「ヨーダ」に似てると言われた猫

おばんです






以前の記事で使ったはなこさんの写真。


よーだはなこ枠








この写真をアップした時、「ヨーダ」に似ているというコメントをいただいた。

昨日、写真の整理をしていたら、そのことを思い出したので早速 検証 してみた。





     ⇩ これが、本物の「ヨーダ」。


     ヨーダ枠
     映画「スター・ウォーズ」に出てくるエイリアン「ヨーダ」







じっくり見比べてみると、確かに遠からず、近からず。

当の本人はどう思っているのだろうか。



     はなこヨーダ最後加工







「ヨーダになんて、似てないよ〜〜だ」


と申しておりますが、やっぱり・・・そっくり (^_^;)


「ドラえもん」に似てると言われたり、「ヨーダ」に似てると言われたり。

なんだか忙しいはなこさんでした♪♪








【オマケ】

先日の記事でアップしたおばんの写真。


元気おばん縮小




鶏の手羽元と一緒に煮込んで、おいしくいただきました〜〜(^^)/

これがホントの共食い   あと数日、大根料理が続きそうです



大根煮物縮小






今日の結論
おばんはヨーダを飼っていたよ—だ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ヨーダ(笑)きっとはなこさんは耳が離れて顔が丸いから、
何でも例えられちゃうんですね♪プププ(笑)
頭のてっぺんが広い♪♪

今日もマキタで掃除機かけたのにもう毛が。。。
わたし見て見ぬふりです。

大根と手羽先とっても美味しそうです!!
ご飯持って押しかけそうになりました(笑)
  • 2013/04/10 16:37
  • ニャン
  • URL
せめて「ヨーダの若かりし頃のよーだ」とか、
「まだ賢者になる前の、初々しいヨーダ」とか………

あんまりフォローになってない気がしてきた…(-。-;

いいのよ、いいのよ、はなちゃん!
マスターヨーダの如く、長生きして賢者になれ〜♪
地球レベルなんて、はなちゃんには小せぇ小せぇ!
目指せ「宇宙1のドスコイ!」

大根が沢山食べられる料理と言えば…
大根を縦にピーラーで削って、ひょろ長い薄い形にして、シャブシャブにする^_−☆
かーさんは、これに豚バラを合わせて、梅干しを叩いて味醂と醤油と混ぜた「梅ダレ」でいただきます。
一本分くらい、ペロッといけますよ〜♪
浅茅陽子
のヨーコねこ。

前の方の「ピーラーダイコン 豚バラ」 美味しそうですね。
  • 2013/04/10 17:38
  • 黒姫三四郎
  • URL
手羽と大根の煮物、おいしそうですね~。
大目に作ってますか~。
だとすると、今日あたり味がしみしみでさらに
おいしくなってるのではないでしょうか。
風邪で消耗した体にもきっといいですね。

はなちゃん、ボクは似てないと思ってるからね~。
失礼しちゃうよね~(笑
  • 2013/04/10 18:07
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
よーだ連発に笑ってしまいました~!
おばん様よく考え付きますね。スゴイ☆

はなちゃん、ほんとだ!
頭のてっぺんが広いですね(笑)

大根と手羽先、おいしそうです。手羽先
食べたくなってきました~♪
こんばんは
はなこさん、元気そうですね
はなこさんには、一日も早く傷が治ってほしいものです

しかし、おばんですさんポジティブだな(笑)
足元にも及びません><
その元気さはどこからくるのですか??
是非、教えてもらいたいです^^
ほんと見習わなければいけませんね!

それから大根、味が沁みっていて美味しそうです
おふくろの味ですね
日本人はやっぱり、和食がほっとします^^
ヨーダなんて^_^;はなこさんの方が全然
カワイイですよ(*^^)v
ちなみにウーちゃんうちに来た当初は
宇宙人に似てました^m^
煮物美味しそう(^^♪
手羽元イイですね(*^^)v
  • 2013/04/10 20:54
  • ウイたん
  • URL
こんばんは
何とも、皆さん良く見ています。
こうして見ると、良く似ていますね。

はなこさん、機嫌悪くしちゃいそう(*^_^*)
女の子だもんね~。
可愛くて、眼力が凄ですよ~。
男の子なんて、ゴミにしちゃいましょうね。
  • 2013/04/10 22:31
  • カミさん
  • URL
手羽と大根の煮込みが美味しそう!
大根を使いこなすレシピがでてこず、すんませーーん。
それにしても八朔かーさんのレシピがステキすぎます☆

ヨーダ!
はなこさん、そんなことないよー!
でもでも・・大変申し訳ないですが、
お目目がうちのコムスメに似てるとおもうことが
・・はなこさん、怒らないでー!

