ちょっとギネスな人々

おばんです





何のとりえも芸もない私には、すごいなぁと思う ブロ友さん がたくさんいる。

そういう方たちのことを、ひそかに「ギネスな人々」と呼んでいるんですよ (^^)/



リンクさせていただいているブログ「登山詳細図世話人の日記」 の 世話人さん もその一人。

世話人さん は、いつもコメントで私のことを「おばさま」と呼んでくださる真面目で楽しい方。

その世話人さんが 5月1日付の朝日新聞「ひと」蘭 で紹介されました。



ギネス世話人さん記事縮小





世話人さんはこれまでに「高尾山周辺」「奥多摩東部」「南丹沢」の登山詳細図を出版。

普通の地図と大きく異なるのは、ロードメジャー 片手に実際に登山コースを歩き、

コースの 特長や注意点 などを細かく紹介している点。

まさに「足で調べた」 登山コースを紹介しているので、登山初心者のコース選びにも最適ですよ。



世話人さんのブログには鹿など 野生動物 との出会いあり、

ヒル にかまれながらの踏査あり、目もくらむような 高所の険しいコースあり。

富士山の5合目に行っただけでハイキングを断念した私からすると、

すごい!!  としか言いようがないんですよ〜〜 (^_^;)




        世話人さん地図1加工



   世話人さん地図2縮小


            世話人さん地図3縮小




首都圏近辺での登山を楽しみたい方は、

ぜひ「登山詳細図」をチェックしてから出かけることをおすすめします (^^)/



高尾山・景信山・陣馬山登山詳細図


奥多摩東部登山詳細図 御岳山・大岳山・御前山・浅間嶺全58コース


東丹沢登山詳細図


 上記の地図名をクリックすると、アマゾンで購入することができます。









世話人さんの他にも、ギネスな人たちがたくさんいますが、

ブログ「ちょっと田舎な日々」のカミさん は暮らしの達人なんですよ


カミさんのブログで紹介された「シルバーのアクセサリーを簡単に磨く方法」は、実際にやってみてびっくり 





      黒ずんできたシルバーの指輪を・・・

      ギネスかみさん1縮小



      ティッシュに手持ちの口紅を少量つけて磨くと・・・

      ギネスかみさん2縮小




      ほら、この通り、簡単にピッカピカになるんです(^_^)v

      ギネスかみさん5縮小
      カミさんの指輪磨きの記事はこちらをクリックしてね♪  


この他にも、魚の照り焼きをするときに「うなぎのタレ」「サラダ油」を入れると、

パサパサにならない、という情報も。それも早速、試してみたら 料亭の味 になりました (^^)



      かみさんブリ縮小









全員ご紹介できないのが残念ですが、

芸術的センスのない私は、ものを作る方もギネスな人々だと思っています。



猫さんの粘土作品を制作されるブログ「てづくりねんどのお店 こねこねこ」
ぐうたらかあさんや、



      ぐうたらにゃんこ縮小




繊細で素敵な絵を描かれるブログ「貓さんと絵と私と」のNEccoSunさん、


          みけこ絵縮小




センスのある絵やいろいろな作品を制作している

ブログ
「うしくんのまったり日記」のmaringoさん・・・


      まりんごさん絵縮小





にゃんこをたくさん飼っている方、お料理上手な方・・・

本家本元のギネスブックには載らないけれど、ギネス級なブロ友さんがたくさんいて、

とりえのない私はいつも感心しているんですよ。






ブロ友さん、ばんざ〜〜い (^_^)v






今日は平日なのでコメント欄は開けさせていただきますね。
まだ皆さまのところへの訪問が遅れていますが、
休みの間にお邪魔させていただきます。
訪問遅れて、ごめんなさい m(_ _)m




