五月晴れ♪♪

おばんです






いい天気 〜〜 

こんな日はTシャツ一枚で、お散歩したくなるね 


 
    Tシャツ1縮小








ふと見たら、このお二人さんがあまりにもヒマそうだったので・・・



       Tヒマな2匹縮小









ベランダに干してみた (^^)/



ぴょんさんは、一年ぶりのベランダで気持ちよさそうだったけど、



  Tシャツピョン加工









はなこさんは初ベランダのせいか、なんだかご機嫌ナナメでした 



    Tシャツはなこ加工











Tシャツデビューを果たし、

海でも山でもどこにでも飛んでいけそうなはなこさんですが、

すでにピンクのTシャツはボロボロ (^_^;)




     Tシャツぼろ縮小









Tシャツの上から毛づくろいをして、ハグハグカミカミしていたら、

穴が開いてしまいましたとさ。





幸い、Tシャツコレクションをたくさんお持ちのはなこさん。

そろそろ迷彩色のTシャツに着替えて、

おばんと一緒に人生戦いの旅に出るとしましょうか 




   Tシャツコンバット縮小







あれから一週間ちょっと。
はなこさんはずっとピンクのTシャツを着ています。

幸い、傷口は開かず、通院もしていませんが、
また傷をナメてかぶれるといけないので、もうしばらくTシャツを着せる予定です。

カラーも平気だったはなこさん、Tシャツも全然OK
一向に気にする様子もなく、元気いっぱいですよ。

さて、今日は初めて3匹だけで一泊お留守番をしてもらいます。
エサを置いておくと、はなこさんが全部一人で食べてしまうので、
ちょっとそれが心配ですが、まぁ、何とかやってくれるでしょう。
ぴょんさん、留守をたのんだよ (^^)/

本日のコメントのお返事は少々遅れると思います。
それでもよろしければ、ひとことコメントをお願いします (^^)







今日の結論
猫もおばんもTシャツはピチピチ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちぽちっと応援願います


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

はなこさん・・ごはん分けてあげてええ!

よくきいろさんにごはんを取られるひじきより。

コメントありがとうございました☆
こんにちは~

そっかぁ
おばんですさん お出かけなんですね~
・・楽しい旅行なのかな?

帰ってくるの首を長くしてお待ちしてます
私も猫ちゃん同様 おりこうさんにしてますよ~ww

  • 2013/05/07 16:30
  • nami
  • URL
初ベランダに、ビビる事無く怒るはなちゃん(笑)
流石はドスコイ魂!
今夜は「初お留守番の夜」なんですね?^^
はてさて…帰宅してみた時の3にゃんと、お部屋の様子が
気になりますぞ~

でも、考えてみると凄いですよね…
はなちゃんを保護した当初、こんなにも早く猫さん達だけで
お留守番してもらってお出掛けできる様になるなんて、思って
もみませんでしたもん^^
はなちゃんの性格+ぴょんちゃんやひめちゃんの性格だからこそ
なせる業です!
みんにゃ偉い!良い子達だ~~\(^o^)/

お出掛け、お気を付けて、楽しんでらして下さいね~♪
こんにちは
はなこさん、何物にも動じない図太さ(失礼…)があると思いきや、ベランダに思いっきりビビっていて、可愛いですね。
さて、1泊お泊りですかぁ…
3ニャンが立派にお留守番をしていてくれる事を、わたしも願っています。
大丈夫かな(@_@;)
(はなこさん、ご飯独り占めは良くないよ)
  • 2013/05/07 16:53
  • カミさん
  • URL
こんばんは

少し前に、やっぱりベランダデビューの記事を見たばかりだったので。
偶然ってすごいなぁ。
外に出たくなる、出してあげたくなる季節の到来ですね。

はなこちゃんも、しばらくしたら
ベランダに出せ~、って要求するようになるんでしょうね。

お出かけですか。
留守番のみんなが、さぞ心配になるでしょうね。
おつらいでしょうが、いってらっしゃい。
今ごろあなたはどの辺り?
お母さんの置手紙。
見事ですね。
この母にしてこの子あり。
皆さん(わたしも)このブログに来て、大袈裟に言うと、心を洗われています。多分。
できないけど、こんな人生も良いなあと、クスリと笑ってからしみじみと反芻致します。
あんなに凄かった野良猫を、あんなに苦労して確保さらに三匹と合わせ飼育。
ちらっと書いていましたが、傷口の強烈な異臭の数ヶ月。
私には考えられません。

