ヘ〜〜ンシン♪

おばんです







「 今 」


  はなこ今








「 昔 」


  はなこ昔











「 今 」


  おじい今縮小









「 昔 」


   おじい昔加工










別人28号 〜〜 ! ! ! ! !


   鉄人28号








以前の記事のコメントで、「おじいの若い頃の写真が見たい」という声をいただきました。
なので今日は、若かりし頃のおじいの写真を。 昔の写真をいろいろ探しましたが、
全部白黒で写真が小さく、これくらいしか使える写真がありませんでした (^_^;)
隣で私もボートをこいでいますが、全然可愛くないのでカットしましたよ。
猫も人も変われば変わるものですね (^^)/








〈オマケ〉

先日の記事のコメントで、八朔かーさんに「シャブシャブ大根」のレシピを
教えていただいたので、早速作ってみました

大根をピーラーで細長くカットし、豚バラ肉を投入 
味噌と少量のしょうゆと、小さく刻んだ梅干しで味付け。
私は水菜も加えて、野菜たっぷりに仕上げました。

食べてびっくり こんなに簡単なのに、超おいしい (^^)/
野菜もたっぷりとれるし、ヘルシーだし、経済的だし、
何といっても大根のシャキシャキ感がたまらない。
皆さんもぜひ、明日のおかずにいかがですか



大根料理縮小







今日の結論
そしてお嬢はおばんになった。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

"おじい"さん、
イケメンじゃないですかー( ^ω^ )
草薙クンみたいな感じ?
天然パーマくりくりのおばんさんも
見てみたかったなぁ〜
どうしてカットするかなぁ…(´Д` )

ま、私も見せられませんけどねー♡
("今"も…)

シャブシャブ大根、やってみます!
ぜひぜひ!
  • 2013/04/14 20:40
  • ガマッチョG
  • URL
また近いうちに、昔に戻れるはなちゃんがうらやましいわ。
戻れるものなら、2,3か月、
首にカラーを巻いてもいいけどな~ ("▽"*)

お父さん、ハンサムですね~
今も目元や口元が変わりませんよ。
こんな帽子をかぶれば、今でもかなりごまかせるかも。

大根しゃぶしゃぶは、似たようなメニューで
水炊きの時に、大根やニンジンを
ピーラーでスライスして使います。
白菜と同じくらい、すぐに火が通るので便利ですね。






こんばんは

まぁ、昔があるから今があるわけですし。
振り返っても戻れないし。
変身 ? 育った ? 熟成した ?
はなこちゃんは、育ったんですよね。
立派に。

お爺様、お皺が増えて、頬が垂れて、
優しいお顔になりましたね。
こういう風に、熟成していきたいものです。
こんばんは
お父様、俳優さんみたいじゃあないですかぁ。
イケメンです!!!
お隣にちらっと見えるのが、おばんさまなんですね。
どれどれ…
しゃぶしゃぶ大根、簡単で美味しそうですね。
夫が『なんかないかぁ』って言ったら、ぱぱっと作って驚かしてやろうかしら。
  • 2013/04/14 22:18
  • カミさん
  • URL
若い頃のお父様、俳優さんみたいですね。
映画とか出てそう。
お母様もオシャレでお綺麗な方でしたよね。
おばんですさん、どっちに似てもウハウハじゃないですか。

しゃぶしゃぶ大根、美味しそうです、
写真をしばし眺めてしまいました。
私も今度やってみます。
  • 2013/04/14 22:41
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
私は牡牛座なので誕生日違いましたねー。残念(笑)
母親は16日ですよ~(*´∇`*)甥っ子は26日だし。
数少ない私のブロ友さんは11日だし、4月多いですね~(*´∇`*)

お父様かっちょいい!
今もナイスだけど、変わって無いですね~(*´∇`*)
私もこんな素敵に年取りたいなぁ~♪

大根買ってさっそく作ります♪
ヘルシーだし、美味しそう。
  • 2013/04/14 23:15
  • ニャン
  • URL
おぉぉ!お父様、かっこいいですねぇ!
ボートに乗せに連れて行ってくれた時の
ショットなのですね。^ ^

