はなこさんのその後

おばんです






お待たせしました (^^)/

昨日予告させていただいた「ちょっといいこと」のご報告です






昨日、はなこさんを連れてお出かけしましたよ。




「 なんか、イヤな予感・・・」


   抜糸1嫌な予感









そうです。またまた動物病院です 

前回の手術から2週間経ちました。


 抜糸病院縮小









はなこさん、昨日ようやく抜糸しました〜〜 (^_^)v



   抜糸治った縮小
   抜糸後の脇の下ま傷口。こんなにきれいになりました。










今の病院で4回、前の病院で3回くらい、その前の病院でも1回。

何度も縫合手術をしたけど、皮膚が弱いせいか傷口がすぐに開いて、

本当に治るのかと私も先生方も必死でした 

だけどやっと、傷口がふさがって抜糸をすることができました 





うれしくてうれしくて、公園で花と一緒に記念撮影 (^^)


   抜糸公園縮小








もちろん、ケーキも買ってきましたよ。



   抜糸ケーキ縮小








保護してから8ヶ月とちょっと。

痛かったね、よく頑張ったね、と何度もほめてあげました。



はなこさんも頑張ったけど、ひめさんとぴょんさんも頑張ってくれました。

実ははなこさん、2ヶ月前まではずっとウミの強烈な匂いがしていました。

ひめさんとぴょんさんは、はなこの匂いを嗅ぐ度にフレーメンになっていたくらいですから (^_^;)






カラーをつけてドスドスと向かってくるはなこさんを怖がりながらも、

ちゃんと受け入れてくれてありがとう 

ひめさんとぴょんさんのお陰で、はなこも落ち着いて傷を治すことができたんだよ。



抜糸ひめ縮小  抜糸ぴょん縮小








抜糸後の傷がふさがるまでは、あと数日、カラー生活が続きますが、

トレードマークになったはなこのカラー姿も、あと数日で見納めです (*^_^*)



下の写真は「今日のはなこさん」。

カラーが取れたはなこさんのお披露目まで、あと少し。

カラーを卒業した時、また改めてお祝いをしたいと思います。



  抜糸今日のはなこ1



   抜糸2今日のはなこ







皆さま、本当に長い間、はなこを応援していただいてありがとうございました。



時にはめげたり、落ち込んだりした私ですが、

皆さんの応援のお陰で何とかここまでくることができました。

心から感謝しています。




動物病院の先生も「長かったね〜〜」としみじみ言っていましたよ。

何事もなければ、あと数日でカラーも取れる予定です。

カラー姿のはなこさん、じっくり見ておいてくださいね (^_^)v







はなこにも春がきた (^_^)v






〈追記〉として、以前のはなこの傷口の写真を載せています。

写真をのせるのは初めてですが、苦手な方は見ないでくださいね。







今日の結論
頑張る猫は救われる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


傷口の写真を載せています。苦手な方は見ないでくださいね。




この写真は昨年の12月末のはなこの傷口です。

それまで何度か縫合手術をしましたが、すぐにぱっかりと傷口が開き、

この状態のままふさがりませんでした (^_^;)

傷も深く、ウミも出ていたんですよ。



首輪が脇の下にひっかかり、こんなにひどい傷ができること。

改めて首輪の怖さを知りました。

皆さん、首輪をつける時はすぐにはずれるタイプのものにしてあげてくださいね。


抜糸前傷



スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます。
本当におめでとうございます。
こんなに大きな傷だったんですね。
はなちゃん、泣き言言わず本当によく頑張りました。
ぴょんさん、ひめさんもよく見守ってくれました。
そしておばんですさん、通院に看病ご苦労様でした。

はなちゃんの女王様姿も見納めですね。
これから本来のはなちゃんの姿が見られるのですね。
ああ、今日は本当に嬉しい日です。
ご報告ありがとうございました。
  • 2013/04/17 14:15
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
うれしくて取り急ぎコメントしてしまいます!
はなちゃん、ピョンちゃん、ひめちゃん、
そしてなんといってもおばん様。。。
本当に本当に頑張られましたよね。
この傷口、どれほど胸を痛め心配された
ことでしょう。また、電車での通院、時間のやりくり、
文字にはできないご苦労があったのでは。。。
改めて、おめでとうございます。
あとは順調にカラーがとれるのみ!!
  • 2013/04/17 15:00
  • ahoo
  • URL
。。。(ノД`)・゜・。はなちゃんおめでとう~~!

