラーは花バージョンはないのかな?
向日葵の花びらが描かれているとか。
もしくは、レコードバージョンとか。
色々作ったら、もっとオシャレを楽しめるのに。
  • 2013/04/03 19:28
  • かめら小僧るーしー
  • URL
こんばんは
こんなに元気に走りまわっているのに、傷口が治ってくれないんですね。
はなこさんもはやくカラーを取りたいでしょうに。
でも、動きすぎて治りが遅いなら、嬉しいような悲しいような…

動画の動きの敏捷な事、凄いですね。
う~ん、ぴょんさんもはなこさんに付き合っていると、背中の治りは遅そうですね(-_-;)
おばんさまの悩みは尽きませんねぇ…
  • 2013/04/03 19:50
  • カミさん
  • URL
はなこさん、頑張っているのに中々治らないんですね~
エリカラ姿がすっかり普通になってしまったけど・・・
早く取れるようになるといいですね♪

ぴょんさん、曖昧なお顔をしていると思ったら・・・
例の時間ね(o^皿^o)
そんな時に襲われなくて良かった良かった(笑
どうしても、友情出演のひめさんに視線が行ってしまいます。
可愛いんだもんy(o^-^o)y
  • 2013/04/03 21:10
  • そばかすクルル
  • URL
はなちゃん、次回こそは!次回こそは!
と思いつつ、あとちょっとかかるのですね。
誰よりもおばん様が一番がっくり、ですよね。。
早く傷がふさがりますように!!

ぴょんちゃん、これだけ走れてると
痛みは去って行ったのかな♪
たしか
はなこさん、傷口が・・・?
びょんさんも脊髄とか神経とかが・・・?

そうか、監督の「スタート!」の一声で
痛いのも忘れる迫真の演技なのね。
さすがは一流スターだわ。

唖然と見送るひめさんの渋い演技は
「まあまあ」と、山岡久乃さんばりね。

ところで、走り去った壁の向こうで
イテテテ・・と倒れていませんか?
♪ 黒姫三四郎 さんへ

ダルビッシュ、あと一人・・惜しかったですね(^_^;)
だけど大人になって、精悍な顔つきになりましたね。
2年目に期待です♪

画面のうしろに生協の箱と、届いた野菜・・
生活感あふれる動画・・大リーグとは違って夢のない映像に、
我ながら苦笑してしまいました(^^)/
埼玉西部ニャンリーグ劇場も、ダルちゃんに負けずに頑張るにゃんこ♪♪
  • 2013/04/04 02:26
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

後ろに見えたのは、生協で届いた野菜を置きっぱなし・・
まさに日常の、生活感あふれた動画でしたーー(^_^)v
またアップしますね。その前にちょちょいと片付けて・・

NYANKO君さんのおっしゃる通り、
あの動画はひめがとてもいい味を出してましたね。
ひめがいなかったら、ただの追いかけっこでしたが、
キョトンとした顔が2匹のスピードをさらに効果的に演出しています。
私が最優秀演出家賞をもらいたいくらいです♫
よーく見てください。はなこの後ろ足が反り返るほど、
本気で走っているんですよ〜〜
  • 2013/04/04 02:34
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

ジュン君、心配ですね。だけど眼球は大丈夫みたいだから、
しばらく様子見なのでしょうか。
高齢だと全身麻酔はやはりリスクが大きいですね。
はなこはまだ若いからなんとか耐えていますが、
それでも何回も全身麻酔が続いているのでかなり不安です。
先生も、麻酔を使わないホチキス針にしてみたり、
試行錯誤してくれているんですけど・・・
開いた傷口をそのままにしておくわけにはいかないので。
本当に困ったものです。
身体が小さいわんこやにゃんこ、
できれば負担がないようにしてあげたいですね。
ジュン君も手術せずに済むといいな。
  • 2013/04/04 02:53
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

ミューちゃん、コリコリが大きくなっていないなら
おそらく大丈夫だと思いますが、本来、ないものだから
気をつけてチェックする必要がありますね。
傷口が多少大きくても普通のにゃんこなら一週間できれいになります。
はなこは場所が悪いことと、やはり皮膚が弱いか、
たちの悪い菌のせいか・・先生達が皆、首をかしげる特別なケースです(^_^;)
今度こそ・・といつも思っているんですけどね・・

動画はすごい勢いではなこがぴょんを追いかけているところです。
ぴょん、走らないでーー!! と言っても、聞いてくれません(^_^;)
ほんと、心配が絶えない日々ですわ〜〜
  • 2013/04/04 03:04
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