今日の結論
おばんは無芸大食。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

本当に、私も、ブロ友さんや覗き見してるブログの方の、
多彩さと芸達者さに感心しています。
絵にしろ、縫い物、編みモノにしろお料理にしろ、
私にない繊細さを見ると、「うぉぉ~!!」って驚いたり。
まぁ。人それぞれ、得意不得意はあるから、
私は、驚き感心しつつも、
力技で勝負しかないんですけどねw
みなんからしたらおばんさんもギネスもの〜♪
素敵な方達がいらっしゃいますね。
みなさん輝いています。
私もブログをはじめて知らない人達に出会って人生の幅?(身体の幅ではありませんよ〜っ)が広がりました。
素敵な人が沢山いますね。

では、では、また。
こんにちは
赤面しているカミさんです(●^o^●)
登山詳細図の世話人さまのようなすごい人の後で、後ろをすばらしいニャンコの作品を作られる方々に挟まれ…
どんどん首筋が熱くなっています…
おばんさま、持ち上げ過ぎ!!!
おばんさまこそが、ギネス級にすばらしいブロ友さまです。
いつもいつも、元気をくださって、ありがとうございます。
  • 2013/05/02 14:45
  • カミさん
  • URL
類は友を呼ぶとも申します^^
芸達者で素敵な才能をお持ちの方が、これほど足を運ばれるのは
おばんさんが「おばんのプロ」だから(笑)

年を重ねる事をネガティブにしか捕らえられない凡人からすると
おばんさんは、「おばん100年戦争の先頭を旗を振って導く」
ニャンヌ、ダルクです(*^^)v

悲しい事を悲しそうに書くのは誰にでもできるかもしれません。
苦しい事を苦しいと書くのも、たぶん同じ。
おばんさんの様に、それを視点を変える事で乗り越える人は
本当に貴重だと思いますよ~
立派な立派なギネス級と認定させて頂きます。
こんにちは!
「登山詳細図世話人の日記」は私もおじゃましています。
新聞に紹介されたのも当然のこと、
一つの立派な仕事を成し遂げられたのですから。
臨場感あふれる写真も素晴らしく、
登山者の役にも立つ素晴らしいブログですね。

続いてブログを拝見していたら、
ミケ子さんがニタ~っと笑っているではありませんか!
「ギネスな人々」の中に入れていただけたなんて恐縮です・・・
ホントにかたじけない・・・

明るく楽しく、そしてやさしく、
読むと元気になれるブログを書ける「おばんさん」こそギネス級!!
いつも笑えて、時々ホロリとさせられます。

”明るい明日に「おばんさん」”
これからもどうぞよろしく!

おばさま≫

ご紹介頂き誠に恐縮です。

先日も心身共に参っているときにおばさまに励まされ、

少し元気になりました。


これからも宜しくお願いします。
こんばんは

ブログって、思ってもなかった方とお知り合いになれたり、
いいこと多いですねぇ。
ま、読みに行こうと思わせてくれるブロガーさんは、
皆様凄い方々だと思いますよ。
すばらしい・・
みなさん本当に達人ですね!
好きなことに打ち込むとか、人に
負けないものがあるとか、本当に
すばらしいことだと思います。
持って生まれた才能だけでなく、
みなさん一生懸命に専心努力して
おられるんだなぁとブログを拝見して
感じました。
おばんさん、こんな私のブログをご紹介下さってありがとうございます。
でも、こんな凄い方たちの中にご一緒させて頂いて
なんだか恐縮してしまいます。(*´д`*)

おばんさん。
何の取り柄もないなんて、おばんさんにはたくさん取り柄が
あるじゃないですか?
こんなにたくさんの方たちを虜にするブログを書いている事自体、
凄いことです!
なかなか出来ることじゃありませんよ。
涙あり、笑いあり・・・の、おばんさんのブログは、一つの作品だと思います。

取り柄のない方なんて、一人もいません。
「能ある鷹は爪隠す」ということわざがあるように、
本当に能力のある人は、ひっそりとその能力を隠し持っているのだと思います。