キーボードが見えん!
くそぉ~~!嬉しいぞ~~!(ノД`)・゜・。
嬉しくて涙が止まらんぞ!!

長かったね…
辛かったね…
痛かったね…
よくぞここまで。。。

ぴょんちゃんも、ひめちゃんも有難う!
ズドドドドはなちゃんを優しく仲間に迎え入れてくれたよね。
君達のおかげで、はなちゃんは、「ここは安心できる」って
理解してくれたんだと思うよ。
これからも「ドスコイはなちゃん」をよろしくね!

おばんさん…本当によかったね…
やっとホッとできるね…
ただ見守るって言うほど簡単じゃないのに、心配も辛さも、全部
笑いに変えて書き続けてくれて有難う。
その心を、その大きさを、かーさんは心から尊敬します!
貴女と知り合えたことは、大きな財産だと思っています…

最後に、はなちゃん!
カラーが取れたら、今度はまわしだぜ!
かーさん待ってるからね…
よかった
はなこさん、ほんとうによかったね
おめでとう
はなこさんが頑張ったのもエライけど、
おばんですさんの努力と、ひめさんとぴょんさんの寛大な気持ちがあればこそ・・・だと思います

本当に、おばんですさんお疲れさまでした

平和な日々を送れますように^^
にゃんこのいる生活、引き続きたのしんでください
長かったですね。
傷を想像してみた事がありましたけど、そこまで深かったとは!
はなこさんはずっと痛みはあっただろうしよく頑張ってくれましたー。
おばんですさんもやっと安心できますね(^o^)
ぴょんさんとひめさんにもありがとうって言いたいな♪はなこさんは家族が出来たから頑張れたでしょうしね。
カラーも見納めになっちゃうのですよね。よく見ておきますよ(^o^)
  • 2013/04/17 16:50
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
こんにちは
良かったぁ\(◎▽◎)/!
よかったよぉ~(T_T)
嬉しくって、うるうるしちゃってます。
はなこさんも、おばんさまも、頑張ったもの。
本当に良かった…
長かったですね。
膿の匂いがしていたんですね。大変でしたね。
ぴょんさん、ひめさん、ありがとう。
君たちのサポートに、カミさんからもお礼を言いたいです。
  • 2013/04/17 17:43
  • カミさん
  • URL
はなこちゃん、おめでとうございます。

ほんとに綺麗になりましたねぇ。
見比べちゃいましたよ。
こんなひどい傷が治るなんて、
そのことも凄いし、治しちゃうはなこちゃんの治癒力も凄い。

カラーのとれたはなこちゃん、
楽しみです。
はなちゃんおめでとう!!!!
良かったね。おばんさんの優しさ忘れないでしょうね♬
ぴょんさんもひめさんも受け入れてくれたから、今があるんですもんね!!
はなこさんのカラーがとれて、元気100倍になって、
ぴょんさん追いかけ回されないかしら?(笑)

フレーメン大爆笑しました!
私もはなこさんのお祝いしようかな?(*´▽`*)
ドスコイ私!!(笑)
  • 2013/04/17 20:37
  • ニャン
  • URL
はなこさんおめでとう~ヽ(^o^)丿
良かったね(^^♪
あと少しでカラーも取れるんですね!!
痛々しい傷口も綺麗になって良かった~
これでこれまで以上に元気いっぱいに
遊べますね(*^^)v
あのデンタルモモちゃんネコちゃんにも
出来るみたいですよヽ(^。^)ノ
ちなみにウーちゃんはやってないんですが^_^;
  • 2013/04/17 20:56
  • ウイたん
  • URL
そうですか・・!
はなこさんのカラー卒業も目前とは!
取れたらすっきりするよ、はなこさん!
それにしてもよく不平も言わずがんばりました。
おばんさんとひめさんとぴょんさんのやさしさがあったから
はなこさんも頑張れたんですね。

猫さんを心配してつけた首輪が猫さんを傷つけることになる・・
しっかり覚えておきたいと思います。
はなこさん、おめでとうございます☆
痛かったでしょう、カラーも気になったでしょうに・・。
カラーが取れたらまたお祝いですね!!

