ある日の静かな昼下がり

おばんです






はなこです。

皆さんからたくさん「おめでとう」のコメントをいただいたと
おばんから聞きました。本当にどすこいです (^_^)v

抜糸をした傷がまだ残っているみたいなので、
まだカラーは取れませんが、もう少ししたらやっと自由になれるんですって
痛くて、つらくて、かゆくて、泣きたいこともあったけど、
皆さんが応援してくださったお陰で、はなこ、頑張りました

カラーが取れたら、また私の晴れ姿を見てくださいね
本当にありがとうございました



   眠れ最初縮小






おばんより

たくさんのお祝いのコメントをいただき、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
まだ抜糸後の傷が赤くなっているところがありますので、
そこが再び開かないように見守りつつ、
カラーが取れる日を心静かに待ちたいと思っています (^_^)v
これからもはなこをよろしくお願いします




 下から、今日の記事です


                     







ねんね〜〜ん   



    眠れ1







ころ〜〜り〜〜よ〜〜


    眠れ2







おこ〜〜ろ〜〜り〜〜よ〜〜


    眠れ3







ねんね〜〜ん  ころ〜〜り〜〜よ〜〜



    眠れ4







ふぁ〜〜あ・・・・


    眠れ5







あ、起きちゃった


    眠れ44










あ、また寝た・・・おやすみなさい



  眠れ6








シーーーーーーーッ、しずかに・・・

掃除もできない。洗濯もできない。バタバタ歩き回れない。

ねこが寝ている、しあわせな時間







だけど、そろそろ
起きてくれないかな〜〜 (^^)/







今日の結論
寝たネコは起こすな。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

はなちゃん直々のご挨拶、有難うでごわすm(_ _)m

先が見えないままの日々は、さぞかし辛かったでしょうに
はなちゃんの明るい性格と、何があってもめげない前向きな
姿勢は、雲間から射し込むお日様の光の様でした。
その光が消えない限り、信じていられた…
きっと元気になれるって!

体の一部みたいだったカラーが外れたら、きっとまた新しい
世界が広がるね(*^^*)
これからのはなちゃん、ぴょんちゃん、ひめちゃんの楽しそうな姿が今から楽しみで仕方がありません。

。。。みんにゃで結託して、おばんさんの家事のお邪魔に精を出してね〜♪


雲間割く 光射すごと 君が眼差し
今 やすけく閉じて ゆく春を知る
こんばんは

おやじの昼寝は、掃除機で起こす。
なんて、休日の昼下がり風景。

ネコさんの昼寝は、
・カメラパシャパシャで間接的に
・寝顔をを眺めていて、ついぷにぷにと、若干直接的に
・爪切りチャンスと腕を掴んで、直接的に
こんな感じで起こしてしまうことが多いのでは?
まぁ、子守唄で起こした、というのは聞かないですねぇ。

はなこちゃん、あと少し頑張ってねぇ~
はなこさ~んコメントありがとう♪♪
完全に治るのはもう少しだけど、あと一歩だよ!!
頑張ってね(*´▽`*)

ねーんね。猫ってくるまれてたり囲まれてたりすると安心するんですかね??カラーがひっくり返ってマントみたいになってますね(笑)
かわいいな~。はなこさん♬

  • 2013/04/19 18:57
  • ニャン
  • URL
こんにちは、はなこさん
頑張りましたね。
もう少しで、カラーともお別れですよ~。
長かったけど、頑張ったかいがありましたね。

そう言えばはなこさん、おばんさまやぴょんさんやひめさんに、ちゃんとお礼を言いましたか?
みんな、あなたを見守ってくれたんですよ。
ちゃんと、お礼を言っておきましょうね。

なんて、言ってみたくなりました。
春と共に、嬉しい報告と幸せいっぱいの写真、有難うございました。



  • 2013/04/19 19:14
  • カミさん
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

雲間割く 光射すごと 君が眼差し
今 やすけく閉じて ゆく春を知る

↑ かーさんにこんなに素敵な歌を詠んでいただいたので、返歌をば。

エリカラを まわしにつけかえ ドスコイと
八朔部屋の希望の星に はなこさん

かーさんの言うとおり、はなこは我が家の太陽です♪
私もはなこの前向きな姿勢に、どんなに勇気づけられたか。
布団かけて寝るはなこ・・やっぱり大物です(^_^;)
  • 2013/04/19 19:52
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