今日は、おばんさんの作品(ブログ)の中に登場させて頂き、
とってもとってもとっても・・・嬉しい日になりました。
本当に、ありがとうございました!(*´∀`*)
うんうん…ブログ巡りしていると、ビックリするような技の持ち主さまがたくさんいらっしゃっいますね。

絵の描けない私は、殊に絵を描かれる方には羨望のまなざし~

 無芸大食 芸のうち~って言うじゃないですか~
それを否定されたら、マジで私「無駄飯食いの 石つぶし」になっちゃうよ…

 おばんさんはね、言葉遊びの天才だと思いま~す。
感性が鋭いんだな…だからいつも、笑わせてもらってます^^
皆さん芸術家ですね。
私も何かしないと!汗・・・
なーんて、付け焼き刃は、ダメよぉ。
おばん様は、特技あるじゃ無いですか!
(ビールの早飲み)うそうそ!
お料理!いつもブログに洒落で写っているお料理。
アレ何気無いですが、いいお料理ですよ。
本当は御上手そう、と分かりますよ。
おばん道、女らしさも洒落で隠す!
宿命・・・ですね。
皆さんほんとに素敵ですね~。
ほっこりしますね♪
そんな方々がおばんさんの所に集まってくるような、
素敵な魅力がおばんさんにはあると思います♪


前回のはなこさんはどこだ!
カラーをはずしても、真ん丸でとってもかわいいです(*´▽`*)
ピンクの服が似合っていて、ビビにも着せてみたい。。。
たぶん、パニックになって激突しながら走り回りそうです。(笑)
  • 2013/05/03 00:49
  • ニャン
  • URL
そうですねぇ。
本当にみなさん達者な方達ばかりで、
そこから学ぶことも多いですね。

おばんですさんは、発信能力が素晴らしいですね。
人に伝える力とでも言いましょうか。
これはたぶん持って生まれたものなんでしょうね、
私も頑張ってみるのですがなかなか身につきません。
  • 2013/05/03 01:12
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
無芸大食を絵に描いたような 私
素晴らしい才能をお持ちの皆様に 
少々ビビってしまいます

走ることは子供の頃から遅くて 
運動会は大の苦手でした(笑)
山や野原を歩くこともあまり得意ではナク(笑)
絵や彫金 登山 水泳 
いろいろな才能溢れる方を羨ましいと思うばかりです(^^)♪
見て来ました♪♪
おばんですさん

こんにちは♪♪
昨日記事を拝見して直ぐにリンク先から飛んで行きました!!
凄い!!
ブログの醍醐味ですね~~~
自分の知らない事、素敵な物、温かい言葉、ホッとできるブロガーさん

ブログをやって居ないと知りあえないんですもん!!

おばんですさんも、人を元気にさせる事の出来る『プロ』だと思います(^^v
そして温かな気持ちで読む事が出来る記事を楽しみにしながら訪問させて頂いて居ますよ~~♪♪

追伸;口紅・・・もしかしたら私のお気に入りで使っている物と一緒かな~~♪♪
と勝手に思って喜んで居ます(*^^*)
こんばんは

ギネスな人々・・
ネーミング素敵です!!
ほんとそうですよね~
私も色んなブログにお邪魔して感動ばっかりですもん
勝手に「お気に入り登録」しちゃったりしてww
初心者なのでwなかなかコメント出来ないのですが
毎回楽しませてもらってます
勿論 おばんですさんのブログもそうですよ~
はなこさんやぴょんさん ひめさんにも会えるし
素敵なお父さんにも会えるしね♪

あ・・昨晩「大根鍋」してみました~
もうね感動する美味しさでした
あんなにあった大根を
「あっ!」と言う間に食べちゃいましたよんww
ヘルシーで最高でした!!
  • 2013/05/03 19:19
  • nami
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

本当に多芸な方、多いですよね。
ほんなさんの力技? ブログもすごいですよ〜〜
あのアイデアと笑いのセンス、いつも感心しながら
ぷははは、と大笑いしているのです(^o^)