たまには解放されて、いとしいひとの胸の中、ゆったりお肉を寛げて、実も心も休まれて下さい。あーめん。
  • 2013/05/07 18:54
  • 黒姫三四郎
  • URL
ぎょぇぇぇ~、Tシャツボロボロ、
やっぱりやられましたか~(~_~;)
ピタピタTシャツも、もう少しでもゆとりがあれば
自力で脱いでしまうでしょうね。
猫は身体が柔らかいし、手先は器用だし・・(笑)

おばんさんの留守中、リーダーシップを取るのは
ぴょんさんですか?
はなちゃんが駄々こねて、大暴れしなきゃいいけど~(^◇^)/
先代ニャンコのルイちゃんもお洋服ボロボロする
にゃんこでした^m^
なので穴ぼこがあります(^^ゞ
はなこさん初ベランダ怖かったのかな^m^
お留守番ちゃんと出来たかな?!
はなこさんご飯全部食べちゃダメだよ~(^O^)/
  • 2013/05/07 20:49
  • ウイたん
  • URL
一番最後の写真・・・
ちょっとおにぎりチックな後頭部が可愛くて、何度も見てしまいました(笑
はなこさん、やっぱり洋服は気になるよね~
でも・・・それなりに受け入れて楽しんでいるはなこさん、素敵です♪

おばんですさん、ご旅行ですか?
はなこさん、今晩は食べ放題かなぁ~~(^Ⅲ^*)v

ジョーへのお祝いコメント、ありがとうございました!
温かいお言葉に感激です。
我らのシニア組、ますます元気でいて欲しいですね♪
  • 2013/05/07 22:34
  • そばかすクルル
  • URL
おばんさんのお部屋に、今晩はにゃんこが3匹。
どんなふうに過ごしているのか、覗きに行ってみたいです。
はたして、はなこさんはご飯を全部独り占めしてしまうのか!

母の日の記事・・・
おばんさん、最後にとっても素敵なプレゼントを贈られましたね!
そして、お母さまの書かれた文章、とても素敵だと思いました。
私も人生の終わりが近づいたら、こんな素敵な手紙が書けるのでしょうか?
お母さま、今もおばんさんのこと見守って下さってるんでしょうね~
初めてのにゃんずのみの夜…。
無事に過ごして欲しいものですね~。

我が家は最近義実家に泊まることも多くなったので
留守番はさせてたんですよ。(個別の部屋ですが)
でも家に帰ってからの、めーこの構えコールが
凄くて参りましたが、2匹で留守番するようになって
めーこの呼び鳴きも治まって一安心できました^^

ま、何かあっても、ひめさんがまとめてくれるでしょう(笑)
 お!ぴょんさん、今日はお留守番隊長ですか?
これは張り切ってお留守番しなきゃですね~^^

 でも、はなこさんが突進してきたら、体を張ろうなんて思わないでね~とにかく頭を抱えてテーブルの下へ避難避難~!

 はなこさんの、ベランダ初体験…ちょっと不慣れな場所でどう楽しんだらいいのかわからないんだね^^
 でも、すっかりTシャツを着こなせるようになっておばん家のファッションリーダーね^^!

 昨日とおとといのブログ、心にじ~んとしみました。
いろんなことを思い出て、考えて…心がユラリユラリとしていました。おばんさんのブログは、このギャプがいいのよね^^
留守番ご飯は、
早い者勝ちなのね^^;;
以前、我が家で一泊で留守にした時、
三助が自動給餌機を破壊して、信じられないぐらい太りあげてたのを思い出しましたww
はなこさん、お手柔らかにね~
ぴちぴちTシャツが、ボンレスハム状態になったら困るからね~w
いいね〜ぇ!
はなこさんと3姉妹〜♪
Tシャツも似合うしいうことな〜〜〜し!
このまま、傷の状態がよくなっていくといいですね〜ぇ!

お留守番!大丈夫です。きっと・・・きっと・・・(汗)
大事なものはしまいましたか〜っ!(笑)
お気をつけて、いってらっしゃい〜〜〜っ!