爪切りで起こすのは効果的ですよね。
これ、絶対に起きます。
うちのネコたち、なかなか切らせてくれないですから(^_^;)
子守歌は音痴なのでちゃんと起きてくれますよ〜〜♪

はなこは今のところ大丈夫です。まだ傷があるのでもう少しかな。
最後の最後、慎重にいきたいと思っています。
  • 2013/04/19 22:12
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

カラーを取ったら真っ先に傷をなめると思うので、
しっかり治ってからですね。
あんまり急いで失敗しないよう、じっくりはずす時期を考えますね♪

ビビちゃんも布団に入ったりするのかな?
無理矢理もぐり込んだ時、カラーがひっくり返ったようですよ。
本当に何をやっても、おとぼけちゃんです。
そこが可愛いんですけどね(^_-)

  • 2013/04/19 22:17
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

ようやく春が訪れたという感じです♪
冬が長かっただけに、春がきた喜びをかみしめています(^^)
そういえば、はなこにお礼を言ってもらっていないわ〜〜
だけどいつも笑わせてくれることが、何よりのお礼かもしれないな。

二つのカラー、もうぼろぼろなんですよ。
新しいのを買わなくてよかった!!
ぴょんさんと色が同じだから、カミさん、カラーがなくなったら
ぴょんとはなこの見分けがつくかな?
丸々で太っているほうがはなこですよ〜〜(^^)
  • 2013/04/19 22:25
  • おばんです
  • URL
まあ、はなこさん直々にご挨拶、良くできました~。
あともう少し、イイ子で頑張って( ̄O ̄)ノ

しかし、お昼寝のはなこさん、
カラーがひっくり返ってるし^^;
苦しくないの?
♪ しーな さんへ

カラー、あの後、元通りに治してあげました(^^)/
布団にもぐった時にひっくり返ったみたいだけど、
絶対に苦しいはず。
だけど気にせず、爆睡してましたよ。

あともう少し、いい子で頑張りますね♪
取ったらスースーして、風邪引くんじゃなかろうか。
カラー、襟巻きみたいであったかいからね(^^)
  • 2013/04/19 23:23
  • おばんです
  • URL
はなこさ~ん!おばんですさ~ん!
本当におめでとうございま~す!!
長かった傷のある生活とも
やっと、やっとサヨウナラなんですね。
大変だったこともいっぱいいっぱいあったけど、
この日を迎えられて、辛かったことも忘れられるほどうれしいですね!

カラーのないはなこさん。。。気になるぅ。
次はカラーみたいなかわいい柄のお洋服を着た
はなこさんになるのかしら?
水玉模様がとっても似合ってます♪

  • 2013/04/19 23:32
  • ひな
  • URL
おばんですさんへ、お掃除はまだまだしないで大丈夫です。
うちより全然キレイです。
塵一つ写ってません、ノープロブレムです。

はなちゃん、こんな寝方するんですね。
かっわいい~。
益々、ファンになってしまいました♪
  • 2013/04/19 23:57
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
はなこさん、カラーをものともせず爆睡中?
すでにはなこさんにとって、カラーは邪魔で鬱陶しいもの…ではなくなっちゃってるのかもね。

 カラー外したら、バランス崩れちゃったりしてね^^
視野も広がって…「あれこれ見えて、ウザ~!」って言われちゃったりしてね。

 ぴょんさん、ひめさんも「あ…また新しいのが来た…」と思うかもね。

 でも、はなこさんから、こんなご丁寧なお手紙もらえるなんて嬉しいな~^^
 もうあとチョビット頑張ろうね~^^
♪ ひな さんへ

ひなさん、いつも応援してくださってありがとうございました(^^)/
はなこが来てしばらくして、ひなさんのところに
こひぃちゃんが来て、モシュちゃんが来たんですよね。
お互いにこの一年は心配なことも多かったね。
だけどみんな、心配事を一つひとつ解決しながら、
よくここまできたなとしみじみと感じています♪

私もカラー無しのはなこが楽しみです。
取ってあげたいけど、ずっと我慢してきましたから(^^)
  • 2013/04/20 08:27
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

写真は便利です。
散らかっているところは、写さないですみますから♪
我が家のフローリングは猫のフワフワ毛玉が待っています。
一つのオブジェと思えば、なんてことないですけどね(^_^;)