ははは。
その開いた耳がまさにヨーダ(笑)

手羽大根、おいしそうですね~。
ウチはこれからの時期、筍や山菜の出番が増えます。

あ、大根をイチョウ切りにして、豚バラと春雨のお鍋にしてもイケますよ。
味付けはお酒と醤油だけです。
かわいいはなこさん♪
ヨーダになんて似るわけないじゃない~♪
なんて。。。思っていたけど。。。
あれれ???1枚目のお写真。。。ヨーダに見える!!
お耳が横っちょだからでしょうか?
でもでもヨーダに似てる♪なんてかっこいいですよ!
うんうん♪私はとってもかっこいいと思います♪
  • 2013/04/10 23:22
  • ひな
  • URL
ヨーダの写真をこれほどまじまじと見たのは初めてです。
思ったよりもいいんじゃない?
可愛いじゃない?
ちょっと小堺さんに似てない?
・・・とか、いろいろ思っちゃった。

結果、はなこさんもヨーダに似て可愛い!
っていう結論になりました~!

鶏の手羽元と大根煮、美味しそう!
おばんさん、お料理上手ですね~(*´∀`*)
♪ ハーモン さんへ

ハーモンさんのブログにも書きましたが、
せっかくいただいたコメント、
同じものが二つきていたので一つ消したら、両方消えてしまいました・・どうして??
本当にごめんなさい!! だけど内容、ちゃんと読ませていただきました。

頭の広いはなこのこと、可愛いと言ってくれてありがとう!!
私も、カラーが撮れなくていじらしくて、
ヨーダ似でもすごーく可愛いと思っているんですよ。
はなこのこと、これからもよろしくね♪
  • 2013/04/11 10:30
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

頭のてっぺん、2匹分ありますよ♪
私、ヨーダってじっくり見たことなかったんですが、
よく見ると耳の開き具合もそっくり〜〜

普段、煮物はほとんど作らないのですが、
今回はおいしくできましたよ。
どうぞ、どうぞ、ご飯炊いて待ってます(^^)/
  • 2013/04/11 10:33
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

了解です!! 宇宙一のドスコイ賢者を目指します(^^)/
数ヶ月前まで公園にいたはなこが、まさかヨーダに昇格するとは・・
八朔くんも小夏ちゃんもそうだけど、猫も人間も一寸先は
どうなるかわからないですね。
おばんもロト7が当たるかもしれないし♬

大根のシャブシャブ、今日、早速作ってみます。すごくおいしそう♪
ポン酢でもいいかな。ほんと、これなら大量に食べられそう。
かーさん、情報ありがとう(^^)
  • 2013/04/11 10:37
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

私も八朔かーさんの大根シャブシャブ、今日、作ってみます。
黒姫さんも今晩、いかがですか?
豚バラなら安いし、ヘルシーだし、ビールにもどぶろくにも合うし。
大根料理のレパートリー、増えてよかった(^^)/
  • 2013/04/11 10:41
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

もちろん、大量に作りました。
翌日、味がしみこんでおいしかったですよ。
いつもNYANKO君さんのつくる煮物を見て、
おいしそうだなと思っていましたが、たまには煮物もいいですね♪
体にもいいなとつくづく思いました(^^)/

ヨーダだよ〜だ(^^)
ヨーダ似のにゃんこの大会があったら、
絶対優勝するほど本物はそっくりです。
NYANKO君さんに見せたいなーー♬
  • 2013/04/11 10:46
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

コメントで似てるって言われなかったら、
まさヨーダに似てるなんて想像もしませんでしたよ〜だ。
頭のてっぺん、何のために広いのか・・
きっと脳みそがたくさんつまっているのだろう????