私も最初はぴょんのトイレ中の姿を何気なく撮っていたんですが、
思わぬ展開にびっくり!! まさか追いかけっこが始まるとは・・
想定外でした〜〜(^_^)v
うふふ、はなこさん、ドスドス歩くくせに結構、機敏でしょ(^^)/
ぴょんは走らないほうがいいんですが、
「だめ〜〜」と言っても猫たちは聞く耳を持ちません・・
いつも、走らないでーーーと怒鳴っていますよ(^_^;)

ひめがいい味出してるな、と改めて思いました。
ひめはいつも沈着冷静・・見習いたいです・・ハイ。
  • 2013/04/04 03:13
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

ビビちゃんの一人踊る大捜査線・・
猫って一人でも突然、走り出したりしますからね〜〜
まだ若いから、きっと動きもキンタロー。みたいに
シャキシャキしているんだろうな(^^)/

本当は走っちゃいけない2匹なのに・・いつもあんな調子です。
ぴょんは片足ひきずって歩いているのに、たまに走ってしまうんですよ。
ひめは時々一人で暴走。たまにはなこに追いかけられて
すごいスピードで逃げてます。
刑事役はいつもはなこ。かなりお転婆です♪
  • 2013/04/04 03:18
  • おばんです
  • URL
♪ デジカメ丸 さんへ

そのうちきれいな花が咲きそうです・・(^^)/

前回もしばらくは開かなかったんですけど、
結局、つぼみは開いてしまいました・・
どうかこのまま、つぼみのままでいてーーーー

先生が「あとは踊るか、祈るしかない」と言ったので、
「私が踊っておきます」と答えておきました(^_^;)
  • 2013/04/04 03:22
  • おばんです
  • URL
♪ ノンママ さんへ

私も毎日思っています。
猫神様〜〜、もう勘弁してくれ〜〜って。
動画の通り、はなこもぴょんも元気は元気なんですが、
日々心配が絶えません(^_^;)

ひめ、たまたま現場を目撃した通行人みたいでおかしいですよね。
あの動画、それぞれの性格がよく表れているんですよーー
あ、最初のぴょんさんは、トイレでちっこ中です♬
  • 2013/04/04 03:26
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

shah-sanさん、ありがとうございます。
私、パソコンに詳しくないので、
どうやったら観られるのかな、と考えてました。
今度、YouTubeにアップしてみようと思います。
最初の動画、そんなに高画質じゃないのに重たいんですね。

はなこの傷口はしばらく前まで5センチくらいでしたが、
今は1センチなのでだいぶ小さくなりました。もう少し・・ため息でちゃいます。
動画・・とすると、ひめはちゃきちゃきの野次馬でしょうか(^^)
トイレに行ってほっとした後、追いかけられたぴょんは・・
とんだ災難といったところです♪
  • 2013/04/04 03:34
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

私も今度こそ大丈夫だと思っていたのに〜〜
先生も「またかーー」とがっかりしてました・・私もがっかり(^_^;)
お参りに行ってくれるのですか。かーさんが付いていれば鬼に金棒ですよ。
今度傷口が開いたら、胃が痛くなりそうです。
早く春が来るといいのにな♪

2匹が追いかけっこすると、いつも「走るなーー」と怒鳴っていますが、
猫がそんな言いつけを守るはずがなく・・・
カラーをつけると視界が狭くなるので、普通は走るのが恐いと思いますが、
はなこは猛スピードで・・たいした奴です(^_-)
  • 2013/04/04 03:49
  • おばんです
  • URL
♪ かめら小僧るーしー さんへ

カラー、いろいろあったら楽しいかも。
ドラえもんバージョンとか、惑星バージョンとか、
エンジェルバージョンとか・・・
だけど・・早くカラーとおさらばしたいよーー
前回が順調だったので、傷口が開いたときはがっかりしました(^_^;)

カラーつけてるとお手入れもできないし、
視界が狭いから急に触るとびくっとしたり、
水を飲めばべちゃべちゃぬれるし、かなり不便なんですよ。
はなこを早く自由にしてあげたいな♪
  • 2013/04/04 03:59
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

走っちゃいけない2匹が走る・・
その度に「走るな〜〜」と叫んでいますよ(^_^;)
特にぴょんが心配で・・ひめも心配そうに見ているでしょう?
ほんと、私まで胃が痛くなりそうです。

はなこは食欲もあるし、元気いっぱいなんですよ。
前回も今までになく順調だったので安心していたんですが、
なかなか思うようにいかないですね。
カラーが取れた美人な(?)はなこさん、早くお披露目したいです♬
  • 2013/04/04 04:03
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

カラーが顔の一部になったはなこさん。
たまにカラーを取ると、なんだか別猫のようです。
取れたらすっきりするだろうな。
人間がギブスをずっとしているようなものですからね(^_^;)

曖昧な顔・・プッ!! いえてる、いえてる(^^)/
トイレ中の顔って、気が抜けててなんだか可愛いですよね。
あの動画がひめさんがミソですね。
「動」と「静」の対比、とでもいいましょうか♪
  • 2013/04/04 04:09
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

