拝啓 みんな元気です (^_^)v

おばんです






明日更新します・・・な〜〜んて言っておきながら、

気がついたらずいぶんサボッてしまいました





みんな元気ですよ〜〜(*^_^*)





11歳になったひめさんは・・・


     元気ひめ加工







12歳になったぴょんさんは・・・


     元気ぴょん加工







4歳くらいのはなこさんも・・・


     元気はなこ加工









もちろん、京子さんも元気です (^^)/



     元気京子顔縮小



     元気京子足縮小









そして、おばんも・・・
     元気で〜〜す!!




 元気おばん縮小










実はちょこっと風邪をひいてしまいました。

だけど、もう元気です (^^)/



更新していない間に桜が散り、すっかり春めいてきた今日この頃

またぼちぼち更新していきますので、おばん一家をよろしくお願いします (^_^)v




     元気風浪縮小








今日の結論
春の嵐とおばんのカクラン。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

春が来てみんなが元気で 主さんも元気で
これが一番の幸せですよね(^^)♪
ラストの写真 青空が目に沁みます(^^)
ダイコン?
黒いスカートが見えた時は、余りの細身にドキッ!
スクロールして、エッ!何で?
思わずダイコンの付け根あたりをシゲシゲと見詰めてしまう三助でした。
  • 2013/04/08 16:08
  • 黒姫三四郎
  • URL
ハーイ*(^o^)/*こちらも…
ぼちぼち更新になって久しいですが
ガマッチョも元気です!

京子さんの美脚も魅力的ですけど
おばんさんの白肌ったら…
新鮮でぷりっぷり♡
羨ましい限りです(*^^*)www

風邪は無理せずゆっくりするのが
一番ですよ!
しっかり栄養とって…
そうそう、その「おみ足」なぞ
役立てられませ♪O(≧∇≦)O


  • 2013/04/08 17:34
  • ガマッチョG
  • URL
はなこさんの爪とぎ(笑)ビビも段ボールが好きで
同じようになってました。
風邪大丈夫ですか?
お父様とデートの玉手箱で風邪ひきました?
そんなわけない(笑)

色白の素敵な足♬
ミニスカートは風邪ひきますよ(笑)

  • 2013/04/08 18:50
  • ニャン
  • URL
こんばんは
なかなか美味しそうな大根足ですな。
ここまで、美味しそうに成長したからには、ブリと一緒に
煮込んで、今晩食べてしまおう。けけけ。
ちなみに小僧の足は長芋足だよ。

  • 2013/04/08 18:57
  • かめら小僧るーしー
  • URL
にゃんこさんたちも元気で何よりですねヽ(^。^)ノ
最近寒かったり暑かったり・・・
体調崩しちゃいますよね(*_*)
大根・・・笑っちゃいました^m^
青空綺麗~★
  • 2013/04/08 20:46
  • ウイたん
  • URL
あら、風邪ですか?そりゃ体調もおかしくなりますよね…
ぴょんさんとゴンちゃんは同じ年、拓郎とひめちゃんも同じ年だわ^^
 私とおばんさんは子どもが同級生のママ友ね^^

 はなこさんは、すっかり「どすこいキャラ」ができあがっちゃいましたね^^
 ぴょんさんのキリリとしたお姿!素敵だわ~
おきゃんなひめちゃん、若々しいね~
 どすこいはなこさん、迫力満点だね~!
10歳超えのひめさんとぴょんさんも若々しいですねぇ♪
にゃんこが羨ましい。。。
私も顔に毛があったら、シワが目立たないのに(笑)
ひめさん、ぴょんさんもはなこさんも元気でなによりです♪
そしておばんですさんファミリーの一員?な京子さんも。
おばんですさんが出るの~!って思ったら。。。
大根さん登場でぷぷぷ♪でした!
変なお天気だから体調崩しやすいのでお気を付けくださいね♪
  • 2013/04/08 21:58
  • ひな
  • URL
こんばんは

あらら、おばんですさん、お風邪ですか。
もう元気とのことですが、
治りかけが肝心とも聞きますので、
無理しないでくださいね。

みんなはしっかり看病してくれましたか。
元気たくさんもらえましたか。
(「看」てるだけ「猫」さんだったりして)
みなさん元気で何よりです!
気温の変化が激しいですからねー。
よくなられてよかったです。
大根ww !