大根と手羽ならヘルシーですよ。
ダイエット中のahooさんご夫婦にもぴったり!!
  • 2013/04/11 10:49
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

私はポジティブではなくて、何も考えていないだけなんですよ。
だけど、猫にもポジティブな性格があるとは知りませんでした。
今まで何匹も飼ってきましたが、こんなに明るい猫は初めてです(^^)
はなこの傷ももう少し。ミューちゃんのコリコリはどうかな。
心配なことも多いけど、明るくいきましようね。

大根なんて数年ぶりに煮たような・・
たまにはちゃんとした料理、作らなきゃと反省しましたよ(^_^;)
  • 2013/04/11 10:57
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

でしょう?? はなこの方が可愛いよね〜〜
ウーちゃん、宇宙人に似てましたか??
そういえば子猫って、どこか宇宙人みたいな顔してますよね。
可愛かっただろうな、ウーちゃん。
宇宙人から普通の猫になってよかった、よかった(^^)

ブリにしようか、手羽元にしようか悩みましたが、今回は鶏で。
鶏の旨みがしみこんで、なかなかおいしかったですよ♪
  • 2013/04/11 11:01
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

そうなんですよ。私は気づかなかったんですが、
ヨーダに似ているという声があったので・・・
私もこれほど似ているとは思わなかったので、びっくりしました。

ところで、ヨーダって男ですよね〜〜 しかも年寄りですよね〜〜
はなこが怒りそうですね(^^)
だけど見れば見るほど似てるんですよ。
記事の写真を改めて見て、吹き出したのは私です(^_^;)
  • 2013/04/11 11:05
  • おばんです
  • URL
こんばんは

はなこちゃん、ご機嫌斜めでしょうねぇ。
女の子に「ヨーダ」は、つらいですよね。
いろいろ言われてしまうのは、
それだけ皆さんがはなこちゃんを気にかけてるからなんでしょうけど。
人気者税みたいなもんだと思えば、
耐えられる、かな。
♪ shah-san  さんへ

はなこさん、ヨーダみたいな個性的な顔で可愛いですよーー♪
顔も可愛いんですが、性格がとっても可愛いのです。
好奇心旺盛で、物怖じせず、食いしん坊で・・
今まで何匹も猫さんを飼ってきましたが、
はなこみたいなにゃんこは初めてです(^^)

みうちゃん、サラちゃんも人気者ですが、
はなこも違った意味で人気者かな?
ドラえもん、ヨーダの次は何が出るか、今から楽しみです♪
  • 2013/04/11 20:02
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

はなこのお目々、きいろさんに似てる〜〜??
やっぱり気が強い子は、目がキリッとしているようですね。
・・とすると、小夏ちゃんも・・(^_^;)

昨夜、八朔かーさんのレシピ、作りましたよ。
もう最高においしかった。近日中に写真、アップしますね。
簡単だし、ヘルシーだし、おいしいし。
tomoさんもぜひ作ってみてくださいね♪
  • 2013/04/12 05:09
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

しーなさん、お料理上手ですからね(^^)
大根と豚バラのお鍋も、作ってみますね。
情報ありがとう!!
昨日八朔かーさんのレシピに挑戦したら、とてもおいしかったですよ。
大根っていろいろ使えるのね。新しい発見でした♪

はなこさん、おでこと耳がヨーダ似で可愛いでしょう。
そういえば歩き方もヨーダっぽい・・

  • 2013/04/12 05:19
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

そうなんです。はなこはとってもかっこいいんです(^^)
て言いつつ、記事の写真を見て大笑いした私・・
耳も、毛の離れ具合も、ヨーダみたいで、
今にも人間の言葉を話しそうな雰囲気です♪

カラーが取れたら、また違うものに似るかもしれません。
そういえば私もよく「親戚のおばさんに似てる」と言われます、はい。
  • 2013/04/12 05:23
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ヨーダと小堺さん・・よく気づきましたね。
鼻が短いところとか、そっくりですよ(^^)
私もヨーダは初めてじっくり観ましたが、
こんなに個性的な顔してたんですね。
そう、はなこも個性的な顔でとっても美人ですよ〜〜(^_^;)

この記事のコメントの八朔かーさんのレシピ、
昨日作りましたが最高でした♪
次回はしーなさんのレシピ、作ってみますね。
  • 2013/04/12 05:27
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