前回の経過が良かっただけに・・そりゃもう、がっかりでした。
先生も首をひねりながら、がっかりしてましたよーー。
だけど傷口がようやく1センチ位まで小さくなりました。
登山でいったら8合目といったところでしょうか。
早く登らないと私の体力が持たないよ〜〜(^_^;)

本当はぴょんがいちばん心配なんですよ。
相変わらず後ろ足をひきずっているのに、この走り・・
床が滑るので、いつもドキドキしています。ハァ・・・
  • 2013/04/04 04:13
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

やっぱり一流スターはすごいです。
スポットライトを浴びると、張り切り過ぎちゃうみたいですよ。
ぴょんは追いかけられた以上、逃げないわけにはいかないわい、
とばかりに走っていますが監督はいつもヒヤヒヤしどおしです(^_^;)
山岡久乃さん、懐かしいですね〜〜

ひめは「家政婦は見た」の市原悦子さんにも見えませんか?
事件現場の目撃者・・最高の演技でしょう(^^)/
・・・我が家は役者ぞろいのようですよ♪
  • 2013/04/04 04:34
  • おばんです
  • URL
こんばんは

はなこさん 傷が早く塞がると良いんだけど・・
でも 元気そうですよね~w
痛みもあるだろうに そんな事を感じさせない俊敏な動きww
やっぱり瞬発力の良さは若さでしょうかww

何気にひめさんがじ~っと見てるのが面白いです
「あ~ぁ またやってるわ~!!」って感じなかな?ww
  • 2013/04/04 20:39
  • nami
  • URL
はなこさん頑張ってるのになかなか治らないですね(:_;)
でも傷も小さくなってるのなら後少しですね(*^^)v
早く治りますように!!
動画勢いよく走って行きましたね^m^
元気で良かったです!
動画見てたら先代ニャンコさん達の追いかけっこ
思い出しました(^^ゞ
ニャンコ同士早いですよね^m^

蔵理にいもドーナツってのがあるんですがそれも
美味しいです(*^^)v
パックに6コ位入ってるやつで!!
もし行く機会があったらぜひ買ってみてくださいヽ(^o^)丿
  • 2013/04/04 20:43
  • ウイたん
  • URL
カラー姿で、どすどすこられたら、迫力あるだろうなぁ^^;;
ぴょんさん、逃げ足、速っっ!ww
友情出演のひめさん、あっけにとられてる?www
マッハの物体が、目の前をふたつ、走りさってったんだもんね^m^

傷、早く塞がるといいですねぇ・・・;;
伸ばして縫う、を繰り返してるから、薄くなってきちゃうんでしょうね(涙)
はなこさんの肌のコラーゲン、頑張るんだー!!
でも、少しずつ、小さくなって来てるんだから、今度こそっ!
くれぐれも
猫に踊らされませんように・・・
ただ祈るばかりです。

キズは乙女心とともにふさがる?と、良いですね。
ただただ、祈るばかりです。
♪ nami さんへ

はなこは元気過ぎるほど元気です♪
ぴょんも走らないほうがいいのに、あの調子なので
ちょっと心配なんですけどね(^_^;)

ひめ、なかなかおもしろいでしょう。
私もあんな展開になると思わなかったので、
ひめを撮ろうかなと思っていたんですよ。
ひめは平和主義なので、いつもあんな感じです(^^)/
  • 2013/04/05 10:45
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

ウイたんさん、地元情報ありがとーー!!
いもドーナツ、そそられますね。
私、さつまいもってあまり食べなかったんですが、
いもまんじゅうがおいしくて、そのおいしさに気づきました。
機会があったらぜひ買ってみたいと思います(^^)/

追いかけっこ、すごいスピードでしょう。
うちは狭いのに、あんなにスピードを出して
どこかに激突しないかヒヤヒヤしてますよ。
ご覧の通り、はなこもぴょんも、傍観者ひめも元気です♪
  • 2013/04/05 10:51
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

最初はのんびりとぴょんのトイレスタイルを撮ろうと思ったら、
ひめが登場し、追いかけっこがはじまり・・
人生、何が起こるかわからないものです、ハイ(^^)/

はなこの傷はなかなか完治せず。
もうこれで最後にしてもらいたいんですけどね。
縫合の度に全身麻酔なので、それも心配です(^_^;)
傷口がようやく1センチくらいになったので、
あとは口が開かないように祈るのみ・・
う〜〜ん、なんか、ビミョー・・
  • 2013/04/05 10:56
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

ありがとう〜〜

心の傷は癒されたようですが、
肝心の傷がねぇ(^_^;)
首輪が取れたのに、カラー生活が続いて
かわいそうなはなこさんです。
  • 2013/04/05 10:59
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
