おじいとおばんの会話

おばんです






GWのある日、おじいと二人で近くの居酒屋へ。


     おじいの会話1縮小


カンパ〜〜イ (^^)/



「やっぱり、ジョッキで飲むビールはおいしいな。

ケアハウスでは、いつも缶ビールしか飲まないからね」



   お父さん、ゆっくり飲んでよ。 すぐ酔っぱらっちゃうんだから。







     おじいの会話2縮小



「☆ ☆ ちゃんと◎ ◎ くんは、誰の子供だっけ」



   
◯ ◯ちゃん(妹)の子でしょう? 孫の名前、忘れないでよ。



「そうかそうか、孫だったな」



   じゃあ、お父さんの兄妹7人、全部名前覚えてる?







     おじいの会話3縮小.



(指折り数えながら)



「長男が俊一、節子、和子、弟が光男・・・あとは忘れちゃったな」


   じゃあ、お母さんの名前は覚えてる?



「覚えてるさ、国子だよ。忘れないさ、部屋に写真が飾ってあるからね」







     おじいの会話4縮小.


   孫の名前とか兄妹の名前、忘れないように日記に書いておけばいいんだよ。



「日記なんてあったっけ」


   日記、前にお父さんにあげたでしょ?



「そうだったっけ。忘れちゃったよ」



          おじいに贈った日記の記事はココをクリックしてね 







     おじいの会話5縮小.


「あのポスターに3500円って書いてあるけど、あれはどういう意味なのかな」

   あれはね、3500円で飲み放題の宴会ができるっていうことだよ。


「そうか。宴会ができるのか」







     おじいの会話6縮小.


「お母さんは、何でこんなに早く死んじゃったのかな」

   お父さん、この前も聞いてたよ。癌だったでしょ。
   みんなで病院にお見舞いに行ったじゃない。



「お母さんはいい人だったな。愚痴とか文句とか、言われた記憶がないよ」

   そう?  我慢してたんじゃない? 昭和の人だったからね。


「そうか。我慢してたのかな」








     おじいの会話7縮小.


「☆ ☆ちゃんと◎ ◎くんは孫だったよね」


   そうだよ。ちゃんと日記に書いておかなきゃ、忘れちゃうよ。


「最近、今のことしか覚えていないからな。
    そうだな、日記に書いておかなきゃな」








     おじいの会話8縮小.


「あそこに書いてある3500円は何のことかな」


   さっきも言ったでしょ。宴会のコースの値段だよ。


「あ、そうかそうか。宴会コースの値段か・・・」








    おじいの会話9縮小.






・・・・おじいとおばんの会話は、こうしてふりだしに戻るのであった 




おじいの会話はエンドレス (^_^)v






〈オマケ〉
おじいが暮らしているケアハウスで飼われている可愛い柴犬くん。
おじいは食堂に行ったり、出かける度に見ているはずなのに、
「犬なんていたっけ」といつも言う (^_^;)


おじいの会話10縮小.
犬好きな入居者の方々にいつも触ってもらっている、
ケアハウスのアイドル犬ですよ







連休中はコメント欄を閉じさせていただいています。
皆さま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね (^^)/




今日の結論
おじいとおばんはボケとツッコミ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