↓ボツ写真館ステキでした☆
今日も笑わせて頂きました~
おばんさんの大根足写真に・・・(-^〇^-)
大根半分に切って、半分ずつ足にするなんて
おばんさんらしいにゃぁ~(=‘x‘=)

お風邪、もうすっかり治りましたか?
最近、気温差が激しいもんね。
風邪ひくなっていうほうが無理ですよね。

「鬼の霍乱」ではなく「おばんの霍乱」
おばんだって人間ですもの。
風邪くらいひきますよね~
花冷えなどで、身体もついていきませんでしたものね。
また、爆弾低気圧きたりしてぇwww
風邪ひいちゃいますよね。おばんさん素足だから?!
それも、私の憧れの真っ白なおみ足!!!
あハハ…^^
まだ、朝晩冷えますので、気を付けてくださいね!

オウオウw みんにゃ元気そうだね^^
本当に今日は、空がキレイでした♪
こんばんは
思わず、わたしの足かと思ってしまいましたよ~。
3ニャンズも変わりなく、よかったです。
でも、あの追いかけっこが日々繰り返されているかと思うと、ひめさんに仲裁をお願いしたくなりますね。
2匹とも、怪我を早く治そうねって。
風邪、わたしも先週引いていたんです。
この時期って、寒暖の差が激しいから、身体の負担も大きいんでしょうね。
早く安定してくれないかしら。
天気も、2ニャンも…
  • 2013/04/08 23:09
  • カミさん
  • URL
お風邪でしたか。
ぶり返さないようにしっかり養生してくださいね。
気温差が激しいので体に負担もかかりますよね。

3ニャンの元気を分けてもらって、
完全復活の日をお待ちしております。
  • 2013/04/09 00:08
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
風邪をひかれていたのですね・・・?
もう大丈夫?
花冷えが長く続きポカポカ陽気が待ち遠しかったけど
そろそろ春本番!
おばん家のメンバーも皆元気にパワー全開でいっちゃって~!!

はなこさんの傷、ぴょんさんの体調・・・
バッチリになる日が近いことを願ってます!!
それにしてもドスコイはなこさん、
ほんとにドスコイだな~~~(^^;
♪ ハーモン さんへ

風邪をひいてダラダラしながら、
猫たちとの濃密な時間を楽しんでいました(^^)
ほんと・・みんな元気!! が何よりです。
いま、ハーモンさんの記事にコメントしようとしたら、
メンテナンス中だったよ〜〜
あとでコメント入れますね♪
しま姫ちゃん、エリカラ嫌いなのね〜〜
  • 2013/04/09 06:07
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

三助さん、大根の付け根に目がいくとは、さすがです(^^)/
あのスカート、本当はロングなんですが、
ちょちょいのちょいと形を整えてミニスカートにしてみました。
何しろ大根足ですから、ミニは無理というものです。
太さは本物の足と同じくらいですけどね♪
  • 2013/04/09 06:49
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

ガマッチョさんもにゃあさんも、元気で何よりでした(^^)/
京都は今頃、葉桜でしょうか。

そうですね。風邪はよく食べ、よく寝るに限りますね。
私の足、いろいろ使えそうでしよ。
サラダに煮物、おろしにしてもいいし・・・
何しろ太いものですから、しばらく大根料理になりそうです(^_^;)
  • 2013/04/09 06:56
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

そうなんですよ。玉手箱の煙を浴びたせいで、
風邪をひいてしまいましたーー(^_^;)

爪とぎ、ぼろぼろ・・・
3匹で交代で使うから、すぐにぼろぼろになっちゃうんですよ。
ビビちゃんも段ボール、有効活用してましたね。
うちはベッドもトイレの囲いも、
全部段ボールなんですよ。しかもアート引越センターの・・
  • 2013/04/09 07:00
  • おばんです
  • URL
♪ かめら小僧るーしー さんへ