風邪は落ち着いてきました。
ありがとうございます!
はなちゃんの保護から、もう8ヶ月でしたか。
はなちゃんも大変でしたが、
おばんさんもよく面倒を見ましたね。

秋から春にかけての寒い時期だったので
良かったですね。
暑い夏場なら、もっと悲惨でしたよ。
傷口の細菌も繁殖しやすいし
カラーも暑いし・・・

こんなにひどい傷は、人間なら耐えられません。
おばんさんが命の恩人だということは、
はなちゃんが一番わかっていることですね。
「はなこの恩返し」で19日の宝くじが当たりますようにヾ(*^。^*)ノ
はなこさん、良かったですね~。
ホントによく頑張りました。
一番辛かったのは、もちろんはなこさんだけど、
一生懸命お世話をしたおばんさん、お疲れさまでした!

カラーが取れたはなこさん、あまりの美猫さんもぶりに、
ぴょんさんがどぎまぎしちゃうかも(笑)
あ、ひめさんもヤキモチ妬かないでね~。
はなこさん頑張ったね!
ひめさんもぴょんさんもおばんですさんも
み~んな頑張った♪
8ヶ月カラーつけてたから
はずしたらバランス崩すかも・・・って位
長い時間、本当によく耐えてくれて偉かったね。
自分へのご褒美もはなさん、ぴょんさん、ひめさんへのご褒美も
数日後にカラーが取れたらどすこい!と
もっといっぱいあげてください(*^^)
なんて痛々しい傷でしょう・・・。
こんな状態で頑張ってきたはなこさん。
縫合手術もそんなに何度もしていたのですね!?
本当に頑張りましたね。
良かった良かった。 
トレードマークのようなカラーが無くなったら・・・
ちょっと寂しいけど、スッキリして嬉しいだろうな~(^^)
おばんですさん! 本当に良かったですね!!!!
おめでとーーーーー♪
はなこさん、よかったね~^^
長い戦いに打ち勝って、自由を手にれる事ができそうだね~!
おばんさんもお疲れさまでした!嬉しくて写真撮って、ケーキ買っちゃう気持ち、わかる気がするな~

 傷も大きかったんですね。これじゃはな子さんも辛かっただろうにね…。化膿して膿の臭いで、フレーメンしちゃったぴょんさんとひめさんも、頑張ったね~
 
 みんなみんなおりこうさんに頑張ったんだね~えらかったね。

 カラーが取れたら…どんな感じなんだろう?
一体化しちゃってるから、カラー外したら誰だかわからなかったりして~^^;ふふふ!

 早くカラーが取れますよ―に^^
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君さんはいつもはなこを可愛いとおっしゃってくれましたね。
本当にありがとうございました(^^)/
顔は個性的なはなこですが、本当に頑張り屋さんだと思います。
普通の猫さんなら嫌がるカラーも、一度も自分で取ろうとしなかったんですよ。

首輪も取れて、カラーも取れた時が、
正真正銘、はなこが自由になれる日だと思います。
水を飲むとカラーも塗れて、いつもビチャビチャになっていましたが、
そんな不自由さとも早くさよならしてほしい。
カラーが取れてもファンでいてくださいね(*^_^*)
  • 2013/04/18 05:11
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、いつも暖かい応援をしていただいて
本当にありがとうございました♪
やっぱり一番頑張ったのは、はなこです。
手術の日の夜、じっと目をつぶって痛みに耐えていたことを思い出します。

何度も全身麻酔をして大丈夫かな、本当に治るんだろうかと
あれこれ心配してきたので抜糸をした時も
うれしいというよりほっとした気持ちが大きくて、
なんだか体の力が抜けたような感じです♪
カラーが取れるまで気が抜けませんが、
あと少し・・・頑張ってもらいますね(^^)

  • 2013/04/18 05:26
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

カラーが取れたら、次はまわしだなんて・・
まわしがつけられるくらいになったんだなぁと思ったら、
なんだか泣けてきたじゃないですか(T_T)
女将さん、八朔くん、小夏ちゃんに続いての弟子入りですが、
入門したあかつきにははなこをよろしく頼みますよ〜〜♬

かーさんも神社でお参りしてくれましたよね。
はなこのことも、ぴょんのことも。
私もほんとは「もうダメだ」とめげそうになったこともあるんだけど、
お陰で無事に乗り切ることができました。ありがとうございました(^^)/
だけどまだまだ油断できないぞ。はなこの傷が開かないよう、
あとちょっとふんばりますね♪ ドスコ〜〜イ!!
  • 2013/04/18 05:48
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aika さん、いつも応援してくれてありがとうございました(^^)/
やっと・・やっと・・ここまでたどり着きました・・ふぅ。

今回の手術後、はなこは何度も吐きそうになって苦しんで、
全身麻酔を何度もしていることに急に不安になっていたので、
また傷口が開いていたらかなりショックだったと思います。
だから、すごくほっとしているんですよ♪