はなちゃん、昔から耳の間が広いですね。
そこがなんともかわいくて、チャームポイント
だと思います♪

梅干しとは考えつきませんでした~~~。
ぜひやってみたいです。)^o^(
お父様の時代の男性って、帽子を上手にかぶられますよね~♪
亡き実家の父の若い頃の写真も、やはり帽子が格好良かったです。
お年を召されても、ダンディーなお父上ですもの、28号ではなさそうでっせ(笑)

はなちゃんだって…はなちゃんだって…
ちょっと膨れただけだもん!(爆)

レシピ早速活用して下さって有難う~(*^^*)
安い!早い!簡単!美味い!
が、モットーです、かーさん♪
♪ ガマッチョG さんへ

だって私の顔、愛嬌はあるけど可愛くないんだもん(^_^;)
写真は夏のようなので、天然パーマン、って感じでしたよ。
昔の男性は、みんなおじいみたいな雰囲気だったみたいですね。
そういえば草薙くんに似てるかも・・

シャブシャブ大根は、本当にお勧めです。
ちょっと味噌味を濃い目にした方がおいしいかも。
大根は火を通しすぎず、シャキシャキ感を残してね♪
  • 2013/04/15 01:45
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

私も同感だわ。若くなれるなら、
半年くらいカラーしても我慢する!!
トリテンさん、一緒にカラーつけましょうか(^^)/
私、カラー、意外と似合うかも!!

私、ピーラーでスライスした大根を使ったの、
今回が初めてでした。が、こんなに便利でおいしくいただけるんですね。
鍋に大根やにんじん・・グッドアイデアです!!
今度、ぜひトライしてみますね♪
  • 2013/04/15 01:56
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

顔は歴史、とはよく言ったものですね。
はなこにも歴史あり。
よくぞここまで立派に育ってくれたと、
日々感謝しています(^^)

私も頬がたれて、シワができて、目もたれて、
だんだん優しい顔になってきたような・・
年を取るのは仕方ないけど、
いい歴史を重ねていきたいですね♫
  • 2013/04/15 02:00
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

今、若いときの父とすれ違っても
きっと気づかないでしょうね。
まぁ、向こうも気づかないでしょうけど(^^)
私はいつもひょうきんな顔をしていましたよ。
はい、お転婆でしたから♪

シャブシャブ大根、大根はさっと煮るだけなので、
時間もかからないんですよ。
カミさんはお料理上手だから、ご主人がうらやましいな。
おいしいものを作れるって、すごい才能だなと思います(^^)
  • 2013/04/15 02:05
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

私は最近、母に似てきましたよ。
母は普通の顔でしたがお洒落好きだったのですが、
私はお洒落にあまり興味がないので・・トホホです(^_^;)
ウハウハなんてとんでもございませんわ・・
↑ この表現、なんか懐かしいですね。

大根、見た目はきしめんみたいですが、
シャキシャキしてていくらでも食べられます。
私はこの時、大根半本くらい食べちゃいましたよ。
えのきを入れてもいいですね。
私、NYANKO君さんのタイカレーにそそられて、
無印良品のイエローカレー(レトルト)を買いましたが、
これが本格的でおいしいの!!! お勧めですよ♪
  • 2013/04/15 02:11
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

シャブシャブ大根、本当においしかったですよ。
梅干しはアクセントになるけど、入れないで七味をかけてもいいかも。
何と言っても短時間でできるのがgoodです。
ピーラーで大根をスライスするのは、目からウロコでした♪

おじいも今年の夏で84歳になりますからね。
最近、年を取ったなとつくづく思います。
親がこの年だから、私も年を取って当然ですね。
ニャンさんもかわいいおばんを目指してね(^^)/
  • 2013/04/15 02:16
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

どこかの公園の池でボートに乗っているときの写真です。
動物園や海や山・・小さいとき、いろんなところに
連れて行ってくれました。それは今でも感謝してます(^^)

