おばんのラッキーday

おばんです





おばんになると『星占い』に興味がなくなってくるものである。

ところが今日、帰り道に宝くじ売場の前を通ったら、

今朝の「目覚ましテレビ」の星占いで珍しく私の星座の「牡羊座」が

幸運の第一位だったことをふと思い出した。




で、スクラッチを5枚だけ買った。

       家に帰って早速、ワクワクしながら削ってみた 




    宝くじ1縮小








A、B、Cの枠のいずれかで、横一列に同じ絵柄が並べば当たりである。



あれれ〜〜、葉っぱのマークが3個並んだぞ 

ヤッタ !!  6等だ〜〜 
!!!


     宝くじ2縮小









今日はラッキーなはずだから、また当たりが出るかもしれないな、

と思いながら次を削ったら・・・


ヤッタ〜〜 !!  今度は5等の大当たり !!!


     宝くじ3縮小







ドキドキしながら、いくら当たったかチェックした。

ん?  6等、2万円??   

それと・・・5等、5万円???



      宝くじ4縮小







す、す、すごい 〜〜 !!!  合計7万円の大当たり〜〜♬

今回のスクラッチは金額が大きいぞ !!!



      宝くじ5縮小










と思いながら、確認のために老眼鏡でのぞいてみたら・・・


6等200円、5等500円の間違いでした〜〜 (^_^;)




 宝くじ6縮小










だけどおばんはあきらめない。


宝くじ7縮小
スクラッチと一緒に買った「ロト7」。 抽選日は4月19日!!







「スクラッチ」がダメなら、
「ロト7」があるさ (^_^)v








今日の結論
おばんは転んでもタダでは起きない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

私も牡羊座です。
9日も1位じゃなかったですか?(違ったっけ)
今日は普通でしたが9日は物事がサクサク進んで気分の良い一日でした。
このスクラッチ、3つそろったらせめて1000円台は欲しい気がしますが、200円、500円とはケチな!!
以前ロト6で3つ数字が当たってたことがあって、それでも確か1000円くらいだった気がします。
おばんさん、ロト7当たってたらばれちゃうから、全国から寄付の依頼殺到ですね!
7万円!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これはおごってもらわなくては!と思っちゃいましたよ(笑)
しかし、実は笑えない事実が・・・
老眼鏡で文字が大きくなってるのを見るまでは
私も2万と5万に見えました(^^;
おばさんの目には文字も都合のいいように見えるようです(笑)
でもラッキーなのは間違いないわ。
この勢いでロトはでっかいの当ててね(゚ー゚☆キラッ
  • 2013/04/11 22:17
  • ぴゃるみ
  • URL
本当に大当たりだと思っちゃいましたよ。
アトム3人の1000万円は無理でも、
せっかく星2つの隣のアトムは邪魔でしたね。
ここに星があれば・・・
お、おばんさん、ひ、ひ、ひゃくまんえんぞなもし!
あ、つい伊予弁が・・・ ヾ(*^。^*)ノ

な~んて、そうそううまいことにはならないのが夢の宝くじ。

でも、まだ抽選日前の宝くじを
こんなところで見せちゃっていいの?
19日には、今日のブログの閲覧数が
跳ね上がること間違いなしですよ。(笑)
あはは~な~んだ~マジで大当たりかと思っちゃった~
牡羊座ですか?うちのはなさん、拓郎君は牡羊座ですよ^^
彼らを連れて、買いに行けば200円と500円が当たったかもな~^^

 はなこさん、確かにヨーダににてるヨ~ダ!
いい顔してるな~はなこさん
7万円も~!
すご~い、おばんさん!
私も買いに行こ~!
・・・って思ったら・・・
な~んだ。「万」じゃなくて「百」だったんですね~
おばんさんのことだから、きっとオチがあるとは思っていましたが。

「百」と「万」を間違えるかしら?って、
私も思わず遠近両用メガネをはずして見ましたよ~
ほんとだ~、「万」に見えないこともない。

ロト7ですか?
私、買ったことがないので良くわからないのですが、
この中の数字が何個か当たっていればいいのですか?