カラー生活はもうしばらく続きますが、
これからも可愛いはなこをよろしくね(*^_^*)
  • 2013/04/18 06:05
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

くるみこちゃん、いつもはなこを応援してくれてありがとうございました(^^)/
長かった〜〜!! こんなに時間がかかるとは思わなかったので、
今は腑抜けの状態ですよ。まだ傷が開かないかドキドキしてますけどね。

ぴょんとひめは、いつも「こいつ、何でこんなものつけているんだ」って
顔をして、はなこをじとーっと見ていましたよ。
カラーが取れたら本当に仲良くなれるかな。
カラー姿のはなこさん、よーく見ておいてくださいね〜〜
痩せていたはなこさんも、カラーのはなこさんも、もう見られませんから♫


  • 2013/04/18 06:11
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

カミさんは猫さんを飼っていないのに、
いつも応援してくれましたね。本当にありがとうございました(^^)/
ウミの匂いも、はなこさんの匂いと思ったら馴れましたよ。
数ヶ月前までは部屋着にもウミがベタベタついていました。
だけど今はいい匂いですよ〜〜(^^)
ひめさんとぴょんさんもほっとしたと思います。

開けない夜はない、と言いますが本当ですね。
長くかかったけどようやく光が差し込んできました。
カラー無しのはなこさん、どんな顔になるのかな。お楽しみにね♪
  • 2013/04/18 06:21
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

shah-sanさん、いつも暖かく見守ってくださってありがとうございました(^^)/
治りにくい脇の下で、しかも奥深くまで穴が開いていて、
何度縫合しても傷がふさがらないので、動物病院の先生方も驚いていました。
改めて以前の傷を見て、私もよく治ったなとほっとしています。

せっかく首輪が取れたのに、今度はカラーで本当にかわいそうでしたが、
やっとはなこも自由になれます。ますます可愛くなると思いますので、
これからもよろしくお願いしますね(^^)/
  • 2013/04/18 06:33
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン0801  さんへ

ニャンさん、はなこにお祝いのコメント、
本当にありがとうございました(^^)/
先住猫たちと仲良くなれるのか、傷は本当に治るのか・・
いろいろな心配事もありましたが、
時間をかければ一つひとつクリアできるものだなぁとつくづく感じています。

・・・私もはなこの匂いを嗅ぐ度に、フレーメンになってましたよ(*^_^*)
なんたって、強烈でしたから!!
だけどはなこがいちばんつらかっただろうな〜〜
傷がすっかり治ったら、お風呂に入れなくちゃね(^_-)-☆
  • 2013/04/18 07:02
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

ウイたんさん、いつも応援してくれてありがとうございました(^^)/
今でも元気一杯なのに、カラーが取れたらどんなふうになるのかと、
ちょっと心配しています・・(>_<)
だけど今まで、安心した途端に傷口が開いていたので、
もうしばらく様子を見たいと思っています。

「デンタルモモちゃん」、にゃんこにもいいんですね。
でもじっとしていないだろうな〜〜
薬を飲ませるのも一苦労でしたから(^_^;)む
  • 2013/04/18 07:07
  • おばんです
  • URL
♪ NeccoSun  さんへ

NeccoSun さん、いつもはなこを心配してくださって
ありがとうございました(^^)/
大どんでん返しがない限り、あと少しでカラー卒業です。
普通ならカラーを嫌がって取ろうとするのに、
はなこは一度も嫌がらなかったんですよ。
あるがままを受け入れる・・その性格はすごいなと感心しました。

ボランティア団体の方もおっしゃっていましたが、
首輪がひっかかって傷ができる迷子猫さんは多いようです。
私も今回、首輪の怖さを改めて知りましたよ。
  • 2013/04/18 07:13
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、いつも応援してくださってありがとうございました(^^)/
カラーが取れた時が、本当の快気祝いです。
あと少し・・傷口よ、開かないでくれ〜〜と毎日祈ってます♪
はなこのカラー、もうぼろぼろですよ。
頑張った勲章として、大切にとっておく予定です(^^)

風邪、よくなりましたか。よかった〜〜
飼い主が元気じゃないと、猫たちを守れないからね。
お互い、気をつけましょうね♪
  • 2013/04/18 07:17
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、いつもあたたかい応援、ありがとうございました(^^)/
おっしゃる通り、寒い時期だったことはラッキーでした。
そう考えると、はなこはラッキーだったかもしれないですね♪
指折り数えたら・・8ヶ月。子供だったら、そろそろ生まれる頃ですよ。
長かった・・・ほっとしすぎて、魂が抜けてますよ、私。