耳の間が広くて、鼻が短くて、目が大きい。
本物はかなり可愛くて笑えますよ〜♪
なもちゃんも・・ああ、ahooさんのあの動画を思い出すと、
今もうるうるしちゃいます。
猫っていいですね。猫って愛ですね(*^_^*)
  • 2013/04/15 02:22
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

かーさん、レシピありがとうございました(*^_^*)
すごくおいしくて、感激しましたよ。
ピーラーで大根っていう発想が斬新でしたね〜〜
安い!早い!簡単!美味い!  その通りでした♪

あの時代に帽子をかぶっていたせいか、
今もよく帽子をかぶっています。
裕次郎全盛期の時代だったから、みんなあんな感じでしたね。
私は・・・まさに別人28号です(^_^;)
  • 2013/04/15 02:44
  • おばんです
  • URL
あれ??おばんさんの別人28号っぷりは??w
お父様、カッコいい!なんか、昔の父世代の男性って粋でいなせな感じがする~
家の、おとんも、びっくりするぐらい、ダンディーだったし、
おかんは、掛け値なしに美人だった!!ああ、おかんに似たかった。。。

大根ピラーの鍋は、私も時々作りますが、
梅干ね!これは、イイ事を聞きましたっ!
今度作る時は、試してみよう~
食欲のない夏場でもピッタリかも^^
まぁ、夏でも食欲は衰えませんがw

↓4/19日の牡羊座もラッキーでありますように♪
毎日毎日、少ないレパートリーを繰り返して
ます^^:
「しゃぶしゃぶ大根」うちも早速作ってみます。
ちょうど、大根も豚バラもあるし♪

どすこいはなちゃんはの変身にもびっくり
やったけど、おおーーーっ
「おじん」さん、なかなかの男前(*^_^*)

子供とボートか・・・いい写真です^^
わたしも、昔べっぴんさんだった母親似に生まれた
かった~~
残念ながら、父親似なんよ(-"-)
お久しぶりです(^_^;)
お父様、素敵ですよ。
手が、気になります。

「そろそろブログやる?のサビ式復活祭」です。
復活の英気を養いに、温泉リゾートへ行ったのですが・・・
温泉のあとは、・・・食べ過ぎて、辛い帰宅・・・
そして、ヘンシーン!!した「ヤル気満々」の私が?
いいえ、マイペースの私が・・・居ます。

ところで、鉄人28号って、なあに?
(なんてね!言ってみた)
変われば変わります。
Picasaで写真が簡単に見られる様になって昔の写真が直ぐに見られます。
5年前でもこんなに〜〜〜っ!
人に撮ってもらった物など・・・(汗)

歳は取るもの、変わるもの・・・
でも、今の自分も大好きで〜〜〜す!

お父様・・・カッコイイ〜〜〜っ!
では、では、また。
こんにちは~
お父様のお若いときのお写真、しみじみ感じ入ります。
みんなみんなこうして若い時を謳歌し、それぞれの季節を過ごし
晩年になって行くのですね~。
若いときには自分には縁のないと思っていた今目の前の季節、
私も頑張って生きて行かなくては・・・ファイトです。
素敵なオババになりましょう。
お父様、おじい様になられて一層ダンディになられてますわ~^^
 おばんさんも登場するかと思って、ちょっと期待したんだけどな~
 はなこさん、目力は昔と変わってないね^^眼光鋭く光ってるわ~でも、シルエットは少々空気が吹き込まれた…・感じだね^^

 すでにカラーとはなこさんが一体化しているような気がするわ…。傷口はどうですか?
こんばんは

はなこさんの今と昔はね・・・
うふw
ちょっと肥えてじゃなくって
ちょっとふくよかになって
女に磨きがかかったってとこでしょうかww

それにしてもお父さん イケメンじゃないですか~!
当時もお会いしてみたかったですww

しゃぶしゃぶ大根 ヘルシーで良いですね~
今度試してみよっと♪
  • 2013/04/15 19:05
  • nami
  • URL
お父様、なかなかのイケメンではないですか。
思わず、今と昔の写真を何度も見比べてしまいましたよ。(笑)

隣にちょこっと写っているのがおばんさんですよね。
あ~あ、見たかったなぁ・・・残念!