19日が楽しみですね!
うんうん、宝くじは発表までの間夢があっていいですよね。
妄想が膨らんで大変なことになりますが、楽しい時間です。
夢を買うってうまい事言ったなと思います。
19日楽しみです。
当たってるといいな~。
  • 2013/04/12 01:17
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
私も目が悪いから7万円に見えましたよ(笑)
ロト7のCM面白いですよね~!!
私も買おうかしら(*´▽`*)

おばんさんのBDは4/18と読みましたが??
ハズレ??ですか(笑)
それとも、10日かな♪♪
誕生日もロト7も気になる~~(笑)
  • 2013/04/12 01:36
  • ニャン
  • URL
お久しぶりです~。
7万円も!?そんなすごいくじが!?って思わず買いに走るところでしたよ~(^^;)
でも2枚も当たるなんてすごいですね。
ロト7の結果報告お待ちしております(^皿^)
7万円???
どこからそんな金額が(笑)

私も最近調子がいいので、ロトでもはじめて買おうと思っています。
あったら・・・

では、では、楽しみにしていてくださいね〜ぇ!
!!!
わたしスクラッチとかやったことが
ないもんですから、70000円が本当の
話だと思って、私まで興奮しましたよ!(笑)

ロト、良い結果だといいですね~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/12 15:51
こんばんは

5枚中2枚当たりなら、結構すごいんじゃないですか。
キャラクタースクラッチは1枚200だったかな・・・
これだけ当たって、元が取れないとは。
結構、ハードル高いくじなんですね。

ロト7、高額になったぶん、当たりにくいんでしょうねぇ。
まぁ、もともと確率的にはどっちも天文学的に低いから
変わらないのかもしれませんが。
当たるといいですね。
こんばんは
いえいえ、スクラッチの確率はなかなか良かったですよ(^◇^)
ロト7当りそうですよ。

当ったら、祝杯をあげましょうね(*^_^*)
  • 2013/04/12 20:36
  • カミさん
  • URL
私も「めざましテレビ」見ましたよ~
ぅん 昨日はおひつじ座が1番でしたよね
最下位 何だったか覚えてますか?
確かそれは私 さそり座の女~♪の私でした
たかが占いとはいえ残念な朝でしたww

スクラッチ惜しかったですね
でも当たりは当たり
小当たりでも当たりは当たりです!ww
ロトで大当たり行っちゃいましょ~!!
  • 2013/04/12 21:02
  • nami
  • URL
わたしもさそり座のオンナです(笑
しかも、親子4代に渡って(^m^*)

7万もあれば、豪勢な女子会が出来るぞ~~♪
と思ったけど・・・・
でも、てんやの天丼弁当は買えるかな(^Ⅲ^*)v

おばんですさん、ご心配を頂いてありがとうございます。
まだ結果は分からないけど、今は痛みが少しとれて楽になりました。
ジョーのためにも、まだまだ頑張りま~す♪
  • 2013/04/12 21:20
  • そばかすクルル
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

NEccoSun さんも牡羊座でしたか〜〜♪
私が見るときは、いつもあまり運勢がよくないので、
あの日は思わず宝くじ、買っちゃいました(^^)
スクラッチは5枚で千円、300円のマイナスでしたよ・・

ロトの方ガ当たると大きいですよね。
だけどいつも、かすりもしません。
本当に当たってる人、いるんでしようか??
  • 2013/04/13 05:10
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

私、本気で7万円当たったと思ったんですよ。
その通り!! 都合のいいように見えちゃったんですね。
本当に7万円だったらよかったのに〜〜(^_^;)

ロトは以前は6だったけど、7つの数字を当てるロト7が発売されたんですよ。
ロト6でもかすりもしなかったのに、ロト7となると、
当てるのは奇跡でしょう。
でもあきらめませんよ〜〜。目指せ、ラクして億万長者への道!!!!
  • 2013/04/13 05:15
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

せめて100万円でもいいぞなもし(^_-)
あ、思わず伊予弁が〜〜!!!!
昔は宝くじの一等が洗濯機とか車とかだったようですが、
今やロト7が当たれば8億円ですよ。時代は変わりましたね。
8億円なんていらないわ。せめて8千万円でいいのに・・・と、
いつも思っている私です(^^)