「はなこの恩返し」・・あるといいなぁ。
19日・・明日じゃないですか∈^0^∋
当たったら、ブログの更新はせずに海外にひとっ飛びですよ〜〜♪♪
  • 2013/04/18 07:22
  • おばんです
  • URL
はなちゃん本当に長かったですね。
ここまでひどい傷を負ってしまっていては
本当に痛く辛かったね(:_;)
保護される前のはなちゃんの姿を思い出すと
保護されなかったら今もどれだけ辛い思いをしていたのか・・
本当におばんですさんに出会えてはなちゃんのニャン生は
変わったんですよね(^_^)
こんなにきれいになって本当によかったです!
ひめちゃんぴょんさんも優しく見守って
くれていたんですね。
おばんですさんお疲れさまでした。

はなちゃんおめでとう(*^_^*)

これは、全然「ちょっといいこと」じゃない!!
「もの凄く、嬉しい事」ですよ!!
ヤッターーーッ^^/
はなこさん、おばんさん、病院の先生、ひめさん、ぴょんさん、みんなみんなよく頑張りました!!
おめでとうございます~~
おみくじの待ってれば叶う!大当たりですね♪

さて、カラーが取れたはなこさんの、首の存在が判るかどうかが楽しみだったり~
頬肉に埋まってる・・・に1票っ!ドスコイッ!
♪ しーな さんへ

しーなさん、いつも応援ありがとうございました(^^)/
本当に長い道のりでしたが、もうゴールは見えたかな?
皆さんがずっと見守ってくださって心から感謝しています。

めーちゃんを受け入れるために今、もーちゃんが頑張っていますが、
まわりの猫の協力なくして、いい結果は得られないですね。
みんながそれぞれに頑張ってくれるからこそ、
いい結果、いい関係は作れるんだなとつくづく感じています♪
だけどあまりに長くかかったので、ちょっと疲れ気味。
もうひとふんばり、おばんは頑張りますよーー(^_^)v
  • 2013/04/18 09:21
  • おばんです
  • URL
はなこさん カラーが取れそうで良かったね
おめでとう(^^)V
止まない雨はナイと 辛いこともいつかは楽しい思い出になる
 
はなこさんに春が来た 春とはなこは相性ピッタリ
あたりまえ体操~♪(笑)

我が家の猫もなかなか首の皮膚炎が治らないけど
お医者さんには治ると言われてる
信じて待つわ私(^^)
  • 2013/04/18 11:20
  • ハーモン
  • URL
  • Edit
おばんさん!!もうひとり忘れとるよ~(^_^)/
おばんさんも とってもとっても頑張りました~。

みんなの距離がちょっとずつ縮み 私も嬉しいです。
平穏な暮らしをみんなで送れますよーに。

追記の傷 見ました><
うるるー。だけど今ははっきりと快方に向かってるのが
見てわかる。
そういった小さな幸せの積み重ねで いいんだなってしみじみ感じました。
  • 2013/04/18 12:19
  • あかとくろ
  • URL
♪ ぴゃるみ  さんへ

ぴゃるみさん、あたたかい言葉ありがとうございました(^^)/
8ヶ月は本当に長かった。
はなこも「カラーが顔の一部」になっていたから、
きっと最初は変な感じだと思いますよ。
体のお手入れもなかなかできなかったから、
これからは思う存分、させてあげたいと思ってます♪

本当にはなこは我慢強い子ですよ。
傷の痛みにも、カラーの不自由さにも、じっと耐えてくれました。
カラーが取れたら、おいしいものあげなくちゃね(^_^)v
  • 2013/04/18 12:25
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

maringoさん、ずっと応援してくれてありがとうございました(^^)/
あの写真は12月のものだから、最初はもっと大きな傷だったんですよ。
普通のにゃんこなら傷は一週間くらいで治るのに、
はなこの傷は本当にがんこでした(^_^;)

早くカラーを取ってあげたいけど、また開くと困るので
完全によくなるまでおあづけですが、きっとスッキリするでしょうね。
天使の輪っかみたいなカラーがなくなったら、
別猫になっゃうかも・・ふふふ、楽しみ〜〜♫
  • 2013/04/18 12:31
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