布団から顔を出してるはなこ、人間みたいですよね。
自分で布団にもぐり込んで、しばらくしたら顔出してました。
可愛くてたまりません。← 私も親バカです♬
  • 2013/04/20 08:29
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

そうです。完全に「か〜お〜の〜 いちぶ〜です♪」
裏返っちゃっても気にならないみたいですよ。
カラーはずしたはなこさんを別猫だと思われたら、
また1からやり直し(^_^;) それはちょっと困ります・・

今日見たら、かなり綺麗になっていました。
あと三日くらいかな。皮膚が弱いので、判断が難しいところです。
カラー無しのはなこ、楽しみにしていてくださいね〜〜(^_-)
  • 2013/04/20 08:34
  • おばんです
  • URL
はなこさん、頑張ったモンね
どすこい魂、ここにありっ!
抜糸後、順調に治れーーーっ!

掃除?洗濯??ソンナ煩悩は捨てましょう(笑)
ドタバタ歩き・・・これは、気分は忍者で、オネガイシマス^^v
はなこさん、治って良かったですね。

僕も手術したてなので、親近感が...

おばさま、書き込みもありがとうございました。

あと、26日の朝日朝刊をお読み下さい。
(自分が紹介されます)

失礼します。
  • 2013/04/20 14:13
  • 世話人
  • URL
  • Edit
はなこちゃんへ ☆彡
抜糸できたんだねー、良かったね、おめでとう♪
たくさん頑張ったんだもん、今度こそだね!
カラーが取れたらきっと世界が変わっちゃうね、でも当分の間は傷が開かないように気をつけないとだね。
応援してるよ。


おばんですさんへ ☆彡
やっと♪…ほんっと大変でしたね、まだ早いかもですがお疲れさまでした。

はなこさんは写真のように何かを掛けてもらうのは好きなんですか?やっぱり暖かいから好きかな???
  • 2013/04/20 15:52
  • Moko
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

ほんなあほなさん、ありがとうございます(^^)/
どすこい魂でとうとうやりましたよ〜〜
もうすぐ長いカラー生活ともおさらばです♬

はい、いつも猫を言い訳に掃除をしてません。
少々毛が舞っていても、見て見ぬふり・・です。
掃除よりにゃんこの睡眠のほうが大事ですもんね〜〜(^_-)
  • 2013/04/20 17:10
  • おばんです
  • URL
♪ 世話人 さんへ

世話人さん、ありがとうございます(^^)/
そうですよね。世話人さんが手術をされたと知ってびっくりしました。
もうお身体は大丈夫でしょうか。

26日に朝日朝刊で紹介されるなんて、すごいです!!
世話人さんの功績を皆さんに知っていただけるチャンスですね。
もちろん、読ませていただきます♪ 楽しみにしてますよ。
  • 2013/04/20 17:14
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、いつもありがとうございます(^^)/
今度こそ最後になるといいのですが・・
いつも安心していると、傷口が開いてしまうのでちょっとドキドキです♪
彩ちゃんはその後、いかがですか?
もうドッグランには行けたかな。

はなこは布団にもぐるのが好きなんですよ。
自分でもぐって、自分で顔だけ出して寝てました。
髪の毛があるから、なんだか人間みたいでしょ。ムフフ(^o^)
  • 2013/04/20 17:20
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/20 19:09
今日は雨が降って、昨日よりぐんと冷え込みました。
おばんさんは今頃、ロト7のおかげで常夏のハワイあたりか・・・・
と思っていたのに~(笑)

余りにも寒いので、ぬくぬくと寝ているはなちゃんに癒されました。
抜糸がすんで、カラーもはずれたら
一気に視界も広がりますね。



床で寝ちゃうはなこさん、シアワセそうです♡
ゆっくりやすんでねーー!
きいろさんはしばらく香箱で寝る姿しか、
見せてくれなかったんですよ。

お腹がブルブルするベルトを買ったことあります(笑)

寝たネコは起こすな!
…それを言い訳に「今日は掃除やめとこっ♡」って事、よくあるある〜

はなちゃん!
傷が治って良かったぁー( ´ ▽ ` )
ホント、よかった…
カラーが取れたら、私もケーキでお祝いすることにします!へへっ♡

たくさんたくさん痛い目したのに
天真爛漫で、おまけにこんな
お地蔵さんみたいな(?)カワイイ寝顔
をみせてくれるはなちゃん
幸せになる素質たっぷり持って生まれて来たんですね、きっと!