私も体力だけは自信があるので、力技でいきますか。
腕相撲なら・・・負けませんよ〜〜♪
  • 2013/05/03 19:44
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

素敵な方々と知り合いになれるのも、
ブログの楽しさですね。
私もYOUさんの器用さ、多芸さに驚きつつ、
お知り合いになれて本当に良かったと思っていますよ(^^)/

私も人生の幅が広がりましたが、体の幅もど〜んと広がりました♪
体の幅は、もう広がらなくてもいいのにーー!!
  • 2013/05/03 19:48
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

カミさん、こちらこそありがとうございます(^^)
いつも目からウロコの情報を届けてくださるので、
ひそかに実践しているんですよ〜〜♪
私、家事全般が苦手なので大助かりです。

私はなかなかできませんが、カミさんのブログを見る度に
「丁寧に暮らす」ってこういうことだな、と思います。
それは一つの才能ですよ。これからもいろいろ教えてくださいね♪

  • 2013/05/03 19:53
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

ギネス級認定、ありがとうございます(^^)/
だけどいただいた言葉をそのままかーさんにお返しします。
かーさんのブログがあれほど人気があるのは、
そこに人柄が表れているからですよ。
楽しくて、まっすぐで、素直で、かわいい♪

私もかーさんを立派な立派なギネス級と認定させていただきます(^^)
  • 2013/05/03 19:57
  • おばんです
  • URL
♪ NeccoSun  さんへ

こちらこそ、勝手に写真をお借りしてかたじけない(^^)
私、芸術的なセンスがまったくないので、
いつも素敵な絵だなと思いながら拝見しています。
ミケ子ちゃんの絵は、愛情がたっぷりつまっていて
私のお気に入りです♪

世話人さんのブログも、なんかいいですよね。
頑張っている人を見ると、勇気と元気が湧いてきます。
NEccoSun さん、これからもいい絵を描き続けてくださいね(^^)
  • 2013/05/03 21:57
  • おばんです
  • URL
♪ 世話人 さんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
世話人さんの記事を読んだとき、本当にうれしかったですよ。
ブログを拝見しているだけなのに、他人事とは思えませんでした。
ご苦労をされながら地道に頑張っている世話人さんの記事で、
多くの方が勇気と元気をもらったことでしょう。

少し前に体をこわされたので心配していましたが、
新たな踏査をはじめられて安心しました。
本当に大変なお仕事ですが、体に気をつけて続けてくださいね(^^)
  • 2013/05/03 22:02
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

記事を読んでくださるだけでなく、
こうしてコメントもいただけるってすごいことですね。
皆さんそれぞれに個性的で、輝いていて、
いつも元気をいただいています。

もちろん、shah-san さんもネタづくりの名人です♪
可愛いサラちゃんとみうちゃん、
今日はどんな展開かなと楽しみにしていますよ〜〜(^^)/
  • 2013/05/03 22:06
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

本当は皆さんそれぞれにギネスな方々なので、
すべての方を紹介できないのが残念でした。
偉業を成し遂げなくても、上手に暮らしているのも
一つの才能ですからね。

ahooさんはね、物を見る視点の鋭さと明るさがギネス級ですよ。
長くブログを続けられているのも、
人にはないそういう才能があるからだと密かに思っています♪
これからも楽しみにしてますよ(^^)
  • 2013/05/03 22:11
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

こちらこそ勝手に写真を使わせていただいて、ありがとうございました(^^)
ぐうたらかあさんの優しい作品、大好きです♪
3にゃんのブローチは、私の宝物ですから。
皆さん、我が家の猫さんをモデルにしてもらって、
本当に喜んでいると思いますよ。大切な家族ですから♪

みんなそれぞれに得意なこと、好きなことがある・・
人間ってすばらしいですね。
ぐうたらかあさん、これからも期待してますよ〜〜♪
  • 2013/05/03 22:16
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

クーさんも絵が苦手?? 私も〜〜!!
絵が上手な方がいたり、お料理がプロ並みの方がいたり、
本当にすごい方がたくさんいますよね。
感心したり、泣いたり、笑ったり・・
だからブログ巡りはやめられません(^^)