クーさん、いつも見守ってくださってありがとうございました(^^)/
本当に長くて長くて、私の方がはなこより先に息切れしちゃうところでした。
治りが良くなったのは最近2回の手術から。
その前まではあんなに大きな傷が、ずっと開いてたんですよ。
本当に治るのかと私も先生方も頭を抱えていました。汗

カラーはずしたら、確実にドラえもんではなくなりますが、
ますますヨーダに似てきたりして・・
果たしてぴょんさんが、その変化にどう対応するか・・またまた見ものです(^^)
  • 2013/04/18 12:37
  • おばんです
  • URL
♪ レオちゃんママ さんへ

レオちゃんママさん、いつも気に掛けてくださってありがとうございました(^^)/
せっかく保護して首輪が取れたのに、またカラー・・
かわいそうなことをしましたが、保護できて本当によかったと思っています。
公園のはなこの姿が、今も忘れられません・・(^_^;)

8ヶ月の道のりも、いま思うとあっという間だったような気が・・
人間って、つらいことはどんどん忘れちゃうんですね。
はなこも首輪のこと、公園のこと、カラーのことも全部忘れて、
これからは本当に自由に、のんびりと過ごしてもらいたいな♪
  • 2013/04/18 12:46
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

ほんなさん、ありがとうございます(^^)/ なんだかウルウルです・・
ずーーーっと治る日を夢見ていたせいか、
いざ抜糸したら不思議とうれしいというより、体の力が抜けた感じだったんですよ。
おみくじ、当たったでしょ(^^) ずいぶん長く待ちましたけどね。

キャハハハ!!  首が頬肉に埋まってる、に私も全部!!
もしかして首が退化して、なくなっているかもしれないぞ。
それとも、あまりの小顔ぶりに仰天するかも♪
私も我慢して付け替える時しかカラーを取らなかったので、
カラー無しのはなこの姿がと〜〜〜っても楽しみです(^_-)
  • 2013/04/18 12:53
  • おばんです
  • URL
♪ ハーモン さんへ

ハーモンさん、嬉しいコメント、ありがとうございます(^^)/
おまけに、あたりまえ体操まで歌ってくれちゃって・・
本当にうれしいですよ〜〜♫♫

私ね、ずっと傷がふさがらなかった時、
もう一生治らないんじゃないかと思ったこともあったのよ。
だけど、止まない雨はなかったね。
長雨だったけど、ちゃんと晴れ間が見えました(^^)/

首の皮膚炎も必ず治りますよ。
時間はかかるかもしれないけど、お医者さんの言葉を
信じて気長に待ちましょう。
はなこのあんなにひどい傷が治ったんだから、
治らないはずはないですよ。ネ♪♪
  • 2013/04/18 13:28
  • おばんです
  • URL
♪ あかとくろ さんへ

あかさ〜〜ん、私にまでうれしい言葉ありがとうございました(^^)/
治らなかった時、「もしかして手を切断しなきゃならないのでは」なんて
マイナスなことを考えたこともあったんだよ。
だけどいつもはなこが前向きだったから、あきらめないで
治療を続けることができました♪

本当に一歩ずつ、でした。
だけど振り返ってみると、少しずつだけど確実に快方に向かっていたんですね。
その途中ではわからなかったけど、一歩ずつ進むのが大切なんだと思いましたよ。
カラーが取れるまであと少し・・ゴールまで転ばないように頑張りますね(^_^)v
  • 2013/04/18 13:35
  • おばんです
  • URL
本当に嬉しいご報告でした^^

うちの、かりんが先にエリカラ卒業しちゃったから
ずっとはなこさん気になってたよ。

8ヶ月か、、、あれからもうそんなに
経つんですね。

3にゃん共に頑張ったね~~
おばんですさんも、お疲れサマでした。
ケーキで祝杯やね^^
このケーキ、誰のお腹に入ったん??(笑)
ケーキはおばんさんへのご褒美?(笑)
でも、良かった!良かった!
本当、良かった!
カラーが取れる日がたのしみですね〜ぇ!

アップ楽しみにしていますね。

では、では、また。
ところで、ケーキは1つですよね。
まさか・・・(笑)
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

おお、ありがとうございます(^^)/
かりんちゃんも長引いたけど、先に卒業したのを見届けましたよ〜〜
はなこは8ヶ月近くエリカラ・・・すっかり顔の一部になっているので、
卒業する日がきたらうれしいような、寂しいような・・
だって、よく似合ってたでしょ??