お土産はいいですよ〜〜〜っ!(笑)
では、では、
はなこさんひそひそ話?それともチュッしてるのかな?
実家でネコに紐付けてベランダに出してたら、三階から落ちて首吊りになって祖父が引っ張りあげて助かったんですよ!!
どんくさいネコでしょ?
3ニャンは大丈夫そうですね♪
はなこさんご飯みんなの分食べちゃったかな?(笑)
ほんとにぴょんさんとひめさんはどう思ってるんだろう?プププ
話を聞けたら面白いのにね(*´∇`*)
いつも元気なおばんさん。一泊なら、どこまでいってるのでしょう?(笑)
旅先でもネコが気になる。。。おばんでした。ですかね?(笑)
  • 2013/05/08 10:23
  • ニャン
  • URL
迷彩柄もいいですね!
はなちゃん、Tシャツがとても
似合いますね~。^ ^
なんとも可愛らしい姿だと思います!
カラーとはオサラバですね!!(>▽<)
ピチピチ迷彩柄Tシャツがとてもお似合いです、はなこさん♪
お留守番、みんなで仲良くがんばれ~!
「ボディコン」が再度流行ることを願おうぞ!
♪ tomo  さんへ

はなこさんが心配だったので、早々に帰ってきました。

きいろさんも、ひじきちゃんのご飯をとっちゃいますか〜〜(^_^;)

食欲はやはり女子のほうが旺盛なようですね。
もちろん、私も食欲はいたって旺盛ですよ♪
  • 2013/05/08 14:13
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、おりこうに待っててくれましたか〜(^^)/

ただいま帰りました♪
ご報告は明日、させていただきますね。
うちの3にゃんも、おりこうにしていてくれたようです。
namiさんが待っててくれたお礼は、猫缶でいいかな?

  • 2013/05/08 14:16
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

やっぱり猫たちが心配で、今日は早々に帰ってまいりました♪

ふふ、なんとか無事でしたよ。
2にゃんでの留守番はこれまでもありましたが、
3にゃんだけの留守番は今回が初めて。
だけど「案ずるより産むがやすし」とはよく言ったものです。
心配で早く帰ってきましたが、少々部屋が散らかっていただけで
みんな元気でしたよ。みんにゃ、良い子だ〜〜(^_^)v
  • 2013/05/08 14:20
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

カミさん、ただいま〜〜♪
3にゃん、しっかり留守を守ってくれましたよ。
顔を見るまでは心配で、さっさと帰ってきましたけど(^^)

そうなんですよ。はなこはぴょんのご飯も
奪ってしまうくらい食用旺盛なんですよ。
飢えていたときがあったから仕方ないんですけど・・
だけど嫌いなものは一切口をつけないグルメでもあるんですよ(^_^;)

  • 2013/05/08 14:25
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

こわいもの知らずのはなこさんでも、ベランダは怖いようでした。
ほふく前進で歩いていましたよ(^^)
ベランダで日差しを浴びると、猫も気持ちいいようです。

あっという間に一泊して、あっという間に帰ってきました。
猫たちは・・いつもと変わらない表情で、クールに迎えてくれました。
心配で心配で仕方なかったのは・・飼い主ばかりだったようです。
  • 2013/05/08 14:29
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

たまには解放されて、いとしいひとの胸の中・・
・・ならいいんですけどね(^_^;)
お出かけのことは明日、ちょこっと書かせていただきますよ。多分。

黒姫さんもよくお出かけされるので、
お留守のときはセコム、したほうがいいですよ。
↑ この種明かしは今日の記事で(^_^)v
  • 2013/05/08 14:32
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

はなこが大暴れしているのではないかと心配で、
さっさと帰って参りました(^^)
リーダーシップをとったのは、やっぱりひめさんだったようです。
いつも冷静で、何事にも動じない猫ですから(^^)

はなこのTシャツ、ボロボロでしょう・・
着ているうちにサイズはぴったりになったんですけどね。
去年より太って、ピチピチになってしまった私のTシャツも、
着ているうちに伸びてくれるといいんだけど・・(^_^;)
  • 2013/05/08 14:37
  • おばんです
  • URL
♪ ウイたん さんへ

ルイちゃんの洋服もボロボロだったんですね♪
猫は洋服をイヤがるようですが、
ルイちゃんはイヤがらなかったのかな。

はなこさんが全部食べないように、
エサを大量に置いておいたので大丈夫だったようですよ(^^)
ほんと、全部食べちゃうので困ります(^_^;)
ただしカリカリはそんなに好きじゃないので、
独占しませんけどね。
  • 2013/05/09 05:01
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