昨日はサラダにしておいしくいただきました〜(^^)/
ブリ大根もいいですね。早速今晩、いただきますわ♪

ほほう、小僧さんの足は長いもですか。
なんだか想像力をかきたてられるなぁ。
ふむふむ、きっと細くてゴツゴツ・・????
いやいや、スマートでキメが細かいのでしょうね。
うらやましーーー(*^_^*)
  • 2013/04/09 07:07
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

ようやく春らしい天気になって、ほっとしています。
ウイたんさんも風邪ひかないようにしてくださいね。
まだ朝晩は冷えるから、お腹出して寝ちゃ、だめですよーー(^^)

ウイたんさんは花粉症じゃないですか??
私、風邪で鼻水が出たとき、
とうとう花粉症になったかと心配しましたが、
どうやら風邪だったようです。
風邪も花粉症も、飛んでけ〜〜ですね♪
  • 2013/04/09 07:12
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ママ友だ〜〜♬
公園デビューも、お受験も関係ないけどね(^^)/
ゴンちゃんと拓郎くんも10歳越えなんですね。
まだまだ頑張ってもらわないとね。

ボクちゃん、元気になってよかった!!
あのおっとりした顔、本当に癒されますねーー
はなこのどすこいキャラに、負けてませんよ。
ボクちゃんの隠れファンが急増中!!
私ももちろん、大ファンです・・むふふ(^^)
  • 2013/04/09 07:18
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

やっと春らしくなりましたが、まだまだ油断は禁物ですね。
まだ急に寒くなったりするから、ひなさんも気をつけてくださいね。

そうそう、人間も全身に毛が生えてたら
シワもお腹のぷよぷよも、太もものセルライトも
ぜ〜んぶ見えなくていいのにね。
いつまでも子供のような顔の猫がうらやましいです。
大根・・本物と太さは同じくらいですよ♫
  • 2013/04/09 07:24
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

shah-sanさん、ありがとうございます。
めったに風邪などひかない私が、珍しく寝込んでしまいました(^_^;)
幸い、猫たちが集まって看病・・・してくれればいいのに・・
本当に「看てるだけ」でしたよ。

だけど久しぶりにPCにも向かわず、
猫たちとゆったり過ごせて幸せでした♪
たまにはこういう時間もいいですね(^^)
  • 2013/04/09 07:31
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

ボツ写真、見ていただけましたか(^^)
ボツにするのはもったいないし、
かといってネタにはならないし・・・
そんな写真がいっぱいあったので、苦肉の策でした♪

大根、一本買ったはいいけれど、一人で消費するのはなかなか大変ですね。
何しろ料理のレパートリーが少ないもので・・
サラダと煮物、大根おろし・・あと、何かありましたっけ(^_^;)
  • 2013/04/09 07:34
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

今日の結論、最初は「おばんもたまには風邪をひく」
にしていましたが、急遽、変更した次第です。
私はめったに風邪をひかないのですが、
この気温差にやられてしまいました(^_^;)
身体は正直、寄る年波には勝てませんでしたね。くそ〜〜【失礼・・】

京子さんの足とのコントラスト、わかりましたか??
こう見比べると、京子さんの足ってほそっ!!
やっとあたたかくなって、京子さんもほっとしていましたよ(^^)/
  • 2013/04/09 07:37
  • おばんです
  • URL
♪ ノンママ さんへ

いくら太いからといって、スカートに素足は無謀でした(^_^;)
今日は厚手のストッキングをはいて、出かけなくては・・
本当に最近の気温差は堪えましたね。
今日は全国的に天気がいいみたいですね。
洗濯日和ですよ〜〜♪

猫たちは相変わらず元気です。
みんな元気、が一番ですね(^^)/
  • 2013/04/09 07:43
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

カミさんも風邪ひかれていたんですね。
あたたかくなってついつい油断するから、風邪をひきやすいんでしょうね。
もう大丈夫ですか?? 私もやっと復活しましたよ♪

大根、昨日はサラダにしましたが、
自分の料理のレパートリーが狭いことに改めて気づきました。
あとは煮物と大根おろしと・・
お料理上手のカミさんは、どんな大根料理を作るのかな・・
そんなことを、ふと考えてしまいましたよ(^^)
  • 2013/04/09 07:47
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