シャブシャブ大根、本当に美味しそうですね。
経済的だし、簡単だし、言うことなし!
今度、作ってみよ~っと!
レシピ、ありがとうございました~(#^.^#)
お父様、かっこいいですね~♪♪
今もとっても素敵ですけど、やっぱりイケメンだった!!!

おばんさんの写真も見たかったですよ~!
チラっと、天然パーマじゃないですか??
♪ ほんなあほな さんへ

ほんなさん、年を取るとおかんに似てくるものですよ。
私。証明写真を見て、おかんに似てて腰抜かしましたから(^_^;)
だからほんなさんも、これからどんどん美人になるに違いない!!
私はその逆だったけど、おかんに似てきた私が証明します♬

「よんきち」、まとめ読みさせていただきました♪
ネタが尽きなくて・・すごい!!
ほんなさんのそのおもしろさは、おかん似? それともおとん似?
あーー、ほんなさんのおとんとおかん、会ってみたいぞ〜〜
  • 2013/04/16 05:44
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

ブロ友さんのお料理、作ってみたいな〜っていうのは
たくさんあるけど、何しろ腕がないので簡単なものしか作れません(^_^;)
大根シャブシャブは簡単でいいですよ〜〜♪ ぜひぜひ!!

うちは両親ともにいたって普通なので、私もありきたりのおばんです。
かぎしっぽさん、女性は年を取るほどおかんに似てくるものです。
おばあになる頃には、絶対、べっぴんさんになるよ♪
そうなったらおじいにモテモテ・・なんかいいかも(^^)/
  • 2013/04/16 05:49
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

温泉リゾート・・最高の気分転換ですね♪
食べ過ぎも・・またいいものです。
温泉から帰ったSabimama さん、別人28号にならなかったんですか?
・・知らないとは言わせません。アタックNo1も知ってたくせに〜〜(*^_^*)

私も最近、マイペースですよーー(^_^)v
いいの、いいの、マイペースで。
この年でダッシュすると息切れしちゃいますからね。
先日、駅の階段を駆け上がって、翌日、筋肉痛になりました(^_^;)
  • 2013/04/16 05:54
  • おばんです
  • URL
ククク・・。
はなっこさん 失礼!! これは俗に言う『幸せ太り』かな(^^ゞ
辛いときを過ごしたから 今はこれでいいのだよ~(^-^)

お父様の今昔は 現在をよく拝見しているだけに
すごーくドキドキしちゃった・・。
おばんさん 若い頃のお父さん覚えてる?
私 うーん どんなだったっけ?とふと考えてしまいました。
今度実家帰ったら 探してみよ~かな~^^
いい「気付き」を知らせてくれてありがと~(^_^)/

シャブ大根 おいしそ~。
すりおろしてみぞれっぽいのは食べたことあるけど ピーラーもいいですね♪
今度やってみよ~。
  • 2013/04/16 13:06
  • あかとくろ
  • URL
おとうさま、優しそう~(^^)
どうせならおばんですさんも見てみたかった(≧m≦)
昔の写真はサイズもいろいろだし、少々小さ目だし、
でも白黒ってそれだけでいい雰囲気になってる気がする(^^)

ハナちゃん、するどい眼光はそのままに別人のようですねぇ。
でもきっと今のハナちゃんが本来の姿なんでしょうね。
はやく傷が治ってカラーが取れるといいですね。


♪ YOUのつぶやき さんへ

5年って短いようで長いものですよね。
私も5年前とは「別人28号」です(^_^;)
頬はたれ、シワもシミも二倍くらいに増え、
体重は史上最高を記録し、お腹の肉はぷよぷよです。

YOUさんは今のご自分も好きなんですね。
私は今の自分を真っ正面から見たくありませんが、
ぷよぷよのお腹にも愛着が湧いてきました(^_^)v
さて、これから5年。どう変わるのでしょうか。
・・こわいもの見たさ、です。
  • 2013/04/16 17:08
  • おばんです
  • URL
♪ ソレイユ さんへ