不二家のケーキでささやかな祝杯。
もちろん、私のお腹に入りましたよ〜。しかも二個も(^^)/
カラー卒業の日は、ホールのケーキかな。また太る〜〜(^_^;)
  • 2013/04/18 17:55
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUさん、ありがとうございます(^^)/
わ、たったいま、かぎしっぽさんの返事に「ケーキ二個」って書いたところです。
しかも・・・一度にたいらげちゃいました♪ えへへ^^

カラーはまだ数日はずせませんが、なくなると思うと寂しいですね。
だってはなこ、カラーがよく似合うんだもの〜〜
無事に取れる日まで、よーーーく見ておこうと思ってます(^^)/
取れたらまたご報告しますね♪
  • 2013/04/18 18:02
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/18 18:20
♪ 鍵コメ さんへ

いつも暖かいコメントと応援、ありがとうございます(^^)/

何も考えずに突っ走ってきましたが、振り返ると8ヶ月は長かったですね。
そうですね。小さな命だから大切にしたい・・
あの時、保護できて本当に良かったと今更ながら感じています。

やっと首輪もカラーも取れて自由になるはなこさん。
これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)
  • 2013/04/18 19:38
  • おばんです
  • URL
おばんさんお誕生日おめでとうございます♪♪♪

ブログの更新待ちきれなくコメントしちゃいました(笑)
おばんさんにとって素敵な一年になりますように♪
おばんさんと出会えて私はとっても幸せです~(*´∇`*)

今日はブログにはなこさんの事を書いちゃいました。
嬉しくて♪
ダメだったら、削除しますから言ってくださいね。

3ニャンとおばんさんのHAPPYな一年になりますように♪
  • 2013/04/18 20:27
  • ニャン
  • URL
おばんさん、はなこさん、本当に良かったですね!
はなこさんを保護されてからの8ヶ月感は、長かったでしょうか?
それとも短かったでしょうか?

何度も病院に連れて行かれたおばんさん。
痛みに耐えた、はなこさん。
はなこさんのことを受け入れてくれたひめさん、ぴょんさん。
みんなの頑張りがあったからこそですね。
あっ、勿論お医者さんの頑張りも!
みなさん、本当にお疲れ様でした!

傷口、痛々しかったですが、見せてくださってありがとうございました。
うちの子たちは、何かあった時が気になってずっと首輪はつけていません。
引っかかった時に、すぐに外れる首輪以外は売って欲しくないですね。

カラーをはずしたら、はなこさん、一体どんな表情をするのかしら・・・?
なんだかちょっぴり淋しいような・・・
でも、カラー付けててもパワフルなはなこさん。
はずしたら、もっともっとパワフルになりそうですね~
楽しみ~(*´∀`*)
♪ ニャン さんへ

ニャンさんにバレちゃったんですよね。
ありがとう(^^)/ 
こっそりこの日を迎えています。
私もニャンさんと出会えて幸せてすよ。
妹みたいな感じです。こんなおばんのブログに、いつもありがとうね。

はなこの記事、見ましたよ(^^)
とってもうれしかった!! 手作りのチーズケーキでお祝いしてくれたのね。
なんだかとってもうれしくて、幸せな誕生日になりましたよ♪
ほんとにほんとにありがとう(^_^)v 
これからもよろしくね♪
  • 2013/04/19 01:58
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ぐうたらかあさん、いつも暖かく見守ってくださって
本当にありがとうございます(^^)/
治療中は長いと感じましたが、今振り返るとあっという間でした。
本当にはなこがよく頑張ってくれましたよ〜〜
私もあのおおらかな性格に、ずいぶん助けられた気がします♪

カラーがはずれたら、きっとドスコイに磨きがかかるでしょう。
ぴょんさんに仕返しをしないかと、ちょっと心配(^_^;)
カラー無しのはなこは、私も楽しみです。
カラーを取った途端小顔になったりして・・んなわけ、ないか・・
  • 2013/04/19 02:19
  • おばんです
  • URL
傷口の大きさに思わず絶句しました。
こんな傷がありながら、よくぞ元気に大きくなってくれました。
これもおばんですさんと、ピョンさんひめさんのあったかい心があってこそですね。
ほんとにほんとによかった。
よく頑張ったねって、何回言っても足りませんね。
これからはさらにパワーアップしちゃうのかしら(≧▽≦)
おしゃれなカラーのハナちゃんもかわいいけど、やっぱりカラーなしのハナちゃんに早く会いたいです(^^)
おばんですさん、ほんとに8か月もの長い間お疲れ様でした。
カラーが取れたらパーティーですね(^^)
はなこさんほんとうに頑張りましたね
涙が出ますよ 何度も何度も傷口の縫合手術ほんとに
痛かったことでしょう 
動物は言葉も発せずただ無心に飼い主を信頼して
生きているんですね
おばんさんのように心の温かい人でほんとうに幸せだったと
思います ぴょんさんもひめさんもしっかり影で支えて
あげたんですね
バンザイ、バンザイ!!(^-^)
はなちゃ~ん、カラーが取れても「どすこい」はやめないでね。@きなこ