確かにおにぎりチックです(^^)/
はなこの後頭部は、何度見ても可愛いです♪

ジョーくん、病気ひとつせずに元気で何より!!
ぴょんたちと同年代だから、いつも気にかけています。
だけど猫は最近、20歳の子も多いみたいですよ。
そう考えるとジョーさんやぴょんはまだまだ若造♪
これからも頑張ってもらいましょうね(^^)/
  • 2013/05/09 09:09
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

はなこの食欲、すごいんですよ〜〜(^_^;)
自分のエサはさっさと食べて、ぴょんさんの分を
狙って、すぐに割り込んで食べちゃいます。
だからあの体型。デブにはちゃんと理由があるのですね。
そういえば私も・・よくお菓子食べてます(-_-)

母は見守ってくれているのかな。
夢にも出てこないんですけどね〜〜
  • 2013/05/09 09:13
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

もーちゃんとめーちゃん部屋の扉が開通して、
ちょっとヒヤヒヤしていましたが
何とか2匹で過ごせるようになって私もうれしいです(^^)/

もーちゃんもめーちゃんも留守番中は
2匹で追いかけっこしたりしながら、
少しずつ距離を縮めているのでしょうね。
お留守番も2匹なら寂しくないから、
もーちゃんにとっても良かったなと思ってますよ♪
  • 2013/05/09 09:32
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

ぴょんはリーダーのはずなのに、
なんか頼りないのよね〜〜
絶対にひめさんがぴょんとはなこのお守をしていたと思います(^^)
はなこ、Tシャツ似合ってるでしょう。
まだカラーより楽だわ、と思っているのかどうか、
全然嫌がらずにボロボロのTシャツをデレっと着こなしてますよ(^_^)v

私の記事、ギャップありすぎですよね。
一本筋が通らず、フラフラしてるからなぁ♪
  • 2013/05/09 09:36
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな さんへ

三助くんが自動給餌機を破壊して太っていた記事、
しっかり覚えてますよ。衝撃的でしたからね〜〜(^_^;)
はなこも食べ放題でまた太っているかと思いましたが、
あんまり好きじゃないカリカリをたくさん置いたので、
体重は維持していたようです(^_^)v

やっぱり留守番させると、帰るまで心配ですね。
ほんなさんもお出かけが多いから、
心配で心配でげっそりしちゃうんじゃないかと心配しています(^^)
  • 2013/05/09 09:43
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

残念ながら我が家に貴重なものは一切ないのですが、
部屋がぐちゃぐちゃになっていましたよ。
ぐちゃぐちゃでもいい、わんぱくにそだってほしい・・

はなこさん、Tシャツよく似合っているでしょう。
私もTシャツを着ると、あんな感じです。
特に背中の肉がムチムチですよ。ま、まずい・・(^_^;)
  • 2013/05/09 09:47
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ご実家の猫さん、危機一髪でしたね(^_^;)
実ははなこも、それが心配だったの。
暴れて前足一本、Tシャツが脱げていたことがあったけど、
万が一、シャツがどこかに引っかかったらこわいなぁって。
本当は体に何もつけないほうが安心だから、
早くTシャツも脱がせてあげたいんだけどねぇ。

ビビちゃんはお留守番、大丈夫なのかな。
マイペースだからのんびりと過ごしているのかな。
  • 2013/05/09 09:51
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

でしょう? とっても似合うんですよ〜〜
特に後ろ姿の首と背中を見ていると、
自分を見ているようでとっても愛おしいです♪

そうですね。カラーは完全に卒業しました(^^)
この前、カラーをしまおうとして手に持ったら、
はなこがジトーッとこちらを見てました。汗
本当はイヤだったんだろうな、と思いましたよ。
  • 2013/05/09 09:55
  • おばんです
  • URL
♪ ムラチコ  さんへ

ムラチコさん、ありがとうございます♪
留守番、頑張ってくれたようですよ。
帰ってくるかな、こないね・・なんて話しているのかな。
こっそり留守番中の猫たちをのぞいてみたいものです(^^)

迷彩柄もなかなかいいでしょ。
だけどピンクのTシャツより記事が厚いから、
どうしようかなと考え中です♬
  • 2013/05/09 10:04
  • おばんです
  • URL
♪ きなこのおかん さんへ

ボディコンがまた流行ったら、私、困ります〜〜(^_^;)

できれば体の線が出ないムームーの再来を願います♪
  • 2013/05/09 10:07
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