年を取るのはみんな平等ですからね。
私も10年前は、こんなにおばんになるとは思ってもいませんでした(^_^;)
そうですね。頑張って生きていかなくては、ですね。

おじいはどこも痛いところもなく、まだ足腰も丈夫で、
「まだまだ生きられる」と申しております。
私はあんまり長生きできる自信がないので、
その言葉を聞く度に我が親ながら感心していますよ。
長生きはしなくてもいいから、毎日楽しくいたいですね。
ソレイユさん、素敵で明るいオババになりましょうね(^^)/

  • 2013/04/16 17:13
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

残念でした〜〜(^^)/ 
私はひょうきんな顔をしていて、今とあんまり変わらなかったので
カ〜〜ット!! しましたよ♪  かわいい顔してたら、出しましたけどね。

はなこの写真は八ヶ月前のものですが、
あの時はこうなると誰もが想像していなかったでしょうね。
私もあの臆病なガリガリの子に、こんなにドスコイの性格が隠れているとは
考えもしませんでした。傷口はね・・
またご報告しますね♪
  • 2013/04/16 17:19
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

ちょっとふくよか・・いい言葉です♬
はなこもだけど、私もここ数年でだいぶふくよかになって、
おばんに磨きがかかりましたよ〜〜(*^_^*)
namiさんはお嬢に磨きがかかりましたか??

しゃぶしゃぶ大根、本当にお勧めですよ。
ご家族で食べるなら、大根一本分くらい食べられること間違いなし!!
えのきや水菜をプラスすると、カサも増えていいですよ。
安くて、おいしくて、早い!! 
  • 2013/04/16 17:23
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

人に歴史あり、ですね。
どんなに若い人でも、必ず年を取るんだなぁと、
私もつくづく若かりし頃のおじいの写真に見入ってしまいました(*^_^*)
隣に座って、えへへと笑いながらボートこいでいたのが私です。
元気がよくて、お転婆!! そのものの顔してました・・
今もそんな顔したおばんですけどね♪

ある情報によると、ぐうたらかあさんはご自身の作品に似た
目のぱっちりした美人さんだという噂ですよ(^^)/
私の想像通り!! まだまだお嬢で十分通用しますよ♪
  • 2013/04/16 17:30
  • おばんです
  • URL
♪ ノンママ さんへ

昔の男性は、みんなあんな感じだったようですね。
裕次郎の影響かな。

私、小さい頃は汗をかくとくりくりの天然パーマでしたよ。
帽子からちらっと見える天然パーマ、よくわかりましたね(^^)/
テンプルちゃん、と呼ばれていましたから。
今も変わらずソフトな天然パーマ。頭も天然パーですけどね。
  • 2013/04/16 17:33
  • おばんです
  • URL
♪ あかとくろ さんへ

あかさん、ぜひお父さんの写真、探してみてくださいな。
お料理も得意なお父さん、きっと素敵な方だったでしょうね♪
両親の若い頃の顔はまったく覚えていないの。
母も最後のほうの顔しか覚えていないし、おじいは今の顔だけ。
みんな若い頃があったのに、「今」の自分が自分なんだなと思いましたよ。

はなこ、ころころしてて可愛いですよ〜〜
はなこが痩せてた時の記憶も、薄れてきてる。
写真を見る度に、こんなガリガリの時もあったんだなと思います。
あ、私も細かった時があったんですよーー(^^)/
  • 2013/04/16 17:42
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

そうなのよ。写真が全部小さくて、
使えるものがほとんどありませんでした。
私、もろに昭和って感じの子供でしたよ。
平成の子供ってお人形さんみたいだけど・・時代は変われば変わるものですね♪

今のはなこが本来のはなこ・・そうだと思います。
あの時はガリガリになっちゃった時ですからね。
カラーはもう少しでとれそうですよ。またご報告しますね(^_^)v
  • 2013/04/16 17:46
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