「おばんも春を待っている・・・」@おかん
♪ nikolala  さんへ

nikolala さん、いつもありがとうございます(^^)/
本当に大きな傷でした。脇の下深くまで穴があいていたんですよ。
このまま治らないんじゃないかと、何度思ったことか。
はなこには頑張ったで賞をあげたいくらいです♪

もちろん、パワーアップしまっせ〜〜
カラーがあると不便なことがたくさんあったけど、
これからは自由に動けますからね♪
カラーが取れる日が待ち遠しいですよーー(^^)
  • 2013/04/19 11:11
  • おばんです
  • URL
♪ デージー  さんへ

デージーさん、いつも応援してくださってありがとうございました(^^)/
そうですね。はなこも無心に飼い主を信頼してくれました。
病院に行くためにキャリーに入れる時も、
病院だとわかっているのに嫌がったり、暴れたりしませんでしたから。
本当に涙が出るほど、素直で良い子なんですよ♪

わんこやにゃんこが年を取ったり、病気をした時に
支えてあげられるのは飼い主だけですからね。
ジュンくんもいつまでも元気でいてくれるといいな。
  • 2013/04/19 11:22
  • おばんです
  • URL
♪ きなこ さんへ

きなこさ〜〜ん、いつもありがとね♪
カラー姿のはなこの写真、使ってくれてうれしかったよーー(^^)

もちろん、どすこいは辞めないそうです。
おばんの春・・長すぎた春、続行中ですよ♫
  • 2013/04/19 11:24
  • おばんです
  • URL
ちょい風疹で訪問久々になりました><

はなこちゃん元気になってよかった~^^
あの頃の記事が懐かしいですね。おばんですさん、あの時本当に精一杯で。
だからこそはなこちゃんにもその想いがたくさん伝わって元気になれたんだと思いますw
息子はこれからもおばんですさんとぴょんさん達を見守っていますよ(笑)

またのんびり記事拝見とコメントさせていただきますね♪

  • 2013/04/19 13:04
  • みお
  • URL
  • Edit
♪ みお さんへ

みおさん、いつも応援ありがとうございます(^^)/

え〜〜!! 風疹だったんですか〜〜σ(^◇^;)
もう体は大丈夫なのかな。
これからブログ、お邪魔しますねσ(^^)

はなこはようやくカラーが取れる予定です。
ほんと、長かった・・・
息子よ、これからも見守ってくださいね♪
  • 2013/04/19 13:31
  • おばんです
  • URL
はじめまして~
初めてですが、とってもなんだかうれしくてコメントしてます
うちにも2歳になる女の子がいて、避妊の手術をしてカーラーつけてたころを思い出しました~
♪ めくみ  さんへ
めくみさん、はじめまして(^^)/

コメントありがとうございます♪
みゃあこちゃん、ですね。
避妊手術の時のカラー姿見ましたよーー
うちのはなこ、8ヶ月間もカラーつけているんですよ。
もう勘弁して、と申しております。
ブログ、あとでゆっくりお邪魔しますね(^^)
  • 2013/04/19 17:14
  • おばんです
  • URL
おばんさん、ハナちゃん、本当に本当におめでとうございます!!!

傷が深いと、完治までにこんなに長い時間がかかること初めて知りました。
あたしだったらメゲっぱなしだと思います。
おばんさんの明るさとパワーには脱帽です!!
とても幸せな気持ちになりました!!!
  • 2013/04/22 21:12
  • ペン太2号
  • URL
♪ ペン太2号  さんへ

ペン太2号さん、あたたかいコメントありがとうございました(^^)/
皆さんに心配していただきながら、こんなに長くかかるとは・・
だけどやりましたよ〜〜。もう少しでカラーも卒業です♪

私も時々メゲそうになったけど、
可愛いにゃんこのためならみんなメゲずに乗り切れますよ(^^)
今回ばかりは、はなこの明るさに救われました。
ほんと、ポジティブなにゃんこなんですよーー♪
  • 2013/04/23 01:38
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