ロト7、3通り買ったから19日が楽しみですよ。
トリテンさん、19日、チェックしなくていいですよ♪
私は一等が当たったら、すぐハワイに飛びますから(^^)/
  • 2013/04/13 05:20
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

はなさんと拓郎くんと同じ星座なんて光栄ですわ〜〜
彼らを連れて買いに行けば、「招き猫効果」で1000万円も夢じゃなかったかも。
クーさん、朝の星占い、要チェックですよ♪
私はラッキーデーに700円。小さなラッキーでした・・

はなこさんヨーダのよーでしょう。
なんだか最近、はなこが猫に見えなくなってきましたよ。
  • 2013/04/13 05:25
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

私も今回、まさかオチがあるとは思いませんでした・・
ま、ま、まさかたったの700円とは・・
人生、そう簡単に大金は手にできないようですね(^_^;)

ロト7は横一列の数字7つのうち、7つ当たれば大当たり。
6個、5個、4個、3個と少なくなると、金額が小さくなります。
1個とか2個でははずれですよ〜〜
今回、7つの数字を当てるロト7は初めて売り出しされましたが、
当たると一等は8億円の可能性もあるみたいです。
ぐうたらかあさんも是非!!!
  • 2013/04/13 05:32
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君さんが当たれば、横浜で豪華ディナー。
私は今、妄想中です。海外旅行にマンションに・・
なんていいながら、ロト6でさえかすりもしないんですけどね(^_^;)

19日、お互いに楽しみですね〜〜
せめて19日まで、でっかい妄想をふくらませましょう♪
  • 2013/04/13 05:37
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

柳田さんのCM、私も好きです。
見る度に笑っちゃいますよ。
やっぱり誰でもお金はほしいですからね(^^)/

あの数字、3通り買ったんですが、
最初の2通りは自分で選んだもの。
最期の一列は機械ではじき出した数字です。
うひひ、バレちゃった(^^) BDは18日です。
ニャンさん、鋭い!! いつも18の数字を入れてますよーー
こい!! 18のラッキーナンバー!!!!
  • 2013/04/13 05:41
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

お久しぶりです!!
引っ越し終わりましたか?? 今晩、遊びに行きますね。

5枚のうち2枚のアタリは珍しいかも。
いつも一枚も当たらないことが多いんですよ。
結果報告、ハズレたらしますね。当たったら・・海外逃亡ですよ(^^)/
  • 2013/04/13 05:43
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

老眼だと2万円、7万円に見えるのですよ。とほほ(^_^;)

YOUさん、運が良さそうだから買ったほうがいいですよ。
当たったら、8億円の可能性もあるみたいですから。

自分のよりYOUさんの当たり、楽しみにしてますね(^^)/
  • 2013/04/13 05:46
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさんは宝くじ、買わない派ですか。
私は時々買いますが、いつもはずれるので、
宝くじって本当に当たっている人がいるのだろうかと
いつも疑っています(^_^;)

スクラッチは一枚200円でも買えるのですよ。
何気なく一枚買う人の方が、大きい金額が当たるようです。
ahooさんもぜひ!!
  • 2013/04/13 05:49
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

すべて了解しましたよ♪

無理せず、マイペースがいちばんですね。
だけど時々、可愛いあの子の様子を教えてくださいね(^^)/
  • 2013/04/13 05:51
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

そうなんですよ。5枚中2枚当たってマイナス300円。
冗談じゃなくて、6等2万円、5等5万円でもいいのに・・と思います。
宝くじは競馬より儲からないといいますが、本当にその通りですね。
・・と思いつつ、たまに買っちゃうんですよ。
宝くじ協会に寄付しているようなものですが・・(^_^;)

7つの数字を当てるなんて、無理というものです。
キャリーオーバーが続くと、すごい金額になるのでしょうね♪
  • 2013/04/13 05:55
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