ここ数年、風邪をひいていなかったのですが、
久しぶりにダウンしました。
あたたかいと思ってお腹を出して寝ていたのがよくなかったかな(^_^;)
NYANKO君さんも気をつけてくださいね。

にゃんこたちは元気いっぱいですよ。
飼い主が風邪をひいても、手伝ってもくれず、
ニャーニャーとご飯をねだり、寝ているところをおこされ・・
だけど、そこが可愛いんですけどね(^^)
はい・・親バカでございます♪
  • 2013/04/09 07:50
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

もう大丈夫ですよ〜〜♪ ありがとうございます(^^)/

うふふ、はなこの写真、立て膝してるみたいでしょ。
身体もどすこいだけど、性格はもっとどすこい。
だけど見ているだけで笑っちゃうので、
かなり癒されていますよ♪
生き物を飼っているといろいろ不安がつきものですね。
ホクロちゃんも元気にな〜〜れ♪
  • 2013/04/09 07:54
  • おばんです
  • URL
ところでおばんさんはおいくつ?(笑)
みんな元気でいいね〜ぇ!
おばんさんの素足も見れて最高ーっ!

無理をしないでゆっくりです!ゆっくり!
また、遊びにきますね〜ぇ!

では、では、
♪ YOUのつぶやき さんへ

この年になると素足は絶対ムリなのですが、
調子に乗って白い肌の素足を披露してしまいましたわ〜〜(^_^;)
白くて、食べるとおいしい・・まるで大根のような足でしょ?

な〜んて、ふざける元気も出てきたので、もう大丈夫です。
YOUさんは風邪、大丈夫ですか?
何といっても身体が資本。気をつけてくださいね(^^)/
  • 2013/04/09 09:19
  • おばんです
  • URL
も~~~・・
大根~~~・・!!!(笑
噴きました。
ちょっと靴下を履かせてあげたい
気持ちになりました☆まだ少し夜は
冷えますからね。^ ^

ご家族(京子さんも)みんな元気そうで
なによりです♪
暖かくなったり寒くなったりで、体調も壊しやすいですね。
今日、明日の気温は東京より、大分の方が低い予報ですよ。
着るものも冬物か春物か、迷ってしまいますね。
色白の大根にも靴下をはかせて、暖かくお過ごしください(笑)

はなちゃんも5月場所に向けて、稽古を頑張っているのね。

鬼もおばんも攪乱する季節ですか…
この所の天候の不順さは、順応性が徐々に欠如してくるマイペースな
お年頃のかーさんにも結構厳しいものがありました(^^;
もう大丈夫なのですか?
どうぞご無理なさらず、いい機会だと思って少しゆっくりなさって下さいませね^^

元気が一番!
つくづくそう思います。
ひめちゃん、ぴょんちゃん、はなちゃんも勿論ですが、おばんさん
が元気でないと…ね。
何より、おばんファンが寂しがります(*^^)v
かーさんなんて、そろそろ捜索願を出そうかと…(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/09 15:12
大根なんて!遠慮なさらずにネギで良かったのに~
太くないくせに!
鬼の※※※※って?お大事にして下さいね。

それからね、私のリンクさんの「手作りエリザベスカラー」情報が在るのよ!ぜひはなちゃんに!
エリカラはなこ様へ可愛いエリカラを・・・
でもおばん様は忙しいから「買う方が早いかな」
皆いろいろ工夫してるわね~って話し!
こんにちは~

体の調子如何ですか?
風邪引いちゃってたんですね
今 風邪引きさん多いみたいですよね
治りかけが大事 無理しちゃ駄目ですよん♪

ひめさんもぴょんさん そしてはなこさんも元気そうで何よりw
はなこさん 爪磨きに左手左足乗ってるしww
やっぱりはなこさんは良い味出してますね~

おばんですさんの・・足
2度見しちゃいました!!ww
「え? えぇ~!!」みたいなww
  • 2013/04/09 17:49
  • nami
  • URL
もうすっかり風邪はいいのですか?
こんだけ暖かくなったり激寒だったりしたら、ひいちゃいますよね。
でも私はひいてないんですよ~(^O^)