クーさんのブログは優しさにあふれていますね。
猫や人、家族への優しさ・・しみじみと感じています。
で、お料理上手の一面もちらりとみえたりして・・
私、お料理上手な人も尊敬しているんですよ♫
  • 2013/05/03 22:25
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

そういえば・・思い出した!!
Sabimama さんも絵が上手でした!!
ブログ開設の初めの頃に描かれたメルヘン調のあの絵。
上手だな、と感心したことを覚えています。
あの才能、もったいないよ〜〜
最近は描いていないみたいだけど、ぜひぜひ描いてくださいな。
あの絵は、にゃんこへの愛情がないと描けない絵です。
お仕事の合間に少しずつ描いて、たま〜にアップしてくださいよーー♪
  • 2013/05/03 22:30
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

本当は全員紹介したいくらい素敵な方ばかりです♪
もちろん、ニャンさんも素敵ですよ〜〜
若いのに上手に、シンプルに、お洒落に暮らしていて、
本当に感心しちゃいます。
片付けがへたくそな私には、絶対ムリーー(^_^;)
ニャンさんのお買い物、いつも楽しみです♫

ビビちゃんはゴージャスな毛皮のお洋服着ているから、
本物の洋服はいらないかもしれないね〜〜
はなこは洋服にもすっかり馴れて、全然平気です。
しばらく着ていたら生地が伸びて、ジャストサイズになったし(^^)
  • 2013/05/03 22:57
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君さんも本当は紹介したかった。
男性であんなにちゃんとお料理を作って、
しかも文章が一見真面目そうで、裏側におもしろさや優しさが感じられて。
NYANKO君さんのブログは、いつもじーーっくり読ませていただいているんですよ。
コメントの返信などもお上手なので、
他の方へのコメント返しも読ませていただいているくらいですから♪

ブログを通していろいろな方を知ることができるのは、
本当に幸せにことですね。


  • 2013/05/03 23:16
  • おばんです
  • URL
♪ ハーモン さんへ

走るのが遅いことも、山や野原を歩くことが
あまり得意じゃないことも、一つの個性ですよ〜〜(^^)
私は片付けがへたくそだし、家事もできないぐーたらおばんです。

ハーモンさん、自分では気づいていないかもしれませんが、
写真は上手だし、文章の持っていき方が絶妙ですよ♪
オチもうまくて、あ〜〜なるほどね、といつも感心しています。
私のオチは大袈裟ですが、ハーモンさんのはとっても自然。
きっと頭が柔らかいんだろうなぁ(*^_^*)
  • 2013/05/03 23:23
  • おばんです
  • URL
♪ maja  さんへ

ブログ、見ていただきましたか♪
皆さん、すごいんですよ。
知らない世界をのぞいたり、知らないことを知ったり、
いろいろな地域の方とやり取りできたり・・
ブログっておもしろいですね。

majaさんの口紅と同じなんて、光栄です〜〜(^^)
私、majaさんのお洒落っぷりには本当に敬服していますよ。
スタイルを保っていること自体もすごいけど、そのセンスに脱帽!!
majaさんはいくつになってもおばんにならないんじゃないかな、と
私は思っているのですよ。そのお洒落はまさにギネス級です(*^_^*)
  • 2013/05/03 23:29
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

大根鍋、おいしかった?? よかった〜〜
八朔かーさんも大喜びすると思いますよ(*^_^*)
こうやっていろいろな情報をいただけるのも、ブログのいいところですね。

私はね、namiさんとはもちろん会ったことがないけど、
なんだか前からの知り合いのような気がするの。
ご家族のことで一緒に笑ったり、ちょっと落ち込んでいるときは心配になったり。
namiさんがまっすぐで、素直な人だからかな。
何かあったら・・ど〜んと受け止めますよ♪
  • 2013/05/03 23:35
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/05 07:44
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