そして何より、おばんさんと会えた
ことが、一番の幸せ♪( ´▽`)



  • 2013/04/20 22:56
  • ガマッチョG
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

コメントありがとうございます。

白黒仲間が増えて、うれしい限りです(^^)/
お邪魔するブログの猫さんが病院、と聞くと
本当に心配で、心配で。
今回は何事もなかったようで何よりです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
  • 2013/04/20 23:11
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

ロト7、かすりもせずに大ハズレでした〜〜(*^_^*)
なので、残念ながら通常営業ですよ・・
当たったら大分当たりに飛んでから、ハワイに行こうと思っていたんですけどね。
人生、そうそううまくはいかないようです(^^)

こちらも今日は寒かったですよ。
暑かったり、寒かったり・・体がついていかないですね。
はなこは今日も、ぬくぬくしながら寝ています♪
  • 2013/04/20 23:16
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

ブルブルベルト、通販で買ったんですか〜〜?
それじゃ、ひじきくんとブルブル仲間じゃないですか。
やっぱり猫は飼い主に似るのかな(^^)

きいろさんも最初は緊張していたんでしょうね。
はなこも寝ていると思って見ると、ぱっちり目を開いて
他の猫たちの様子を観察していました。
きいろさんもはなこも、ようやく安心できたのかな。
  • 2013/04/20 23:20
  • おばんです
  • URL
♪ ガマッチョG さんへ

ガマッチョさん、ありがとうございます(^^)/
はなこもラッキーでしたが、私もこんなに可愛いはなこを
保護できて、本当にラッキーでした。
ふふふ、お地蔵さんみたいですよね〜〜
実物はもっとお地蔵さんみたいで、思わず手を合わせたくなりますよ♪

皆さん、カラーが取れる日を楽しみにしてくださっているので、
傷が開かないかドキドキ(^_^;)
ケーキ、もう少し待っててくださいね〜〜
  • 2013/04/20 23:31
  • おばんです
  • URL
わぁ~!!可愛い!
今日も元気いっぱいごろごろしていますね♪
猫ちゃんは1日の半分以上を睡眠に使うのでやはり起きると機嫌悪くなっちゃうのかな?でも可愛い~w
実は今日は私、おばんですさんに影響されて遂に猫ちゃんの記事書きましたぜう!
また宜しければ気軽に閲覧してって下さい♪


はなこちゃんも元気にまた戻ってくることを祈っています♪


こんばんは
はなこさん、おめでとう!
カラーが取れたら、思う存分、カイカイしてね。

小僧は、ぎっくり腰になって、腰にカラーを付けてるよ。
整形外科も行くまいと思っていたのに、デビューしてしまった。
しかし、腰カラーを付けた後は、ウエストが細くなっている。
これは、ダイエットにも効果的に開発された器具なんだな。

この前、足が長芋って書いたのは、すね毛が濃いという意味だよ。

ああ、早く腰カラーと湿布をとりたい。

招き地蔵様、お願いしますだ。
  • 2013/04/22 21:06
  • カメラ小僧るーしー
  • URL
♪ みお さんへ

みおさん、あとで「猫記事」、お邪魔しますね〜〜♪

なんだか人間みたいに寝てて可愛いでしょ。
はなこも傷がだんだん治って、やっとカラーが取れそうですよ。
みおさん、猫飼っていないのにいつもありがとうございます(^_^;)

みおさんも風疹が治ったことだし・・
はなこもあとひとふんばり、頑張りますよ〜〜(^_^)v
  • 2013/04/23 01:29
  • おばんです
  • URL
♪ かめら小僧るーしー さんへ

かめら小僧るーしーさん、いつもありがとうございます(^^)/
え〜〜、ぎっくり腰とは!! 大丈夫ですか??
いつもかがんで虫たちを撮っているから、なっちゃったのかな。
腰にカラー・・はなことお揃いですね(^_^;)
真夏だったら痒くてたまらなかったかもしれない・・
早く治るように、招き地蔵様にお願いしておきますね。

長芋、確かにすね毛が濃い。ならば私も長芋かも(^_^)v
  • 2013/04/23 01:33
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