そうですね。五分の二で当たったんですものね。
だけど700円!! もっと当たりの金額を上げてほしいな。

当たったら・・・考えている時間が楽しいんですよね。
高級シャンパンで祝杯あげますよ(^^)/
  • 2013/04/13 05:58
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

うふふ。さそり座、残念でした。
だけど私が見るときは必ずといっていいほど、
牡羊座が最下位なんですよ。
信じないけど、最下位だと残念な気持ち・・不思議ですね(^^)

小さくても当たりは当たりか・・
そうですね、ロト7に人生描けてみますね〜〜♬
  • 2013/04/13 06:01
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

え〜〜、親子4代に渡ってさそり座って・・・
それこそ、宝くじの一等が当たるくらいの確立じゃないですか??
美川憲一さんに、足向けて寝られないですね。
7万円・・微妙な金額ですよね。幸い7百円だったので、
いつの間にかなくなっちゃいました(^^)/

クルルさん、痛みがなくなって本当によかったです。
結果待ちで落ち着かないと思いますが、絶対に大丈夫!!
だけど無理しちゃダメですよ。腰痛は繰り返すといいますからね(^_^)v
  • 2013/04/13 06:08
  • おばんです
  • URL
七万円おめでとう~っと思ったら
700円だったんですね^m^
でも700円でもスゴイです(*^^)v
スクラッチもなかなか当たらないんですよね^_^;
次はロトですね!!
私はロトはまだ買った事ないんですが
今度買ってみようかな~
  • 2013/04/13 20:24
  • ウイたん
  • URL
♪ ウイたん さんへ

700円です。ありがとうございます♪
スクラッチ、いつも5枚1000円買っていますが、
当たったためしがありません。
ロトなんてかすりもしませんが、金額につられてたまに買ってますよ。

ロト7、一等4億円だそうですよ。
ビギナーズラックということもあるから、
ウイたんさんもチャレンジしてみては??
もしかしたら・・もしかするかも(*^_^*)
  • 2013/04/13 23:44
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/13 23:47
♪ 2番目の鍵コメ さんへ

ね、見えるでしょう! 2万円と7万円に(^^)/
ぬか喜びでしたけどね・・
ラクしてトクは取れないものだ、という教訓かな。
ロトはね、好きな数字をロト6なら6個、ロト7なら7個選ぶだけ。
全部当たれば一等だけど、私はいつもかすりもしませんが・・
狙え、ビギナーズラックですよ。

なかなか訪問できなくてごめんなさいね。
今日、お邪魔しましたがあとでゆっくりコメントしますね。
新入社員、がんばれ〜〜♪
  • 2013/04/14 05:54
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/14 09:26
こんにちわ!
「「ヨーダ」に似てると言われた猫」
犯人は、わわわわたし?!(^^;)
おばんさん、お願いします。はなこさんに
「ヨーダはね、スターウォーズのね、ジェダイっていう正義の味方のね、一番尊敬されている一番優れたジェダイでね、おばちゃんもね、大大大好きなのね、でね、えーっとね、そのね、優れた「フォース」っていうすっごい力を持っててね、それではなこさんの傷もね、きっと治しちゃうよ!」
ってお伝えください。
…支離滅裂ですね。そんなこと言われても、見た目がアレですからね(^^;)
あ、猫のイカ耳とヨーダの耳が似てるのかな。
それはともかく…、はなこさんにゴメンね~、とお伝えください^^
♪ 3番目の鍵コメ さんへ

すべてOKです♬

楽しみにしてますよ〜〜

  • 2013/04/14 16:57
  • おばんです
  • URL
♪ ヒラッシュ さんへ

ヒラッシュさん、そうです、犯人はあなたです〜〜(^^)/
はなこにはよーーく言っておきました。
そしたらヨーダの偉大さがわかって、
「似ていると言われて光栄だわ」と申しておりました。
ヨーダ似と見抜いてくれたヒラッシュさん、ありがとうねーー♪

ここだけの話、はなこはとても可愛い顔をしているんですが、
マジでヨーダにそっくりです。
最近、たまに「ヨーダちゃん」と呼びます。
そうすると、うれしそうなにゃんと鳴きますよ。
  • 2013/04/14 17:01
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