大根の足を設置してるおばんですさんを想像して笑っちゃった~♪
すっかり元気って事ですね(^O^)
  • 2013/04/09 22:16
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/09 22:16
♪ ahoo さんへ

あの写真、足ってわかるかなぁと
ちょっぴり心配していましたが、わかっていただけて何よりでした(^^)/
そうか。ソックスをはかせれば一目瞭然だったかな。
昨日から、せっせと大根を消費していますが、
レパートリーが少ないのが悩みのタネです・・汗

猫たちもみんな元気ですよ♪
心配していたぴょんもびっこは引いているものの、
薬を飲まなくても何とか元気にやっています。
元気でいてくれるのが、一番ですね♪
  • 2013/04/10 00:09
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

はなこは毎日、猛稽古を重ねています(^^)
そういえばはなこの写真、「はっけよい」みたいな格好してますね。
メス猫相撲があったら、優勝間違いなし!! ですよーー♪

大分もまだ朝晩は冷えるのでしょうか。
こちらは今日、20度くらいだったようですよ。
寒いのもイヤだけど、暑くなるのもイヤだし・・
薄着になるこの季節・・今年は体型を隠すファションになりそうです。汗
  • 2013/04/10 00:13
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

お陰様で猫とまったりしながら、
ダラダラ、ゆったりさせていただきました♪
こちらも今日は暖かかったけど、まだ寒い日もあるのでしょうね。
本当に気温の変化に身体が付いていかないお年頃。
かーさんも気をつけてくださいよ〜〜

かーさんの更新がなかったら、すぐ捜索願出しますから。
日本の警察は優秀なので、どこに隠れてもすぐに探し出します(^^)
覚悟しておいてね♪
  • 2013/04/10 00:37
  • おばんです
  • URL
♪ 一番目の鍵コメ さんへ

何言ってるんですか〜〜
忙しいときはお互い様ですよ。

それよりご自身の身体に気をつけてくださいね。
段々、無理がきかなくなるお年頃ですから♪
  • 2013/04/10 00:39
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

エリカラって、なかなかいいのがないのよ〜〜
はなこのエリカラは固くないからちゃんと寝られるけど、
視野が狭いとか、水を飲むと濡れて水滴がポタポタたれるとか、
洗えないとか・・ いいエリカラがあったら、絶対に売れると思うんだけど。

私の足、今日は鶏肉と一緒に煮込んでおいしくいただきましたよ♪
だけど、あと半分残ってる・・・
明日からまた大根尽くし。太いからなかなか食べ応えありますわよ(^^)/
ゴボウ足のSabimamaさんがうらやましーー!!!
  • 2013/04/10 00:46
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

まさに鬼のカクラン。久しぶりに熱が出ましたよ。
だけどもう大丈夫。ありがとね♪
妹も風邪を引いてダウンしていたみたいだけど、
おじいだけ風邪も引かず、元気でした。
おそるべし83歳!! まだまだ長生きしそうです。

大根足、二度見しちゃいましたか・・(^^)/
だけど私、こ数年、スカート履いていないんですよ。
あのスカートも本当はロングなんだけど、今年買って一回しか履かなかった・・
だってスースーするんだもん(^_^;)
  • 2013/04/10 00:56
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

くるみこちゃんはタンクトップで乾布摩擦しているから、
風邪ひかないんだと私は想像しています(^^)/
私もやるかな。乾布摩擦。もちろん上半身裸ん坊で♪

うへへへへ、元気じゃなきゃ、あんな芸当はできません!!
ちゃんと切り口にラップまでして、セットしたんですよ〜〜
しかし一人で一本食べるのはきつい(^_^;)
今日も明日もあさっても、大根料理です・・・
  • 2013/04/10 00:59
  • おばんです
  • URL
♪ 2番目の鍵コメ さんへ

私も同じですよ。
何事も、ぼちぼちでいいんです。
でもコメントをくださったので、何だか安心しましたよ。
お返事は鍵コメで入れますね。
ゆっくり、あせらず、頑張りましょうね(^^)/
  • 2013/04/10 01:02
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
